工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やぁこんばんわ、ご機嫌いかが?(一部ポケモンBWネタ絵含)

はろーはろーはろーはろー(・∀・)

今日から(日付的でみると昨日)後学期スタートしました


今学期から節約のためにお弁当を作って持ってくことにしました。

弁当作る分で従来より30分ぐらい早く起きる必要がでてきて

眠いです・・・orz


まぁそんなことはどうでもいいか。



そんなことより紅楼夢が近いが大丈夫か?

だ、大丈夫だ。問題ない。



づしぼうのから揚げだったり、高速エレベーターの話をして

懐かしさでなんだか胸が熱く・・・!



今から乾杯が楽しみです`・ω・´




おまけ

タイトルに釣られた人向け

わかる人はわかってね!

ポケモン<貴様。見ているなッ!?


一目見た時からこのポーズだと思ってた


わざわざジョジョの効果音フォント探してきてインストールまでしたとか

なんだか頑張った一枚


チェレンとか影と口元以外ほとんど触ってないけどね!

米返しもないので今回はここらで終演!















諭吉さん遊びに来てくれないかなぁ…


(・∀・)





ノシ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-29 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりに絵を描きませんでした。

描かずに塗り塗りしました、まる(・∀・)



鈴ちゃんウヒョー(・∀・)

名前は勝手につけました。

色も勝手に決めました

嘘です、金髪にしたかっただけです



ペンタブとか久々に触ったよ!

描いてみた生放送みたら塗り塗りしたくなったお(^ω^)



めーっちゃ時間かかってるけど、かつてより自然に影の位置がわかるようになった気がする



気がするだけ・・・だって何もしてないし←



あ、でも大嘘さんのイラストは塗り塗りしたか

いーつのーことーだかー♪




プログラミング講座どこいった!!!


続け

以下、米返し

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-25 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

不埒な夜に~心も濡れた~♪

そんな曲がありましたね、昔



学校の怪談好きでした(・∀・)

好きでしたと言う割にはあまり記憶にないんですが・・・


SexySexyはなんだかよく覚えてます


昨日は飲み会でした。

第1ラウンドが家族4人 @バイト先(父親希望)

第2ラウンドバイト先の歓送迎会 @バイト先最寄り飲み屋


吐きはしてないですが、なんだか思い出すと今吐きそうです


そして端々の記憶が掠れてます

たぶん煽った時の一時的な(ry

久々に洋酒をいれました。

赤ワインだったけど、それほど渋くなかったのが印象に・・・


・・・おぇっp


ごめんなさい

パソコンは無事です


さぁ気を取り直して!

セーブしてたんですが

いつの間にかgkgk(・∀・)プハー


ウォッカとか日本酒はおいしく飲みましょう

胃に流すものではありませんよ!!!

〆のうどんのだしを日本酒で頂く奇行が広がってきたぐらい

ほどよい時間に……なってたはず

3時半ごろにお開き

お開き・・・orz

始発までどうしよう!


だったんですが、近くだし泊めたげるよ!っていうありがたいお言葉かかったので

素直にお泊りしてきました。



・・・・・・男4女1


年下の黒タイツ履いた女子大生が隣で寝てたら気が気じゃなかったけどね(・∀・)


結局寝たのは4時過ぎぐらいだったはず。。。


7時ぐらいに水分求めて一時起床

そしてとりあえずツイートしたあとが

『外泊なう 頭も痛くないしいろいろと良好・・・多分 寝よ もたない・・・』

寝ぼけてますねw

8時ごろに再び目を覚まし、始発で帰る~と言っていたのを思い出す`・ω・´


礼を言って、場所もわかってないのにとりあえず帰宅開始



いやぁ

携帯にGPSあってよかった


まっすぐ歩いたら帰れたけど←


電車で寝すごすこともなく

無事帰宅

安心安全なマイベッドで昼過ぎまで就寝


昼下がりに起床

サマーウォーズを見て(2回目)

やっぱりすげぇなぁと思って

久々にパソコンを開いたのでした、まる



閑話休題

100918_114756.jpg

予約してないし買えないと思っていたのですが

普通に売っていたので

貯めに貯めて使っていなかったポイントでお持ち帰り(`・ω・´)


どうして黒かって?

理由は言うまでもあるまい!


ニーソが黒か白かと言えb(ry


不純な理由でごめんちゃい!



今日はここらで!

これから働いてきます(`・ω・´)

以下、米返

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-20 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

懐かしのプログラミング講座をやりたくなった

全部一から作ると挫折しちゃうので、

今あるものに補足をいれればいいんじゃね!という安易な発想に至りました←

そう・・・動画をりようしようじゃないk(ry


・・・コホン


お茶の間の皆様、それ以外の皆様、こんばんわ!


とわづきです(*´∀`)

なんでまた突然そんなことを・・・と言いますと

少し時間が遡りまして…

昨日から続く忍法陽炎の術 
陽炎

に悩まされることほぼ丸一日

直った

ちゃんとうごいたぁぁぁっっっ!!!

+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚



で、∞ループとかその辺絡みの問題だったので

調べてたら今回補足してみようかな!と思った動画に行きつきまして

1つ6~7分の動画なのでできそうかなっ(llllll´▽`llllll)テヘッ!

というわけで『ミクと学ぶC言語』の第2回からを題材に

勝手に補足して行きます(`・ω・´)

なぜ第02回から?……そりゃあ導入は済んでる前提ということで(ぁ

まぁ第01回を自分で乗り越えてこれるようじゃあないとC言語はきっとやってられないですな


その前にウチが続けたい(ぉ


ちなみに第01回はこちら

→http://www.nicovideo.jp/watch/nm6216304

第02回から極端に再生数が減ってるのは言うまでも(ry




以上!

続け!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-17 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

いつかは~この時が、来ると思っていた~♪

という歌を歌った記憶があります。

合唱コンクールだったかな


来週のシフト兼休み希望を書きに行ったら、

いつもウチの上にあるはずの名前がありませんでした。



ありませんでした(大事なことなどで2度言いました)


ぺーぺーだったのはいつのことだか…

今では食材を貪り食う立派(?)なアルバイターに成長を・・・




パートの方を除き、厨房のアルバイターで最長者になる日がとうとうやってきます。


…(^q^)


新人君(フロア従業員)も迎え新時代の幕開けです。


つまり、お疲れ会&歓迎会と言う名の飲み会の合図です(`・ω・´)

噂によると19日!


亞ぁ…お金(^q^;)



明日(今日)はLoVに行こうと思ったのになぁ……(´・ω・`)


日程未定でもうひとつ親睦会的なモノが企画進行中なようで

出費の止まらない秋はまだまだこれからのようですw





どうしてこうなった!

以下、ライスシャワー

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-15 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついったが流行ってる今こそここがniche!

やぁこんにちわ

現在バイト出勤15分前です

時間がありません。


とりあえずここがnicheだということを言いたかったのよ

niche産業で頑張ります宣言


まぁ要するにブログ更新を熱くしようぜ的なノリです。



時間の都合上

米返しは今晩追加予定ですの

ふぁんちゃんゴメンね!!!

ウィッチ☆ウィッチ!


たぶんしばらくプログラムに関する記事を上げる予定です


おまけ

このまえ描いた(打った)

160278059.jpg

ちなみに1個だとそれっぽく見えますが

並べると際が酷過ぎて・・・(´・ω・`)

みせられないよ!!!


おっと、そろそろ時間だぎゃ

ノシノシ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-14 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先生、ウィッチが出ません

今日も当ブログでは需要の少ない(?)LoVネタです!

えー、つまんないーって人はLoVを始めるといいのです(*´∀`*)

Let's 破産コース!←


本日はちょいご用がありまして、大学の近くまで出かけた訳ですが

ちょちょっと時間があったので6戦ほどLoVってきました。


今日は厨カードと悪名高いポポイ・レナスの単スマデッキで全国行ってきました。



た・・・


単スマできるけど安定しません。

1乙1乙ーって意識しすぎると、体力管理がおろそかになっちゃったり、無駄に追いすぎたり…


あ、ケフカは持ってないので一応テンプレではないです。


レナス・ポポイ・メタトロン・アフロ・エルフ・クリシュナ
クロノ・リタゲI・シリU

という編成ですます。

ポポイのおかげでクリシュナも生存させやすく、かつてよりすんなりサーチを取れる気がします

しんぎ!ろーぜんしゅべるとー!の威力も上がりますし、逃げ回るには持って来いなわけで


ガイアデッキに当ったらどうするつもりなんだろうこのデッキ…w

まぁいいか(ぇ



4勝2敗だったのですが、負2はどちらもVP単でした(´・ω・`)

どーも1乙がうまくいかない


厨カード使って負けるな!とか言われそうですが

ヘタレが使ってもホイホイ勝てるわけではないなぁ・・・と実感しました、ごめんなさい


単スマもとい1乙を上手にできるようにならないとなぁ…





まぁ戦闘の話はもういいや


ウィッチがでません



(^q^;)


アウナスが2枚になりました。

これぞ!Wリャンダメ!


2枚も要らないです(^ω^#)



ウィッチで制圧したいよー

人獣なのにあまり戦わないというところが素敵です。


嘘付きました


ウィッチがかわいいのです


このゲームはキャバーミリオン(・∀・)




どうでもいい話ですが

勝率が一瞬40%まで戻りました。

VP単に39%に逆戻りくらいましたが。

前回のVerうpでの負け数は酷かったからなぁ…シミジミ

直近100戦も49%まで戻ってきたので

この調子で負け数を返済したいです


頑張ろう



ノシノシ

テーマ : ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION=
ジャンル : ゲーム

2010-09-10 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

忙肝日

あ、いやそこまで肝臓は虐めてません

ほどほどにです。

むしろ虐められてるのはお財布(・∀・)


LoVとDIVAやめればお金溜まるんじゃない?って言われます。


ああ、うんわかってるさ。


でも、そうホイホイ趣味を放りだせるはずがなかろうよ!



今日も初めてArcadeのextremeをクリアできて喜んでますし、余計にね




閑話休題



そういえばもういくつ寝るとー紅楼夢ー

という時期でした。

宿とってないし

そもそもお金……



(´・ω・`)



忍法陽炎の術!

という感じで諭吉さんが増えてくれないかしら


特にネタがないので今日はここらで

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-08 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とわちゃんのお料理教室 その1

その○○って書いた時はたいてい続きません←

みなさま、こんばんわ

最近は7時半起床がデフォルトになりつつあります。

健康的だ!

毎日11時頃まで寝てた日はどこいった!


これで運動も始められればパーフェクト!



運動はしなかったんですが

今日はお料理しました。

100902_085409.jpg

目に焼きつろ!このお買い得品!!!

このブロック肉をみた瞬間・・・

「角煮しかねぇ!!!」というお告げが聞こえたので

さくっと買って帰りました。ちなみに昨日のお昼ご飯を買いに来たついででしたw



夜には食べたかったので、今日の朝からことこと下ゆで。

下ゆでが終わった昼ごろに、角煮をカット!

半分くらい下ゆでの煮汁に水、しょうゆ、みりん…はなかったのではちみつ、酒を加えて

さらにことこと煮込む。

煮込み終わったら、火を止めて、じっくりと味が染み込むのを待ちます。

このへんで煮玉子も投入(・∀・)


んで、夕方ちょっと味見。

少し味が薄かったので、調味料を足して少し煮立たせる。

100902_174518.jpg

ぐつぐつ(^q^)



100902_183806.jpg

ね?簡単でしょう?



圧力なべなので、基本的に放置プレイでできた割には大変おいしゅう仕上がりました(*´∀`*)



いまなら円高で外国産のブロック肉が安い!!!!!

とかありそうじゃないですかー


さぁLet's Try!


以下、米返し

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-09-02 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

キュベレー信仰始めました!

ども、久しぶりのLoVの記事ですます。

LoVって何よ?って方はこちらをどうぞ

→http://www.lordofv.com/

ふふふ、宣伝しちゃった!

まぁ見たところで内容がわかるのかと言いますと

きっとわかりません(コラ

ブーブー言わずにそれとなく読み流す感じでお願いします!


さて、当のLoVですが

じわじわとキャバーミリオンとか言われてますね。

KEIさん(初音ミク等)やらみつみ美里(To Heart2等)という絵師もお招きされてますゆえ

可愛いくて強いカードが溢れてるからでしょう



でも、かわいいカードが強いってのはなんというかそういうもんだと思います←


弱いけどかわいいから、キャラ愛(LoVなら使い魔愛)で使う!というのも浪漫溢れますけどねw





で、今回のお題は強くもなく(?)・弱くもない(?)キュベレーちゃんです(^q^)

100901_225957.jpg

絶対領域うひょー

とか

「大っ嫌い」といいつつも「一緒に戦うからって・・・勘違いしないでよね///」というツンデレ

だとか

紅と黒の組み合わせったら最高ね!


(*´∀`*)b'グッ




で、このカードは単体で強いのか?と言いますと

優秀なのですがもう一声欲しい! 要するに、個人的にはびみょんということです←


ですが、可愛いというそれだけで十分使えると思います(キリッ


今はキュベレー用にこんなデッキで運用してますが、



20:キュベレー 闇(拡散)
15:テティス  闇(拡散)
15:ガルム   炎(拡散)
15:沙悟浄   撃(拡散)
15:ヤクシニー 光(拡散)
10:ナイトメア 闇(単数)

【プレイヤー装備】
 闇細剣 (プレイヤー属性:不死)
 US:シーリング・リターンゲートI・アディションU




もしLovプレイヤーの方がご覧になっていたら何か意見を頂けたらと思います(`・ω・´)



さて、話題が通じない話ばかりでアレだとは思いつつも

特に今日はネタがありません。

8月32日だなぁーとかぐらいだったら話すのもアレなので〆ます


でわわっ!

以下、米返し!


続きを読む

テーマ : ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION=
ジャンル : ゲーム

2010-09-02 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

