工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

放置に定評があります。


テーマの大学生日記をもう少しで選べなくなるのがだんだん現実味を帯びて来ました。

寝てるか、ドイツ語してるか、バイトしてるか、卒研してるか

たまにゲームやら読書やらパソコンやら



これでいいのかモラトリアム


潜っている間に

・キケン[有川浩]
・三匹のおっさん[有川浩]
・ノルウェイの森上・下[村上春樹]

読んでたりもしました。

今は懐かしさにひかれて夏目漱石の「こゝろ」を読み始めました。


「精神的に向上心のないものは、ばかだ」とか

「覚悟、覚悟ならないこともない」

の名言(?)は当時学校で流行ったものです


うわー

大人の世界に引きずり込まれてる感



今日は立冬ですね


冬の美味しい味覚に舌鼓

牡蠣とか蟹とか河豚とか白子とか


食で季節を感じられるのは四季色の強い日本ならではでしょうね


想像するだけで美味しそうな匂いがしませんか?


久しぶりに長々と打つと文章がいろいろと定まりませんね

元々苦手なのかもしれませんが・・・


Tschüs!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-11-08 : 戯言 : トラックバック : 1
Pagetop

typhoon


今年は天災が多いですね。


のんびり涼しくなりましたね、と言えないのがなんとも



卒業研究の中間発表も終わりまして

給料日が待ち遠しいところです(・∀・)


あ、研究の方のブログ書いてないなぁ・・・



調子に乗って服買ったり、プレゼント買ったり、ゲーム買ったりするから

あと1週間千円で生きるハメになるんですよね・・・


本も買えないので悶々


図書館に借りに行くのもいいんですけどねw




雨で外にも出れないことですし

家でのんびり雨の音でも聞きながら読書したいなぁ…



とりあえず生存報告までに。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-09-20 : 戯言 : トラックバック : 0
Pagetop

国士無双ボトル

昨日は久しぶりに、地元の友人4人で集まって

飲みに行きました。

積もる話などなかったけど・・・←

男4人なんてそんなもんですw


昨日新規オープンのお店で、

店員さんも新規のアルバイトさんばっかり

みんながみんな初心者マークをつけて接客してて

4年程(正確には3年と7ヶ月ぐらい)前のてんてこ舞いの自分を思い出しながら

ほろ酔いしてました^^


国士無双をコップ1杯でいいのに間違えてボトルで持ってきて

さらに「こくどむそう」って読んでた店員の平野さん

1年後はきっとバリバリ働らけますよ、頑張ってくださいませ、うん



ちなみに昼間は服買ったり

立ち入るにはもっと顔面偏差値と服装偏差値が要りそうな

ブランドショップが立ち並ぶ場所に潜入したりしてました。

正直なところこれで3000円くらいするからびっくり

1313763874732.jpg

ポール・スミスやで!


実は先日読んだ県庁おもてなし課に出てくる清遠さんも

ポール・スミスのバッグで県庁に来てたと言うね


本の出会いと言うのは不思議なモノです。


おまけ

1313764769144.jpg

スーツ以外でネクタイ締めたことなかったので

着れる内にきてみようということで挑戦


下に合わせる服がなかったよ!


とりあえず給料日までお蔵入りです(・ω・)


続きはお返事ですです。

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-08-20 : 戯言 : トラックバック : 0
Pagetop

予想以上ではなく予想外


昨日のバイトは大忙しでしたというお話。


帰省のUターンのピークは過ぎましたという話を聞いて

今日はド暇かなぁーという甘い期待をしたのが間違いでした。


段取りもド暇モードで用意してあったので

(いっぱい作って外れると廃棄が多くなるからであって、みんな楽をしたわけではない←)


   店内終始騒然




このバイト先で迎える最後のお盆はとっても熱かった

という記憶が強く残りそうです。

バイトが終わったのが午前1時・・・

帰ったら2時、うん

もろもろすませて布団に入るころには3時半

ね!

昼前に起床して

ゆるり胸キュン読書してます。

375884502.jpg

配色が茶色い^q^

もっといい感じに写真撮りたいですw


あっでゅー
2011-08-18 : 戯言 : トラックバック : 0
Pagetop

今夏、オアシスを求めて迷走する


生きております。

独検・・・独身検定じゃなくてドイツ語検定受けて来ました。



うん。


成るようになるでしょう。




就職は決まったけど。

なんだろう


あの、もっと繋がりやすい趣味を持ちたいと思ってる。

読書は読書で良いんだけども


インプットばかりであまりアウトプットがないから




要するに寂しんだと思う


もっといろんな人の話をきいて、意見を述べて

それに対するあなたの意見を聞いてみたい。


純粋な知的好奇心


一人は楽だけど、こういうのが面倒


払った代償は大きかった。




サークルはいざこざでやめちゃったからなぁー



どこか一線を引いた付き合い方を止めたいと思いながらも

止められない




今同じ時代を生きているあなたたちは何を思い、何を考えているのか

私は聞いてみたい。

私の意見をゆってみたい。

対するあなたの意見を聞いてみたい。




コミュニケーションの手段はどんどん便利になったけど

もともとあった能力がどんどん廃れていっている気がしなくもない












はなしがしたい。。。







おしまい。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-06-27 : 戯言 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

