工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬の足音


リアルが忙しくなるとブログを放置してしまうのはいつものこと!

なんだかんだいってウチは元気です^^

大学四年生と言うのは実に時間を持て余すモラトリアム(猶予期間)でして

2011-10-10 21.44.35

なんだかこんなものを勉強してます

4級取れたので調子に乗って3級というわけではないんですが、

なんだか後期に受ける後輩が多いみたいなので、ちょっと先輩頑張らなきゃ!

という感じで受けることになりました。

受験料まだ払ってないけどね!



読書の秋はこれから!

節約を強いられてるので、今まで読んだ本を読み返してます。

同じ本をかみしめるのもまた、発見がありますね





テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-10-10 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

ファッションの秋


朝夕は肌寒くなって大分秋を感じるようになりましたね。

大学生なんでもうちょい夏休みが続くと考えると

うーん・・・夏??ってなりますがw


それはさておき、今冬に向けて1,2着買っておこうかなというノリで。

2011-09-07 21.40.20

サムネだとちょっとわかりづらいと思いますが、

このシャツ音符が散らばってるんです(・∀・)トテモカワイイ!


オックスダンガリーという生地らしいです。

正直よくわかりません←


Hiromichi nakanoというブランドですです。(・∀・)

家のトイレのタオルはここのやつだった気がする・・・とか思いながら買いました←



一緒に買ったにゃんこに踏みつけられてるコートもイイ感じです。

ただ、サイズがギリなので体型変わると着れる気がしません^q^


コートの方はもうちょい肌寒くなったら着れそうです(`・ω・´)







お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

遠方に旅行行って、服なんぞ買ってたら財布がわりとピンチになりますw


しばらくは節約生活が続きそうです。

オサレって大変だなぁ・・・シミジミ


あっでゅー

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-09-09 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

遠路遥々小旅行


バイトの連続勤務が続いてたので、少々長めにお休みを頂いて

ちょいと関東方面を足を延ばしていました。

横浜の中華街ってのは行ってみたかったんですよね!!!


横浜いきますって話をバイト先の人にしたら、「八景島イイよ八景島!」と言われたので

八景島シーパラダイスというところも覗いてきました!

そう!水族館!

入館料2700円・・・・・・水族館の相場ってこんなもんなんですかね

2011-09-02 12.47.23

魚群綺麗です、ずっと眺めていても飽きない感じですが

やや寒かった、うん


2011-09-02 12.50.12

いやー、ペンギンかわいいねペンギン!!!

水族館で撮った写真の中でペンギンを占める割合は高かったです(・ω・)

人懐っこいのか、近づくと寄ってくるペンギンもいてテンションあがります。

意外と硬そうな羽根にみえました(●ω●)



2011-09-02 13.18.08

ニモッ!

ちょっと話題が古いですかねアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

決して食べられているわけではないw



2011-09-02 16.09.30

目的の中華街到着(・∀・)

栗の押し売りとか、レジの対応も手荒で、なんかこう異国にきた気分でしたええ。

なんか憧れてくるような場所でもなかったというのが正直な感想^^;


散策した後に都内へ戻り


割安プランでゲットしたお高そうな浅草のホテルで一泊。

スカイツリーがライトアップしたら綺麗なんだろうなぁーと思いつつ、夜を過ごしました。

2011-09-04 12.06.48

雷門とかお決まりのショットはアレなので

美味しいもので!

紫芋ソフトとスイートポテトです(・ω・)ウマウマ


お土産にしたいくらいだったんですが、賞味期限で断念


さつまいもの甘すぎない甘さが素敵です(*´∀`*)



テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-09-06 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりです。

みなさま、というほど閲覧者がいるかどうかは定かではないですが

お久しぶりです、ウチです!とわづきです!

全国的にみて一足お先になるのだろうか?

ちょっとわかんないですが、周りの学生よりかは

若干速いみたいです、ええ。


そう、人生最後の夏休みがやってまいりました!

Summer Vacation has come!

無事、今期の単位も全部取れて(しかしたった3科目)

バイト(プログラミング関連の方)も一段落、ふぅ

卒研のアブストラクトも一応できて(先生に跡形もなく修正されたけど・・・)

東京遊びに行く段取りもできて!


むふふ



それにしても暑いですね

夏休み中は更新頑張りますw

1310260742876.jpg

あついにゃあ


次回は読書レビューの予定


P.S.

独検4級受かりました!やったね!

1311169644545.jpg

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-08-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一期一会


『あたし、今日、失恋しました♪』という歌がありますね。

そんな感じです。


今日彼女とお別れしました。

どっちかが嫌いになったというわけではなく(向こうはわかんないけど)

お互い時間がかみ合わなくなって

あんまり連絡とれないようになって

二人とも冷めちゃった


と言う感じ。



独り身生活再開(^q^)



やれ就活の次は婚活ですよ

いや結婚までいかなくとも、アタックチャンス!でいきますね。



なんだかんだいいつつ、

やっぱり心中あまり穏やかでないのでした、まる


次の春はいつかな?

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-06-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

