工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

弾が撃てることは素晴らしい

と、いうわけでショットの処理がプロトタイプまで完成しましたよん。

おっきい霊夢を買えなかった反動か、エネルギーがね。




(´・ω・`)グスッ





megasana1

画像だとこんな感じ。

まだプロトタイプなので、ショットアニメーションは実装できてませんが。

たぶん特に問題なく実装できる予定です。

無事に目標の5月内に終わりそうですが、逆に順調すぎて怖いです・・・^^;


んで、ですが。

6月半ばあたりに第3回動画公開を行うことにしました。

あと、それに合わせてブレーンの第2回もしたいと思っています。

一足先に、水羊羹でも食べながらゆっくりお待ちください。



そうそう!

おっきい霊夢は予約できませんでしたが、アネコさんから霊夢を頂きました。

reimu_from_aneko

ごちそうさまです^^

おっとそこのアナタ、青いから霊夢じゃないってことはないですよ。

霊夢≠紅白・腋ではないのです。

霊夢は霊夢であって、紅白とか腋とかは霊夢を連想させるイメージに過ぎません。

なので、霊夢であればウチはすべて受け入れるのです。

れいむかわいいよ、れいむぅ!!!!!


最後に
humohumoi

あたらしい なかまが ふえたぞ!

なんか魔理沙がブラックに見えるけど気にしないw

以下、白昼米返し(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-31 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

やったねとわちゃん!プログラムがうまくいったよ!!!

プログラムは、思った通りに動かず、記述した通りに動く。

ってよく言われますね。

あ、知らない人はごめんなさいw

\  /
●  ●  < 思った通りに動かないなら、思った通りに書けばいいんですね!!!
" ▽ "


さすが早苗さん、常識に囚われてはいけない!


と、いうわけでタイトル通りでふ。


勉強疲れて、風呂入りながら原因考えてたら・・・!!!!!


閃いた!


なんと間違いは


「=」←これの有無。



解ってしまえば当然すぎて泣けてきた。



というわけで、普通に動きました。



というわけで明日からはショットの処理に移ります。

米米クラブはまた次回!

そういえば前回の記事でここでも再公開とかかきながら

公開してなかったよね

はりはり

satori

きっと疲れてたんですw

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-27 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

RUSH WEEK

なんか知らないけど、今週から急に忙しくなったよ!!!

情報セキュリティのレポートと中間テスト。

シスアドのレポートと中間テスト。

工学実験のポスター作成、教育心理学のレポート・・・orz


ふふふ、軽く焦ってますw

でもブログ更新できてるんでそれなりに余裕があるのでしょう。

まぁ、今すぐ課題消化しなさい!ってラインぎりぎりだとは思いますが^^;


しばらく更新がなかったら

小五ロリしてください。

通じなかったらごめんね!


最近嬉しいことがありました。

某レイマリ好きの方の足跡がありました。

かの人を初めて知ったのは、pixivでして

かの人の霊夢の絵を見たときは・・・もう・・・あqwせdfrtgyふじこlp;@:

という感じでした、うん。

あ、かの人はウチが初めてスケブお願いした方ですw


とりあえず小躍りしてみました。


んで、なんかノリで久しぶりにさとりんの絵を引っ張り出したw

背景なんて知らないよー

pixiv投下~

ついでにここでも再公開w

微妙に調整したかも。

たぶんだけどw

線とかダメだねー。

よくみないで!!!

ではでは!

以下、永夜米返し(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-27 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

VISIONな1日 <25日拍手米追記>

というわけで、本日はVISIONの話でも。

昨日、以下の2点が発覚

・博麗弾幕結界と神の風の制圧デッキは決定打がない

・ノードはアンタップしないというルール

というわけで、デッキを組み直し~。

とりあえず、仮に作ったもので手ごたえも含めて

本日午前1時ごろに、ふぁんたずむさんと一戦。

辛くして1勝;;


やや調整を加えて、本日午前11時ごろから19時までリア友と調整を交えながら・・・

ちなみにリア友はカード自体持ってないので、ウチのカードを使用してますw

まぁそれぞれ方向性の違うデッキなので全然問題はないのですがwww

今晩もネット対戦でもしようと思います。

時間がかかるのがちょっとネックなんですが・・・

ほどほどにしておきますが(勉強的な意味で





今日はVISION以外にもう1つ。

みなさま、みましたか!

このらぶりーなれいむを!!!

→ttp://ameblo.jp/gift-kanegon/

big_reimu1

大きさがわかりづらいですね。ふもふもシリーズをお持ちの方は・・・

big_reimu3

比較するとこんな感じみたいです・・・

あ、ぬいぐるみをお持ちじゃない方は・・・

big_reimu2

届く時の箱がこのサイズらしいです。

箱の左上にタバコの箱が見えますね、うん。







∑でかっ!!!





御値段は29、800円











ははは、あはははは。







予約開始が金曜日の19時から・・・だと・・・?



・・・orz


バイト辞めていいっすか?



以下、泣きながら米返信・・・(´;ω;`)

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-05-24 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

デッキできた!

VISIONのデッキ組めましたー

霊夢をどうしてもいれたかったので、コントロールデッキになりましたw

やらしくてサーセンwww

実戦してみないと回りとかわかんないんですよねー(´・ω・`)

というわけで誰かネット対戦しましょうよw

http://clc.sakura.ne.jp/vision/

デフォルトでは画像がないのは少しさみしいですが、画像も読み込みはできるようで、

やっぱりネット対戦したいです。

なにやらプロモカードはカードリストに反映されてなかったですがw

対戦求!

まぁでも明日は深夜12時くらいからですがwww


対戦者待ってます^^


今回はカテゴリがお絵かきなので、そろそろ本編へ。

yamame

プラセオジム工場の5000HIT記念絵!

みせるさんに質問!

ヤマメが糸でぶら下がってる絵とか見かけるけど、あの糸はどこから出てるんですか?

スパイダー●ンみたいに手からですかね?

それとも・・・


失礼しましたw


御次。

komari

Alyssumの4000HIT記念!!!

なんかこう絵がうまい人の所にヘタレな絵を送るのは気が引けましたがw

うすく描いてみたりしてごまかしてみたので、良く見ないでくださいw

東方以外の絵は久々です。

こまりんかわいいよ、こまりん!

ちなみに、ウチはブログ開設当時、こまりまっくすな人だったので、アドレスに

「とわづき」と「こまり」の文字が隠れています。

どうでもいいですねw


んで、最後。

最近の3DCGの課題w

ikusan

あ、ラベルはPixivで拾ってきたやつですw

作成時間2時間w

次の課題はワイングラスだってー

その次はチェスの駒とチェス盤・・・(´・ω・`)


く、くそぅ。


久々に永夜米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-05-22 : 過去 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

で・き・た!

前回ぐらいまで云々言ってたアレが修正できました。

云々とかアレってなんだよ!!!


老化ですね、わかります・・・orz


大丈夫です、ちゃんと覚えてますよ(`・ω・)ノ

「1つできたらもう1つができない問題」です。

ジャンプ用のドット絵がないので、完全にできたかどうかはわからないのです。

条件の設定がうまくいってなかったのをちょっとごまかした感じで仕上げたので、

きっとまた同じ問題にぶつかるでしょうが・・・^^;


でも、現時点で

・下から上の床に飛び乗る際で、くぐり抜けた場合に途中でひっかかる判定
・アニメーション描画条件の問題および激しいチラつき

の大きな問題2つを解消できました。

これでとりあえずは、Shot処理のプログラミングに進めますよー。




ふむ、Shot・・・ですか・・・。

霊夢なので針かお札?

はたまた座布団?

早苗さんはどうしましょう?

ま、まさかカエルとか蛇はないよねっ!!!

無難なところで☆?

うーむ、普通にロックバスターみたいなの?

あ、博麗アミュレットとか追尾機能は不味いよねゲーム的にw

この辺はみなさまからの意見をとろうと思います^^

でもとりあえずは、お札を飛ばす感じでShot処理を作ろうと思います。

ショットの処理までできれば、とりあえず基本的な動作はできるようになるはず。

ここまでで5月の目標も達成ですし、好調なのかも。


そうそう、自分で自分に買った誕生日プレゼントが届きました。

prezent_for_me

ち、違うんだ!霊夢がたくさん欲しかっただけなんだ!!!

とりあえずカードを全部把握するだけで大変です。

まだ課題も残ってるのに。

ふふふ、課題頑張ろうw


∑あ、ウチの娘がものかげに!!!

くそぅ、かわいいなぁ(llllll▽llllll)

*霊夢はもとから家にいます、今回の買い物ではないですw*

ちょっと課題まずいので米返しはできれば後から。

できなければ次の記事で~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-20 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

記念絵 <5月20日に追記アリ>

20090519013602
ファトレジスタのGakuさんへ

5月20日追記↓

続きを読む

2009-05-19 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

プレゼントは自分で買う

寂しいですね。

昨日をもって10代が終わりました・・・

長いようで短かった気もします。

東方を知ったのはその人生の0.5%ちょいです。



いろいろあったけど、今こうして平和な日々を送ってます。

VISIONをいっぱい買ったりしてます(結局ウチは通販頼みでしたがw

友達の音無からプレゼント(?)を頂きました。

コレコレ

prezent?_from_otonashi


もっとくれるならもっと下さいwww れいむとかれいむとかれいむとか。


で、頂きものなんですがこちらも
reimu_from_miracle

れいむだよ!れいむ!

かわいいねっ!!!

ご存じミラクルさんからですよ^^

紹介が遅れてすいません^^;

Gakuさんのお祝いイラストと一緒に上げよーとか思っていた時期があったことぐらいですかね。

それ以外のいい訳は致しません(´・ω・`)

こちらがわるうございますです;;



投稿テーマが東方プロジェクトなのでここで話すのもアレなんですが、

ちょっとプログラムの話でも。

前回のアニメーション実装以降。

何かができると、今までできた何かができなくなる・・・という状態に陥ってます。

平坦な床に刺さってジャンプできなくなるバグを修正すると、今度は摩擦がなくなるバグが発生。

摩擦がなくなるバグを修正すると、今度はアニメーションがうまくいかないバグが発生。

くそぅ!新手の無限ループですよ!

まぁ、昨日は諦めて寝ましたが。

そういえば、ぎんちゃんさんに伝言をば(ここでかw

効果音聞きました!

\すげぇ/してました。

次回の動画公開で使いたいです、ぜひお願いします。

次はショットの実装なので、ぜひお札を飛ばす時の効果音をください。

霊夢なので座布団でもいいのですがw

と、いうわけでナツレさんあたりにお札のドッドを打ってもらわないとなぁ。


またまたお題が変わりまして。

最近ウィルスが結構騒がれてるみたいで(豚じゃないほうね

Vistaは対象外みたいですが、XPとか2000をお使いの方はご用心を。

東方系の大手の同人サイト内でも感染が確認されている模様。。。

PCの動作がおかしいかな?とかあったら一度確認してみましょう。

GENOウィルスで検索!!!

駆除なしで落とすと立ち上がらないとか言うサイトもあります。

あなたの情報判断力が試されます。


以下、米米りたーん(`・ω・)ノそぉい

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-05-18 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

生活見直し

5日5晩緋想天でネット対戦をして、2時とか3時近くに就寝が多くなっております。

こ、これはいかん!!!

さすがにそろそろ自重しようと思います^^;

おもしろいんですけどねw

それにおぼれてはいけないです。

せめて1時には寝るようにしよう、うん。



今日はバイトが12時からなので、出勤時間を考えると

あと1時間もしないうちに家を出発です;;;

帰ったら23時半・・・

くそぅ何もできないじゃまいか!!!





そういえばアルゴリズムと情報ネットワークで小テストがありました。

惨敗臭がプンプンです(;´▽`lllA``

所属する学部的には専門ですが、得手不得手という観点で専門外だw

あ、でもアルゴリズムはプログラミング関連だなー・・・orz

勉強しないとダメだね(´・ω・`)

とりあえず米返しでぃ(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-16 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

男もすなる日記というものを・・・

課題も少し落ち着きまして、無事に動画公開もできたので、やっと落ち着いて記事が書けます;;

いやー、課題はためるものじゃありません^^;

まぁ来週ぐらいから中間テストとかそんな感じの勉強でまた忙しくなりますが。

動画公開から触ってなかったので久しぶりにプログラムと勝負。


ソースコード VS とわづき


WINNER とわづき






というわけで、なんかこうあっさりとできました。

なにが、といいますと「状況に合わせたアニメーション描画」です。

動画をみますと、移動しようがジャンプしようがまったく挙動が変わりませんでした。

ですが、今は!!!

ちゃんと、走る!!!

ジャンプはドッドがないのでそのまんまですがw

とりあえず進歩がありました。

めでたしめでたし。


え?斜めの床に突き刺さる話?

知らないなー(ぇ

鋭意修正中です、はい(´・ω・`)

で、とりあえず米返し!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-14 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回動画公開

みなさんお待ちかね(?)の第2回動画公開ですよー

前回は携帯だったので、今回の見ると前回が以下に残念だったかが

わかると思います^^;;;

ちなみに動画公開の基準は、

「前回と比べて目で見てわかる程度に変化がある」

です。



みればわかりますが、前回と大きく違うのは

地面があることと、ジャンプの大小に区別がついたことです。

今まで考えたこともなかったので、実装するのも苦労しましたが

なんとか動くものに仕上がってます。

修正点がいっぱいあるので修正しつつですが、次回は

・早苗さんとのキャラチェンジ

・移動に合わせてキャラのアニメーションの追加

・装備品(武器)の導入を考えております。




では、動画作ってくれたギコさんに最大の感謝を。

このプロジェクトの成功を祈って。

どうぞー

2009-05-13 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

おっかいもの♪おっかいものー♪

昨日は買い物にいってました。

なんかみんなANGELTYPEのスリーブ買ってたし、パルパルしてついいっぱい買ってしまった。

kaimono

みんな、VISIONやろうぜ!!!

カードゲームはお金ないときついけどw

一般のカードゲームと比べて、欲しいカードが手に入りやすいので

全体からみると安いほうかもしれません。


VISIONは結構同人カードの中では、安定して続いてるみたいですし。





一緒にいった友人とドラフト戦をやったら、見事にふるぼっこにされたのはここだけの話。


まぁお金に余裕があるかたはやってみてはいかがでしょう?

昨日やってみた感じでは悪くはないです。


1ついうなれば、ボスキャラレベルの能力が危ないものが多いぐらい。

まぁ、これはどの東方のカードゲームでも一緒ですが。


ようっし、ためちゃった米を返信致しますよー(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-05-11 : 過去 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

近日中ノ動画公開ノ告知

タイトル通りでございます。

深夜2時半ぐらいにギコさんへデータを送信致しましたので、

ギコさんの動画作成が終わり、動画を確認次第の公開となりますので

みなさん、wktkしながらお待ちください。

パッと見は前回と動きに違いがないように見えますが、苦労が隠れてるんです。

感じてください(ぇ

特にジャンプの大小の違いとか、当たり判定とか。


今のゲームでは当然のような動きでも、条件付け・数式化するのって難しいもんです。

まぁ、詳しい話はまた動画公開のときにしましょうか。

なお、シナリオの方もキャラの選抜もおおよそ終わったようで、

5月の予定としてはそれなりに順調な感じです。

しかしまぁ、ギリギリを動いてるのでトラブった場合はマズイのですが。



さて、以下は記事にしてるかたも多いですがポケモンの話でも。

リメイク決定しましたし、今からwktkの方も多いはず。

10年前はどんな風だったかと振り返ると。

緑→金・銀

どっちもフルアタ・・・・・・

仕方ないね、小学生だったものw


緑はなぜかフシギバナにこだわりがありまして、

苦労は多くも、ハナダの洞窟でミュウツーをゲットするまで頑張りました。

100レべのバグで遊んだ記憶が・・・あとタマムシデパートでミュウを釣ったなぁ…


そして、金銀時代へ。

ここではヒノアラシ一択でした。

結局、初めの3匹は使わなくなったのですがw

デンリュウが好きでしたねー、電気タイプなのに素早さが遅いのがネックでしたが。

色違いのポケモンの登場には驚きましたねー。

赤いギャラドス以前に、青いアンノーンと遭遇。

色違いはポケモンカードでもでましたしねー。

まさかの三つ白星、白星は「ロケット団参上」以来でしたし、

手に入れた時の感動は大きかったものです。


アンノーンは全タイプ揃えると何かあるとか、そんなことを思っていた時代が私にもありました。



そして時は流れに流れて、プラチナ。

受けとか、積むとか、固体値とかそんな次元の話をするようになりました。

子供っぽくないけど、やり込むのは楽しいものです。

ブラッキーとブースターを激選する過程で、色違いのイーブイをゲットしました。

今ではイーブイの進化形も増えましたしねー。

いろんな色を楽しめます。

固体値的にはまずまずなので、バトル向きではないですが。

ちなみに、例大祭へ行く前日はポケモンセンターにいってピカチュウをもらいにいきましたよ。

小さい子のなかにまぎれる大学生www

ゲームに年齢は関係ないのさ!!!

そろそろ米返し!

*なつかしの・・・の米返しはさらに次回です*

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-10 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

なつかしの・・・

期待されていたあのゲームのリメイクが決定しました。

ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/08/news027.html

当時の興奮は忘れません。

発売延期に何度がっかりしたことか。


もう10年経つんですねー。

昨日、プログラミングの作業用BGMとして金銀のアレンジBGMを聞いてて懐かしんでいただけに

目からゴボウレベルではありませんよ。もう西瓜ぐらいでそうです。



い、忙しそうだけど・・・ほ、ほしいなぁ。やっぱり。

思い出深いだけにね。

みなさんの思いで深いゲームはなんですかね?


あ、これからまたバイトなので米返信とかはまた次回です。


* お知らせ *

昨日の記事のメモから当たり判定処理関数のプロトタイプができました。

まだまだ修正は必要ですが、進歩進歩です。

* おしまい *

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-05-08 : 過去 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

GWも終わったし、たまにはこんなのも

ということで、ソースコードはその道の人にしか理解されにくいので

最近のメモ用紙でも公開しようと思います。

バリバリ裏紙ですよー

じゃじゃーん!

memo1
その1

memo2
その2



意味不明ですよね、たぶん。

しかも携帯だし、みにくいときたw

おまけに字も汚い!!!

なんて醜いの!!!

・・・(´・ω・`)ショボン

これならコードの方がよかったんですかねw

なんか図っぽいものがあるのでわかりますかね?

地面との当たり判定に関するメモです^^;

ベクトルの内積やら外積やらの話はやめました!!!

自分で曖昧に理解してる人が考えたモノを使おうってのが甘いんですよね。

(↑参考書にのってるやつです)

結局、ひとが考えたものを参考に、自分なりの当たり判定を行う関数を考えてます。

計算の無駄がどうとかはあとで考えるとして、今晩あたりにフローを考えて、

組んでみようと思います。

うまくいくといいなぁ。

うまく動いたらそれなりの地面を作ったもののデータを公開としたいと思います。

うまくいかなかったらとりあえずY座標が400の真っ暗な画面を移動する動画になります。

大小ジャンプはできますがw

明後日の夜辺り(といってもたぶん深夜)には動画作成をお願いするために

§ギコエル§さんにデータが渡りますよー。

よろしくね!!!

以下、米返し!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-07 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

3000HIT記念!!!

このたびは終わらない螺旋へ御来訪ありがとうございます。

昨日3000HIT致しましたので、本日はこのブログに関することからいきたいと思います。

歴史

当ブログの前身、「えたーなる☆しくろ」を知る人はもはや1人ぐらいになったと思っておりますが、

どうでしょう?w



それまではほんととりとめのないことばかりを書いていたので不定期更新上等でした。

それがいつのまにか東方の記事が増え始めたので、東方のブログにしちぇえーってことで

今年の3月より、今までの記事を末梢し(カウンターはリセットしなかったんだ、なんでだろうw)、

終わらない螺旋へと改名いたしました。

カウンターがいくつからスタートしたのかも覚えてないので、ちょっとアレですがwww

3月はgdgd日記、お絵かきとか中心でしたが。ぽつぽつとリンクが増え始めたのは中ごろかな。

四月朔日に現行のプロジェクトを立ち上げるきっかけとなる出来事が。

要するに嘘ついてもいい日です。

なんやかんやで・・・・・・

ここにいるんです(何w

というわけでお祝いの品をいただいたので、紹介します。

from_alma

アルマ缶の世界 その⑭のアルマ缶さんから頂きました。

あとこれもそうです。

bana-

これも

from_alma2


何かと多忙の人でして、更新はあまりないですが(失礼かw)、同人誌出したりしてたはず。

まぁつまるところリア友ってやつですね、うん。(つまってないw

アイコンとバナーまでもらってしまって…いたれりつくせりです。

いつか自分で作れればいいねぇ・・・(´・ω・`)


御次。

from_Gaku

ファトレジスタのGakuさんからいただきました。

さとりんもいいけど、こいしちゃんもいいよね!!!

イドの解放はこいしちゃんからの求愛だって音無がいってたwww

むしろ恋の埋火のほうがそれっぽいw

まぁ姉妹のどっちも好き。

でも一番霊夢が好きなのよw


次・・・はありませんwww

ありがとー絵とか欲しいですか?

うーん

tundereimu.jpg


やべぇ、れいむくぁいいぞくぁwせdfrtgyふじこlp;p:@「」


shiro
エアリセからシロです。
元はウドンゲの人(おなかかの人)の絵ですです。あ、グリパケの人でも通じるかな?
みんな3000HITありがとう!!!
これからも終わらない螺旋をよろしくお願いします!!!

ちなみにどっちも描いたのは去年www

黒歴史と呼びつつも、過去の絵は取ってる自分がいる・・・(´・ω・`)

恥ずかしいわ!!!



そうそう、サークル名を決めておきながら、自分のブログで正式に発表してなかったねwww

知ってる人も多いですが「夢鍵奇跡」です。応援よろしくね!!!

それと、昨日のブレーンストーミングにご参加頂いた方々へ。

御忙しい中、ご足労有難う御座いました。

みなさまの貴重なご意見をもとにより一層よい作品作りを目指して、頑張っていきたいと思います。

第2回もそのうち企画するので、今回参加できなかった方もぜひいらしてみてください。


なんか結局gdgdになりましたが、ここらで米返しと行きます。

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-05-06 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

~今晩の告知~

予告通り、本日21時よりMSNメッセンジャーにてブレーンストーミングを行います。

今回の目的はひろくアイディアを求めるためですので、

プロジェクトメンバーオンリーということはありません。

お誘い合わせのうえ多数ご来場くださいまし。

なお、メッセンジャーは招待制なんので必ずしも会場が一定というわけではありませぬ。

誰が参加しても構いませんが、荒らし等の行為をされる方には当然ながらペナルティを課します。

時間帯は21時より誰もいなくなるまでですので、もう始まってる?という方でもおkです。

まぁ深夜2時以降はたぶんいないですがw

なんせ初回なのでこちらもどんな感じになるのかわかってないのが、実情ですが(苦笑

ではでは~

3000HITお祝い関連はまた次に~

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-05-05 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ、いろいろと

というわけでおしらせだよん。

01.まず、プロジェクト企画記念として絵を頂きました。

reimu_from_seiya

昇りゆく月の星夜さんから頂きました。本プロジェクトではシナリオ担当者でもありまする。髪の短い霊夢好きだけど、髪の長い霊夢も好き。つまり髪型なんて関係ないのよwww


02.Alyssumの奏澄さんがイラスト絵師として名乗りを上げてくれましたーパチパチ
ブログにもたくさん絵が掲載されいているのでぜひ見に行ってみてくださいな。


03.新しい仕事内容に「動画編集」ができて、名前なんて考えてな(ryの§ギコエル§さんが担当者となりました~。
そ、そういえばリンクはってなかったなぁ・・・この際だしはっておこう。いいよね!


04.そうだ、幻想郷、逝こうのふぁんたずむさんがドッド絵師担当者になりました。
試作品をいただきましたので、こちらでも公開いたします。
inusaku_from_fanta
初のアニメーション作品らしいです。
とわづきにはドッドはよくわからないのですが、すごいことには変わりないですよねw


05.音楽担当者に斬水さん、ぎんちゃんさん、CLOUD.Sさんが名乗りを上げてくれました。
こちらの情報は新鮮とれたてで、今しがた追加しました。
斬水さんはオリジナル曲、ぎんちゃんさんはアレンジ曲を作っている方々です。
CLOUD.Sさんは今回が初挑戦なのかな?

それぞれ
斬水さん→水をも斬る閃光
ぎんちゃんさん→東方あれんじ~ぶろぐ~or東方雑談~ぶろぐ~
CLOUD.Sさん→博麗神社の大広間

06. 霊夢だよ!!!!!!!!!

みんな愛してね!!! でも霊夢の愛はウチにほしい!!!


07.ミラクルさんのところで先に告知してもらってましたが、

ブレーンストーミングを行います。

5日夜9時頃、MSNメッセンジャーです。

参加は自由ですが、Hotmailアカウントの取得がたぶん要ります。

あとメッセンジャーのインストールも必要になるので(´・ω・`)

こんなの内容あるんだけどどうかな?とか

こんなシステム欲しいなぁとか、直接あなたの意見をお聞かせください。

導入の仕方がわからないとかありましたら、ご一報ください。

08.もうすぐ3000HITなので、なんかお祝いしたいと思います。
できるかどうか微妙だけど。今後の方針とかかな。


*⑨*<あたいったら最強ね!!!

♀<そーなのかー

とりあえず、こんな感じで!



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-03 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

「…起きろ、食事の時間だ」

冒頭の台詞が誰のものかわかればあなたはきっと立派な型月ファン。

なんで、いきなりこれが出てきたかといいますと。

今回の記事にいろんな内容があるので。テーマは東方にしておきながら、なんでもありです^^

わからないひとゴメンね!


GWが本格的にスタートして、夜契約のとわづきも昼からかりだされ・・・(´・ω・`)
なんかこう、学生じゃないみたいだよ!!!

(自重しないと我が家にかかる所得税が増えるので、そろそろ減らしたい)


*身の毛のよだつ話*

金曜日の話なんですが、バイトに出勤すべく電車に乗りました。

なんか頭部にもそもそと気配が・・・

恐る恐る手を伸ばすと・・・



なにやらむにっとした感触・・・ま、まさか・・・



「ガブッ」


か、噛みつきよるぞコイツ!!!



とわづきが見たモノは・・・・・・





黒い・・・よ、よ、よ・・・・幼虫でした(´・ω・`)

見たってか頭に乗せてたんだぜ!

チャーミングにも程がある。


もちろん私はもう20歳になる若者さ、そんなことではうろたえないよ。

無言でソイツを叩きつけてやった。

ちょうどひとが通るところに転がった! やったね!

ありえないありえないありえない!!!

人生において幼虫が頭の上に降ってきたのは2回目です。

嫌すぎます。

1回で軽くトラウマになるのに、2回目とかホントやめてよねっ!!!

画像載せようかと思ったけど、背筋が超絶な拒否反応を示しているのでやめました。




帽子買おうかな・・・

蝶は好きだが、芋虫は・・・

むかしよく捕まえてきたのになぁ・・・

みょんなことで嫌いになるものです。

頭の上に落ちてくれば嫌いになります。


おしまい。


*地霊殿の話*

げいむ研究会のひなてさんに妖々夢魔理沙Bをぜひと言われて、やってみてたんですが

食らいボムの判定のシビアさに泣きました。

霊夢大好きなとわづきには追いつけません。

さすが魔理沙、はやいはやい。

で、息抜きに地霊殿Exでも。

萃香装備でノーマルクリアしてから放置してたので

やっとこうかなと。

で、結果。

netabare

お留守番してた常識に囚われない早苗ちゃんだよ!

人間を殺戮するとか、さらっと怖いこというこいしちゃんに妖怪っぷりを感じた。

かわいいから許す(ぇ

ロールシャッハまでノーミスでしたが、

以降で結構落とした記憶が。。。


終われ。


*働く話*

新学期も慣れてきた、という時期のためかウチの店にも新人アルバイトが来ます。

とわづきは厨房で働いてるのですが、最近3人入りました。

そして最短記録が出ました。

1日で1人がおやめになりました。

1日で1人が厨房からフロアへ転ポジションしました。

私があなたたちに教えた時間返せ!

まぁ、GW期間でどうしても懇切丁寧な説明を・・・とまでは行かない上に、

ピーク時には軽く放置プレイをされれば辞めたくなるのもわかります。


初日であなたは洗い場にいます。

GWでお客さんがたくさんで、シンクの中が食器でいっぱいです。

山になってます。エベレスト顔負けですよ。

辞めたくなる^^;



気持はわかりますが、そう強く思うならあなたにここで働けません。

キツイから辞めるとか、働きたいんじゃないんですか?

お金を稼ぐ対価を知らないんですね、きっと。

基本時給900円の店を舐めるなというわけですね。


まぁ飲食業には向き不向きもありますね。





でも、たった1日は・・・ないわぁ・・・(´・ω・`)

恥を知れ!!!


P.S. また別の内容で更新されます。

以下、ライスシャワー!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-05-03 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

酢飯のおにぎりはおいしくない。

ホントおいしくないです。

普通の白ご飯だと思って、おにぎりにしたら酢飯だったよっと。


お腹はいっぱいになったので、まぁ満足です(ぇ


それはそうと、本のおかげかジャンプに大小の区別がつきました。

我ながら感動ですw


次は地面との当たり判定とか、武器とかその辺に進もうと思います。

あ、ブレーンストーミングのイベントはミラクルさんが詳しく日時を詳しく告知してくれるので

そちらをどうぞ・・・。

いや決して手を抜いてるわけではないです。

なんか、ソースコードに向かったあとはなかなか丁寧に更新できなくて・・・


ふぅ。

とりあえず以下、永夜米返し(`・ω・)ノそぉい

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-01 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

