工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作修業をしようじゃあーりませんか ~お絵かき編其ノ七 後編~

どうも!お茶の間の皆様こんばんわ。

最近は長島☆自演乙☆雄一郎がカッコよすぎて驚きました。

もちろん決勝の試合の方ですw

入場シーンもアレはアレである意味男…漢を感じたけどw

…お茶の間が凍りついたのは言うまでもなさそう^^;

http://www.k-1.co.jp/jp/news/2010/0328_max_01.html

『なにしろ、MAX日本王者になったばかりの長島☆自演乙☆雄一郎が、『東方見聞録』の魔理沙というキャラクターのコスプレで登場。』


東方見聞録w

マルコ・ポーロは黄金の国ジパングの話は書いてた思うが、魔理沙には会ってないと思う

むしろ会えるなら会わせてくれ(違


っとまぁ前置きが長くなりました

あと更新までの間隔も長いですね(苦笑

あれこれ書いてももっと長くなるので新年度が始まる頃は忙しいの!ってことで済ませておきますw



では!

早速本編

前回は影の付け方を学んだことについて書こうと記したので、その通りに。

時間なくて資料が全然ないです;; 先に謝ります、ゴメンナサイ


mondai.jpg
*この絵は大嘘さんという方の絵のトレスを行い着色したもので、オリジナルではございません*
頭部の肌の部分に陰影をつけました。

さてこの場合、どの方向から光が当たっているでしょうか?

画像はクリックで拡大できますので、大きくしたい場合はご自由にどぞどぞ。

上?下?左?右?


ウチはこんな感じの方向だと判断しました。

kotae.jpg

ちょっと図がアレすぎるので言葉で補足しましょう。

『絵の正面からやや手前かつやや左側かつ俯瞰気味方向』

*俯瞰(ふかん):見下ろす

注がないとわからなかった人は是非とも空の境界を読みましょう。


影は光をさえぎるモノの背後にできます。

では順番に説明して行きます。

@ 手前かつやや左側 @

頭は立体的に捉えると「球」ですね。

拾いもので申し訳ないのですが

reimu_from_seiya

左から光が当たって右側に影ができてますね。

こいしちゃんの顎の左側(絵を見た時は右側)に影ができている、ということは光は左側から来てることになりますね

もちろん光が物体の左横にあればあるほど影が大きくなります。

先に述べた顎の部分の影は球体が少し欠けた感じなので小さくは見えますが、それほど中心に寄ってはいません。


そして、『手前から』と判断できるのは

moto2.jpg

よく見ますと、髪の両サイドに影ができてますね

もちろん左からの光なので、両方とも同じ幅ではないですね^^

初めに『影は光をさえぎるモノの背後にできます』と言いました。

つまり、光は手前方向からも来てると言えるわけです。


最後、『俯瞰気味』ですが

さきほど示したボールがちょうどやや俯瞰気味ですので、それで済ませてもよかったのですが

決定的に違いますよーって方がわかり良いと思ったので

角度を変えてみてみましょう

aori.jpg

言うまでもなく先ほどと逆側に影ができています。

これはどういうことかと言いますと

aori2.jpg

光が手前かつやや左側かつ下から来ている場合この場所には影ができないのです

これは真正面から光を当てた時も同様です。

影は真後ろにできるために、正面の絵に顔自身の影ができることはありません。

ホントはもっとわかりやすい場所があるのですが、そこまでまだ塗りきっていないので

頭部だけで説明させていただきました;;


独断と偏見による部分もあるので、参考にするしないは閲覧者側にお任せします。

参考にされても責任はとれませんので悪しからず(´・ω・`)




ふぅ

当たり前すぎる話ですが、なんかこう今一度考えなおすと結構刺激になっていいと思います。

影を綺麗に付けられればびっくりするほど立体的になると思います^^

まぁそれも練習次第でしょうけど^^;

まだまだ絵描きと名乗るのも恐いくらいの皆様、頑張っていきましょう!


ではでは遅れてしまいましたが、米返しと致します。

以下、永夜米返し!

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-31 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

創作修業なのら― ~お絵かき編その7~ 前巻

バイトまで時間がないのでささっと!

後半はバイトから帰ってきてから書くはず…(ぇ

とりあえず毎日連続更新を繋ぎたいだけですw

投稿日付をいじるという手もありますが、少しでも時間があるならきっちりいきたいというわけでふ。


というわけで本題。


昨日はお出かけしてたのと、影付けのスキル習得のためにpixiv内で探しておいた

講座をざーっとみていたのであまり進んでおりません(何

むしろ一部退行(ぇ

朝方までパソコンの前にいたじゃないっ!ってツッコミはなしd(ry

レイヤーの数はちょっと増えました。25,6枚くらい

で、現在こんな感じ

練習7_1
*この絵は大嘘さんという方の絵のトレスを行い着色したもので、オリジナルではございません*

御足からほとばしるエロス!!!



パンツが見えてないから恥ずかしくないもんっ♪

ぐらいで許してください。

これはKEZENな絵だと信じます。

さぁバイトの準備時間まであと10分を切った―


ふぅ、意外と書けるね。いつもどんだけ時間かけてるんだろ(;´▽`lllA‘‘


前回からの変化をまとめますと

*肌の色が白くなりました。ホワイトニングです(殴

*御足にてけとーな影が付きました。(形はアレですが、位置はあってるはず…

*瞳のお遊びが抹消されました。

*レイヤーの数が増えました(^q^)


な感じです。


ここまで書いちゃって後半に何書くの?ってなりますが、後半はお勉強した影の付け方を

自分なりにおさらいしながら、実践記録とまとめを書こうと思ってますw

もしかしたら中編が入るかもだけど、その時はその時で(何

さて、残り6分と迫ったのでそろそろ米返します~

以下、白昼の米返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-26 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

創作修業をしよう ~お絵かき編 休憩の巻~

最近「断捨離」なる考えかたをテレビを通じて知りました。

今現在必要のないもの」はズバッと捨ててまぇー!!!

という考え方らしいです。

何かに使うかも…という思考がよぎるウチにはとうていできませんね。


がですね、いつまでもズルズルと引きずってるわけにはいきませんのよ。

何を言っているのかさっぱりわからないぜ!



そうですね、もう半ば記憶から消えつつあるかと思います。

ゲームを作ろう!という企画。

立ち上げたのはほぼ1年前。

ところがどっこい!


夏期に至るころから活動自体が減衰、今となっては語る人すらほぼナッシングという有様なわけで。



どうしようかねぇ


…止めますか

けーね先生お願いしますで良いですかね?


一度はやや吹き返した全体の士気も二度目があるとは思えません。

まぁ全体以前にウチの士気が再び上がりそうにないのもありますが;;



ただ立ち上げたサークル自体まで吹き飛ばす所在はありません(・∀・)

むしろ、この「半ば企画倒れ」という失敗の何もかもを捨ててしまっては次に繋がりませぬ

失敗あってこその成功を信じましょう



というわけで

本日この時間をもちまして誠に勝手ではありますが

2D弾幕アクションゲーム「MegaMiko(仮)」の作成企画 を 無期限サスペンドと致します。

関係者各位様、ご了承ください。

並びにこちらから参加をお願いした方々、力不足で大変申し訳ございません。

次に何か企画を立てるかは未定です。

ご意見・ご要望ありましたら申しつけください、対応致します。

なお、これを機に脱退も自由に行って頂いて構いません。




断捨離に基づいてもう1つ、ズバッと。

今年に入ってから一度も更新されていない相互リンクについては一度削除させていただきます。

ここに来てくださった方々が、「遊びに行って全く更新されていない」という状況では

ウチとしても申し訳ないのでご了承ください。

再申請等ありましたら、対応致します。





ズバァァァッッン




で、暗い話も終わりです。アレです、閑話休題ー

むしろタイトル通りの話題復帰?

目がぁぁぁぁっっ!

今日はお出かけしてたのであんまり進んでませんw

むしろ瞳の色を調整して遊んでただけです(・∀・)b’

しかも片目だけという←

これから頑張る!たぶんだけどw

んじゃ、ちょっと覚悟して記事をあげよう、うん(;´▽`lllA``



・・・の前に永夜米返し!

急がないと日付がぁぁぁ


続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-25 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

創作修業でっせ ~お絵かき編 其ノ六~

今日歯医者に行ったら、歯と歯茎の間にどれくらい針のようなものが入るかの検査をされました。

いわゆる歯周病やらの予防のための検査だとかなんとか

ざっくりざっくり痛いんですね、ホントに。



いやぁぁぁぁっっ

爪と指の間をチクチクされてるみたいで嫌ですね(ぁ

めっさどうでもいい話でした(・∀・)b!

ちゅーわけでいつも通り作業中の絵をうpうp。

*この絵は大嘘さんの過去絵のトレスです*

練習6

とりあえず、大まかなパーツごとに塗り分け。

自動選択でババッと選択、細かいところも太めのペンでズバッと覆って、

自動選択の解除の方で綺麗に選択。

レイヤーズ

今のところレイヤーの数も22枚で収まってますが、

陰影やら加工の工程でもう少しもっさりしそうですね^^;

やっぱり絵ってこういう風に毎日変化をお見せできますし、自分も閲覧側も楽しい♪


まぁ閲覧側の意見はこちらの妄想です(殴


・・・閑話休題・・・

もうお気づきかもしれませんが

ついった

ついった始めてみました

基本的に流行には逆らう主義なんですが(ォイ

pixivユーザーでも利用者がそれとなく見受けられたので、ちょいと便乗しましたw

メッセンジャーでもころころ公開メッセージを変えてるくらいなので意外とウチにはぴったりかもしれない!

とかなんとか思ってますw


さてさて、たらたら書いていてもアレなのでここらで〆ましょうー

でわわ~

以下、永夜米返し!

続きを読む

2010-03-24 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

創作修業中であるらしい ~お絵かき編その5~

我ながら結構息の長いネタで、内心喜んでますw まぁ完全に俺得なネタですがw

お絵かきもブログも毎日描くこと(書くこと)に意味があるのさっ!

そんなこんなでこんばんわw

今日もバイトがあったのでゆるりとできる深夜帯の更新になりまする(・∀・)


同じ料理をトータルで20人前ぐらい作って、疲れました。

蕎麦とかならまだいいんすけど、煮物だったので大変大変(´・ω・`)

たぶん今日は早々に寝るでしょう…たぶん

24日は用事ゆえLoVに行けないけど、25日はがっつりPlayしたいなぁ

ビバ☆給料日!



・・・余談が長くなりました

本編行きまするー

宣言通り、前回までで仕上げたトレス絵に着色する作業をしていますw

練習5

じゃん!

超絶楽しい下塗りw

陰影を余り気にせず、全体にガンガン色を配置していくのはなかなかに爽快ですw

まぁレイヤー分けという作業も兼ねてますし、そういう整理が楽しいのかもしれませんw



色の塗りもどこまでギャラリーフェイクできるか!?

頑張ってみたいと思いますw

実際にレイヤーの乗算モードやらってのはイマイチよくわかっていないので

その辺のお勉強も合わせて、やっていきます!

やるぜぇーやるぜぇー!


みせてやるぜぇぇぇっっっ!


それでは作業に戻りまふ。

以下、永夜米返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-24 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

創作修業をしています ~お絵かき編その4~

毎回タイトルがころころしてるけどそれとなく番号付けると4番目の記事ですます。

日付をまたいでしまってる日とかもあるけど、それとなく連続更新も続いてるので良い感じ!

この調子で頑張りたい今日この頃(@-ω-@)



ふと、危機感を覚えて空を見上げると電線の上に2羽の鳥類がいましたとさ。

とっさに身体をそらしたけど、かすった気がしてならない…


というおぞましい事件が10日ぐらい前にありました。

みなさんも秋葉原の某同人ショップの前の道路は気をつけてくださいね!


3連休も終わり!やったね!

春休みを満喫中の人間には関係ないぜ!と思うかもしれないけど、連休はバイト先が観光客であふれるから大変(´・ω・`)

でもお絵描きの時間は削ってません!(キリッ


ITパスポの勉強する時間捨てたけど


そんなこんなで公開処刑のお時間れすー

練習4

下は見えてないから⊂(^ω^)⊃セフセフ




しかしよくみると|∀・)ジーッ





(;´Д`)スッ、スバラスィ…ハァハァ


冗談っすw



ちなみにこのこいしちゃんは大事なアレを身に着けていません!

さぁなんでしょうm9(゚д゚)っ




・・・シンキングターイム・・・









!!!!!


A.ベアード様(違



ぇ?穿いてないオチじゃないのかって? fc2はKENZENな画像しか載っけちゃいけないんですぜ!

あったとしてもパンチラぐらいで我慢してくだs(殴


話は戻りまして。

トレス元の絵ではちゃんとベアド様が装着されていますが、あえてないモノとして描きました。

重なっていた部分に関しては補完してる、ということです。

なぜこんなことをしたのかと言いますと、

どれぐらい絵の感じを掴めてるかを試してみたかったのですw

全体のバランス、近辺のバランスを考えてその部分にあった線を引けるか


まぁ成功したかどうかは色塗りまで終わったら歴然かも


ということで、次はこのトレス+αの絵に彩色していきたいと思います!

丑三ツ時を回ったのでここらでおさらばっ!

以下、永夜米返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-23 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

創作修業をしまする お絵かき編その3

パーティの始まりよ!

痛いのは一瞬よ!

切り刻んであげる!

びりびりしちゃうよ!

あと1つなんだったけなぁ…

まぁ某ゲーム内の台詞なんで深い意味はありませぬ。

とりあえず春のこいしちゃん祭り

練習3

要するに相変わらずトレス頑張ってます(^q^)って感じです

改めて感じましたがフリルやらリボンの立体に見せる描き方もホント大嘘さんってスゴイです!

前髪辺りの感じはそれとなく傾向というかラインに慣れてきたんですが、

サイドはまだつかめませぬ(´・ω・`)

「何のためにこの線を引いてるの?」ってのがイマイチ解せないです。

まぁ感じるままに引いてるものもありそうですがw


で、少し遊んでみた結果

お遊び

適当に色を入れてみる遊びっぷり

目とかマーカーで適当に色載せてるだけだけど、綺麗に見える大嘘クォリティ!


米返したら続きを描き描き致しまする^^

以下、永夜米返し!

続きを読む

2010-03-22 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

創作修業をしよう お絵かき編その2

その1はないけど前回の続き的な意味でその2。

ツッコンじゃいやん///

トレス1枚目完成~

練習2

拡大すると粗がわかります。

トレスです、大事なことなので何度も言いますよ。

決してウチが一から描いたものではございませんので!

トレスなのに所要時間は3時間ほどw

デジタルとアナログの差も考えたらそんなもんか(何


こいしちゃん!こいしちゃん!ほぉわぁっっっ!!!


一応2日連続でお絵かきを続けてるのは良い傾向だと信じたい。

今晩も頑張りまっしょい! 選択肢としては、

*もう1回同じ絵でトレスする

*別の絵でトレスする

*色塗りしてみる

…気分次第だな(ぁ




閑話休題




前回の米返あたりでネタばれしてましたが

大人買い3

こやつの開封結果をば。

12.jpg

1&2:空飛ぶ巫女と茸魔理沙

巫女が浮くのは仕様ですw

この魔理沙は非常にかわいい。写真が見づらいのはゴメンナサイ;;

94.jpg

3&4:あたいったらサイキョーね!とらんしゃまぁぁっっな橙

なんというかチルノの完成っぷりに驚いた。

接合部がぴったりサイズというだけですがw

56.jpg

5&6:ら、らめぇぇぇっっ!!なぱっちぇさんと船頭さん

初見がそういう風に見えたのですが、欠伸してるだけですね!

ぱっちぇさんは作りが細かいぞ! パッと見の判断だけどね


78.jpg

7&8:この難題が解けるかしらと言わんばかりの姫様と重心がギリギリな妹様

まさにモタさんのプリンセス!(セブンスドラゴン的な意味で

どっちかてとランに似てるけど←

やってやるぜぇぇっ!な感じな顔した妹様は頭が非常に重いでごんす

角度調整しないと支えがあるのに立たない!


そしてシークレット!

シークレット???

ゆっくりモタ霊夢




ジョークでございます

8箱しかないのに9体も…あ、正式には8体と1頭があったら不思議現象ですw




まぁそんなこんなでなぜか1箱で全種コンプできましたw

再度申し上げますと、

8の7乗分の7の階乗が1箱で全種コンプできる確率です。

5040÷2097152=0.002403… 0.2%です!


まぁこんなところで運を使っちゃうから、欲しいスパレアがでなくて、持ってるスパレアが被るんですよねぇ…
ダブり

今日も筐体を磨きに行こうかしら…


たらたら書いてもアレなので、ここら辺で米返し!

以下、白昼夢の米返し!

続きを読む

2010-03-20 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

創作修業をするであります!

久しぶりに筆を握りたくなったので握ってみたの巻

デジタルで模写とか初挑戦。

そして盛大に挫折


アナログもトレス→模写でレベルアップしてきたから

デジタルも同じ過程を踏んでみようという安直な発想に至る。

練習1

大嘘さんのこいしちゃん抱き枕カバーの影響力がすごいので、トレス元は大嘘さんの過去イラストを使用してみました。

大嘘さんのイラストからお勉強したいのは、

*あの髪のふわっとした感じにみせる線

*自然なフリルの描き方

*扇情的な構図


トレス→トレス→模写→模写→直

ぐらい繰り返して描いてると、ギャラリーフェイクはできると信じます(^q^)

米返がたくさんあるので短いですが、生存報告的な感じで(何


以下、白昼の米返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-19 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

第7回 博麗神社例大祭 一般参加Ⓡ

Ⓡはレポートって意味です、深い意味はありませぬ。

おはようございます!

昨日の朝帰ってきて、荷物整理して、ブログかいて、バイト行って、帰宅後、風呂入って

東方DSのLv.DS解禁して新キャラムヒョー!まで粘ってやってたら

気づけば午前3時半…/(^o^)\ナンテコッタイ


ゲームはほどほどにね!

っと例大祭のレポなのに無駄話が多いっすね。ちゃっちゃと書きます~

戦利品+αのところで写真が30枚弱あるので追記にまとめました。

ご覧になりたい方は追記からどうぞ~

続きを読む

2010-03-17 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

行ってきました博麗神社例大祭7!(予告)

博麗神社例大祭7 へ行ってきました!

集合その1
(カーソル当てるとわかりますが、その1ですw 準備したスペースが足りなくて;;)

戦利品を含めたレポは鋭意執筆中なのでしばらくお待ちくださいということで、簡潔に感想でも。


一、霊夢>こいし>>>……、要するにこいしちゃん株急上昇!

一、開幕pixel phantom余裕デスタ

一、調子に乗って買い過ぎたよ!(主にかさばる的な意味で

一、東方DSおもしろいです(^q^) 主に新聞勧誘お断りの霊夢さんとか最高w

一、イベント後って創作意欲ガンガンでるよね!

⑨、ペナルティはランダム入れ替えって言ってたけど、東2ホール待機列はもろ逆順だった件wwwww



さ、頑張って写真をアップロードする作業をしよう(´・ω・`)

以下、久しぶりの米返し!


続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-16 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

春告妖精は体調不良な様です。

みなさまこんばんわ、日付が変わってますがのっそり更新します。

例大祭も迫り、3月も中盤に差し掛かろうというところでまた降ってきましたね。

三寒四温とはいうけどちょっと寒すぎやしないかい…?

backto.jpg

消雪装置も作動して、辺りは半分溶けた雪でベチャベチャ…

そんな悪天候のなか外出してきました。



資格試験なので(´・ω・`)



よりによってこんな天気悪くなくてもいいじゃない!!!

とかぼやきつつも、行ってきました!


Wordの試験だからExcelより簡単だとはいえ、我ながら気持ち悪い点数を取ってしまった!

MCASword.jpg

まさかの1000点中1000点。

そんなバナナ!



テストでフビライ=ハンをフビライ=フンと書くくらいの凡ミス王のウチからすれば満点はお祭りです!



もうすぐ東京にむけて出発です;;

なんも準備できてなくてそろそろ焦ってきたんですが(何

足りなくても買えばいいやというブルジョア思考中(殴


今回はイベントも楽しみですが、イベント以外にも楽しみなことがあるので

wktkです!


さてさて短いですがこんくらいでー

以下、永夜米返し!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-03-10 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

LoVⅡVer2.1未開封開封記事

といってもたかが14パックなので、よくある開封動画として上げるほどでもないですよね。

100308_130000.jpg

ここのところ明日に迫ったMCASの追い込みだったり、サークルリスト作ったり、LoVで掘ったりで

めっぽうネタがないもので←

例大祭終わったらいろいろかけそうですが、うん。


需要は少ないと思うので追記にまとめますた。一喜一憂する様が見たい人は続きからどうぞ↓

あ、前回の米返しは次回のLoV外の記事で行います、悪しからず;;

続きを読む

テーマ : ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION=
ジャンル : ゲーム

2010-03-09 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神族と逝こう 遺書その2

久しくLoVⅡの記事ですw

ブログの紹介に「東方」と書いてるので少々書きづらいこともあるのですが(言い訳


なんかちょっと拡散で遊びすぎたせいかいつのまにやら152戦51勝101敗…

借金が50敗も溜まりましたwww

返済が大変そうです;;


さてさてVer2.1になりまして、新カードの情報を見る限り個人的には神族メインで拡散ゲーをしたいと思ってますw

カード自体がないので脳内デッキになりますが

アテナ、ヴィシュヌ、仁王兄、スリュム(またはエルフ)、客将テティス。

という感じです。

10コス枠と客将の15コス枠をオシリスに代えるという手もありますが、4枚デッキはちょっと不安なので(何

実戦中に拡散スマッシュを自力でバンバン出せればいいんですが、なかなかうまくいかないもので(´・ω・`)

アテナ 30コス
ATK DEF SPEED 弱点
85 55  4  闇
対象 攻撃属性   特殊技   技対象
拡散  撃   守護女神の知略  複数
フィールドスキル リペア
サポートスキル
特殊技効果 範囲内の敵全ての攻撃力を一定時間下げる。さらに、通常攻撃範囲を縮小する。
範囲内の敵の数が少ないほど効果が上がる。[時・早]


対魔種用神族最終兵器彼女:アテナ

牛魔王サクリだって越えて見せる!

というぐらいハイスペックな感じ。

何気に4速のリペアがおいしい。


ヴィシュヌ 20コス
ATK DEF SPEED 弱点
60 40  4  闇
対象 攻撃属性  特殊技    技対象
拡散 光    チャクラ覚醒   複数
フィールドスキル Wゲート
サポートスキル 散スマ
特殊技効果 範囲内の拡散攻撃を持つ味方全ての攻撃力を一定時間上げる。
さらに、スマッシュ攻撃に移動速度低下の追加効果を付加する。(範囲内の種族が神族の場合、効果が上がる)

アテナと同時に使用してエクセまで一気に行きたいところ

風のうわさでATK↑は+30とかなんとか。号令のなかった神族にこれはうれしい!

持ってないので確証は持てませんが(´・ω・`)

移動速度低下と拡散の広範囲力でガンガンいくでー!


書くまでも無いけど仁王兄 15コス

ATK DEF SPEED 弱点
50 30    2   闇
対象 攻撃属性  特殊技 技対象
拡散  炎   悟りの炎  複数
フィールドスキル リペア、Wシールド
サポートスキル なし
特殊技効果 範囲内の敵全てに炎属性のダメージをあたえる。
さらに、攻撃力を一定時間下げる。(ATK低下-20%/2C)


Wシールドが欲しかった!

海種の新カードで4速の炎範囲ダメもいるんですが、ATK15の拡散はいかがなものか、ということで

とりあえずは仁王を選択。2速が引っ張るようであれば、変更考えます。

ただそうすると5コス分の余りががが…


スマッシュ頼みのテティス 15コス

ATK DEF SPEED 弱点
30  50 4   雷
対象 攻撃属性 特殊技  技対象
拡散  闇   拡散波紋  複数
フィールドスキル Wゲート
サポートスキル W散スマ
特殊技効果 範囲内の拡散攻撃を持つ味方全てのスマッシュダメージを一定時間上げる。
さらに、拡散攻撃がスマッシュ攻撃になる。(範囲内の種族が海種の場合、効果が上がる)


きゅうき+スレイプニ―ル!これはおいしい!

攻撃属性が闇ということで、同族に対してのアンチにもなります。

まぁ問題は海種の場合との効果の差です。

こればっかりはまだ試してないので、ちょっとわからないのですが

1stパーティを、主・アテナ・テティス・10コス枠orヴィシュヌとすれば

もともとのATKが大きい分、与える損害は大きいはず!

もちろんスマッシュによるUSゲージ増加も考えれば悪くはない選択だと思うんですけどねぇ。

前回のプレイの最後にテティス様が降臨なすったので、次回までに検証してきます!



動き自体はエセ海種みたいになってしまうんですが、神族の4速らしさを活かした戦いもしたいところですw



うーん、誰かアテナを譲ってくれる人…いないわなw


新SRならアプサラスがあるけどレートが違いすぎる(´・ω・`)

今度の神ツモに期待!

テーマ : ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION=
ジャンル : ゲーム

2010-03-06 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

にょっす

コンニチワ…………

生きております、とわづきです^^

ふぁんたずむさんら同様、LoVⅡのVer2.1稼働でがっつりゲーセンな日々を過ごしてました(殴

LoVⅡ

どうどうセンターを飾る妹リシア、また存在感が薄くなった兄ニド…兄弟の運命やいかに!



まぁついていける方があまりいらっしゃらないのであっさり流しまして(ぇ


もうとっくに届いてるでしょ?な例大祭のカタログ!の話。

katarogu.jpg

とりあえず我が家の霊夢ちゃん達を集結させてみました、深い意味はありませんw

サークルリスト

せっかくMCASの資格持ってるのでサークルリストも無駄に凝って作成中ですw

こういうのは作り始めると以外に楽しいから止められない!!!


それはそうと

もうご存じの方も多いですが東方も新作(?)出ますねw

ダブルスポイラー!

文花帖は途中で投げてしまってるので、これも完全クリアは遠そうだ(´・ω・`)

その前にぬえっちも放t(ry



だんだんこのブログから東方成分が薄れてるような気がしなくもないとか…

まぁ気にしないw


東京についたら何をしようかねぇ。

1日はもう予定が入ってるのでアレですが、残りの日は…やっぱ近辺ぶらぶらしようかなw




うん、ネタ切れじゃ。


どこかに良いネタがないかのぅ。


…やっぱLoVの記事でも描こう、うん。

書きたいことを書くのが一番!あっしはそう思います!

ということでこの記事はここらへんで~

以下、永夜米返し!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-03-05 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

