工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

二次創作企画について

まず、プロジェクトに参加している方々に謝罪を致します。

今回の企画は4月の立ち上げでした。

これまでぶっつけ本番みたいな感じでなんとか進めてきましたが、

これ以上は限界ですよね・・・。


「いつまでに、何を、どうすればいいのか?」


企画に参加はしているけれどもこう思っている方は少なくないと思います・・・。

実際最近1件のメールを頂きましたし;

企画者であるウチが初心者なので・・・というと言い訳になりますが、ウチ自身も何から手をつけていくべきなのかわかっていないことが多いです;;



でももうそんな甘っちょろいことは言ってられません。


あくまで2次創作なので期限については明確にする予定はないのですが、

参加していただいてる皆様が少なくとも今何をすべきなのかをしっかりと把握できるようにしたいと思います。


そのために

・企画参加者への連絡をもっと積極的に行い、なるべく全情報(状況)を把握できるようにする。

・状況を把握しつつ、各参加者がなすべきことを明確にする。

・全体の統率をとる。

の3つを実行していきたいと思います。



まだまだ未熟な企画者ですが、これからもなにとぞご協力のほどよろしくお願いします。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-30 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のこといろいろ

こんにちは・・・・というのには遅いですし、こんばんは・・・にはちょっと早いですね。

まぁ書き上がるころにはこんばんはでしょうがww


やっぱり日付が変わるまでのバイトを挟むとなかなか連続更新ができません^^;

今日の今までになんかいろいろあったので項目ごとにつらつら書きたいと思いますw

どーでもいいやーという項目はすっとばしてお読みください。


@バイト@

ウチは年に数回とんでもないミスをやらかします。

財布落としたり携帯落としたり・・・(´・ω・`)

で、今回はなんだったかというと出勤時間を間違えました^^;


ウチはてっきり金曜日は18時からだと思っていたら12時からだったんですよねー


店長「今日12時からだけど、何かあったのー?」


とわ「え? すいません、今から行きます(;´▽`lllA‘‘」


確かにシフト表には12時からになってました・・・しかしウチの手帳には18時からと・・・

無意識に休もうとしてたのかなー・・・怖いなーw


で、次の日土曜日は12時から日付が変わるまで・・・


まぁ今日はコース一件だけだし、さほど忙しくないかなー・・・と思いきや

終わってみれば24時半、結構げんなりでした^^;



でも!来週は12時~次の日はないので安心(llllll´▽`llllll)



@夢のお話@

久々に長編の夢を見ました。

長編・・・といっても体感的にですがw


気が付くと、丸くて上に大きい建物の中にいたんですね。

中はよくわからない遊具でいっぱいです、小学生とかが喜びそうな(ぇ


でも回りの面子は高校時のクラスメイト。

で、その元クラスメイトのYさん(女性)と一緒に遊ぶんですね、なぜかw

建物のてっぺんから落下する遊具に乗ってる途中でYさんと喧嘩になります。


Y「私たちが乗ったのが最後じゃない!」

とわ「・・・・・・?」


意味がわかりませんw、流石ドリームワールド

でも降りたころには仲直りしてます。


で、事件が起きます。

クラスメイト4名がベランダらしき場所から転落したという通達。



が、なぜか雨水の排水口からその4名が流れ出てくる結末。


おい、ベランダはどうした!

というか雨水なのに排水口大きすぎないか?!



夢って深層心理が云々言いますよね、ウチの心理はどうなっているwww

いやー、謎ですね。


@選挙@

19歳と云百日になると選挙に行く必要があるので、行ってきました。

外出から帰宅まで5分。選挙って楽だね←


どれにしようかな・・・方式で決めました、ごめんなさい。

でも自民党だと面白くないのでウチは自民党にはいれませんでしたw

さて、ウチはどこに投票したでしょう?w


@ゲーセン@

資格試験が近いので、毎日2時間ほどパソコンに貼り付きながらExcelの勉強してるんですが、

全体の80%ぐらい(ウチの中の目安)が終わったところで、なんかこう抑圧された何かが目覚めました。


そうだ、ゲーセンへ行こう。


前回の乱獲に続く景品獲得なるか?!


ということで出かけてきました。

某ショッピングセンター2階に設置された、お得意のゲーム台へ。

とわさんお得意のゲーム台とは・・・?

*バー(?)を動かし、穴をすっぽり通って中のボタンを押すことができれば景品獲得!というものです。*


で、本日の賭博合計金額1100円。

獲得景品一覧。

その1:貧相なデジカメ
眼力フラッシュ!(違

昔使ってたデジカメが壊れてたので新しいの欲しいなーと思っていて目にとまったので

まずはこれ狙いでいきました。

300円ほどでなんとなくタイミングがわかりました。

しかし獲れたのはもう400円使って、ですが^^;




泣きっ面じゃないけど、蜂っぽいのが画素数・・・(´・ω・`)

まさかの30万画素!

比較のために紹介しますと、ウチの携帯のカメラが1000万画素です。

お話になりませんwww

でも、パソコンにつなげる点はちょいと評価できます。

やや高価そうに見えたけれども売り飛ばし決定です(←


あ、千円を両替したのでちょうど手元に200円残ってました。

ということで同じ台にあった別のものに手を出してみることに・・・


その2:話題(?)のあのゲーム
上手にとれましたっ!

上手に獲れましたっ!

なんてねw

おそらく並んでいた景品の中では一番高価だと思います。


開封するかどうかは結構迷ってます。

どちらかというとアンチ側なこともありますし、

なによりウチはPSP持ってないんで、ホントの初プレイになるんですよねー^^;;

狩りに行こうぜと誘い掛けてる割にはネットワーク利用が別料金なのもチクチクします。



バイオを生んだCAPCOMさんとは思えません(´・ω・`)


まぁしばらくは未開封のまま放置でしょうね。

Excelの試験もありますしね




@伝達事項みたいなもの@

企画中のゲームについての記事を後ほど掲載予定です。

御暇な方は再度お立ち寄りください。

それでは、以下米返し!

(`・ω・)ノそぉおいぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-30 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

おや、 タイトルがめん の ようすが…

おめでとう! タイトルがめん は バージョンアップ した!


と、いうわけで、ただの画像だけのタイトル画面ではなくなりましたよー

・・・といっても今選択しているところにアンダーバーが付くだけなんですけどね^^;;
ed_gametitle

グラフィックに力を入れてる暇はないのですw

かっここいロゴとかあってもね、プログラムがないと意味がないのです!

偉い人にはそれが・・・(ry


あ、もちろんちゃんと上下入力に対応してバーが上下します。



@今回の苦労点@

ただ単にキー入力に対して、バーを上下させるととんでもない速さでバーが上下します。

テンションwwwwあがってきたwwwwどころではありませんw

非想天則でいうなら風雨時の扇積みレミリア&あややみたいな感じです(ぇ


で、結局一定時間以上押しっぱなしだと、上下するように設定しました。

まぁ一定時間といってもフレーム単位の話にはなりますが^^;

お茶啜りながらゆっくり選べます。




ゆっくりした結果がこれだよ!!!

stageselect

調子にのってステージ選択画面を用意しました。

嘘つきました、ステージ選択“画像”です。

選べませんw


まさかの肉まんステージが2つという。

まぁ用意できる画像のネタがなかったので、左右反転でもよくね?ってことで

反転した結果がコレですw

背景とびみょんなズレがあるらしいけど気にしない!



ちなみにキャラ画像ははめ込みですw

かっちょいい背景的なやつは某ゲームから拝借してきたダス。

ヘルメットはかっこいいと思うんダス。



ロックマン7がわからない人ゴメンナサイwww



今日も・・・こんなもんですね。

ブログ更新時間×3 = プログラミングしてた時間

えぇ、なんか物足りないwww


考えてる時間があるし、やはり分が悪いか・・・



P.S.

口内炎治ったよ!やったね!

これで醤油も飲めるよ←


注:死にます。


以下、追記に米返し!

(`・ω・)ノそぉぉい、おい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-27 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

最近ね・・・

なんかこういろいろと充実しすぎてヤバいです。

あ、もしかして死ぬんじゃない?ぐらい順調な時があって恐いです。

こんばんわ、とわづきです^^

今日は午前3時に寝て、午前10時に起きました。

ここ5日ほどずっとですがw

おかげで口内炎が痛いです。

あれって効くのはビタミン・・・C?B1?B2?

まぁいいですねw


さて、プログラミングのカテゴリなのでわかるとおもいますが、企画の記事です。

ゲームタイトル(笑)

じゃじゃーん!

ゲームっぽくなるようにタイトル画面つけましたw

Zキーを押すと、ステージ選択も何もなしに突然ゲームが始まりますがw

絵はもらいもの、タイトルの画面のデザインはやっつけですw


ウチの本業はプログラムだぃ!とか言い訳してみますw

1.はじめから

2.つづきから

3.終わりから

4.さよおなら


3.の選択肢は罠だっ!選ぼうとした人は既にウチの手中ですよ(ぇ


本家メガマリ見たいにモーションの付け方は・・・知りませんw

とりあえずタイトルが欲しかっただけなので導入できそうでもまた今度ですがw



今日はこれ以外にいじったところはないですね;;

なのでこれぐらいで切り上げます(ぇ

関係ない内容ばかりでもアレなのでw

あ、でもこれだけは言いたい!


止まってるエスカレーターの上り下りは階段より辛い!



以下、永夜米返し
(`・ω・)そぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-25 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

やー

やっぱり12時から日付変わるまでのバイトはきっついですね^^;

足が痛いです(´・ω・`)

労働規約的には8時間を超える場合必ず1時間の休憩を挟まないといけないんすけどね。

飲食業ゆえ、やはり営業に支障が出るようであれば休んでられません。

休憩時間も忙しい時はあって無いようなもの。

まかないご飯を食べてすぐ現場復帰です。


表向きは元気ですが、それなりに疲労困憊でしたね、うん。



来週の土曜も昼から最後までだって!!!



店長、そろそろ妥協して短期でもバイト雇いましょうよ・・・;;




ども、とわづきです^^

霊夢使いですが、遅れながらアリスさんのご冥福をお祈りいたします。

なんだか昨晩はウチがせっせと働いている間に天則のパッチでアリスにいろいろあったらしいね。

いいじゃんチルノの色違いで←

ジョークですw


あんまりふざけるとアリス使いによる炎上が怖いので止めましょうか^^;


さて、今日は時間もあるので最近ゲットしたものとか紹介できるものの紹介をば。

@うどんげっしょう上@

\小せぇ/

通称:うどんげっしょうの限定版・・・のおまけ。

やたらおまけの箱が過剰包装でしたが、なぜ?

やっぱり耳か!耳なのか!?

折れそうだしね・・・そういえば昔自転車のかごに優曇華の耳が入ってたなぁ・・・←過去の記事参照

ZUNさんっていつもビールだよね!

たまにはチュウハイとか日本酒でもいいじゃあないですか。

とかなんとか思ってみたり。

いやー今冬はウサギ鍋ですね。

もちろんバイト漬けだとは思いますが(ぇ

@榎宮さんの本@

榎宮さんマジパネェっすwww

うどみょんいいねっ!って思えます。

うどみょん専用のみょんがかっこよすぎた・・・

あのみょんになら斬られてm・・・うぁ、違うんだ霊m・・・ピチューン


お・・・

これはお約束w

キャストオフッ!

うん、流石榎宮さん(ぉ


@ふもふも@

新人さん方

早苗「諏訪子さまー、カメラ回ってますよー」

みたいな表情に見えますねw

土着神は潜っておられます、地面に・・・。

弱体パッチとか酷い!

っとこれは天則の話。


諏訪子さまオンリーショット↓
アネコさんリスペクト!

で、アネコさんの真似をしてみたw

ZUN帽の目が足みたいで恐いね(´・ω・`)


8時ダヨ!全員集合!

な、なんかここまで揃うと自分が恐くなってきたw

痛いw

かわいいからいいけどねっ!←


間違い探し

上の写真と異なる部分があります、さてどこでしょうw


魔女っ娘パチュリー

意外と似合うと思うんだ、うん。

色合いはびみょんだけどw

さすが魔女(ぉ


@ポケモン@

先日の交換でハルさんから頂いた色違いのハネッコをバトル用に仕上げてみましたっ!

わたー

どんな型かはお楽しみっ!

色イーブイの行く末も気になるところ、進化バリエーションがいっぱいありますしねw

ウチも自分のやつどうしようかなー・・・

あ、ワタッコの名前・・・どうしようかなー

ピンクだし桜をいれようってのは安直すぎますしね;;



さて、そろそろ米返しとして

天則でもしようかなー

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-23 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

日付が変わるまで

今日はバイトです。

お昼の12時から深夜の1時くらいまでw

長いです。

えぇ、そりゃもう^^;


こんな短い記事は久々w


とりあえず今返さないと明後日になりそうなので米返し!

(`・ω・)ノそぉい

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-08-22 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

更新するかも?というときはたいてい更新しない罠

冒頭からすいませんw

ことごとく期待を裏切ることに定評のあるとわづきです(ぇ



おい、いい加減動こうぜ・・・

と言われたので、動きました←

もちろん、自分で自分に言ったわけですがw

さなっ★

そこっ!懐かしいとか言わない!

泣いちゃうぞ(´;ω;`)ブワッ


でも最後にソースコードの保存を取っていたのが6月だという。

7月辺りはあちこち見直しはしてたんですけどね、あーここ直そう、あそこも直そう・・・

直すとこあり過ぎっ!みたいな・・・感じで結局放置プレイ。

ちょっと時を置くと再熱するよね、不思議です。

久々に長々とプログラムを組んでた気がします(ぉ

無事、霊夢さんと早苗さん両名基本動作ができました。

頑張って動画のっけようかと思ったけど

導入するの面倒だったので諦めましたw


敵欲しいね、もっと広い画面欲しいね。

でも・・・・・・そのまえに全部組み直していいっすか?

でも・・・・・・もう一人くらい組む人欲しいのですがダメですかwww?


ぬおー、おかしいな。

朝起きて、エクセルの資格試験の勉強のためにつけたパソコンだったのに・・・

ブログ訪問+米→プログラム→ブログ更新→バイト→非想天則(予定)→ブログ訪問(予定)

で今日が終わります。

アルェー


七不思議だね。


テンションと記事が変なのはいろいろあったせい。

久々に3時頃まで起きてたからか・・・?

まぁいいやw


とりあえずプロジェクトメンバーみんなのやる気が再熱するまでのしばらくは頑張ってみようと思います。

これから第2部の幕開けですよ、皆様。


以下、米返し+α!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-21 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

調子に乗ってみたら後悔した。

 どこかでみたことある絵師さんのレミフラのイラストがハンカチになってたのでさくっと頂いてきた。

レミフラッ!

どうも、昼間っからゲーセンに行ってきたとわづきです^^

まぁちょいと野暮用がありまして大学の方に出向いてたんですが、

帰りの時間がちょうど昼間で電車がない!!!

次の電車まで1時間とかないわー・・・ってことで近場のゲーセンで時間をつぶしてたのです。

ちなみにこいつは

100円でA、B、Cのいづれかの穴に入るように棒を誘導して、上手に差し込めれば景品げっとー!

なやつで獲ってきた品です。

ゲーセンの景品ってメモ帳とか全然使えないけど

ハンカチならまだマシ。そこっ!柄のことは言わない(`・ω・)!



意外と得意だったりするのかもしれない。

この手のやつで獲った景品はこのハンカチが3つ目かな?


ちなみにハンカチは200円です。

あまりにすんなり獲れてしまったので・・・






調子に乗ってみた(llllll´▽`llllll)ヒャッホイ!


このフィギュア達の行方は・・・

1個200円ずつ、計600円。

全部で6個景品が並んでるんですが、半分掻っ攫ってきました。

ちなみに残りの3つはお金になりそうじゃなかったので切り捨てました。

切り捨て→『FCの中古ソフト、エヴァの筆箱(?)、悪魔城ドラキュラグッズ』

エヴァとひぐらしは別に嫌いじゃないけど集めてはないのでこのまま転売予定です(ぉ


また行く機会があれば乱獲します!


ウチはコツをつかむと調子に乗りますね。

かつて近所のスーパー内にあった10円でできるゲームを景品出口が詰まるまで乱獲した経験があるくらいです。

店長さん、何度も呼んでゴメンナサイw


あと得意なのは酒瓶を使った輪投げもすごく得意w



でも、未だにぬいぐるみとかは全然獲れない


あれってどうやって落とすんでしょう?

アームの力弱すぎじゃないですかwww



とりあえず、米返しします!

できれば今日はもう一度更新してみたい・・・気がする(ぉ

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-20 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

夏コミレポート 後半

というわけで夏コミレポート後半です。

フラワリングナイト2009のDVD見ながら書きます←

米返しを追記にしたいのでそのままいきます、覚悟はよろしいかな?

主に長さ的な意味でw


三日目(15日) その後
コミックマーケット76 帰り道から



結構大崎あたりまでギコさんと一緒でした、特に何かを話してたわけではないのですがw

あ、そういえばKanonさんが言ってたフィギュアってどれだろうw

とらにあったあれかなーw

まぁいいかw 後で探します^^


新宿で中央線に乗り換えます。

ドッと疲れが出てきたのか、立ちながら意識を失いそうになること数回。

後ろに誰もいないのに膝がガックン!って何回もなった・・・(-ω-)zz


しかしまぁ立っていたので寝過ごすこともなく無事帰れました。


お金の計算はあんまりしてなかったのではっきりと覚えてないのですが

友人のを除くと多分1kいってないです。

夏コミ戦利品

あちこちにゆっくりが見えるのは気のせい(ぉ

ちなみに真ん中のボールペンっぽいのはウチの愛用品です。

詳細の紹介は戦利品紹介にて(llllll´▽`llllll)


銭湯で疲れを癒し、携帯にてミラクルさんとびみょんにチャット。

そのままコンビニで夕食を買って→食す→寝る


やべぇ、太る!


そりゃないかw

今日摂取したもの。

朝:カフェオレ200mlほど

昼:お茶2リットルばかしとカフェオレ200mlほど、あと100円のパン

夜:コンビニ弁当+インスタントみそ汁

水分ばっかりですし(ぉ


むしろ減ってるかもしれない。。。でもこれ以上減ると不味いんだけどなぁ(´・ω・`)

もちろん身長とのバランス的な意味で。


早くも夜が更けていく・・・


四日目(16日)
主イベント:委託めぐりへGo!Go!


東京残留最終日です。

コミケ3日目は・・・

行ってませんw 起きてディケイドを見て→プリキュア見て→ドラゴンボール見て→ワンピースを見る

なんといういつもの日曜日w

石川だとドラゴンボールの後はないんですけどねw


10時を回ったところで行動開始。

でも出発したのは11時(ぉ


スロースターターに定評があります←


んでアキバに到着。

いつもと変わらない人の多さ。

まぁコミケ会場には劣るが・・・

でも、あの道歩いてるとなんか気分悪いです^^;

すごく個人的なアレですがw


とりあえず近場のとら(同人誌+グッズ店)から潜入。

なんなく店内には入れましたが・・・店内がむさ苦しい;;;


嘘つき屋委託アリって書いてあったんだけどなー

なかったよ!!!


お隣のとら(音楽CD+ゲーム店)へ移動。

IOSYS

ギコさんが踊れるとかなんとかいってたPVの前に積んであったCDw

踊ってみたに期待(違

あとアレだよね、キャッチコピーが被っちゃったとかw

しかし、まだ開けてないw

したいことが多すぎるw

今石鹸屋ー♪

そいで3月にあった東方ライブDVDも発見したので購入。

今見ながら書いてるので、3月の気分に浸ってます・・・つまりノリノリだ!

テンションがヤバいです(llllll´▽`llllll)ひゃっっっっほぉぉぉっ!!!!


んで、pixivで見かけたカリスマ絵のゲームを発見したので買ってみることに。

スカーレットシンフォニー

聞いた話によると当たり判定がヤバいとかw

でもやってないw

ホントやりたいことがありすぎて時間が(ry


とらに言いたいこと。

買ったもので警報がピーピーなり過ぎw



次はホワキャンへ移動。

1階が人であふれてたので入りませんでした。

もう並びたくないですw

2階で見つけた同人誌を数冊買って退店。

さすがにお腹が減ってきたので近くの松屋で昼食。


厨房が目の前でいろいろと楽しかったですw

飲食店アルバイトは見るところが違うという(llllll´▽`llllll)



お次はメロンへ・・・行きたかったのですが、

地下1階の店なのに入店制限で3階まで並んでるという罠www


人が減ることを願って近くのメッセサンオーへ時間つぶしに。

ジャケ買いした同人誌がいくつかで、とらと合わせてこんな感じ

委託での買い物
個人的には左上のゆかれいむがよかった。

ぇ?どんな話かって?

秘密ですw

でも、一番喜んだのは早苗さんという話w

Happy Flame Time

ここの本はいつもおもしろいよねっ!

ここの霊夢と魔理沙の絡みは好きですw 


ちょうど写真ばっかりになったので

ついでに今回GETしたものの紹介も一緒にやりましょうかw

ころんっ。

御贔屓サークル様 
1日1魔理沙のCDまだ見れてないよー(;´▽`lllA``

霊夢に給仕してもらるとかいいなぁー・・・ツンツンしそうだけども。だがそれがいい(llllll´▽`llllll)

ねおんさんに描いてもらったよっ!
スケブ

早めにお礼の連絡も入れたいところです、スケブも頂いたので;;

くそぅ今日も明日も日付が変わるまでバイトだなんて・・・orz

ゆめいろごろも
書き込みが多くて個人的には好きですw

やっぱりレイマリいいねっ! もちろんマリレイも可!

制服の霊夢GJでしたっ(llllll´▽`llllll)b’


あうあうじゃないよっ!

れっきとした健全本。

毎度毎度デフォ絵がかわいい^^

他の冊子と話が繋がっていて毎度楽しみにしてたりします。

ジャケ買い
ジャケ買いしたイラスト本。イラスト描くときの参考にできればなーとか思って。

薄いけどフルカラーに惹かれたw


霊夢さんちに行きたい

ひそかに買っているシリーズ

霊夢さんちならウチも行きたい。

霊夢と魔理沙の組み合わせが好きだっ!

結構現代っぽかったり、そうじゃなかったりしてますが、毎度ほのぼのしてるのが好きです^^


表(裏) 裏(表)
フランちゃんの下敷き。お土産です。

「たぶん表」の方がかっこいいと思う。注目すべきは裏の右上で頬張っている霊夢。

かわいいよねっ!

榎宮さんの本物かっこいいですwww  ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!


色喰幻想モノクロマティック!

これはオヌヌメ品の一品。

早苗さん超かっこいです。

隠れたうどみょんプッシュも見逃さないこと。


カラーとモノクロを活かし、内容を創り上げる発想がすごいです。

さすがとしか言えないよ!3時間並んだ甲斐はあるね。


もう1冊。

CDつきです。

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

既刊なので内容は省略w

実は読めてないだけだったり(ぇ


ノリって怖いね

ウチの大学の近くのカードショップで大会をやってるカードゲーム。

VISIONはどうした・・・? いいね、両方やろう(笑)

ちょっとだけ遊んでみましたが、緑のないMTGです。

マルチカラーがなにのがちょっとなぁーと思いつつもいつかは大会でてみたい。

たぶんバイトあるけどねっ!


(´・ω・`)





あとは予約してあった物

ちるのぉぉぉっ!!!!

さっそく修正パッチでましたね。

当てないとストーリーがクリアできなかったよっ!

詳しいレビューはまたいつか。


一覧!!!

集合写真(違

全部で20kはいってない不思議。




話は戻って・・・

15時頃帰宅です。

夜行バスの出発は22時半なので20時あたりまでまったりしてることに。


結局バス乗り場についたのは21時ですけどね。

時間余り過ぎたw


あまりに暇だったのでポケトレしてましたが。

この時点では成果なしです・・・(後々あるんですけどねw



22:45 遅刻者を待って夜行バス出発

一言お詫びはないのかwww

前に座るのはおそらく高校生。下道で悠々とPSPやってるなぁ・・・

気分悪くなってバス止めるとかやめてくれよなー

とか思ってたホントに起こる罠。


車酔いしやすい人は素直に寝ましょうw


五日目(17日)
主イベント:帰省


もう話すことないですw

無事帰れたのでもーまんたいですw



まとめ的な何か

・夏コミやべぇ

・東京便利

・霊夢超かわいい(ここ重要




要するに

\アタイ/

の一言に尽きます。


冬コミは行きたいとは思いますが、居酒屋アルバイターにはキツイですね;;

忘年会とかありますし、お盆以上にマズイですし^^;

行くとなれば次は紅楼夢かなー


ではっ今日も長くなったけど米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-18 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

夏コミレポート 前半

みなさま!只今帰りました!

いやまぁ帰ってきたのは17日午前9時ぐらいなんですけどねw

戦利品の撮影とか、天則とか蓮船をとりあえずプレイしてみたりとかして・・・

昼過ぎにどっと疲れが出まして、気がつけば19時w

んでまぁなんやかんや過ごしてたらもうすぐ23時。

遅れながらも夏コミ+αのレポート 前半を書きたいと思います。

たぶんながーーーーーくなるので追記からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-18 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

良い日旅立ち

と、言うわけで本日22時に夜行バスにて東京へむけて出発します^^

いやー、六連勤頑張った甲斐が・・・しみじみ(llllll´▽`llllll)



軍資金は・・・秘密ですw

でもそれなりにたくさん持ってくはずです(ぉ

榎宮さんとこの納涼セット500限は果たして手に入るのか?!


まぁどっちにせよ合同本買いに行くんですけどねw


星蓮船は最後まで・・・迷いそう・・・。

一応巡回予定場所↓

ころんっ。
PixelPhantom&虹の先
上海アリス幻樂団
ゆめいろごろも
しぐなるいえろー
happyflametime
嘘つき屋&オッポレ☆コッポレ
SIDEREAL
いえろ~ぜぶら
さぷり
SnowGale
くろいとこ

あとは霊夢島で買い漁るとかなんとか。

バイトとかで結構時間取られたぶん準備不足が否めないですが;;

楽しんでこようと思います!


更新・・・はできたらしようと思いますが、いつもの8割減ぐらいでいきます。

返ってきたらレポ書きます。

それはもぅ、長々と




*おまけ*

3匹目ktkr!


銀スプレー120本使って1匹目とか何なのwww

現在も連鎖継続中・・・残り金が30本・・・せめてあと1匹!


では、そろそろ米返します!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-13 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴァトン

Vを入れるとブランドっぽくなる不思議。

斬水さん+ひなてさんからダブルでバトンが来たので今日はバトンもしますw


10人についての回答もあるのでリンク済みの訪問履歴から上位(?)10名で

ひなてさん
ハルさん
斬水さん
Kanonさん
仲弐@ニコルさん
み~んさん
ギコさん
ふぁんさん
ひかりさん
Gakuさん

Q.10人は一生の友達??

Yes! と勝手に思っておく。ある種の片想い的なw

両想いであるとイイ(llllll´▽`llllll)

みんな大好きだ!(ぉ

Q.好きなものは??

ものか。。。ものなのか・・・(´・ω・`)

霊夢はものじゃないので、霊夢というわけにはいきませんね。

好きなもの―・・・・・・パソコン?(ぇ

Q.送り主と出会ったきっかけは??

斬水 →ゲーム作成の企画の音楽担当として声かけがあったことですかね。
ひなて→確かウチが訪問履歴かなにかをたどって米した記憶がありますw

Q.送り主の良いところは??

斬水  → 溢れ出るパチュリー愛!!(ひなてさんと一緒の答えだけど気にしないw
ひなて → 米返とか細かくて、楽しいです^^

Q.送り主の第一印象は??

斬水  → 作曲スゲー、アレンジスゲー
ひなて → 初代プロフ絵のみょんががが(ry

Q.自分の本名を変えるなら??

親がくれたものを変える気はない。

HNはとわづき固定ですがw

Q.今と違う性格だったら、どんな名前がいい??

今と違う性格・・・

想像つかんなー

やんちゃ?

とりあえず名前は変えない。

ニックネームなら変えてもいいw


Q.一人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい??
一人の時間も欲しい時は欲しいですが、個人的には誰かと話してる方が好きですね。
楽しいじゃない!

Q.オススメの作品は??

パソコン→東方・英雄伝説Ⅵ
DS→ポケモン
GC→バイオ
64→スマブラ
GB→ポケモン
SFC→カービィ

Q.これだけは手放せない愛用品は??

愛用・・・手放せないのはパソコンとインターネット。

こうしていろんな人と交流ができるのが楽しいのです。

思考が若者だなぁ・・・w

Q.PCと携帯の壁紙は??

パソコン
榎宮さんktkrwww

携帯はEVA携帯なのでデフォルト設定。

SH905だとぱすてるさんの同人誌の表紙(ぉ


回す人(スルー推奨

上記のコピペでw

ひなてさん
ハルさん
斬水さん
Kanonさん
仲弐@ニコルさん
み~んさん
ギコさん
ふぁんさん
ひかりさん
Gakuさん


ウチとしては珍しく人を指定しましたw
スルー推奨は毎度のことですが^^

ではっ!

早くも下の記事に米がついてるけど、バイトが迫ってきたので次回へ!

ごめんね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-08-12 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

初☆ソフト公開!

おはよーございます!・・・といってももうお昼を回りましたがw

本日で6連勤最終日ということで浮かれております、とわづきです^^

先日の記事でびみょんに紹介していたWAVEファイルのn倍速変換ソフトができました。

DOS画面というヘタレっぷりですがご勘弁くださいw

何分専門ではなく、独学lな部分が多いもので;;

とりあえずこちや→n倍変換くん_ver1.00

ダウンパスはつけなかったですが、ファイルにはパスをかけました(ぉ

解凍時のパスワードは「reimu」です。

詳しいことはれどめに書いたのでご参照あれ。

これで倍速変換はお手の物!

あ、れどめに書くの忘れてたことを1つ思い出しました。

ファイル名の変更でmid・mp3・・・etc→wavというように変えたものついては利用できません。

紅魔郷をお持ちの方はインストフォルダのBGM辺りで遊んでみると楽しいかもしれない(ぉ




*最近のポケモン*

なんだかルリリの形状が気に入ったので、ルリリ狙いで自慢の裏庭でポケトレ開始・・・

をしたはずなのですが・・・どうもうまく続かず;;;

たまたまでてきたイーブイで気晴らしに連鎖を開始・・・




おい、2回目で光ったぞwww


で、結果↓
色イーブイ(Ver.自慢の裏庭

これでタマゴ孵化の色イーブイと、自慢の裏庭色イーブイの2匹になりました。


いや、欲しいのはルリリだっての!

うーん(゜-゜)


並んでる時に頑張ろうかな・・・

きっと暑くてそれどころじゃないけどねw

ではっ!

米返し(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-08-12 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

Thanks for 5000HITs!!!

*御挨拶*

fc2でブログを開設してから2年半ほど。

そのうち2年ほどは放置してますが(ぇ

なんやかんやで5000HITsを迎えることができました。

御贔屓頂いている皆様、相互リンクしていただいている皆様、今日初めて迷いこまれた皆様・・・

たくさんの人のアクセス、励ましのコメントや拍手によりここまで続けることができてます^^


これからもなにとぞよろしくお願いします^^


と、いうわけで次ー(ぉ


*プログラム*

さて、本業のゲームの方もあるのですがそちらはひとまず置いといて(ぇ

・・・ちゃんとやりますよ(一応組み直す覚悟でいますので;;


っと話がずれました。

少し前に記事にした「*.wav」ファイルのn倍速変換ソフト(?)ですが

一応動くものが仕上がったので現在れどめを作成中です。

今日はこれからバイト漬け、明日も昼からバイト漬けなので公開は水曜辺りになりそうです。

ちなみに水曜というとウチが東京に出発する日の前日なのです(ぉ

東京にいる間の更新はどうしようか迷ってますが、たぶん携帯からやると思います。

っとまた話が(ry

原理的には同じ風に出来そうなので、

ウチとしては文末に「、と便座カバー。」をつけてくれるソフトとか作ってみたいです(ぇ

ネタがわかる人はいるかな?w


*夏といえば・・・*

背筋が凍るようなんとやら。

[高画質で再生]

ホラー [専用サーバー]

どうしよう・・・突然ウチのバッグが・・・




なんてことがあったら恐いね!

正体はコイツだ!

こっちみんな!

というわけで正体はコイツでした。

背中のボタンを押すとテンションが上がります。

とあるゲーセンで、「テンションあがってきた!!!」状態になっていたので

1匹捕獲してきました。

ウチのぬこの遊び相手にならんかなー?と思ったのですが・・・

ドン引きでした(´・ω・`)


400円がー;;


*おまけ*

ドロワァァァァッズ!!!!

ドロワーズを手に入れた!


嘘ですw

うしろでご飯をむさぼってるぬこのトンネル(遊具)ですw

ちなみに中央に覗き穴がついてるので

人間が被るとトッポみたいになれます。


ぇ?ウチが被った? まさかwww


いやーかぶり物って暑いよ


ではでは米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-10 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろあり過ぎた・・・

届けたい、わからない、ゆえに届かない。

手を伸ばせばそこにあるはずなのに、手には虚空。

何もかもを捨ててまで、助けたいと思えなかった自分が嫌になる。

自分ひとりで何かが変えられるのか、と疑問をもった自分が嫌になる。

私が動けば何かが変わるはずだと思えなかったことが恥ずかしい。

所詮可愛いのは自分なのか、そう思えるだけ吐き気がする。

押してでも行動できなかった後ろめたさ、大切に思っている人も結局はその程度なのか

負の感情は心に深く根差し、私をとらえて離さない。



どうして怒っているのか、どうしてそんなに辛そうなのか。

私がどうすれば「あなた」は笑ってくれますか・・・?

私にはわからない・・・でも私は「あなた」には心の底から笑ってほしい、笑顔でいてほしい。



「あなた」の笑顔は私の笑顔。








今日は精神的に疲れました。

こういう日はbumpに限ります。

掘り出し物GETと暑中見舞いがなかったらもう不貞寝してるレベルな状態です;;

病んではいません、結構テンションが低めなだけです(´・ω・`)

ホント働くことって難しいなぁーと改めて実感。


さて、書くと結構すっきりするので

掘り出し物とかの紹介に移りましょうか(ぇ




お騒がせしました、とわづきです^^;


言葉を紡いで、命の洗濯をすればすっきりできるって意外とウチは単純かもしれません。

まぁいつまでもクヨクヨしてる場合じゃあないですしね。


というわけでいつもぐらいのテンションで戦利品紹介でも。

今日は友人の音無君が免許センターに行くってので、別の友人ヤスオ君と一緒にいったわけですが、

案の定待ち時間が暇なわけで。

ヤスオ「ショップでもいく?」

とわ「おー」


しかし、外は大雨。

さっきまで晴れていたのに。

伝説ポケは使うなとアレほど言ったのにw

ちょっと止んだ隙にダッシュでショップへ。

horidasshi

掘り出し物は一番上の本。

魔理沙の表紙の本・・・秋★枝さんの本です。

言わずもがな、儚月抄の漫画を描いてた人です。

純真ミラクル100%という漫画は今も連載中・・・のはず。

これは結構おもしろいので個人的にはオヌヌメ品です。

オクソンのイラストが霊夢にしか見えないウチはもう末期。

ちなみに魔理沙が表紙ですが、内容は藍&橙?的な内容です。

制服の霊夢もかわいいよっ!(ぇ



んで東方ガールズコレクション。

決してクリックして見ちゃダメ。

いいか、絶対見るなよ!

別にR-18とかではありませんw (21)よりの考えは否定しませんがw

感想

左下の霊夢が可愛かった、以上。

あ、あとはあっきゅんが妙に艶かしい。


んでラスト、「守矢神社のミラクルスイーツ(笑)」

名前的に買うしかなかったw

前から欲しかったけどなかなかなかったので、ようやく。

東風平さんと魔理沙の壊れっぷりがイイ!

「煮込むこと7日7晩」は効いた、効果は抜群でしたw

感想

こいしちゃんウフフで早苗さんが女子高生になっちゃった!

以上。


頂き物紹介。

水着霊夢ktkr!これで勝つる!

暑中見舞いが届いたよ!

ありがとうございます、いろいろと元気が出ました(llllll´▽`llllll)

あえて袖を残しているところが良いよね!

袖だけ霊夢を思い出す・・・w

良い子はググっちゃダメ!

あ、でも高校生以上は大丈夫かw




*おまけ*

「やらないか?」

ウホッ、いい男!



ってなんでやねん!!!

ドナルドに加えてこのポーズ。

ウチは迷わずシャッターを切りました(ぇ

ちなみに隣には座りませんでしたw


ちょっと怖かったしw

んでは、久々に永夜米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

2009-08-08 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

The Opening of Summer Vacation!

とうとう夏期休暇の開幕です。

待ち望んでいた・・・のかどうかはわかりませんがw

退屈な日々を過ごさぬように頑張っていきたいと思います。



とりあえず、明日からいろいろと着手していきます。

具体的には・・・

* MCASのお勉強
* 本業プログラム再開
* 技術力向上用プログラミング開始
* サークルリスト作成(遅っ
* 金銀用ポケ育成

明日・・・というか今日はちょいと用があるのでいきなり全部に手をつけられませんが(ぉ

そんなわけで明日は早起きがあるので短いですがここらでw

久しぶりに記事が短い!

でも、米返は忘れない!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-08-07 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょいと携帯から

今現在パソコンからネットに繋げないので携帯から更新です。

本日午後21時くらいから、「祝・テスト終了兼夏休み開始記念 緋想天交流会」をしたいと思います。

ポート云々の都合上hamachiが必須になりますが、悪しからず。

なお、交流会ですのでレベルは問いません。

追記

現在開催中。

メッセンジャーをお持ちの方はメッセージをどぞー。

ないひとは米をどうぞー!

現在の参加者3名・・・21:33現在


終了しましたー

参加された皆様方、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

2009-08-06 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

テーレッテレー

昨晩はエスパー斬水さんと緋想天しました。

どうしてエスパーかというと、ウチが聞いていた曲を当てたからです。

斬水さんの新曲を今更ながら聴いていたわけですよ^^

そしたらメッセのウィンドウが「テロリロン♪」ってでてきてね。

見事バレたわけですよw


まぁタネはメッセの機能ですが(ぉ



そりゃおいといて。

メッセではほとばしる霊夢愛とパチェ愛が炸裂してたわけですが(嘘

前回の記事書き上がってから23時ぐらいまでずーっと連戦。

0勝~敗・・・(´・ω・`)

何本かは取ったんですけどね、なかなか2本連取までいきませぬ。

ロイフレががが

グレイズするとなぜか火元に突っ込んでいきたくなる不思議w

こう身体が先に動いてて、思考がついていってない状況。


格ゲーは感覚でやってるので戦法にお決まりがあまりないです。

初戦:とりかえず第6感を信じて突っ込む。天子アタック!

中盤戦:自分がどのパターンでやられてるか気付く

終盤戦:相手の対応に合わせて対応する。

アーケードでやろうもんなら2kぐらい必要です(ぉ

所詮友達内でキャッキャッやってるだけですしね。



んで、昨日の自分考察。

・C射カウンタ食らいすぎ
・遠距離での両者射撃は追いつけないのに座布団。
・2Bからの繋ぎに固執し過ぎ。(おそらくメルブラの遺産・・・という名の言い訳←
・素直にスペカ使うべき

一番痛かったのがC射カウンタを学習しないことだったので

対戦後2時くらいまで練習しましたw

初めて真面目に緋想天Wikiを読んでみた。


そういえば、緋想天Wikiをみてて思ったけど、テストの点が尽く悪い人でも

発生フレームを全部暗記してる紫使いの友人がいます。

恐い恐い。


で、話は戻って。

とりあえず

C射カウンタの対応初級を会得した!

低空JA初級を会得した!

あとその流れで適当にやってたら空中魔方陣ダウンが結構でるようになったよ!

やったね!

次に欲しいのは

霊力管理初級ですかね。

ボタンいっぱい押すのが好きなウチには向きそうにはありませんが(ぇ

斬水さん、次回をお楽しみにw

ちなみに本日はバイトなのでアレですが、明日ならおkですw

ではでは、以下米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-05 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ毎日更新してもいい思う

なんたってテストも終わりましたしね。

実際にはあと1科目、教育心理学という科目があるのですが、専門外+卒業単位に無関係なので(ぇ

心理学ってどんなの・・・?ってのが気になって履修してみただけですし。


今日はいろいろありまして、ウチが夕食当番でした。

先日の夕飯のから揚げの余りがあったので、酢豚にチャレンジ。

人生初酢豚。

じゃん↓
実は人参を茹でるの忘れてた!!!
器がチップしてる(欠けてる)のは気にしないw

実は下準備の段階で1つ歯ごたえのあるミスがありまして・・・

レシピには最後に入れるって書いてあって、根菜なのにどうして最後にいれるんだろー

とか思いつつ最後に入れたら案の定の結果が・・・。

さてミスとはなんでしょう?

答えはどこかにあります(ぇ



と、いうわけでこんばんわ^^ とわづきです。

最近炎の7日間を生き抜いた亡骸をよく見かけます。

あいつらは身を削って鳴いてるのかなーなんて思ったり思わなかったり。


*プログラム的な何か*

この項目がつくのは久しぶりだ!

とかいうと不味いですね。

事実は事実仕方がない。

今学期の授業のアルゴリズム入門などを通して効率のよい組み方を学んでから見直すと・・・

ソースコードに無駄が多いんですよねー・・・。

わざわざ変数まで用意して値渡しを行ってるウチがアホらしくなってくる(´・ω・`)

実行ファイルのサイズがやたらと大きいのはこれのせいですね;;

なんとかスパッと切りかえられないものか・・・

4・5・6月分のプログラムをすべて組み直すのは大変!

だがしかしこれ以上強行して組んでいくのも恐い!

うーん(゜-゜)


初めて作るゲームとしてはレベルが高すぎたか(今さらw

まぁ完遂させます。

第一作は保障できませんが(ぉ

夏休みを大いに活かす!

夏コミ、MCASのエクセル資格取得、簡単なゲーム作成、本業ゲーム作成、バイト。

夏休み5本柱。



簡単なゲームってなんだろう?

1ボタンゲーム


*頂き物*

というか少し前に無意志さんにリクエストして描いてもらったもの。
神技「八方鬼縛陣Ver.緋想天」

格ゲーをSTGにしようってんだから発想がいい。

STG→格ゲーがあるならいいじゃない。まさに逆転の発想。

あくまで絵なのが残念無念。

アイディアはすごくいいんだけどなぁー。

pixivのIDをお持ちの方は緋想天STG化でタグ検索してみるとよかれ。


んではここいらで米返しとして、緋想天のネット対戦の相手でも探そうかしら(ぇ

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

2009-08-04 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のマイブームは…

トレス!

というわけで今日は久々にお絵かきカテゴリ。

んまぁ、メディア情報論Ⅰという授業で、GIFアニメショーンを作りなさいという課題がでたので

久々にペンタブを握っただけなんすけどねw



ちょうどふぁんさんとこが3000HITだったので記念絵?としてどうぞ。

To_Fan_From_Towa

なんかアレだけど気にしないw

ウチには3コマ作るだけで限界が来ました。

実際にアニメーションを作ってみて、1秒24コマのフルアニメーションってすごいなぁーと痛感。

ウチにはアニメ原画師にはなれませんねw

それと、ハルさんとこのウチの米がイメージレスポンスで返ってたので、

さらにイメージレスポンスで返してみました。

さすがにイメージのレスは自分が管理するブログでないとできませんしねw

suikabar-

まぁほとんどトレスして、良くわかんない部分は補完という感じでペン入れと色までつけてみました。

夏はやっぱり萃香バー。

角をもって頭から豪快に。

ウチはアイスはかじって食べますが。

お祓い棒にアイスさしたら売れないかなー。

博麗アイスみたいな。

ジョークです。


そうそう、前回の記事でまた更新しますと言っておきながらしてなかった分

これが届きました↓
EVA

知る人ぞ知るEVA携帯。

御値段的には諭吉さんが8人ほどお亡くなりになるレベルです。

そこまで欲しかったわけではないですが、買えちゃったので自分でも驚いてます。

知る人ぞ知る仕様でいろいろと楽しいです。

あとは性能がむっちゃいいです。

電池の消費も激しいのがたまにきずですが^^;


ふわぁー



4連勤って疲れるわ―

1日目:18~22.5時
2日目:12~25時
3日目:12~17時
4日目:18~22.5時
計:27時間→27×870=¥23、490+α

うん、頑張った。

あとはテストも残り1つ!


夏休みが、夏コミが・・・ウチを待っている!!!




実際待ってなんかいなくて、ウチが近づいているだけという。

そう考えると悲しいw

バイト疲れか眠いのでここら辺で米返しにします^^;

(`・ω・)ノそぉい!



続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-04 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

