工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりに

自己紹介的なものも含めてバトンをやろうかと思います。

なんで今さら?

いやまぁリンクもちょっこり増えましたしね。

ウチのことをよく知らない人もいますし。

ネタもないので(ぇ


【製品説明バトン】

『製品説明』
製品名:とわづき(漢字名:永遠月遼)遼は「りょう」とでも「はるか」とでも。
*漢字名と下の名前はあまり気に入ってない*

対象年齢:子供からお年寄りまで。ただし推奨は10~20代の学生向け。

主要動力源:パソコン・ブログ
*内部電源は3日ほど、以降は暴走します。

適正動力環境:楽しければおk

製造元:京都のなんちゃら病院
*組み立て等は石川某所*

製造日:19××年5月17日  永遠の19歳は譲らない(ぉ

保障期間:認証された人は一生涯

価格:お値段以上

『以下の動作方法』
話す
話しかけると喜びます
*寝起きは意識混濁中なので正しい反応をしません*

誘う
あそぼーぜ。で、だいたいきます。ゆえに誘惑に弱い(ぉ

笑い
以外とシュールなのが好きです。お笑い番組はあまりみない。

泣き
涙もろいのでニュースでも泣けます。

ボケ
度が過ぎたら叱って下さい。

怒らせる
原因不明のエラーを吐くパソコンを突き付けると怒ります。
基本寛容です、たぶん。

謝らせる
納得できる説明をしてあげてください。

嫌わせる
目の前でなんの断りもなしにたばこを吸う。
降りる人を無視して電車に乗り込もうとする。

歌う
東方アレンジとバンプ当たりならノリノリで歌います。

倒す
簡単に倒せますが、後々精神的な復讐に走ります。


相談する
どちらかというと聞く方が好きです。
でもホントは聞いてほしかったりする(どっちだ

騙す
以外と騙されます。巧みな話術で乗せましょう。

味方にする
良い人だと認識されると味方になります。
逆の場合は・・・努力次第。

服従させる
身体は屈しても心は従わない。
いつか酷い目を見させてやる・・・と思ってるだけ(ぇ

『メンテナンス』
故障かな?と思ったら
何か話し始めるまでひたすら問いただしましょう。

故障だと思われる例
やたら部屋に行く。口数が少ないなど。


笑わないとき
精神的に問題があります、話を聞いてあげてください。


修理の仕方
話を聞いてあげると治ります。

『本製品に関する詳細なお問い合わせ先』
→注:誰にも回しません

ソフトウェア担当:とわづき
販売元:終わらない螺旋
販売代理店:なし
修理担当:みなさま
お客様相談室:終わらない螺旋
苦情係:製品に直接言いましょう。
特別協賛:なし


とりあえず、また更新する予定ですます。

ではっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-07-30 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

そうだ、ポテチを買おう!

田舎の民ということで、こういう報告は遅れるんですが「グリマリ」届きました。

霊夢で始まり、魔理沙で終わる前代未聞のフルカラー弾幕本。

攻略本でもない、まさに魔理沙の走り書きのような本。

今回はそのレビュー的な何か・・・の予定で。

まだ届いてないからーって人は華麗に無視を

んでは早速ー

gurima


ピンボケなのは気にしないw

ですが、びみょんに光ってるがわかりますかね。

こうキラキラしてますよ、魔理沙の通常弾みたいな。

サイズは以外と小さめ、求聞史記当たりのサイズと予想していたからですけどねw


nakami

こんな感じでスペルと魔理沙からのコメントが。

ちゃんと萃夢想と緋想天も載っている。

驚いたのは文花帖も載っている。

あれ、魔理沙見てなくね?的な感じもしましたが、「見せてもらった」的に書かれてたので見せてもらったのでしょう。

魔理沙的には勝手に見てた=見せてもらったでしょうがw


cover

ちなみにハードカバーなのは求聞史記やらと変わらずの仕様。

黒字に金字ってなにかかっこいい風に見える不思議。

でも、金髪で黒い服のちゃらちゃらした人の形をしたものはそんなことない。




おまけ(?)のCD

2つ曲入ってます。

1.魔法使いの憂鬱

星蓮船のような音色がありながらも、過去の作品の名残が垣間見え、少し懐かしい感じがしなくもない。でもやはり憂鬱と名が付くだけあって全体的に暗いというかなんというか、もの寂しげ?
謎めいた雰囲気がするとも言えなくはないかな?



2.スプートニク幻夜

やっぱりちょい暗め?的な印象を受けまする。でもノリは結構好きかもしれない^^

それとなく儚げな印象があるのは気の迷いか・・・。

ちなみに、調べてみたところスプートニクは人工衛星とかそんな意味らしい。

スプートニク計画という人工衛星の計画がロシアであったとかなかったとか。

スプートニク1号、2号・・・5号とあったらしいですが、

2号にはクドリャフカという名の生き物が乗ってたそうです。



鳴き声が「わふー(>ω<)」とかなんとか(違



嘘です、まぁ犬なんですがw

しかし、当時の技術では送り出すことはできましたが、逆は・・・

帰れなかった犬のことを考えると儚げな印象も説明づくか。。。





でも人工衛星といえばパチェ。

どうしてかって?

人工衛星向日葵(サテライトヒマワリ)だからですw

パチェ曰く、外の世界の魔導書を見たらしい。

魔導・・・?


あとはお空?

地獄之人口太陽(サブタレイニアンサン)とか。

いや、これは人口なだけかw




ハッ!そういえば咲夜さんは公式ドロワなんですかねw

挿絵ではばっちりドロワにw

というか必死にナイフ設置してるさっきゅんカワユスw

・・・うわぁ、違うんだれいm・・・ピチューン




最後に、

kakureimu

こんなところにかくれいむ。

うふふ、ちょっとテンションあっぷですw


結論:シングルCDに本がついたと思ってもよし。というかフルカラーだしそう考えると断然お得かw

    買っても損はないでしょうw




さらにおまけ

暑い夏には肝試し、案の定寒くなるようなできごとが・・・









9<夜のアタイったらさいきょーねっ!

ひんやりしました(ぇ

某病院、夜の駐車場。

夜の病院恐いねっ!


どうして病院にいたかって?

うーん、それはまた今度w

最近更新できてんかった理由があったりなかったり。

ではこれにていろいろ終了!


で、あとは米返しですます。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-29 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

幸福の裏にはね・・・

それを支える人がいるのです。

地元ではお祭りが・・・

バイト先の近くでは花火大会が・・・


ウチは厨房で汗かきながら、煮物・焼き物・蕎麦を・・・


なんとか終電で間にあって・・・・・・


ゆったり帰宅。


*緋想天子の話*

最近今更ながら緋想天のAIを積んでみた。

AI

頑張ってもこれぐらいが限界です(´・ω・`)

1本も取れませんぜ^^;


八方鬼縛陣を全部地上グレイズで避けるのすげー

2B→623B成功率やべー

見事にはめられると端コンスタートと書かれますし。。。


やっぱり回避結界を意識するバトルは恐いですます。


なにが怖いって天気雨のガードの割れ方が酷いwww

ガードの区別はムズイです;;

でも、CPUより練習になります。

ガードとかガードとかガードとかw



と、いうわけでこんばんわ、とわづきです。

実は冒頭の挨拶は昨日書いたものだったりします(ぇ

では本日の記事へー

*落ち着いて素数を数えるんだ!・・・の話*

今しがたRSA暗号について勉強してました。

考えた人はきっと人じゃなかったんですね。

ある素数PとQを掛け合わせた場合、

「P×Q」を法とするする世界では

暗号化する数値(平文)をP乗、あるいはQ乗する場合、

暗号化する文を「n×(P-1)×(Q-1)+1」乗するとまた暗号化する前の数値に戻るそうで。

ただし、nは正の整数とする。

*解説*
「~を法とする世界」というのは、要は何進数の世界か?ということです。
2を法とする世界であれば2進数、17を法とする世界では17進数ですます。


実際、3と5でやってみましょう。3×5なので15を法とする世界です。

たとえば2を暗号化するとします。

何乗するかはどちらでもいいのですが、とりあえず3にしましょう。

暗号化する時は、

15を法とする世界では、3を「n×(3-1)×(5-1)+1」乗すると、2に戻りますよという。

実際に、2×4+1=9から2の9乗は512で、15を法とする世界では、2になります。

nは正の整数であればなんでもいいので、(n=3)倍した値、25乗でも同じ2が出てきます。




つまり、この仕組みを利用したRSAは\すげぇ/ってことです。

気になる人は猿でもわかるRSAでググるといいかもしれない。

きっとわかる・・・はず。


数学だー嫌だーな人へ。

ゴメンナサイw


*夏コミ*

夜行バス予約確定ですます。

何らかの支障が出ない限り、コミケ参戦決定です。

メロンで非想天則の予約できるっぽいし、結構はやく手に入りそうですし・・・

当日は回る予定にはなさそう。

しかし、宝船帽子娘んとこはいかないとパソコン張り付きか、委託待ちになりますしね

うーん;;;

@宝船帽子娘はカタログ参照@

あの娘は誰?

うまい棒的には霊夢っぽいけど、宝船を頭にのせてる時点で早苗さんっぽい。

  \  /
  ●  ●  <宝船を頭に乗せるのも幻想郷でのファッションなんですね! 
  " ▽ "

まさか・・・6ボス?


ないよねーw

あとねー

VISIONの第6弾が出るので、それもちょいと・・・。

会場では買わないと思いますがw


*グロ(?)注意*

hiyoko

目・・・恐い。

これ穴空いてるんですね・・・(´・ω・`)

まっくろくろすけもびっくりだ!


あー明日もテストだー。

そろそろ米返しとブログ周回をしよう、うん。

中途半端感が否めませんが、以下永夜米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-27 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

新作速報→終了+α

黄昏フロンティアのHPが更新されたようで・・・

アクセス集中を回避したい人向けに。

そのうち記事内容は消しますw

版権的にw


<<7月24日追記>>

ということで消しました!!!

さよーならー(llllll´▽`llllll)ノシ


情報って怖いねw 公開した次の日のアクセスカウンタが半端ねぇw

今、情報セキュリティについてお勉強中です。

メッセンジャーの緋想天AIに勝てないーとかいうメッセージは気のせいです。

幻視です、ウドンゲがすぐそばに居そうです、探してください(ぇ


レポート書いて、CG作成して・・・バイト行って・・・今日は終わるのか・・・?

つ、つらい(´;ω;`)


「ウチ・・・来週のテストピークが終わったら・・・サークルリスト作るんだ・・・」


米は貯蓄して一気に食す(返す)こととします。今しばらくお待ちください。



ではっ!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-24 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

テストでもあまり関係ないのね;;

・・・という風にこの記事を見つけた方は思うんでしょうか?

まぁ、ホントにマズイ時は更新してませんよねw

ということは不味くないんです、・・・たぶん。

さっきハッシュ関数について勉強したしねっ!


ハッシュ=Win○yとかSha○eが出てくる人はっ!


まぁウチはもう足を洗ってますが(;´▽`lllA``


授業なんて1つも聞いてないけど、教科書とネットさえあれば以外といける件。

でも必修だった気がするし、取らないわけにはいかないわけで・・・(´・ω・`)

まぁんな話はおいといて、そろそろ本題へ。


*ぎゃざー*

tenshi

つい最近新しい基本セット(?)「マジック2010」というのが発売されたらしく

再録が稲妻だったりボールライトニングだったり・・・etc.と楽しそうだったので

手を出してみた。まぁ拡張2パックでなのでまぁまぁ。

レア1枚目は残念君でしたが、こっちはまだ使えそう。

白×2程度なら2色程度ならいけそうだし、3/4 飛行ならそこそこ。

相手からのいずれかの発生源からによるダメージを1点軽減。


後は、名前的に公開したくなったやつ。

kabe

信仰の壁

白単色なら、5ターン目にタフネスを9まで上げられるが、5ターン目は遅すぎるかな。

まぁVISIONみたくノード・・・ギャザの場合は土地はアンタップできるし、使えなくはないですが。


名前だけに信じて使ってみると意外と強いのかもしれない(ぇ



ギャザ知らない人ゴメンね!!!

次はもっといい話にしようと思うんだ。


ウチが夏コミで回る場所の紹介とかなんとか。

できたらいいなぁとおもふ。

紹介するサークルがそれとなく子供は見ちゃダメ!でも気にしない。

まぁでもそういう場所を掲載するかどうかは未定。

あくまで未来の話ですし^^;




*ぬこにき*

日記はにきっていうってけーねが言ってた。

ぬこは・・・・・・知りませんw


ということで

nuko

最近だらしねぇなぁ・・・

今度はもっとかぁいいやつをのっけましょうw


でも、ウチの猫はこういう変わった寝方をするんです、ホントですw


追加としときます言いながら、結局こっちにまとめました(ぇ

みなさま毎度コメントありがとうございます;;

ホント、励みになります。いろいろと(llllll´▽`llllll)

と、いうことで・・・感謝の気持ち10割増しで米返し!


10割は気分w

きっといつもとそんなに変わりないです(ぇ

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-22 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

温泉っていいなー

つくづくウチは日本人だなーって思います。

納豆とか冷奴とか好きだし。

今まで食べた食パンは13枚以上ありそうですが、ウチは和食派だと思います。

魔理沙って「私は和食派ですわ」という割には身なりがそれっぽくない件。

きっと浴衣とか着るといいですね!

なんかイメージが変わりそうだけども

そういうギャップがありだと思います(llllll´▽`llllll)

アリスも似合いそうですよね。というか似合うと思うw

まぁ女の子は浴衣が似合うもんです。


お祭り=目の保養とはよく言うもんです(ぇ



っと話題がずれましたね。

温泉に行ってきたわけです。

コーヒーみたいな色でした。

それこそ色がつきそうな感じで;;

まぁ鉄分とかなんとからしいです。


そういえばカタログが届きましたー^^

ででん!

kataro-

マウスパッドデカッ!


今、現在夏コミ時の打ち合わせー的な話をしてますが

みんな大好きだ!!!!!!!!!



追記:米返し忘れてた! 後から追加しますw

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-19 : 過去 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

なんかいろいろと書けそうな日

や!や!

こんばんわ、とわづきですます^^

今日は久しぶりに長々と書けそうな感じですw

では、いってみましょー!


*噂の3人組とか*

とうとう来ましたね。

東方ぬいぐるみシリーズ第8、⑨、10弾の発表がされました。

昼ごろに本日夕方に・・・って書いてあってwktkしながら待っていたわけですがw

3

3体目はケロちゃんでしたね。

今までのZUN帽も着脱可能でしたし・・・

本体だけ奉ることも可能なわけですねっ!!!

まぁウチは(21)なので諏訪子を奉ります(ぇ


1

自機昇格おめでとう! 霊夢が御三家落ちしたのは・・・・・・(´・ω・`)


で、第⑨弾・・・・・・この振りはもう定番ですね;;

2

冷蔵庫に入れればそれっぽくなるかもしれない。

逆に暑い部屋に置いておくととけちゃうかもねw

toketiru

ああっっ!!! やってしまった!!!的な感じでw

あと、買い損ねたあの娘も再販が・・・

4


あみあみでは明日から予約開始だそうです。

ウチは普通にバイトです(´・ω・`)

しかし!

Giftさんの計らいか、7月31日にGiftオンラインショップでの予約が開始になります。

これは・・・嬉しい!

発令します!31日はバイト禁止です!

みなさま画面に張り付きましょう。


しかしここで、問題が。

前回秒速の壁を突き破らんばかりの勢いで完売したでかふも霊夢・・・

他の3体と合わせて一緒に予約するのは難しそうだなぁ・・・



2台装備でいこうかな・・・



*プログラムぅー*

昨日の続きみたいな感じです。

倍速はまだ2倍速変換しか実装しておりませんが、

形だけはできました^^

実行ファイルと同じ場所に変換したいファイルを持ってきて、実行します。

ファイル名が「th06_01.wav」であれば、拡張子も含めて入力します。

あとはファイルが自動で出力されるので。

待ちます・・・(llllll´▽`llllll)


ネタばらし的なやつですが。

「*.wav」ファイルはバイナリデータで読み込み、16進で表記しますと

@解説@
バイナリデータ:数字だけで書かれたデータ、下の画像も参照。

16進:16進数のこと。16は使われる英数字の数です。16進は「0123456789ABCDEF」で、F以上は繰り上がります。10進数は「0123456789」なので9以上は繰り上がりです。

「00 AC 00 00 10 B1 02 00」という並びがあります。

16shin


これらは音をサンプリングする時間間隔を管理しているのです。

@解説@
サンプリング:サンプルという言葉あるように抽出することです。デジタルデータはホントは途切れ途切れなんですよね、人間にはわかりませんがw それこそ0,000秒とかの世界で音を抜き出しているので。

「00 58 01 00 20 62 05 00」としてやると(値を2倍にしています)、その間隔が短くなるんですよね。

sinの関数と似たような感じです、・・・というかそのものですね。

2倍すると、周期が2分の1になるわけですから、結果として2倍速再生になります。

ちなみに44100Hzがデフォルトだそうです。

とまぁ、これはウチが習った話ですがwww

これでフラワリングナイトもナイトオブナイツっぽくなります。

mp3ファイルの構造とかも解れば、似たようなのも作りたいです。



ちなみに

東方起動→デフォルト設定で解析、初期残機1上げて解析

両者を比較・・・

数字が1upしてるところが残機を管理してるところです。

該当部分を全部F(16進数最大値)で書きかえれば

残機MAXですね。

ウチはやりませんが、友達はやってましたw

旧作で、ですがw



*性格のお話*

がらっと変わって真面目な話です。

今日、大学でできた友人に「根が優しすぎる」って怒られました;;

ウチの大学は講義の多くでチーム活動で行うので、

「活動に問題があるメンバーを怒りながらも世話を焼く必要はあるの?」

という意図での言葉でした。


友人の言うこともわからなくはないんですが、やっぱり動いちゃうウチがいるわけで・・・(´・ω・`)

チーム活動なので放っておけば間違いなく自分へも影響が来ます。

わかっているなら先に手を打つのが普通ですよね;

本人のためになるかはびみょんですが。


ウチは不安なんですよね、人に任せるのが;;

疑心暗鬼といえば疑心暗鬼なのです(´・ω・`)

ウチからすれば、ただの自己防衛に過ぎないわけですが

ホントの優しさってなんだろうなー

って考えました。

人に優しくするって難しいね;;


*今日のオチ*

miku

友達を待ってる間があまりに暇すぎて取ってしまった、後悔はしていない。

200円で取れたのは前回の乱獲によるレベルアップだと信じたいw

ちなみにボカロではミク≧リン&レン>ルカという順序づけがウチにはあったりします。

どうでもいいですね。

こうしてまたオチがなく終わります。

おしまし!

しをいに変えると

おいまい。

だからなんだってのw


以下、米返信!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-16 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにプログラミング…

久しぶりにプログラムのカテゴリです。

と、いってもゲームプログラムの方ではないのですが(ぇ

真面目なプログラムを組んでなかったので、今回はまじめ方向に組んでます。



こんばんわ、とわづきです^^


最近、WAVEファイルの16進解析を授業でやりまして、

ちょこっといじればn倍再生がお手の物!という知識を獲得したので

そいつをプログラム化することにしました。

いやね、担当の先生が興味をもったらやれよ!って言ってたのでw

やってみました^^

一応、ソースコード上でファイル名を書きかえれば変換はできるようになりましたが、

これでは、開発環境を持ってない方にはまだ利用できません;;

最終的には

『変換したいものと同一の場所におく→ファイル名を入力→倍速指定』

で配布を考えてます。


GUIじゃなくてCUIになるのはご勘弁。

@解説@
GUI:グラフィックがあってわかりやすいインターフェースのこと。
CUI:文字だけで少々わかりにくいインターフェースのこと。


と、いうことで動作検証に協力していただける方募集しまーす。
なにとぞよろしくお願いします^^


ちなみにプログラムの中身は

①WAVEファイルをバイナリデータで読み込み。
②必要な部分を書き換え。
③ファイルの書き出し。

・・・が大きな流れになってます。

@解説@
バイナリデータ:数字だけの世界のデータ。0と1の情報の列ですね。バイナリは「2つの」という意。


最後に・・・
そういえば載せてなかったこの1枚。

hp29

\努力値やべぇ!/

さくっと米返し!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-16 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

I'm stil alive.

* 起 ・雑記とか・*

おはこんにちばんわ、とわづきです。

見事に投稿記事数が3月>4月>5月>6月になってますね。

夏休みに入ったら不等号を逆転させたいですね。

今はテスト前なのでなかなかそうもいかないので。


* 承 ・資格とか・*

去年は自動車免許取得で時間がとられたので、今年は資格試験に挑戦しようと思ってます。

MCASってやつです。

Excelのスペシャリストになります。受験料が高いのでこれ以外はちょっと見送りですがw

で、参考書を購入。2000円。

本屋によるとね、ちょっと手に取った本が気になるんですよねw

で、プログラマのためのコンピュータ学という本、2400円を購入。

そういえば前回TOEICでリスニングボロボロだったなぁーってことで聞いて覚える英単語、1800円。

秋はITパスポにも挑戦したいのですが、そこまで気力が続くかな・・・

こういうテスト時期になると意外と勉強したくなるんですよね、テストと関係ないものがw


*転 ・ポケモンとか・*

対戦してくださった方がありがとうございました。

いろいろと迷惑かけてしまってスイマセン・・・

今度は1時間前から広場待機できるようにしておきます^^;

あ、他に参加したい方々がおられましたら次回はぜひw

もちろん緋想天も可w


*結 ・オチないオチ・*

kuma

某ショッピングセンターで発見。

思わず撮ってしまった、後悔はしていないw

こういうのって利用後のクリーニングに100万ぐらいかかるらしい・・・高っ!

poke

公式にあったのでやってみました。

上級は無理でしたw

虫取り大会が開かれない日がわかりませんでした;;


もうすぐ時間なので以下、米返信とします。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-07-13 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

雨ー雨―

*序*

蝉の鳴き声が聞こえるようになりましたね

夏だなーと思ったら、外は大雨。


誰だカイオーガ出したやつw



・・・は冗談として。


雨が酷いです。

狙ったように登下校の時間に降るんですね、これが(´・ω・`)

なんたら法則ってやつですね、きっと。


*プログラム*

最近ブログのネタが乏しいです。

プログラムを進めてないせいもありますが;;

とりあえず、夏休み入るくらいまでは本格的には動けなさそうです;

単位落とすと学費がががが・・・授業1コマ8000円です。


*乏しいながらもネタ1つ*

ウチは毎週水曜に、コンビニでジャンプ・マガジン・サンデーと立ち読みして帰るんですが(ぇ

今週はなぜかジャンプがなかったという。

維新パワー炸裂かと思いきやコレの効果っぽいですね。


ane

こういう「これ以上先は・・・」って感じの絵好きです。

mari

うん、ウチには描けませんなw


なんか袖からキノコが生えてるのは友人の落書きですw

なんかgdgd感たっぷりなのでここらで米返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-09 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

こまっちゃんと仲良くなれそうなけふこのごろ。

生存報告的な何かも兼ねて更新

試験を受けてました、なんとサボリマイスター1級合格です。

自慢になりませんね^^;



日曜は友人とつるむことが多くなったのかな?

集まって、東方やポケモンに話を咲かせ。

タマゴロードで競い、VISIONやりーの、緋想天やりーの・・・

夜になれば外食→たまにカラオケ

毎週お金がなくなるねぇ・・・^^;



カラオケといえばサンホリの曲増えましたねー。

まぁ前からなのでしょうが・・・ウチがしばらく歌いに行ってなかっただけですねw

なんか今日はエヴァ、ハルヒ、ポケモン、けいおん、マクロス、とアニメ路線が多かったかな。


そんな中、きまぐれで地上の星とか歌ってみた。

かぜのなかのー♪


プロジェクトXは名作!


・・・氷ばかり掴むー♪

ウチのめざパの話か!めざパの話なのか!!!

霰パでめざパ氷はつかえんちゅーに。

なんのためのめざパか!



そういえば、最近買いだめしてあったラノベの消化を始めました。

電車の移動中とか、タマゴロード中の右手のために。

今、青春男と電波女ってやつを読んでます。

主人公は一般人、ヒロインは布団ぐるぐる巻きの女の子。

よくあるベターな展開だけど、なかなか良いっすよ。

まぁウチは布団女のシュールさに思わず買ってしまった1冊なんですけどね。

意外に面白くて現在2巻を読書中。


次のラノベに迷ってる人はどうぞ。

いつか天魔の黒ウサギの4巻が今月末らしいんですが、それまでに

青春男(ryの2巻読み終わって、しばらくつなぎがないんですよねー。

というわけで、御読みの方のお勧めの1冊があればご一報くださいまし。

できればライトノベルでw

あ、でも「境界線上のホライ(ry」みたいな分厚いのはご勘弁w


*今日のおまけ*

ドコモダケ殺傷の犯人・・・の寝てる様子。

nuko


ぬこは、ソファで伸びて寝る、これ新事実w


以下、米返し(`・ω・)ノ

続きを読む

2009-07-06 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

発令します!米返しの後書き禁止です!

と、いうわけでこの本文は米返しの後書ですwww

ウチは影響を受けやす人なので、すぐに影響を受けます。

ゲームとかゲームとかゲームとかw

今回のタイトルもまんま受けすぎです^^;

日が空いた分またいろいろ項目があるのでわけて書きますね。

*緋想天*

先日・・・といっても結構前になるんですがw

ギコさん、み~んさんとネットでちょいちょいやりました。

お二方とも強かったので、ウチは防戦一方・・・というのも面白くないので

霊撃、ガード反撃で邪魔する戦法で遊びました。

まぁまぁ動きを読む練習になるので決して嫌みでやってたわけではないですw

そういえばパッチが出るとかなんとか・・・よく知らないんすけどね。

中国みたくキャラ追加とかあるんすかねw

自機昇格おめでとうで東風平さんが入ったりすると楽しいかもしれないw



*プログラム*

ごめんなさい、スーパー懺悔タイムです;;

山田ヨn・・・禁止令生徒会長の魅惑に勝てなかったんだ!!!

もう少しで終わりそうな雰囲気なのできっちり終わらせます(ぇ

あと実験の最終レポートががが、とかなんとかやってるうちに日が経過。

明日から本気出す! でも明日、明後日はバイトだという。

まぁちょっこりずついきますね。テストも近いのでw


*エヴァーン*

↑イミフw

エヴァンゲリオン新劇場版「破」みてきました。

微妙にネタバレっちゃうかもしれないので、まずい人はカットしてくださいませ。



原作に沿いつつも結構オリジナルでストーリが進んでました。

全体的にキャラの角が丸くなった感じがします。

なんというか人間らしくなったというか。

綾波もアスカも人の輪に入るようになって、ゲンドウも息子にあまくなった?みたいな感じがwww

シンジはえらく男前にwww 「逃げちゃだめだ!」どこへいった?! 


参号機パイロットになぜか選ばれたアスカ。

参号機は使徒侵食されてるやつだったので、知ってる人は知っている結末なんですが・・・



相変わらず捕食シーンはグロいですね。

アスカが乗ってるのに・・・うわぁぁぁシンクロ率って怖いねw




でもアスカは死んでないようです。

次回予告で眼帯つけて出てましたし。


そういえば新キャラ。

出番少なっ!予想外に騒がしキャラだった!


「つばさをください」がシュールでした。

初号機は神になるようです。


相変わらず理解が難しい、この作品。


結局、「序」で思わせぶりだったカオル君は今回も月で全裸待機(ぇ


カオル君の台詞を考えると、なにやらひぐらしちっくな匂いがします。

カオル君は原作での記憶を持っていそうな感じです。



次回は・・・「Q」  (´・ω・)<Q?確かQuick・・・だったので

どうやら起承転結という感じですね。

いやはや続きが気になりますw


とりあえず見たことない人は見てみようwww


*ポケモン*

霰パーティのスーパー霰要員の準備ができました。

用があるのは雪降らしだったので、あんまりしっかり粘りませんでしたw

おまけに種族値的にびみょんなので、雪降らし以降は適度に頑張らせて後衛に続けます。


で、その後衛が現在大変です;;

性格、固体値、めざぱ、性別の4つを粘ると大変です(´・ω・`)

HP,特攻、素早の3つがVだったのも生まれたんですが、めざぱのタイプが合いませんでした;;

技のレパートリーが少ないのでめざぱ無しではキッツイのでなくなく親に・・・。

しばらくはタマゴロードで舟を漕ぎながらのサイクリングが続きそうです。

頂き物↓
from_haru

ウチの耐久エースブラッキーが擬人化なされましたw

かわいいのぅかわいいのぅ(´ω`)

ハルさんありがとう!いつかお返しになんか描きますね(擬人化はできないですがたぶんw




*おまけ(R-15)*

docomo

アーッ!


猫って怖いね。

続きを読む

2009-07-02 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

