工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰還

どうも、お久しぶりです(・∀・)

当ブログをお騒がせするウチが帰ってきました

2週間のインターンシップ研修は長いようで短かったです(*´∀`*)


2週間勤務して思ったことですが

たぶん都会働きは、よほどの理由がないと行けません(^q^)


スーパーもコンビニもそっけない店員ばかりだし


慣れ慣れしくしてとは言わないけど愛想ない店員だらけでウチには辛い世界です(´・ω・`)

金の奴隷だらけの街はまっぴらです。


働くことは、物質的だけでなく、精神的にも自分の生活を充実させることだと思ってます。


まぁ3年目に入るサービス業のアルバイトの影響は大きいのは自分でもよくわかってます。

でも、ただ与えられた仕事を「こなし」て、お金を頂くって失礼じゃないですか?




まぁそんなひとりごちはいいですね。


これのっけたらお前さんは何しにインターンシップに行ったんだ?っていわれそうですが、

戦利品

あえて設けていた土曜日の自由時間!!!!!


2週間の節約生活の末の財産を解放!

といっても6千弱なんですけどね^^;


いっちゃん上のプリキュアのやつは相方のお土産にでもとついつい買ってしまった1冊。

なんでついつい買ってしまったのか想像にお任せしますw


実は夏コミ最終日だけ、ちょっと会場付近まで足を伸ばしました(ぇ

ど真ん中センターで、押し倒されちゃった感の女の子本は

その時に腐茄子氏にキーピングしていただいたものを受け取ったものです(`・ω・´)

暑い中有り難うございまいした、こちらでも御礼を述べさせていただきます^^


押し倒されちゃった感(ry の下の本はKEIさんのイラスト本だったのでついつい


あとはまぁ東方本ですます。


(^q^)<…くつした


私信:

もしかしたらみてるかも知れないという淡い期待をこめて

あとやるべきことの記録も含めて。

・移動が甘い

・ポインタの上下位置の計算がまだ

・移動パターンを考える

今日中に移動は修正しきりたい

map1.jpg

map2.jpg

以下、米返しー

続きを読む


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-08-31 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

夏と言えば・・・

夏じゃん!


夏と言えば肝試しシーズンですね


ウチもちょっくら肝試しにいってきます

具体的に2週間ほど

ホントはインターンシップですます


企業様がお金払って泊めて頂けるビジネスホテルなんすけど


……ヤニ臭い

……冷蔵庫ない

……LANがない

……コンセントが使えない部屋も…?

……28室で去年従業員が自殺?!



っておいー


調べてみればあまり耳にしたくない情報ばかりがですね…


ね…



去年は確かに投げ出したくなるような経済状況だったかもしれない

けどね

命は投げうっていいもんじゃあないのぜ




ってか職場とか迷惑すぎるじゃないか



企業も企業じゃ

お金払ってるからいいでしょ(キリッ

だったら目にもの見せてやるんだからっ!



そういうことでして2週間ほどいなくなります


ここのところ(主に7月以前)は全然更新できなかったので

今更2週間更新されなくたって気にしねぇよ!ぐらいの気持ちで待っててもらえるとありがたいですw


むー

出発の時間も迫ってきたので

さらばですじゃ

See You Next Time!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-08-14 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

㍍⊃

溶けてしまいそう~♪


主に暑さで


あ、ゴメンナサイ

メルトはすごくいい曲だと思います、かわいいです(`・ω・´)


ワールドイズマインも素敵です

こっち向いて Babyも素敵です


こういう曲聞いて可愛いなぁと感じると、自分は流行りの草食系だと痛感するね


というわけでお姫様募集します

精一杯お仕えするのでよろしくおねg(ry




のっけからgdgdでスイマセン、こんにちです、とわちゃんです。

挨拶は毎度ころころ変えるのが大好きです

所詮文字など意思伝達の為の記号に過ぎないわけで、

伝わりさえすれば型にはめる必要なんてないのですよ



また脱線したのよ


まぁ脱線も何も本線がないので

今話してる内容が全て本線といえば本線です



そういえば、何度か足を運んだことのある某オムライス屋さんで食中毒が出たそうです

夏だしねー

しかしお盆と言う稼ぎ時を前にして業務停止命令とは羨ましい残念無念

ウチも昨日バイトだったんですが、冷蔵庫に転がっていた高そうなお肉を頂いたら軽くお腹が…

いや実際高いんですが

ラップがしっかりかかってなくて角の方はカピカピ

とりあえず上の人に「どうしますー」って聞いといたら

帰り際に見事な焼き加減になって出てきたので

頂きました(`・ω・´)


絶妙な塩と胡椒の加減。


しかし、家に帰ると軽く嘔吐感…

まずったかなーと思ったんですが、今日も元気です


また留めもなくくだらないこと書きました

きっといつか意味のある行動になると信じて


以下、米返

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-08-10 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

一期一会

一つ一つの出会いを大切にしましょうとか

そんなタイトル。

深い意味はありませぬ

ふとこのブログのかなり昔の記事を読み返して



何とも言えない気持ちになっただけですの


最近は一応記録をつけるようにしています。

生きた記録を。


バカみたいな文章でもいいから書くことがいいよね

特に何があって自分がそれに対してどう思ったかをきちんと言葉にして書く

あとから読み返すと非常に楽しい


しっかし暑いね、どうも



さっき高校の時の部活の友人からメールが来て

休み中に部活いかねーか?って来たけど

みんな帰省はお盆の間だけっぽいからいけない(´・ω・`)

インターンシップのためとはいえ非常に複雑な気分。


貴重な休みを対価に行くのだから、何としてでも1教わって10知るぐらいの成果をGETしてきたい



さてと、ダラダラと記録もつけたところで

そろそろプログラムをカタカタしたいと思います

プロトタイプモデルとはいえ、やわらmain関数内の整理しないと後々困りそうじゃ


私的メモ

*きゃら構造体ようい
*てき構造体ようい



そろそろおろそかになったブログ内交流にも足を伸ばそうと思う今日この頃

米返はないのでここらで暇を頂きますじゃ

最後に

文字オンリーって印象薄ッ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-08-09 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ちゃっちゃかちゃん

お盆は研修前の準備でてんやわんやなので墓参りに行ってきました

で、ついでにTSUTAYAに寄るーなんて流れになったので

ぼかろ

ちょっこり借りて来ました

もうすっかりボーカロイドにお熱です(^q^)

DIVA2ndの方もHARDでcomplete取れました(`・ω・´)

まぁまだまだ先は長い


最高難易度を掲げる初音ミクの激唱(Extream)の○ボタン連打に指が追いつかない!



見れる方は↑ 参考までに。1分50秒辺りから機関銃です。

譜面が難しいとかそういうのじゃなくて純粋に連打の早さが必要なのってどうなの?w








そういえば店内に流れる新曲情報で

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
-SPECIAL SAMPLER DISC-
オープニング&エンディングテーマ(レンタルバージョン)
岸田教団&THE明星ロケッツ×黒崎 真音

とかなんとか。

メジャーデビューの話は聞いていたけど、

なんか聞いて初めて実感!


いやーホントなんもないね。

あ、ちょっと参考までにですが

オススメのダンジョンゲームとかあったら教えてください

ふむ、書くことがなくなったから今日はおしまし。


おしまし。


おしましって何よ…


返米下以<<

続きを読む

2010-08-08 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドキッ☆男だらけのはっちゃけ飲み会!

の!はずでしたが!

途中から女の子2人が加わって、違う方向にもはっちゃけました


吐いた仲間は3人、そのうち二人は再起不n(ry



こんばんわ、昨晩というか今朝がたはお楽しみでしたとわちゃんです

みんな抱きついたり噛みついたりとやりたい放題でしたが

ざ・あるこーるぱわーによって、なーなーになってるので

お酒ってすばらしい(違

*絡みについては決して「男女」と限定しない



唯一あほやらかしたのは連絡先を「交換」しなかった!

赤外線で送るだけ送って受け取って無かったよ!


まぁ後悔したところで連絡先は降ってこないので

素直にメールか機会を待つべし


to return to our subject


DIVA2ndはHardまで完走できた(`・ω・´)

レベルえくすとりーむも一部はクリアしてますが

一筋縄でいかないものが勢ぞろいですぜ

お気に入り(`・ω・´)↓



御足に見惚れます(*´д`*)

PV上手だよね、ホント

眠くなったのでここらでさいならー

あ、以下米返っす

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-08-07 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

案の定の夏季休講

前学期最終日にご友人とゲーセン行きました。

特に目的があったわけではないのですが

最終日だったからノってたんでしょうね



今まで存在を知っているだけだったんですが、

友人と一緒にProjectDIVA Arcadeを1Playやってみたら

予想以上に楽しくて

時間の許す限りの連コプレ(ry

嘘です。

ちゃんとマナー良く交代しながらプレーしました。

十数回ぐらい(キリッ



DIVA2nd.jpg

買ってしまったという(`・ω・´)

ネ!

一応Normalまでは全曲完走して、今はHardを疾走中

コンプリート(ノーミス&オールコンボ)はまだEasyでしかとれません


ガッツリやりこんでますが、

実際ボカロ曲というのはあまり知りませんでした、たぶん。
今まで知ってた曲は

・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
・メルト
・ワールドイズマイン
・メルト
・ハト
・ぽっぴっぽー
・えれくとりっく・えんじぇぅ

ぐらいですね。

でもホント知ってるぐらいで、ちゃんと聞いたことないものもあったので

なんというか新鮮でした

ニコニコに動画があるのでちょっと紹介



今日も今日とてノリノリでボタン叩いてます、ええ

おかげで指が筋肉痛です(苦笑



ちなみに今日は25時ぐらいから飲み会です(テヘッ

バイト先の人たちと一緒なので、深夜からなのは仕方ないね!

学生オンリーなのでハメ外さないように気をつけますw

たぶん(ぁ


道路で看板抱いて寝てるなう とか

近くの川にダイブしてるなう とか


そんなつぶやきがあったら止めてくださいね

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-08-05 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

