工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

方向転換

このブログの更新が続かない理由は、いろいろあるけど。

とりあえず秩序が無さ過ぎるのがいけないのだと思います。

まぁ長続きしてないとk(ゲフンゲフン

文字を書く(打ち込む)のは好きですけどね!

のそのそと仕様を変更しようと思います。


以下、お返事。

続きを読む


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-01-10 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございますます。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

三が日もとっくに終わってしまって、もうどうなのよという感じですが。

そろそろ更新しないとまた広告が表示されかねないので(^q^;)


さて、

しばらく更新しない間に

Sound Horizonの新アルバム買ったり

東京行ったり

新地開拓したり

コミケ行ったり

年末スーパー料金(なんと3人で2時間9000円)のカラオケを堪能したり



年賀状を手書きで塗ったりとか、忙しい年末を送ってました。


あとずっとついったーとか。

新年早々2回も規制されてしまってね(´・ω・`)

第2アカウントが誕生しましたとさ。


ウチをフォローすると2人フォロワーが増える不思議!

ネズミ講みたいやんね


Scan.jpg

せっかくなので年賀絵をうp。

模写→スキャン&ペン入れ+アレンジ→印刷→コピックで1枚1枚・・・(^q^)

カラー印刷できないプリンタは困るのです

綺麗に色合いがでないだけなんですけどねー


See you next time!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-01-05 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今日また、あなたと会えたことに感謝!

いろいろあって

たまには呟かない日もいいのかも

と思って8時間くらい

いつもと違って「眺めるだけ」



なんかひょうげんするのがむつかしいきもち



Twitterというものが、それだけ生活の一部になってたんだなぁ…って実感します


同時に、「そこ」に自分がいなくとも世界は何事もなく回り続ける真実をひしひしと感じます



先日、客員教授として講義して頂いた広井王子さんは


「孤独を知っている人だからこそ、仲間の大切さをわかっている」


とおっしゃってました




「そこ」いて当たり前という日常を離れてみて、

同じ時間を共有していることに感謝したいと思いました



当然を当然と思わない日も必要ですね


今日また、あなたと会えたことに感謝!


以下、返信

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-12-07 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

pixivクリエイション行ってきたよ!!!

みなさまお久です


普段の修学生活に加えて、バイトにシュウカツと卒研準備、

んでもって参加してる企業連携プロジェクトもありーので

だいぶと忙しい毎日を送ってるのかな・・・?

でも昼寝したり夕寝したりする暇あるし、こうしてブログ更新もしてるわけで

言うほどではないかもしれませんね(´・ω・`)


タイトルにも書きましたが、pixivクリエイション行ってきました!


夜行バスで行ったんですが、開場が11時からだったので

近辺の浅草をぶらつくことに

101114_081835.jpg

せっかくなので行ってきました

おみくじが「凶」で結構ショックでした(^ω^;)

101114_090314.jpg

あと、こちらでは馴染みの無い飲み物のドクペ!

試飲しました(・∀・)




もう飲みません、ゴメンナサイ



101114_091325.jpg

巷で噂のスカイツリー!

高い高いというけれどここまでとは思ってなかったです^^;

この写真も地面に寝転がりながら、あおり視点で撮ってます(`・ω・´)


いい感じに時間が経ったところで

いざ会場へ。

8時~並んでた人もいましたが

9時過ぎに並びはじめて2番目でした(`・ω・´)

101114_125838.jpg

ちょびたんかわいい(^ω^)

勝手にニーソ履かせたイラストを貼りつけスペースにペタリンコしてきました

クレヨンで着色したら何が何だかわかんなくなったけど・・・orz

101114_151609.jpg

貼りつけたイラスト2枚目

・・・(^q^;)

オ、オエカキタノシス(汗

ワークショップは斎賀時人さんのイラストメイキングと、

コピックの肌塗り講座に参加してきました。

めっさ参考になったよ!!!!!

生放送とか配信でも勉強になるけど、目の前で描いてることに対して

いろいろ説明してくれるってイイネ!!!


物販もあったのでいろいろ買いますた

101116_201236.jpg

斎賀さんのイラストのクリアファイルと漫画の原稿用紙は頂き物です(*´∀`*)

漫画の原稿用紙とか・・・(^ω^;)

101116_201252.jpg

コピック高かった(´・ω・`)

だから頑張って絵描こう(`・ω・´)


無事に提出書類も出せまして、絵馬も描かせ頂いて

初のpixivさんのイベントへの参加が終了~

いやはや、結構な強行プランだったけど来てよかったです(*´∀`*)


夜行バスまで時間があったのでアキバまで遊びに行きました

101114_183029.jpg

やっべー リア充していかないとって思ったけど相手がいなかった件


・・・(´;ω;`)


時間つぶしにクラブセガでDIVA連コしようかと思ったけど

6台あるのに順番待ちという人気っぷり

さすがアキバ!過疎地イシカワとは違いますね!



そしてプライズゲーに走る

101114_212238.jpg

なんだか取れそうだったけど、まさかワンコインで取れるとは思わなかった!




まずは書類選考・・・通るといいなぁ!

あでぃおす!

*********************************

今日のワンフレーズ【monopoly】(名)独占

a monopoly on the comic market.

訳:コミックマーケットの独占

独占とか絶対出来きないけどw

そもそも主旨が違いますね

独占と言えば市場、市場と言えばマーケット、マーケットといえばコミック(ry

な流れで考えたので深い意味はありませんw

ちなみにこのmonopolyの[mono]の部分ですが

覚えていて損の無い部分です。

monoという接頭には「1つの~」という意味があります。

白地に黒1色だけで着色した「モノ」クロとか

線路が1本の「モノ」レールとか

同じ数字関連でいきますとジ(2)というのは「di」と書きます

dilemma(ジレンマ:2つのことで板挟みの状態)とか

divide(分割する)とか、ちゃんと「2つの~」意味がありますよね

トリは結構なじみありますよね

トリプルとかトリケラトプスとか

テトラだとテトラポッドあたりかしら(・∀・)


モノ・ジ・トリ・テトラ・・・(1・2・3・4・・・)

化学やってるひとは

トリクロロメタン(クロロホルム)

3つのクロロ(塩素:cl)とメタン(CH)で出来てるんだなぁ~とか

なじみ深いかもしれません


ただ覚えるだけじゃ覚えにくいけど、由来があると覚えやすよね!


*********************************

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-11-16 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

俺の妹がこんなに**なわけがない

とわづきです(・∀・)

話をしよう!(パチン


今日のテーマは!

なんだか流行ってるアレに便乗!!!


じゃかじゃん!
俺妹

俺の妹がこんなに**なわけがない



わざわざ手の込んだことした割には内容が薄そうだが、大丈夫か?


一番良い妹を頼む(キリッ



どうでもいいけど“ちょめちょめ”ってえっちぃね(・∀・)

べ、別にそんな卑猥な話をするわけじゃないのよ!!!



「こんなにまともなわけがない」

ネトゲに結構どっぷり浸かってた姿をよくよく見てきたウチからすれば

偉いきゃぴきゃぴってきたな!の一言につきるね。

その調子で黒ニーソも履いてくれ(違



「こんなにすごい絵師なわけがない」

ウチの妹は県外の大学に行ったんですが

先日初めてお宅訪問してきました。

部屋の中央に置かれたテーブルの真ん中には!!!


Intuos4

いや、これは正直本当に驚いた。


黒光りがまぶしいぜ


どんな絵まで描いてるのかはわかんなかったけどね←

pixiv?ランカーだよ(キリッ

とかだったらお兄ちゃん泣いちゃいますw





まぁ…ねぇな!

・・・たぶん

ないといってくれぇぇっっ!!!


ふぅ


ちなみに

初めてのお宅訪問は、妹の大学の学園祭に潜入するためだったわけですよ(`・ω・´)


白ニーソ・黒ニーソ・メイド服・ゴスロリ・ボカロコス・エヴァコス よりどりみどり!


なんだこの大学は!!!!!

ウチの学祭より全然楽しいじゃあないか!!!

大学が呼ぶ有名人も昭和のアイドルじゃないし!

もう名前聞かなくなった2人組だったけど、平成っこなら誰でもわかる人だったし(´・ω・`)

模擬店でメイドカフェ的なモノもあったし。

他にもお客さん(学生さん)とかいたけど、イベントの会場のノリで写真いいですか?って聞いたら

なんだか一緒に撮ることになってしまった1枚
101024_124316_ed.jpg
顔を晒すのはアレなのでみなさん加工しました、ごめんちゃい。

ちなみに左から黒タイツ・黒ニーソ・黒ニーソでしt(殴

お会計は

クッキー(サービス料込)+コーヒーゼリー+アイスカフェオレ=450円でした。

さすが模擬店!

リーズナブル(`・ω・´)!



来年はウチの大学でもメイド喫茶やってほしいなぁ


でも情報学部に女の子少ないのが問題だな。






増えろ!!!(無理




あ、そうそう前回の記事だけど

拍手したのどなたでしょうwwwww

まさかそんなもの頂けるなんてw


ぇ?ニーソの内容に拍手したわけじゃあないって・・・?


ですよねぇ・・・(´・ω・`)



*********************************

今日のワンフレーズ 【melt】(動):溶ける

I melt whenever I think of you.

訳:君のことを考えるといつも、溶けちゃいそうだよ

ぐらいのニュアンスで訳すべきですかね。

感づいた人は感づいてますよねw

『メルト、溶けてしまいそう~♪』の部分です。

「恋に落ちる音がした」は、書くなれば

"I feel the sound fall in love with you."

こんな感じかなw 歌には載せられないと思うけどw



ちなみに前回の答えは「絶対領域」の英語の説明ね!


*********************************


ばいばい!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-10-26 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

