工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バトン・・・これってループさせていいんすか?www

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

ぇ・・・これって戻してもいいんで(ry

書いておく・・・だと?

だが断る。

でも、やりたい人はご自由にどうぞ。


【2】お名前は?

とわづきです。漢字にすると永遠月です。厨ニくせぇとか言うな。


【3】おいくつですか?

もうすぐ何事にも背徳感がなくなるよ。


【4】ご職業は?

工学系大学の情報学科 兼 居酒屋アルバイターですね。


【5】ご趣味は?

基本多趣味w

主なのは東方、お絵かき、グッズ集め・・・とか

あれこれ手を出す割には執着しないのはダメですよね・・・(´・ω・`)

【6】好きな異性のタイプは?

・(21)  年上じゃないよwww
・おめでたい服装の人
・腋をアピールした服を着てる人
・通常時とのギャップが大きい人
・貧乏な巫女さん
・妖怪退治してる巫女さん
・地底の館の主の妹とか



(`・ω・)b’<突っ込みはなしだwww

【7】特技は?

模倣。根気(霊夢のラストワードなら700回ぐらい粘ってとったよ<永夜抄>)


【8】何か資格持ってますか?

英検2級、TOEIC555点ぐらいかな。


【9】悩み何かありますか

どうやったら博麗神社にいけるんだろ(´・ω・`)


【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

一番好きな食べ物→腹がへってりゃなんでもうまい。
一番嫌いな食べ物→ワーム

ゲテモノは基本的に食べない。


【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

だからループさせてもいい(ry

  
【12】今まで歳上と付きあったことある?

ゲームならあるよ、うん。
でもね、残念だけど(21)だから御姉さま方に興味はないんだw


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

ネット環境を探さなきゃ。←今時点で決心が揺らいでるwww


【14】好きな芸人は?

芸人・・・巫女巫女スパーク一択でお願います。

むしろ巫女巫女だけでお願いします。


【15】あなたを動物に例えるなら?

キメラ(ぇ

ギヘヘ、いろいろ混じってるぜwww

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

現金・・・・・・サーセンwww

気持があれば何でもおk

【17】カラオケでよく歌うのは?

東方とBUMPとアニソンとかしか歌わない。

最終鬼畜とか( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!で締めてスッキリwww

でもアニソンは最近歌わなくなったなぁ。

昨日ETANAL BLAZEうたったけどねw


【18】恋をするとどうなりますか?

躁鬱病っぽくなる。


【19】最後の発信、着信履歴は?

どっちも古くからの友人

同一人物ではないけど


【20】何のシャンプー使ってる?

さぁ・・・洗剤じゃないことは確か。


【21】もし100万円貰ったらどうする?

博麗神社に奉納だろjk

霊夢が泣くのが先か、100万入れきるのが先か。

【22】今日何件メール来た?

13通

なにこれ多さとか競うの?何なの?


【23】貴方の好きな歌詞は?

これさ、何か聞きながらだと書けませんね^^;;

食べたいな世界中の新鮮なお野菜~♪

思い出深いです。

【24】結婚相手に求めるポイントは?

東方を理解してくれる心必須。

あと霊夢ラブでも許して

【25】今の着信音は?

買った時のプリインストールされてるやつ

【26】今日の晩御飯は?

カツ丼(まさかの3日連続カツ・・・orz


【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

・化粧ゴッツイ ・必要以上に姦しい ・マジムカつくんだけど等のフレーズを連呼する


【28】オススメの映画は?

基本ホラー大好きなんで見る人は覚悟してね
「呪怨」シリーズ
「リング」シリーズ
「感染」
「予言」
「ノロイ」
「28日後・・・」
「28週後・・・」

「怪物キノコ男」←あまりに酷過ぎて逆に笑えてくる


【29】回してきた人の印象。

とわづきは「す」に濁点じゃなくて、「つ」に濁点ですよwww
てなわけでうっかりしてそう(ぇ


【30】好きなお酒は?

まだそんな種類飲んでないしねぇ・・・
でもお酒だけ飲むならビールより日本酒派


【31】本当に酔った時どうなる?

駐車場で水樹奈々の歌をみんなで歌ってた記憶がありま(ry

でも記憶はなくなりません。


【32】最近読んだ本は?

東方靴下本2

いや、その絵の参考にね^^;



【33】初キスは?

それは人間限定なのか!!!


【34】好きな動物は?

鳥類?

あやややややや(ry


【35】右利き?

いや左手でも頑張れば飯ぐらいくえる


【36】今一番欲しいものは?

霊夢のさらし(ぁ


【37】好きな季節・嫌いな季節は?

好きな季節→夏
嫌いな季節→冬

なんたって冬は電車が止まるといろいろ困る


【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

同人活動してみたい。誰かやろうぜwww


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

ゲーム作りてー。近くの神社の下に秘密基地を作ること。


神社にでっかい穴掘ってたんだぜwww

【41】ジェンガは好きですか?

霊夢は好きですよ(`・ω・)


【42】好きな果物は?

みかん、梨


【43】一年前の今日、何してた?

永夜抄のイージーを必死にやってた思う


【44】じゃあ明日のご予定は?

⑨時ぐらいまで寝て、起きて朝飯食って、PCつけて

昼飯食って、PCやって、間食して、バイト行って

飯食って、PCつけて、風呂入って、PCやって、寝る。

長期休暇はずっとこんなん。

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

(罪)


【46】キュンとくる行動、妄想してください!

霊夢が照れてるだけで\やべぇ/


【47】このバトン長いと思います??

普通に記事書いても長いし。


【48】かき氷のシロップは何派?

おたふくソース

嘘です。

名前忘れたけど青いやつ、トロピカルなんたら

【49】駄菓子といえば?

5円チョコ

霊夢にあげたい


【50】ハトの巣ベランダにぁる?

ないね。ネコが家にいる時点でマズイ。


【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??

今Sony使ってます。

すごいんだぜ、音量上げるボタンを押せば同時に曲も次へ。

音量を下げるボタンを押せば逆に上がります。

でも、何回も押せばなおりますwww

【52】マックですきなメニューは?

ポテト


【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?

霊夢の腋に挟まれ隊


【54】使ってるのはSuica?PASMO?

SUKIMA



田舎にそんな横文字のカードなんてないやぃ!!!!!


【55】コンビニエンスストアの王様は?

サークルK(サンクス)


【56】今,頭の中を流れている曲はなに?

てててー


終了


突然終わるんですね。

とりあえず以下永夜米返し。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-31 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

買い物にいってきたぉ!!!

春休み最後の日曜だったので、ホワキャンに行ってきました。

なんかこの前行ったばかりな気もするけどね、うん。

恒例の戦利品紹介!!!

1

ここの本は結構好きです。

さとりんかわいいです^^

個人的にはPUSHできるサークルです。

2

ネジさんの新刊はなかったけど、さとりんのラバーキーホルダーはあったのでおk

さとりんさとりんしてるのはきっと絵を描いてるからwww

4

なぜか画質がいいぜwww

VISIONってカードゲームですね。

知ってる人は知っている、知らない人はググってね^^

東方のカードゲームの中では結構上位層のカードです。

同人にして拡張パックも発売されたので、ちょっと買ってみた。



萃香が光ってる!!!

確か・・・足跡の中で萃香かわいいよ萃香の人が居たはず^^

あ、独り言です。(べ、別にきっかけが欲しかったわけじゃ(ry


5
まぁ、しかし一番はこれですね。

霊夢、かわいいよれいむ。

霊夢単体のホイルとかないのかなー

今度もっと買おー


そうそう買物の後は恒例のガシャタイム

3

図を説明すると

蓮子 紫
早苗 蓮子(ダブり
霊夢 えーりん

という感じです。

友人はmikoイラストの魔理沙で歓喜してましたが

あ、早苗ちゃんはその友人から買収しました。



おや・・・、こんな時間に誰か来たようだ


アーッ

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-30 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

そしてそれは一本の糸になって人と人とを繋ぐ。

昨日の続きです。

昨日の記事は実は書いたうちの三分の一ぐらいでした。

なにかあまりに悲観的な内容も含まれので、三分の二はスキマ送りにしました。


ひとりごちった記事にいろいろとコメントがありましたので、それも踏まえての続きになります。


気になる方のみ続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-03-29 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

言葉は紡ぎ、紡がれ、繋がっていく。

相互リンク先で2000HIT記念式が行われてました。

新参なのでこっそり行ってきましたが(ぉ

本日・・・、といっても日付的には昨日なのですがバイトでしてね

帰りの電車で飲み会帰りのサラリーマンに囲まれながら、携帯からひっそりと。

2000HITおめでとうございます(←∑(∵)ここでいうのか




どうも、とわづきですます。

ちなみに久々に塞ぎ込みモードです。

言葉の影響力ってホント怖いです。

なんかもう、いろんな考えが脳内で暴れてる感じです。



これから書くから確定してないけど、たぶん支離滅裂です。

あまり読むことをお勧めしないけど、誰かに読んで欲しいから書く。

矛盾してるよね・・・以下、脳内から零れ出た言の葉。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-03-28 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今さらだけど背景の反対って表景なの?

どうなんでしょう。

ひょーけいってなんだよwwwと突っ込みたくなりますがwww

まぁ、その表景ができました!!!

sagyou9
*面倒だったのでサイズが原寸サイズです、クリック非推奨*

あ、皆様にはさとり様から伝言を預かっております。

「開かずに御引き取り願います。
どうしても、と言うなら構いませんが、絶対に下へスクロールしないで下さい」




ベアード様が妙に気持ち悪いのは気のせい。

それはきっとオレが(21)だから怒ってるんだと思う、うん。

ハッ! もしかして、バイオハザード2のGみたく血走った眼にして遊んだからか?!

いやぁ色塗りってのは実力を思い知らされますね、ホント。

穴があったら入りたい・・・

霊夢の腋があったら挟まれたい・・・(違

でも、公開するんだぜ。矛盾してるぜ。



背景をどうしましょう・・・イスは確定だが他は・・・(;´▽`lllA‘‘


春休みが終わる前には描き上げたいね、うん。



あぁ、時間よ止まれ・・・

以下、ライスれす。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-26 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

マウンテンイズオーバー

山場を越えたってのをかっこよく言ってみたかっただけです。

あってるかどうかは知りません(∵)

ほいよ、これが作業様子8だ!!!
sagyou8


仕上げにサイズが500ぐらいのブラシでガバーガバーって明暗を分けるとそれらしくなるよねwww

あ、ちなみに山場は頭部ですな。

今回の絵で一番影塗りが細かい上に多い部分ですし。

残りも衣服等は少々やっかいですが、スカートはほとんどはだけてる分とか(←ぁwww

影も少ない分、ペースアップの予感です。


ですが、あくまで予感です(llllll´▽`llllll)


よっし、次はあ、、、足と・・・・・・ぱぱぱぱ(ry



(*゚Д゚)=3 ムッハー



だって、男の子だもん♪




乞うご期待!!!


ちなみに、セブドラでははぐれメタル的存在を探して未だに右往左往中でございます(失笑

以下永夜米返し(`・ω・)ノそぉい!





続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-26 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

長期休暇・・・αであり、Ωである。

もうすぐ春休みが終わりますね、どうしましょう。

ザ・ワールド!!!・・・っていってもものの数秒ですし。

まぁとりあえず作業様子7です。
sagyou7

これまで一部分拡大だったので全体をば。



なんか塗りかけがいろいろとあるのは仕様です。

「あ、こここうしたい」って思ったら現在の作業を中断の繰り返しをするとね

こんな感じの途中経過ができあがりやす。

ベアードは遊びで塗っただけです、ハイ。



そういえば「その1」

今日の朝刊といっても既に昨日ですが、

いわゆる地方新聞の購読者の投稿コーナーを見て驚いた。

幽香・・・?




どうみてもゆうかりんです、ホントにありがとうございました(`・ω・)ノシ



さすが、アキバと大阪に続いてホワキャンのある県。

るなフェスもやってるしね。

東方染まりは半端ないね、うん。



まぁ、まさかローカル新聞に出てくるとは思わなかったが∑(∵)



そういえば「その2」

↓ふもふもぬいぐるみシリーズ第7弾のキャラが正式発表されましたね。
http://giftshop.jz.shopserve.jp/SHOP/n007.html

通販だとフランのラバーキーホルダーが付くらしい。


これは・・・またサーバーダウンの予感www



さって以下、永夜米返し。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-24 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さっとりんりん、さとりんりん♪

じゃじゃーん・・・というほどでもないです^^;

なんというかね、ドラゴンが狩ってくれってうるさくて(違

ドラゴンドラゴン言うけど、トリケラトプスとかプテラノドンが・・・

恐竜=ドラゴン?

まぁいいか^^;

では、改めて
sagyou6
作業様子6

目が怖い、うん。

塗ってないしね。

左上のサムネっぽいものでわかるでしょうか?

スカートが追加されてます。

まぁ足がメインですが。

まくれ上がってることが重要(←ぁwww

しっかしねぇ、影って難しいねぇ・・・

ブラシの太さを10以上で全体的にぼやかすという手もありますが、

結局誤魔化すだけですしね・・・(´・ω・`)

まぁ、ファンシーな絵ならそれでもいいか知れないですね。

しかし、今回はかなり攻撃的な構図ですしね。

真面目にブラシも細く、影の線もくっきりくっきりで頑張ってます(`・ω・)ノ

あ・・・・・・

髪留めの色が間違ってるのはオレの勘違い。

今気づいたww


影が全然わからんとか言うけど、

この手の二次元世界に精通しているためか、明らかに違うところに塗ると

自分でも変だとわかる・・・が塗るまでわからないwww



やっぱ根気がいりますね、絵を描くことは・・・

以下、久しぶりに永夜米返し。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-24 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラゴンいっぱい、オレ惨敗

じゃじゃーん!!!

7th


ゲーム買おうかな・・・って言ってたやつです。

買いましたよ、コレ。

そういえばフラワリングナイトの時に神主が、

「こんな雨の日だし、こたつでぬくぬく7thDRAGONやってればいいのに」

という感じで言ってた気がする。


ええ、やってますよ。外は晴れてますけどねwww



F

うむ、かわいい。

ネコ耳なのかイヌ耳なのかどっちかわからんけど。

かわいいから許す。

結構おもしろいよ。まだちょっとしかやってないけどね。


さって、そろそろさとりんの続きを・・・

以下、卓袱台返し(ぇ

続きを読む

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

2009-03-23 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

何事も必要なのは忍耐。

じゃじゃーん!!!

作業様子パート5ですよ~
sagyou5


なんかね、もう線画完成まで待てなくてちょっと塗り分け始めたら・・・・・・


もう、どうにも止まらない♪



背景とか細かいとこはこれから追って修正の予定です^^;


忍耐が必要ですよね、こういうの(´・ω・`)



もうすぐ給料が入る・・・これで金欠状態から脱出(`・ω・)b’

なんかゲームでも買おうかな。



そうそう、貴方・貴女に質問です。さとり様のぱ○つは何色派ですか?


以下、レスライス。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-22 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

っっがぁぁぁ!!!HANDooooo!!!

あうあう

あーうー

うー☆

・・・orz

手が、手がぁ・・・

うまく行かんぬし。

デフォ絵なら丸で済ますとこですがね、うん。

さすがにここで丸で済ますわけにゃいきませんよ(´・ω・`)

とりあえず現状うp↓
sagyou4
作業様子4

左手の指が1本足りないのは作業中だからです。仕様です。


クレイジーな右手が欲しい。


あ、クレイジーは左手だったか。


とりあえずライスレス。


続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-21 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

一喜一憂・・・よくあること。

人間万事塞翁が馬とかなんとか言いますが、

占いに一喜一憂する人は多いはず。

流行ってるみたいなので自分も便乗してやってみた。

36%は、小野塚小町で出来ています。
29%は、鈴仙・優曇華院・イナバで出来ています。
12%は、因幡てゐで出来ています。
8%は、森近林之助で出来ています。
6%は、十六夜咲夜で出来ています。
6%は、メルラン・プリズムリバーで出来ています。
3%は、藤原妹紅で出来ています。

40%ぐらいが兎ですね、はい。


要するに、めんどくさがりの寂しがり!!!


性格
人前では射命丸文のように振る舞うあなたですが、本質的には鈴仙・優曇華院・イナバに近い性質を持つようです。
あなたの射命丸文度は16%、鈴仙・優曇華院・イナバ度は52%です。


要するに寂しがりなわけですね、わかります^^;
あと、なんというか鈴仙だし御約束キャラ?

外見・ルックス
人前に出るときはリリカ・プリズムリバーのような装いをしていますが、本当はルーミア的なファッションのほうが似合うようです。
あなたのリリカ・プリズムリバー度は14%、ルーミア度は65%です。

♀<そーなのかー
うん、確かに服装は赤とか黒が多いかも。
今度から頭にお札つけてくよ(ぇ

相性
博麗霊夢あなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。あなた博麗霊夢との相性は86%です。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.



一喜と言わず百喜ぐらいしてるよね、うん。


ちょっと博麗神社行ってこないと










っとその前にライスレス!!!>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
                  ∧∧       (´⌒(´
            ⊂(゚Д゚ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ⊆⊂´ ̄ ⊂ソ  (´⌒(´⌒;;
           ̄ ̄ ̄   ズザーーーーーッ

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-20 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さとりーん!俺だー!

じゃじゃーん!!!

作業様子その1.5

botu


ぶっちゃけあんまり前回と変化ないwww

だって作業様子1.5だものwww

カーソル合わせるとわかると思うけど『没』です、うん。

∑(∵)

これ読み込んでちょっとペン入れたところで間違いに気がついた

か、髪が・・・・・・


チビキャラの名残りあり過ぎ・・・orz

というわけで、もっともっさりにしました。

作業様子その2
rafu

しっかり描くならこうじゃないとね、うん。

結局色んな絵見て試行錯誤の結果。

髪の毛すっげぇ参考にしたwww

んで、ペン入れしてる作業がこちら↓
pen


「このロリコンどもめ!!!」


サーセンwww


以下永夜米返し

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-20 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

バイトを辞めることにしました。

初めて一人で任されたポジションで一気に10人前作れとか勘弁してください。

ってか10人前を頼むなら素直にコース料理で頼んでくださいよ、お客さん!!!

そういうわけで本日付で辞表を提出・・・





・・・してません。


そんなことしたらイベントにいけないじゃない(´・ω・`)
(もちろん軍資金的な意味で)

10人前のオーダーが来たのはホントだけど・・・orz

いわゆるバトンってやつのお約束ですね、うん。

*タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」 に設定にして下さい。
地雷バトンですので

*見たらすぐやるバトン
見た人必ずやること今すぐやること。
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されます♪


最近見なくなったチェンメみたいですねw

懐かしいなぁ・・・「いいねぇあんたたちは。毎日がエブリデイで」とか。

知ってる人はいるだろうか?

まぁ、こういうのはやりたい人がやる。


☆自己紹介☆

HN:とわづき(永遠月) 東方始める前からこれ。別にレミィにあやかったりはしてないよw

性別:♂

職業:某工業大学生(有名らしいよw

病気:じっとしてられない。

装備:御払い棒(ぇ

性格:いろいろ・・・つまり気分屋。流されやすいともいう(ぉ

口癖:「・・・だよね、うん。(ネットonly)」

靴のサイズ:メーカにもよるが28がデフォルト

兄弟: ネトゲ廃人予備軍の妹が一人

☆好きなもの☆

色:紅とか黒

理科:理科って・・・生物より物理、物理より化学だな。

動物:鳥類。鷹とか飼ってみたい。

飲み物:朝と夜の牛乳は欠かさない。

男性アーティスト:バンプ、まりお

女性アーティスト: 藤宮ゆき、miko、3L

基本東方一色。

カンニングしたことある?:うちの学校は基本⑨だ!

☆経験☆

殴り合いのケンカしたことある?:忘れた・・・1回ぐらいあったと思う。

嘘ついたことある?:嘘も方便。

友達とキスしたことある?:ない。

誰かの心をもてあそんだことある?:女絡みはないねぇ

人を利用したことある?: 立ってるものは親でも使えwww

使われたことは?:使われるくらいなら先にやる

髪染めてる?:ほぼ黒、やや茶色。

ピアスあけてる?:オレは家畜じゃない。

浮気したことある?:霊夢が好きだけど、他の娘も・・・(違

痴漢したことある?:してる人なら見た。酔っ払いザマァwww

されたことは?:田舎にあんまりそっち系の人はいないねぇ

ナンパしたことある?:ないねぇ

されたことは?:財布をたかられたことはあるねぇwww

何かを盗んだことある?:折り紙(金とか銀とかwww)

拳銃手にしたことある?:ないと思う。エアガンとかだったらフツー

☆とにかく質問☆

彼氏・彼女いる?:男女比率9:1の工学系大学でリア充するのは至難

お酒飲む?:飲み会とかなら普通に。

ジェットコースター好き?:遊園地とかもういかないね

どこかに引っ越しできたらなーと思う?:幻想郷

もし地球に自分一人しかいなかったら?:流行りの硫化水素で(ぇ

もっとピアスあけたい?:オレは出荷待ちじゃないってw

掃除好き?:やるときはやる。ただそのときは1年に1回あるかないか。

丸文字?:気分w

ウェブカメラもってる?:PCは黙ってヤレ。

運転の仕方知ってる?:第一種運転免許なら持ってる

ゲーム内でのジョブは?:魔法少女りりか(ry

☆今現在☆

今着ている服:寝巻き

匂い:風呂上がりのやつ

髪型:短い方、そしてなすがまま。

今したいこと:さとりの絵を頑張る。あと同人活動やってみたい

聴いてるCD:卯酉東海道

1番最近読んだ本:はるみねーしょん

1番最近見た映画:クローバーフィールド HAKAISHA

1番最後に電話で喋った人:バイト先の副料理長

初恋覚えてる?:小学?

愛してた?:小学男児に愛は語れない。

新聞読む?:読む方。気になったらじっくり。

ゲイやレズの友達いる?:さぁ?いても気にしない。

ゲイやレズ?:前者は個人的に抵抗がね、うん。レズは見慣れてるけど(ぇ

奇跡信じる?:ないといろいろと説明が面倒だと思わないか。

成績いい?:ウチの大学は偏差値が(ぇ

帽子かぶる?:夏は被る。暑いし

自己嫌悪する?:場合によりけり。

死ぬ前に1度したいことは?:幽体離脱

何かに依存してる?: 他人。タバコには頼らない。

身近に感じられる友達はいる?:うむ。

親友はいる?:うにゃ。

自分の字は好き?:さぁ・・・よくわからん^^;

最後に一言:以下米永夜返し!!!

続きを読む

2009-03-19 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

こんな言葉を聞いたことはないか・・・

「日本人は模倣が上手だ」

昔見ました。問題集だったか、テストだったか、模試だったかは覚えてませんが。

模倣から、それより優れたものを生み出して発展してきたんです。

すぐれた何かを創造するためには模倣から始まる

この人はどうしてこんなに絵が上手いんだろうって思うときは

真似して描いてみると見え隠れするものがある。

上達のコツはそこだと自分は思います。



まぁ、自分の弁護はこれぐらいにしてwww

作業様子その1です。
sitagaki

構図・・・模倣です。

もともとはこいしの絵だったんですが、描いた人がさとりの方が似合うとコメントしてあったし、

リクエストもあったし、さとりにしてみたよ!的な^^;

足とか腕のラインってかなり難しいよね。

まぁ、ちびキャラでなければ、どの部分もそうですが。

ごまかしが効かない!!!

位置が僅かに違うだけでも違和感が出てくる。

あと全体を見た時のバランスとかね、うん。

今晩もバイトなので永夜米返しにします。



テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-18 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

余裕・・・あってないものの1つ。

辞書に付け加えるべきだと思うんだ、うん。

久しぶりに地霊殿起動。

うーん、霊夢Aしかクリアしてないねぇ・・・

霊夢B(萃香)挑戦。

人工太陽直前→残機:★★★★

終了後→残機:

調子に乗ってると痛い目に会う。

ついでにそのままこいしちゃんと遊んできたけど、遺伝子にて絶命。

そろそろ次の絵を描こう。

次は古明地シスターズ(NOTちびきゃら路線)に挑戦で。

どっちにするかは・・・気分次第。

オリジナルになるかどうかも・・・気分次第。

むしろちゃんと描くかも・・・気分次第。

いやまぁ、宣言したからには頑張る。

以下、言霊符「永夜米返し」

続きを読む

2009-03-18 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

朝という名の昼、昼という名の夜

前回、昼ごろとかいいながら現在時刻16時50分な件^^;

起きたら昼ってすごく凹む。

ちょっとブースターの激選おわったぜーひゃっほーしてたらね、うん。

時計の針もぐるぐる回ってたわけですよ。


しかし、宣言(?)通りキャラソートはやりました。

ベスト20だと長いし、10だと短い。間をとって15でさらしましょう。

オレの嫁的なコメントはご自由にどうぞ・・・かぶったらスキマ送りにしますね、うん。

第15位 「橙」

ぬこかわいいよ、ぬこ。ウチの猫はやんちゃすぎて困る。

第14位 「♀<そーなのかー」

そーですよー。いいよね、食べられて死ぬなら。遊んでから。

第13位 「名前がエロい妖精」

元気いっぱいがいいね!!!

第12位 「輝夜」

ニートとか馬鹿にされてるけど、かわいいと思うんだ、うん。

御姫様ってアレだよね、世間知らず。

見てて飽きないタイプw

第11位 「パチェ」

むきゅー。魔法教えて(ぇ

第10位 「ケロちゃん」

こにゃにゃちわー(違

あーうー。

だって、(21)だもん。仕方ないね。



どんどん行きますよ~



第9位 「小傘」 

傘が女の子になるなら、今から茄子っぽい傘買ってくる。

足(*゚Д゚)=3 ムッハー


第8位 「総領娘の天子ちゃん」

絶壁って言った奴はあとで個人面談な。

いいか、ないんじゃあない。僅かにある、それがい(ry

かまってほしいなら俺が行こうwww

第7位 「このロリコンどもめ!」

サーセンwwwww

その容姿と能力・・・・・・サーセンとしかいいようがないですwww

第6位 「ラブリビジター」

超ラブリーwww

埋火のこと「○根」って言うやつも個人面談。




第5位 「七色の人形使い」

金髪ってかわいいよね、うん。よくヤンデレ扱いされるけど。

死ぬほど愛されるなら本望w


第4位 「THE★常識にとらわれない人」

人間もネズミを食べればいい、・・・うん?

その発想はないよ・・・でも早苗さん大好きですwww








第3位 「ユナ・ナンシー・オーエンの彼女」

吸血鬼の血を飲むと寿命が延びるって聞いたことがある。

治癒力がどうのこうの。

弾幕はでなくても、たぶん遊べるぜ。




第2位 「最近カリスマ不足の紅い幼女」

姉妹そろってランクイン。

血を吸われるなら本望。





第1位

「楽園の素敵な腋巫女」

霊夢が来てくれるなら俺は異変を起こします。

退治される前に腋だけでも(ry

いややっぱり、霊夢全部で(待て




幻想郷に行ったらまず、神社へ。

話はそれからだ。

以下、遅れに遅れた永夜返し。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-17 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

趣味に必要なもの=労働

フラワリと例大祭のために遠出、そして出費。

戻ってきて、買い漏れ等の出費。

なんかいろいろと出費。



うーん、出てばかり。

一条戻り橋とかスーパーエゴぐらい戻ってきてほしい。

あ、人工太陽くらいでも可。



まぁ、地道に働いてますが(´・ω・`)

今日は10時半ごろに家を出て、23時半ごろ帰宅・・・orz

バイト学生乙、乙w

まぁ春休みで昼間は激選か東方かごろごろしてるかだもんね。

時間は有効活用しよう、うん。

今日働いた分=同人誌(500円)×17冊ほど。


なんかテーマを東方にしたのに日記っぽい件。


反省・・・。


昨日早朝・・・といっても午前1時過ぎ

風神録、霊夢BでExやってねぇなぁーということに気付く。

今までにないスムーズな展開。

Exって1回クリアしてると気楽にプレイできるからだろうね、うん。

気分が乗った状態でフランと藍にも行ってみたが特に成果なし。

仕方ないね(´・ω・`)

コメントの永夜返し(時間的な意味)の予定だってけど、す、萃香じゃなくて睡魔が。

今日のお昼ごろに更新するときに返しますね。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-17 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

パチェとアリス来宅!!!

例大祭6でも先行発売されてたみたいですが、パチェとアリスが来ました。

a

パチェは帽子がずれてデコキャラに・・・むきゅー

アリスはやたらスカートがまくれ上がるんですが・・・えっちぃwww

これでこのシリーズは全部で6つ。

並べるとこんな感じ↓
b

写真撮るとき配置に迷った(主に魔理沙絡みでw

レイマリ?マリアリ?パチュマリ?



そういえば、このシリーズはまた新作が・・・。

次はロット数を増やすために、ペアではないようで・・・

モザイクかかってましたが全然意味ない感じ

humohumo
↑画像は借りてきたんだぜ☆

咲夜とレミリア間だし、紅いし・・・ね!!!

もちろん紅美りっ・・・・・・・?!




    (´・ω・`)ゴメンナサイ、冗談が過ぎました。


      次も買います。キャラがどうとか関係なく買いますが。
         キャラがキャラだけに人気高そうだし、またサーバーも落とす覚悟で(←ぁ


新作と同時かどうかはわかりませんが、後ろのおっきいれいむも発売決定だとか・・・

『3万切るかどうからしいよー』

『え、おっきい霊夢?一週間程働きづめでよくね?』


こっちも画面張り付きでGET目指します(`・ω・´)

で、本日は買い物にも行ってきました。
kaimono

「かわいい霊夢と結婚したい。」・・・・・・これはもう、みた瞬間に買おうと思ったwww

不夜城レッドとかマジカル咲夜ちゃんとかはノリwww

まぁ、金欠になったけど後悔はしていない・・・(´・ω・`)


以下、コメ返信~

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-15 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

小傘たんの足(*゚Д゚)=3 ムッハー

足いいよね、足(^^;

え?反応に困る?

その辺は寛大な気持ちでスルーでしょう。

!!!この先星蓮船のキャラ絵ネタバレ注意!!!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-14 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

眠い

眠い。

しかし、進行状況だけでもと。

mousukosi
↑今こんな感じ

もう眠いのでさすがに切り上げますが。

背景もちょっと頑張ってみて、明日か明後日には完成予定、予定。

真面目に描くと発見があって楽しい。

影の塗り方がバラバラなのは気にしない。

なんとなくわかってきた今日この頃。

あとは作業ペースとか・・・・・・やはり慣れですかね(´・ω・`)



そうそう、小傘の傘を振り回す通常弾幕は

間近でその御足を眺めてるだけで避けられると知ったとき、オレは・・・(自主規制w

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-14 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろ \すげぇ/

ここ数日すごいね。

カウンターがいつもより多く回っております。うん、厄い厄い(回る的な意味で

雛もかわいいよね(ゝω・)v

訪問者数の推移:3(テンプレ変更日)→7→7→8→・・・

まぁ、底辺だから更新さえすればってのもありますが(←ぁ

そうそう、すごいのはカウンターだけじゃなかったりする。

saiってホントすごいね。
下塗りオワタ小傘
↑下塗り後、塗り作業中・・・

機能がわかれば下塗りもサクサク^^。

たいてい塗りより線画の方が作業時間が短い理由がよくわかったきがしなくもない^^;






そういや、Vistaとこのタブレットだと筆圧感知できないみたい・・・

まぁ・・・、年代物だしね。

ってwww結局下書き以降タブレット使わずマウスな件wwwwwwww

いや待て、かの有名な赤りんご氏もマウス絵らしい。

タブレットも安くないしなぁ・・・マウスで貫くか?!

つまるところ財布と相談ですが(;´▽`lllA‘

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-13 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小傘かわいいよ、小傘www

タイトルからネタバレな件www

すいません(;´▽`lllA‘‘

星蓮船未プレイの方はBackでお願いします^^;


いやまぁ、名前以外ネタバレないっすけど。


久々に筆を握っております。前回まともに取り組んだのは去年の夏・・・?



デジタルってよくわかんないんだけどね。

デジタルの利点を活かしきれないヘタレ絵を・・・orz

どなたか一からご指導を(ぇ


作業中
↑今線画をやってます中

果たして今日中に仕上がるか・・・?!


にしても、なんでみんなそんな綺麗な線が描けるんだ!!!!!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-11 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フラワリ、レイタイ、レイマリ!!!

お久しぶりの方、お久しぶりです。
そうでない方、初めまして。
『終わらない螺旋』管理人の永遠月(とわづき)です。

東方を始めて早一年・・・・・・
行ってきましたよ東京にぃっっ!!!
いやぁー、人間が電車に時間を合わせるんじゃないことに感動したwww

都会→駅に行けばすぐ電車がある。

田舎→駅に行っても電車はなかなか来ない。

どこへ行こうも \都会スゲェ!!/ 状態wwwww

フラワリ・レイタイ・マリアリの詳細は続きからどうぞ↓



続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-03-09 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テンプレ変更のお知らせ

 心機一転、過去抹消、脱三日坊主

ブログタイトルも変わってるようで、あんまり変えてないですが。

次はフラワリングナイトから例大祭までの記事でも書こうと意図。

内容は『どっちもよかった!!! ホント、東方好きになってよかったよ。』でw

テンプレ変更済み告知が目的のためここらで失礼
2009-03-09 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

