工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Spring has come!

和訳は簡単だと思うので、時制を問うてみましょうか。

Spring has come!

これは
①現在形 ②過去形 ③現在進行形 ④過去進行形 

⑤現在完了形 ⑥過去完了形 ⑦過去完了進行形 ⑧究極体 ⑨チルノ

さぁどれ!?


先日春一番が吹きましたし、本日の最高気温は20℃!

もうすっかり春かなと、ということで^^

まぁ夜は5℃くらいに冷え込むというアレなので、まだまだコタツやら上着類は手放せないんですけどね;;


なんやかんやでこんにちわw とわづきです^^

正解はわかりました?

まぁ文法云々より伝わることが重要なので、意味がわかればおkでしょう(何




お天気もいいし、ウチのなまこもちょっと天日干ししないとね

なまこ

なまこです(殴

ちなみに干すとこんな感じに

ひなたぼっこ

まぁぬこですのでw

やっぱりお日様が好きなんですね



まぁ反応しづらいネタはここら辺にしておいてだな←


今日のおやつでも紹介(何故

デザート

濃厚な甘さでした!




ぇ?それだけw

うん、それだけですw

とりあえず甘いモノは割と好きだったりする、ってことをアピールしてみました。

深い意味はないです;;


断じてミラクル☆スイーツ(笑)的な扱いはしないように!きっと拗ねます←



話 題 転 換 !


先日…んまぁ前回の記事にうpした本達を読み終えました。

はつめちゃん:期待通りで面白かったですw 必ず予想から明後日の方向に進む展開が大好きですw

紅月光の生徒会①:本編のシリアス感がすっぽりどこかへいった感じでゆるゆる読めました。

         しかしこればっかりは最後に読まなくてよかったw

電波女と青春男③:人間が使える超能力っていいねっ!バスケ試合のヤシロの台詞に熱くなったのはココだけの話。

         リュウシさんとのやりとりに2828してしまうのは病気でしょうか…?

         いいねぇ、いいねぇ……久しく青春が恋しくなりました(イミフ

         これはしばらくネジがぶっ飛びそうな予感


閑 話 休 題 !

まぁそんなこんなで

毎日ゲーセン(LoV目的)に行くわけにもいかないので

(メタデッキ増加で昨日の対戦成績が17戦6勝11敗とか泣けてきたってのもありますが;;)

そろそろ放置プレイされているゲーム達をクリアしていこうかな、と。

いわゆる積みゲーの消化

竜狩り

あぁ、なんか去年買ったゲームなのになんだこの綺麗さはwww

未だに買った時の袋に入ってたというのだから休止してからそのまんまってことを物語ってますな。

さてさて、どうしたものか。

とりあえず最初から…はキツイな

やっぱり続きからにしよう!

ストーリーがいろいろと思いだせないけどまぁ竜を狩り尽くせばおkということだったはず!

フロワロシード…あぁ懐かしいwwwww


さぁ頑張ろうかな。

次はプレイ日記を載せる…かも



最後は話の骨子が亜脱臼してますがw

まぁ脱臼は癖になるもんだって言いますし、いつものことってことで(ぇ


ということでここら米返し致します^^

んーっと白昼でも永夜でもないし…

以下、夕暮れ(?)の米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-02-25 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

計画的な春休みを満喫中…?

また、更新にやや間が空きましたね;;

皆様おはようございます、絶賛春休み満喫中のとわづきです^^

夜は2時に、朝は9時半に起きて、おおよそ12時まで資格試験勉強、一休憩をばということでお昼を頂きます

こっからは趣味の時間

FLASH弄ったり、妄想を書きとめたり、ブログ更新したり、本屋に出かけたり、LoVプレイしにいったり…

バイトがある夜は、バイトに勤しむ(*´▽`*)<いらっしゃいませー

深夜はネットサーフィンだったり、メッセでわいわいしたりとねっ

実この記事に書くのが2回目で早くも嫌になってます(コラッ

途中で応答しなくなるとか勘弁してよねっ!

まぁ文句言ってもデータは帰ってこないのでつらつら書き直します;;


books.jpg

本屋行ってきました―!!!

1月から探してたのになかなか見つからなかったはつめちゃん
電波な女の子と青春しようぜ(嘘
生徒会長が学生と言う名の奴隷を使役する学園モノ(何


個人的にはどれもオヌヌメできますw

はつめちゃんはいわずもがなの大沖クオリティ!お見事です!

電波女の本は別にウチはそもまで電波だと思いません。むしろ同類だっ!(違

生徒会長が奴隷云々は別にブラックな話ではありませぬー

お子様には刺激の強い部分もありますが←

まぁ個人的なオススメという感じです

ちなみにこの本は番外編なので、本編「いつか天魔の黒ウサギ」を一読してからの方がよろしいかと思います^^



~閑話休題~

暇を持て余した情報学科の学生は何をしていたんでしょう…?

ということでなんというかそれとなく曝してみようその1

apple.swf

流れてく~時の中ででも♪

BadApple!




の林檎が落ちるシーンだけ(何

ホント一発ネタでサーセンwwwww


それとなく曝してみようその2

インベーダ

ここに来られる方は学生が多いのでちょっと馴染みが薄いやもしれませんが

インベーダーゲームに出てくる敵さんですw

この粗いドット感がたまらないね!

8Bitサウンドもつければ、あの頃の間隔がよみがえる……


タマムシデパートでミュウ釣りてぇ!!!(殴



・・・・・・

もう少しなんか書いてた記憶があるんだけどなぁ…忘れてしまった(ぉ

代わりといってはなんですが、ウチの今日のお昼でも公開~ ワーッ!

NewNoodle.jpg

なんか新発売(?)か何からしいので、流れに乗ってみましたw

いうほどペッパーのキレはなかったような…

でもチーズのまろやかさは頷ける、うんw


さてと、書きなおしてまた米返しまでの時間が延びてしまったので

ここいらで米返しといきませう!

以下、白昼の米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-02-23 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

一足お先に…?

春休みじゃーっっ!!!

ということで本日の23時59分を持ちまして、2009年度授業が終了します。

まぁウチは各授業の進度が速かったのもあって火曜日で終了してたんですけどね(殴

ちなみにタイトルに一足お先に…?と疑問形にしたのはもっと早くから春休みに入ってる大学もあるからですw

2月からすぐ休みとか休みすぎだろ!とかなんとか思ったりもした。


ちなみに昨日は大学内の友人3人で飲んできましたw

まぁ飲んだと言っても各々2杯程度でどっちかというと食事をしにいった間隔に近いですが(ぁ

自分のバイト先にだと従業員割引~なるものが付くのでホイホイされてきたら

12Kが半額の6Kになって少し申し訳なくなりました(´・ω・`)

飲んで食って、割り勘で2kって…


今日も頑張って働かせていただきます!(`・ω・´)キリッ


前置き(?)が長くなりましたが、みなさまおはようございます、とわづきです^^


春休みに入ったのでこれからはもそもそとブログを中心に活動勢力を広げていきます!

そいや、ブログと言えばちょっと前にfc2がおかしくなりましたね。

fc2_20100215141711.jpg

これを見た時は何か踏んだかと思って非常に焦った。

まさかfc2でこんなことがっ!

同時期にpixivで外部からの不正アクセスがありました。という報告を確認してさらに焦る。


結局なんの問題もなかったわけですが(オィ


fc2の方はなにやらデータ管理の類のバグだったようで、もう復帰してますね^^


~話題復帰~

春休み入りましたー報告だけではちょっとアレなんで一応春休み中の予定でものっけてみます(何故

2月下旬~3月上旬

MCAS(Word)対策勉強、バイト、サークルチェック、小銭作りついでにLoV←

3月9日 MCAS受験

 11日夜~For東京

 12日朝 In東京
 13日 終日フリー!(In Tokyo)
 14日 日中 In 博麗神社例大祭7 夜:未定
 15日 日中 フリー! たぶん委託回収 夜:For石川~
 16日 朝:In石川 昼:束の間の休息 夜:たぶんバイト

17日以降

ITパスポート対策勉強、バイト、LoV(Ver2.1ヤリコミ!)


3月後半が割と暇なんですよねー

春休み中に毎日勉強とかさ、やってらないじゃん←

まぁお金があるの?と聞かれれば怪しいところですが(苦笑

今遊ばなくていつ遊ぶか!!!

4月からまたがっつり働けばいいのです(ぇw



まぁとりあえずこんなところで今日は〆ようかな。

ということでここいらで白昼の米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-02-18 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえば…

もうリア充のお祭りの日じゃないか!

いやまぁそこまででもないけど(どっちだ

というわけでウチの甘いものください。

注:食べれなくても可←


1個はLoVの記事なので今日は1日2回更新を頑張ってみようかという次第です^^;

まぁ、とっくに日付は変わってるんですけどねw


とりあえず紹介したいものから行きましょうかー


前回の記事のFLASHの続きっぽいものがこちら↓
sample2.swf

とりあえず難易度選択ができるようにしてみましたっ!

まぁ、ゲーム内容すら考えてないのに難易度もへったくれもないですが(ぉ

といってもFLASHの演算速度でできることは幅広いわけではないと聞いているので

クリックゲーだったりドラッグゲーだったりと簡単なゲームが一番なのかも

時間あるときにまた考えてみようかな……というのは永遠にやらないフラグな気もするけどいいか←



祝☆月蝕の仮面(Normal)クリア!
零

途中のスライド式パズルとか巫女レンジャー、仮面のお父さん、ラスボス後のピアノとか

後半はやたらときつかったです(´・ω・`)


ストーリー知っててもハードとかぞっとするなぁ…

でもノーマルとハードでED違うっぽいので頑張ってみたいとは思ったりも

コスチュームもチェンジできるしねっ!

制服かわいいよ制服(違


女の子のコスチュームにルイージは酷いんじゃないか、任天堂。

そういう遊びはやめようぜ。

せめてバイオ2みたいに豆腐を出すとかさぁ(←あまり変わらない


@金曜ロードショー

ルパン~やってましたね。

rupan.jpg

これこれ。

神楽坂飛鳥のツンデレ具合……これはっ!

平野綾~

まぁハルヒをがっつり見てるわけではないので、一発でピンとくるほどではないですw

聞いたことあるけどわかんないからED待ち~←

とりまかわいかったのでおk(何


ツンデレと言えばくぎみーですが。

ちょうどイナイレの3期にも出てますね。

どうしてシュートを打たなかったの?とかいろいろ伏線があって今後も気になります^^

選考メンバーも決まりましたが「サッカーの守君」で調子に乗りすぎたんですかねぇ。。。

…ドンマイ染岡


次回放送時には春休み!やったねっ!



・・・閑話休題・・・

例大祭のカタログも販売され始めて、また各サークルページを駆け回る日が始まりますw

まぁあれいいなぁ、これいいなぁ、ってやってるのが楽しいんですが←

ウチはGift通販第2次販売組みなのでカタログ到着は少し遅いっぽいので

しばらくはネットが頼り!


聞いたところによると素晴らしい厚みだそうで(;´▽`lllA‘‘

年々鈍器の殺傷力が向上してるわけですねw


いつか足元に落とした人が怪我するんじゃないの…?

そりゃあないかw


さてまぁ、明日もちょっくら大学に行ってくるのでここらで米返しとしますね。

残り1個の課題を討伐じゃー!

以下、永夜米返し。

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-02-13 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

神族と逝こう 遺書1

新Verの稼働も告知されて、新カードの情報もちらちらでてきたところで、

真面目に強くなるために考察も含めて、プレイ日記でも書こうというものです。

書き方は毎度変動すると思うけどまぁお気になさらず!!!

ちなみに「遺書」ってなってるのは負け試合が多いからです←


@とりあえず情報公開的な何か@

プレイヤー:リシア
戦績:54戦1836敗 最高5連勝
勝率33.3%
称号レベル:3
称号:十人長
Lv.14 HP:449 ATK:28 DEF:20
属性耐性:撃2% 炎1% 雷1% 闇0% 光2%
プレイ歴:4か月 (Ver2.0公開直前から参戦)
使役種族:神族


@最近の使用デッキ@

ワグナス:光
ミネルバ:炎
ドゥルガー:撃
イシス:光
スリュム:撃


青禿・赤禿こと仁王兄弟は足の遅さゆえあまり好かないのです←

立ち回りは、ワグナスが出ずっぱりで、イシス・スリュムの弱体でステータス差を埋めつつ

ドゥルガー・ミネルバのピンダメで攻める戦闘型…?

たまにゲートを封印しにいったりもしますが。

これならいっそのことオーディンでピンダメデッキにしてもいいような気がしますが、持ってないので;;

ちなみに、海種に勝てた覚えがありませんw



まぁ、そのなんというかヘタレでサーセンwww

@本日の戦績@

今日は6戦3勝3敗なので、五分五分でした。

1st:VS 魔種 × タイムオーバー
2nd:VS 人獣 ○ タイムオーバー
3rd:VS 魔種 × 制圧
4th:VS 不死 ○ 制圧
5th:VS 神族 ○ 制圧
6th:VS 魔種 × 制圧

ここんとこ魔種多いなぁー流行ってるんですかねぇ。
感覚的には魔種≧混種・人獣・神族>海種・不死な気ががが…


詳しい戦績等は長くなるので続きからどうぞ~

続きを読む

テーマ : ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION=
ジャンル : ゲーム

2010-02-12 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Alice in Wonder Land.


Look at yourself in mirror. Is it truely "you"?
 鏡の中に映る"ソレ"は、本当にアナタだろうか?

If it is not mirror you look at….
もし、アナタが見つめてるモノが鏡でなかったら…


とかなんとか思ってたような記憶があります(突然w

みなさま御無沙汰してました、永遠月 遼です!

わざわざフルネームで何を!


まぁ予告通りなので一々書かずとも…(ry


ウチはハンドルネーム等ではまさに厨二時代から「永遠月」を使ってます。

名前まで決めたのはもうちょい後なんですが。

実は二通り決めてましてですね、

♂:永遠月 遼(とわづき りょう) ♀:永遠月 遼(とわづき はるか)

ちなみに「りょう」は自身の名前の一部から取ってて、「はるか」の方は、永遠と遥かをかけてます。

同じ字面で違う読みをさせるというのがしたかったんですよ、たぶん←

が、まぁそんな厨二くせぇ設定をブログにまで持ち込むのはどうかということで

全く使ってなかったのですが、とうとう使う機会が!!!



脈絡がないのはいつものことですが、じゃじゃん!

jpg版

FLASH版はこちら↓
sample


ちなみに、大学の課題です(何


FLASHの作品を製作せよ、というモノだったのでちゃっかりね!


妄想炸裂してますが気にしないでね!!!


まぁ黒ニーソは完全好みですが(殴

あと魔法少女って設定も完全好みです、サーセンw

女の子描いたり、魔法陣描いたりが異常に楽しい!(断じて病気じゃありませんw


よくみるとcharacter selectって書いてありますね。

もう課題としての提出は終わってますが、一応簡単なアクションゲームまで改良の予定です。


あ、今見たら誤字があったけどまぁいっか(ォイ


今後に期待してね!


というわけでそろそろ米返し!


続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-02-09 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

更新予告!

予告じゃなくて本文書いて!というのはありそうだけどどうかお許しをば。

本日をもって課題ラッシュも峠を越して、残す課題も1つです!しかも他とくらべて楽々!

ああ、長かった!ホントに。


ってめっさ本文っぽくなってますね(笑)

自重自重~


今宵かつての厨二設定が甦ります。そう、当blog管理人の永遠月さんが"二人"だった頃の話。

まぁぶっちゃけるとフラッシュの公開予告なんですけどね!


お楽しみにっ!
2010-02-08 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョコレート×ビールの組み合わせ

なというか、試飲してみた。

in_cup.jpg

Not 黒ビール。

証拠証拠↓

in_can.jpg

ちゃんとショコラブルワリーって書いてあるでしょ?

ちなみにめっさ甘い匂いがする割に味は割と普通でした。


というわけで、みなさまこんばんわ^^

お茶の間をお騒がせするとわづきです←

とりあえず月曜の準備がそれとなく完了したので、ちょちょいと筆(?)を振るおうかな、と。


@ポケモン新作@

公式告知→http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html

流石にネタ切れじゃないのかねぇ…と思いつつもやっぱり動向は気になるという←

まさに3つ子の魂なんとやら^^;

そういつつSSは大分放置プレイしちゃってますけどね(ぁ

『これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定です。』

ポケモンが人を捕まえる時代が来る…と。

まさかの逆の発想(ォイ

ポリゴンみたいな人工ポケモンは増えそうな気もしますけどねw

機械とかテクノロジーとか。

あとは擬人っぽいポケモンも増える気が…

もはや別ゲー!


…ハッ!?…革新的に生まれ変わるなら、それでいいのか←


@続・課題WEEK@

くれらっぷ

なんでしょうね、これw

それとなく読める人はきっと音楽に携わってる人かな?

まぁカーソル合わせたら文字でてきますが←


何らかの音楽作品を作る最終課題がありまして、

やっぱインパクトある方がいいよねー、ということで…

迷った挙句谷屋さんの「にゅーくれらっぷ」を歌わせてもらうことに(何


あぁ、にゅ~くれらっぷ~♪


楽譜の打ち込みもしないといけないので、少々やっかい(´・ω・`)

ちなみに楽譜が見つかったのが…

有頂天マゾヒスティック、つるぺったん、ひれ伏せ愚民ども、Help me, ERINNNNNN!!という。

だが、一応大学の課題である。

有頂天:らめぇぇぇぇぇっっっはアカンでしょw

つるぺったん:つるぺたもマズイかとw

ひれ伏せ愚民ども:迷った、迷った← でもなんかウチが歌うのはちょっと違う気がした

Help me, ERINNNNNN!!:いやまぁ…ね。楽譜を見てやる気をなくしたというかw

提出は来週の月曜なんでそれとなく気軽に(ぇ


問題はFLASH作品だよなぁ(´・ω・`)

アイディアくださいアイディア←



さってと、明日(今日)はスーツ登校なんで早めに寝ましょうか。

という、わけでここらで米返し!

以下、永夜米返し -子の刻-

(`・ω・)ノそぉい!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-02-01 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

