工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

俺の妹がこんなに**なわけがない

とわづきです(・∀・)

話をしよう!(パチン


今日のテーマは!

なんだか流行ってるアレに便乗!!!


じゃかじゃん!
俺妹

俺の妹がこんなに**なわけがない



わざわざ手の込んだことした割には内容が薄そうだが、大丈夫か?


一番良い妹を頼む(キリッ



どうでもいいけど“ちょめちょめ”ってえっちぃね(・∀・)

べ、別にそんな卑猥な話をするわけじゃないのよ!!!



「こんなにまともなわけがない」

ネトゲに結構どっぷり浸かってた姿をよくよく見てきたウチからすれば

偉いきゃぴきゃぴってきたな!の一言につきるね。

その調子で黒ニーソも履いてくれ(違



「こんなにすごい絵師なわけがない」

ウチの妹は県外の大学に行ったんですが

先日初めてお宅訪問してきました。

部屋の中央に置かれたテーブルの真ん中には!!!


Intuos4

いや、これは正直本当に驚いた。


黒光りがまぶしいぜ


どんな絵まで描いてるのかはわかんなかったけどね←

pixiv?ランカーだよ(キリッ

とかだったらお兄ちゃん泣いちゃいますw





まぁ…ねぇな!

・・・たぶん

ないといってくれぇぇっっ!!!


ふぅ


ちなみに

初めてのお宅訪問は、妹の大学の学園祭に潜入するためだったわけですよ(`・ω・´)


白ニーソ・黒ニーソ・メイド服・ゴスロリ・ボカロコス・エヴァコス よりどりみどり!


なんだこの大学は!!!!!

ウチの学祭より全然楽しいじゃあないか!!!

大学が呼ぶ有名人も昭和のアイドルじゃないし!

もう名前聞かなくなった2人組だったけど、平成っこなら誰でもわかる人だったし(´・ω・`)

模擬店でメイドカフェ的なモノもあったし。

他にもお客さん(学生さん)とかいたけど、イベントの会場のノリで写真いいですか?って聞いたら

なんだか一緒に撮ることになってしまった1枚
101024_124316_ed.jpg
顔を晒すのはアレなのでみなさん加工しました、ごめんちゃい。

ちなみに左から黒タイツ・黒ニーソ・黒ニーソでしt(殴

お会計は

クッキー(サービス料込)+コーヒーゼリー+アイスカフェオレ=450円でした。

さすが模擬店!

リーズナブル(`・ω・´)!



来年はウチの大学でもメイド喫茶やってほしいなぁ


でも情報学部に女の子少ないのが問題だな。






増えろ!!!(無理




あ、そうそう前回の記事だけど

拍手したのどなたでしょうwwwww

まさかそんなもの頂けるなんてw


ぇ?ニーソの内容に拍手したわけじゃあないって・・・?


ですよねぇ・・・(´・ω・`)



*********************************

今日のワンフレーズ 【melt】(動):溶ける

I melt whenever I think of you.

訳:君のことを考えるといつも、溶けちゃいそうだよ

ぐらいのニュアンスで訳すべきですかね。

感づいた人は感づいてますよねw

『メルト、溶けてしまいそう~♪』の部分です。

「恋に落ちる音がした」は、書くなれば

"I feel the sound fall in love with you."

こんな感じかなw 歌には載せられないと思うけどw



ちなみに前回の答えは「絶対領域」の英語の説明ね!


*********************************


ばいばい!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-10-26 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

学園祭ですね

某研究室のバンド演奏でけいおん!!の「GO!GO!MANIAC」をやると聞いたので

参加してきました(`・ω・´)


まぁ見るだけなんですが←



流石の工大でもコスプレはしなかったのか!!!

タンバリンの人うん♪たん♪してくれたらなぁとかなんとか


そんなことを思いながら、『焦げた』たい焼き、ねぎ焼き、やきとり、ぱふぇを頂いて


ちゃっちゃと帰りました(・∀・)

まぁ前夜祭ですし。

なんというかナンパしてるちゃら男くんばっかりで

・・・ねぇ




まぁ普段男ばっかだし、仕方ないっちゃ仕方ないけどね!


*前回の続きのアレ*

別に続き物でもなんでもないですが

一応、今月中の締切もあるので

draw_order.jpg

描画順を修正しました。

しこうして、まだキャラ(ユニット)の描画順を修正していないので

画面手前に移動しようとすると



埋没して行きます(^ω^;)

静止してる時はいいんですけど、移動すると描画順が変わってしまうんですよね・・・


なんか良い案ないかしら!

絶賛模索なう


もう1個締切が迫ってるプログラムもあるんだけども

冬コミの当落がでたら本気だすかどうか決める方針d(ry







そういえば・・・

気がついたら名札がついてました

101023_135334.jpg

わがやのぬこたちからの強襲にあいながらもたくましく成長しています(・∀・)

************************************

今日のワンフレーズ 【impulse】(名):衝動

I feel implese to stare at black knee-socks.

訳:黒ニーソを凝視したい衝動を感じる。

*stare:(自)凝視する

これぐらいインパクトあるほうが覚えられるよね。

ふと気になって調べてみたら

A zone of female body between knee-high socks and short skirt that is thought to be the most dangerous and untouchable zone of female, derived from Akihabara culture of Japan.

ちゃんと英語の説明があってびっくりした

さて、なんの説明でしょう!

ヒント:

"thought to be the most dangerous and untouchable zone of female"

    実に際どく、触れられざるべきと思わせる領域



************************************


もっとニーソが普及しますように

英語が好きな人が増えますように!!!



あでぃおす!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-10-23 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いい加減プログラミングの講座をやれというアレ

だが、断る(・∀・)

流れ的に言ってみたかったでけです、ごめんちゃいw


いやまぁ、今回もやらないんですが←


でも関連した話はしようかと・・・ね!


今回はプログラミングにおける描画順のお話。

プログラムにおける描画順は、【レイヤー】分けと言っても間違いない気がします`・ω・´

デジタルでお絵かきする人にはお馴染みかもしれませんね

小傘(カンバッチ)1 小傘(カンバッチ)2

ちょっと懐かしい絵を引っ張り出してきましたが、レイヤーの順番(描画順)を変えると残念なことになります


これはプログラミングにも言えることでして

順番2 順番1
(相変わらずのアティ先生です)

一見問題無いようにみえても、よくよくみるとアレ?ここおかしくない?

という場所がたくさんみつかると思います(・∀・)


コンピュータってのはどこまでも素直です。

気を利かせてそこだけ描画順番を変えたりをしてくれないんですよねぇ・・・(´・ω・`)




なんでこんな話を突然! と言いますと

まさにウチがやってしまったわけで・・・orz


描画処理の仕様をガバっと変更する予定が入りました。

面倒でs(ry


ゲフンゲフン


さて、お昼からは別のことをやろうかな ←


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-10-17 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ずっと出てこないのは、君の手を待ってるから

『ずっと出てこないのは、君の手を待ってるから』


 私の心はアナタでいっぱい

 こんなにも会いたいと思っているのに

 こんなにも愛おしいと思っているのに


    大好きなこの「想い」


         まだまだ届かないのかな


 手を伸ばさなければ、永遠に届くことはないと言うけれど

 私じゃ手を伸ばせない

 あとどれくらいで会えるかな

 わからないけど、私は待つの・・・

 

   大好きな「アナタ」が、迎えに来てくれるのを




(・∀・)ガラジャネェコトスンナ!

とか

(・∀・)ナンナノバカナノシヌノ?

とか

思っても心の中に仕舞ってください。

どーしても言いたい時は、オブラートにお願いします。


こんにちわ、5連勤2日目のとわづきです(`・ω・´)

今日も明日も明後日も明々後日も……WORKING!

余談はこのくらいにして、本題。



あまりアプローチとかは積極的ではない→草食系分類なわけで

自分自身書いてて妄想爆発しそうでした(・∀・)ボーン


世の「俺の嫁ぇぇっっっ!!」宣言してる旦那諸君。

「アナタ」は出てきてくれないの一点張りじゃありませんか!?


画面の向こうでアナタが手をひいてくれるのを待ってるんですよ、何してるんですか。

ちょっと手を伸ばせば・・・ほら!

artool0.jpg


今日ご紹介するのはAR(拡張現実)技術


ちょっと前までは、情報も魅力も少なくて手を出しづらかったけど

流行りのiPhoneでも対応するようになって、いよいよ時代が!

というのと、後学期の授業でも取り扱う!ってことだったので

ちょっくら真面目に調べてみれば、出るわ出るわ面白そうなツール(^q^)


さっきのミクちゃんが飛び出してきてたのは、その1つですます。


っと、拡張現実ってなんよ!?ですね。

NHKの電脳コイル見たことある人はまさにそれです!と言えるのですが(ヤサコーちゃーん!!!

『拡張現実感(かくちょうげんじつかん)とは現実環境にコンピュータを用いて情報を付加提示する技術、および情報を付加提示された環境そのものを示す。英語表記はAugmented Reality 、省略形はAR。
(Wikipediaより)』


・・・(^ω^;)



・・・・・・要するに嫁が画面から出てくるツールです(←オイコラ


こんなことm(ry
artool.jpg



まぁ撮ったところで写るのは真っ白な天井なわけですが(ぁ


需要があれば、内容の補足とか導入の解説とかするかもしれない。



これが言いたいためだけにわざわざえれくとりっく・えんじぇぅをループしながら

恥ずかしい文章書いてたとか・・・(^ω^;)




紅楼夢のレポ漫(5コマ)じゃなくてゴメンね!!!絶賛下書き中なのw

以下、米返し!!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-10-16 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東方紅楼夢6に行ってきたの巻

タイトルどおりですよ!

なんか昨日、いやもう一昨日だね

アクセス数が跳ねあがってたのはなぜだ!

きっと紅楼夢というワードだと思う(・∀・)


とりあえず日記的なものをつけときます(`・ω・´)

今回は米返しもない+長いので追記に書きますー

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-10-14 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

東方非緋想天則Ver0.03b(動作体験版)アップしました

Q.ものすごくタイトル通りで本文の必要性が怪しいが大丈夫か?

A.大丈夫だ、問題ない。彼は言うこと聞かないからな。無駄話が続くだろう。


というわけで

7月に公開した非緋想天則において一部Vistaで起動直後に強制終了してしまうという現象が起きた

という報告を先日受けましてたので、修正版アップしました。

上記修正点の他2点、スペル内容の表示に間違いがあったので修正しました。



注:中身がごっそりと変わったわけではありません!

ごっそり変わるのは冬ぐらい

たぶんねー(・∀・)

ダウンロードはこちらから→ここ

DLパスは前回と同じく「nashiteko」となってます。

ウチのVistaちゃんじゃ動かなかったぞーと言う方は今度こそ遊べるはず!


そ う い え ば !


前回のニーソちゃんが好評だったみたいでお兄さんは嬉しい限りです(*´∀`*)

まぁ自分の力に依るところが少ないので複雑な気分ですが

塗ってて楽しいのでおkですね!

次はもう少しそそられる感じの絵を塗るつもりです`・ω・´


自分で描く日は来るかもしれないし、来ないかもしれない

とりあえずはプログラム 兼 塗り絵師でも目指して頑張りますw


そして、閑話休題


出遅れること幾十日

やっとこさポケモンクリアしましたよっと。

ゲーチスもなぎ倒して、Nのラストもみて


さて散策と激選かのぅ・・・というところ

とりあえずブイズのモーションみてムフフしよう(*´∀`)

スケージュールが押しているので

今回はここら辺で~

ノシノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-10-05 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニーソの秋到来っ!(塗ってみたその2)

じゃん

ニーソちゃん(for_blog)

ニーソの秋到来です!クリックするとそれとなく大きくなります。

秋になり涼しくなってきて黒ニーソの女の子が増えてお兄さんは嬉しいです(^q^)という気持ちを表現しましたよ

えぇ(*´∀`*)

お兄さんを喜ばせるために黒ニーソはいてくれてもいいのよっ!!!

*女の子に限る ギリギリ男の娘で許せる(ぇ


ブログ用に縮小してあるので原寸サイズで見たい方は

pixivの方へ



ところで、

今週課題一個も手をつけてないし、教科書も買ってないけど、大丈夫か?




(^q^;)




来週紅楼夢だけど・・・


(^^ω;;)





ってかプログラミング講座どこいった!




(ω^;^;;;)



神は言っている、今は講座なんてやっている場合じゃあないと!


ペンタブヲトルノデスッ!!!



(^ω^*)キリッ






閑話休題して連絡事項。


先日、非緋想天則のバグ報告を初めて頂きました!

タマゲタケぐらいびっくりしました

一部Vistaでは動かなかったみたいです、ゴメンナサイ。


開発環境のVerが古いままだったのが原因だと思われるのですが、

御報告頂いた方から、再度ご連絡が来て、動く確証が取れましたら

修正版を再度アップ致します。




というわけで、ここらでコメ返し!

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-10-04 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

