工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと忙しい(言い訳)


Guten Abend!

なんだか1週間があっという間な気がして。


今日とっても寒いですね。

ブランケット羽織りながら記事書いてます^^;


風邪だけはひかないようにしたいですね


さてさて、ここ一週間なにがあったかと言いますと。

・バイトの時間帯が変わった(これ大きい)
・卒業研究のアンケートにでかけてた(昨日と今日)


@バイト@

無事、就職活動も終わったところで。

日本学生支援機構から奨学金返してね★

という便りがきていまして、ね。

実は有利子と無利子の二つ借りてたんですが、

有利子の方を学生の内にできるだけ返済しようって考えたのです。

あとこれから遊びたいし←


ということでバイトの時間帯を延長して稼ぐことに。

一日4時間労働から6時間労働に変更。



たった2時間やん!

と思いますが

18時~なので日付変わります。

それから運転して帰るのに1時間ほどかかるので、帰宅したら25時(テヘッ


給料的にはこれまでより実質諭吉さん三人分くらい増えるから

とっても魅力はあるんだけどね


@ 卒研 @

ぼちぼち始めないとね。

これアンケートです。研究にデータは採取はつきもの!
2011-05-22 19.07.17

流行りのTwitterを絡めたWebページを作ってお店の宣伝をできないか?

という感じの方向なのです。

2011-05-22 19.45.40

ご協力頂いているお店の大笑さん。


見知らぬ他のお客さんに突撃アンケートを繰り返しております←

二日間出向いて20名分。

目標は100名なのでまだまだですね^^;





あ、また話は戻りますがお金増える分

これから毎月、日本のどこかへ遊びに行きたいと思ってます(`・ω・´)

行ったことある都道府県もそこそこあるんですが、

観光メインでいったとこは少ないので

いろいろ巡って、まだ見ぬ世界に飛び込みたい




迷うのだけ得意だから気をつけたい←


なんか今日はグダグダーとしてしまった^^;


ハッ!
明日はドイツ語のテスト!

こんなことしてる場合じゃなかったかも!

Ich gehe schlafen!

Auf Wiedersehen!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-05-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【読了】八日目の蝉[角田 光代]


Guten Abend!

Heute habe ich Geburstag.

というわけで、皆様こんばんわ。

Geburstagということで誕生日きちゃいました。

もう22ですよ・・・ブワッ(´;ω;`)



だんだんオジサンまっしぐらになっていく自分が恐いです。



まだまだおにーさんだけどね

19歳と1100日ぐらいだし、うん。

若い若い!


さて、またちょっと日が空きましたが

遊びにいったブログさんで見かけた本が面白そうだったので読んでみました。

結構話題にもなっていましたし^^

八日目の蝉 (中公文庫)八日目の蝉 (中公文庫)
(2011/01/22)
角田 光代

商品詳細を見る


評価:★★★★☆


予想以上に面白かったです。

内容的に面白いと評するのはアレかもしれませんが。

あと、登場人物が一度にたくさん出てこないので、読みやすいです。


年齢が年齢だけにちょっと考えさせられました。

子を持つということはどういうことなのか、どれほど心を占めてしまうのか。

この本は女性目線の話ですが、相手方の心情は行動に表れてますし

やけにリアルなところが、身に迫った感を呼び起こしたんだと思います。



いけないことなのはわかっているけれども、止めることのできない衝動

溺れているの溺れていない感覚


結婚とか出産というのは明るいことであるけれども

明るいの一言では片づけられない責任が伴いますよね


誰かに添い遂げるというのにはまだまだ人生経験が必要そうです



ちょっと暗い感じになってしまったのでおまけ


最近のにゃんこたち

2011-05-04 14.21.41

なんだにゃ?とでも言いたげですね(´∀`)

晴れの日が多いので、ひにゃたぼっこに勤しんでいるようです。







!?

2011-05-04 13.50.14



超アクティブ!



ちなみに、今の時期は彼らも衣替えです。

だっこすると服が・・・(^q^;)

もふもふもしにくい・・・


Auf Wiedersehen!

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-05-17 : 読書 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【読了】図書館内乱(文庫版)[有川浩]


Guten Abend!

Heute regnet es stark.

こんばんわ、今日は酷い雨でしたね。


一週間ぶりですかね、ご無沙汰しております

生きております。

もういっこの制作過程のブログのほうは連日連夜更新が続いてますが(コラッ

あっちは割と真面目な方なので

ぐだぐだーっとするためのfc2なのですよ、えっへん


さてはて今更図書館シリーズですよ!

でも文庫化したのでちょうどいいですよね←

図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る


評価:★★★★★

やー、やっぱり有川さんの本は面白いですね。

このなんとも言えない甘々感は好きです^^


一応分類的には恋愛小説に類されるんでしょうかね・・・

堂上と郁の明日はどっちなのか、心のそわそわがとまりません!!

なんていいとこで次巻に続けるんでしょうか!


文庫化用の書き下ろしの毬江ちゃんと小牧さんの話を読んで

甘ったるいなぁ、こんちくしょう!!!といいながらにやけまくりでしたね。

いや、ホントに。


続き物ということで、登場人物もほとんどが角がとれてきて、すごく読みやすいです。


春は終わっちゃいましたが、夏に向けてちょっと甘ったるい気分になりたい方

文庫化されたので図書館戦争と一緒に読んでみてはどうですか?


Auf Widersehen!

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-05-12 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【読了】四畳半王国見聞録[森美登美彦]

Guten Tag(Good afternoon)!

なんだか読書のカテゴリが久しぶりな気がします。

ウチは最近なにをしているんでしょう。

そろそろ決断しないといけないというのに。

決めて断つ。逃げ道を残さない。

人生は難しいです。

そんな岐路に立ちながらのウチに、今回の本の内容は些か合わなかったのかしれません

四畳半王国見聞録四畳半王国見聞録
(2011/01/28)
森見 登美彦

商品詳細を見る


評価:★★☆☆☆

森美さんの本は好きなんですが、期待していた分

予想と違ってガックリんこでした

走れメロス、四畳半神話大系、夜は短し歩けよ乙女の懐かしの顔ぶれがチラホラ

例によって京の都を舞台に話は展開します。

樋口師匠だったり小津君だったり、出てくるんですが

全体的にストーリーが掴みにくく

あれよあれよと読み進めているウチに

ぱたっと終わってしまった。


ウチには阿呆神にはなれないようです。

先に挙げた四畳半神話大系、夜は短し歩けよ乙女のような展開を期待していたんですけどね




そういえば、有川浩さんの図書館戦争が文庫化されましたね

図書館内乱と映画化で話題の阪急電車買ってきました。

次はたぶんどっちかの読後レビューになります!

有川浩さんといえば植物図鑑とかもおしろいので読んだことない人は是非是非!


Auf Widersehen(Good bye)!


テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-05-06 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

ぐるぐるゼンマイ


こんちゃっす!もう少しでバイトへいかなきゃですがちょい更新。

今日は

持ち込みの粗大ごみがあったので、

父親と山道のぼって処分しにいきました、今までありがとう(´人`)なむなむ


あのクマのぬいぐるみ戻ってきたりしないよね・・・ガクガク



山道ってことで

父親監督の元、山菜(ゼンマイ)採りに挑戦

2011-05-02 13.46.20

こういうのは地元石川のいいとこですねー

ちょっと足をのばせば自然の恵みを頂ける。

都会じゃ絶対できないですね。

ウチはまだまだ見分ける目を養う必要があるようです;;

・そもそもゼンマイかどうか
・食べられないゼンマイ(男ゼンマイ)か
・成長しすぎてもう食べても美味しくないものか


片手いっぱいになったところで帰還

2011-05-02 14.45.31

灰汁抜きです^^


お浸しになるか、はたまた別の使い方になるか♪



おっとこんなところにもゼンマイが

2011-05-02 10.53.35

グイグイッ

とれないなー!←


みなさまよき連休を!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-05-02 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

