工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

落ち着いたから更新するよっ!(キリッ

だが、これは予告。
ホントにされるかは今日のプログラミングの進行度にものすごくよる(・∀・)


あ、北陸祭受かりました。スペースA-1(・∀・;) なぜTOPw 追い込み頑張る

以上

追伸
携帯だから米返ないです;;
2010-06-24 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月日は百代の過客にして

行きかふ人もまた旅人なり。

そんな始まりだった気がします、奥の細way  (・∀・)うぇい!


うぇっwwっうぇっwwうぇい!


軽くC2H5OHが入ってるからでしょう、まぁまぁ気分上々なのですよ

しかしまぁ所詮麦汁缶が1本だから全然素面と変わらないぐらいです、たぶん。


あ、まずは御挨拶ですね。こんばんわ(`・ω・´)ノシ


つい先日東方北陸祭のサークル参加申し込み〆切りになり、いつ当落がわかるのかヒヤヒヤする毎日を送ってます。

もちろん毎日「〆切りさん」という恐い人が近づいてくるので、その意味でもヒヤヒヤしてますが^^;


なんやかんやでいつも更新が遅れてるから今日はちょっとサービス!

当落結果はまだわかんないけど

東方緋想天・非想天則STG化 『東方緋想天則』の動作体験版を頒布予定

tira1.jpg tira2.jpg
*画像は6月9日時点での製作途中のモノです。完成品とは異なる場合がございます。
チラチラッ

イベント開催日が7月4日なのにまだまだ開発中というのが悲しいかのぅ

なお、今回の作成には

製作主 :Dixq
サークル名:RemicalSoft
サイト名 :龍神録プログラミングの館

及び

DX Library Copyright (C) 2001-2006 Takumi Yamada.
上記の方々のご助力があっての成果物となります。

興味をもたれた方は是非一度、HP等にアクセスしてくださいませ。


スクショのグリーンの数字は計算用の数値です!

主にアークタンジェントとかの数値を出力したり云々


画像だしわかんないけど、ちゃんとBGMもついたのよ

同じ学科のマルチクリエイターともいえる唯(仮名)に作ってもらった(キリッ

良い感じだなぁ~と、ウチも思ってるのでお楽しみに!




その他前回からの進展は、と言いますと。

*セーブデータの内容をゲーム内部に反映する。
*最高スコアの記録と更新
*挑戦可能スペル&スキルのフラグ管理
*選択スペル&スキルの情報表示(下の画像の右上部)

という感じ。

tira0.jpg
*画像は6月9日時点での製作途中のモノです。完成品とは異なる場合がございます。


まぁ今回はこれくらいに絞りましょーか

ネタばれ(・∀・)イクナイ!






ということでここからウチの雑記でも。

先週の日曜日に今月の資格試験が1つ終わりました`・ω・´

知的財産管理技能検定!3級!


ほとんどが選択問題なので、7日の夕方に公表された解答でもって自己採点!

学科:25/30  実技:25/30

合格基準はどちらも21/30以上なので、


受かったかも(*´∀`*)よ!


次は来週の日曜日の秘書技能検定!

時間の都合上、過去問を数回分くらい解いて臨む形になりますが

受験費用を無駄にしないように頑張ります^^;

なにより自分自身のスキルアップになりますし!


ちなみに今週末はIn Tokyoです(何

インターンシップ☆LIVE東京

スーツ着てビッグサイト(キリッ

ビッグサイト=コミケ・例大祭などの同人誌即売会のイメージが強い分なんだか不思議な気分ですます

タカラ・トミー、バンダイ、ユニクロ、京セラ、東芝、パナソニック、デンソー、富士通、東レ…etc

有名企業のブースばっかりですぜ。

バンダイブースに行ってキュアマリンちゃんのグッズが欲しいです(^q^) ←違


3年生ってもっとゆるゆるな学年かと思ってたんですが、

就職活動の準備もあって、忙しいという観点からすればなかなかにリア充なのです(´・ω・`)



あんまりたらたら書いてもアレなので、今回はここらで〆ましょう

米返もありますしー

でわーでわー

ノシノシ

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-06-09 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

やるやる詐欺です、ごめんなさい

更新やるやる詐欺でした、ごめんなさい´・ω・`

今日は明日が休みだから更新すると思います。・・・思ってます!

バイトなのでとりあえずさよならでし!

ノシ
2010-06-08 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はとぽっぽ~

とうとう総理が辞任宣言しましたね(・∀・)

続投すると言えば早く辞めろと言われ、辞めれば責任逃れと言われ

お偉いさんも大変ですな



ウチはあまり関心もってないですが(ぁ


1つ言えるのはワイドショーやらの言い分を鵜呑みにしちゃいかんよってこと。

しっかりと自分の意見を持ちたいですね(`・ω・´)


まぁ前置きはさておき。

こんばんです、とわちゃんですっ☆ ←誰w

火曜が創立記念日でお休みでした。

あまりにも天気が良すぎてぶらっと市場に出かけて来ました。

石川では有名な近江町市場!

生臭い匂いが立ちこめる場所もたまにはいいなぁとしみじみ(llllll´▽`llllll)

やたらと甘エビを勧められたのは何故だろうか…


100g500円立派なのどぐろさんとかすごくおいしそうだったけど、

立派すぎて自宅のコンロに入らなさそうだったので諦めました^^;


折角市場の近辺まで出かけてきたので、少し足を延ばしてメイトやらGrepも探索。

特に何も買わなかったけど、ふと立ち寄ったゲーセンで

senri.jpg

けいおん!(唯)のシリコンオーディオプレイヤーとエヴァンゲリオン破:オルゴールシリーズ(翼をください)をゲット(・∀・)


あずにゃんのやつ欲しかった(´・ω・`)

まぁゲーセンの景品だから中身がショボイのはいつものことですな;;

オーディオプレイヤーなのに今時単3電池とかないですわ~




@北陸祭の話@

〆切り何それ恐い。

本じゃないから、入稿〆切りとかはないけど、

調整とか仕様書書く時間考えたらもうあまり時間がないのです(;´▽`lllA‘‘

呑気にブログ書いたりツイートしてる場合じゃあないとは思ってます、えぇw

しかし、止められん!


せっかくなのでペタリ

remi.jpg
現段階では無調整ゆえ、結構無理ゲーなスペルの1枚。

自機に向かって鎖がヒュンヒュン飛んでくるスペルをSTGで表現してみようの巻でした(`・ω・´)

まさに撃ちぬかれいむ!の瞬間。


弾幕作るのって結構楽しいなぁと思えるようになりました。

まだ2個しか作ってないけど←

サイン・コサイン・アークタンジェント!

お前らホント便利すぎる。


少なくともあと10個はスペル作んないと…(;´▽`lllA‘‘

間に合え!



あ、ちなみにレミィの後ろの紅いのは月です月。

フルムーン!


フルムーンを探して(違


わかる人いるんだろうか…w

種村先生の作品は5作ぐらい読んでます(キリッ



魔法陣と被って見にくいけど、まぁご愛敬(イミフ


あと、決して鎖がぶった切れてるわけじゃないのよ!

次の瞬間にはちゃんと生成されてますよ!

そんなコンマの世界にはまだ拘ってないのです^^;


新しくグローバル変数増やさずに鎖の先頭の楔部分と導線部分を別々に管理したりする方法は

散歩中に思いついた案でうまくいったから一安心(´∀`) な程度で作ってますんで(ぇ


















結構深刻な問題なんだけどさ、立ち絵どうしようw

絶対描いてる時間ないお(^ω^;)




次の更新はたぶん6/7の資格試験後辺りを予定

少なくとも次のキャラのスペル1個ぐらいは完成させておきたい


と軽く目標を立てて、今日は〆。


以下、永夜米返し!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-06-03 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

