工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今夏、オアシスを求めて迷走する


生きております。

独検・・・独身検定じゃなくてドイツ語検定受けて来ました。



うん。


成るようになるでしょう。




就職は決まったけど。

なんだろう


あの、もっと繋がりやすい趣味を持ちたいと思ってる。

読書は読書で良いんだけども


インプットばかりであまりアウトプットがないから




要するに寂しんだと思う


もっといろんな人の話をきいて、意見を述べて

それに対するあなたの意見を聞いてみたい。


純粋な知的好奇心


一人は楽だけど、こういうのが面倒


払った代償は大きかった。




サークルはいざこざでやめちゃったからなぁー



どこか一線を引いた付き合い方を止めたいと思いながらも

止められない




今同じ時代を生きているあなたたちは何を思い、何を考えているのか

私は聞いてみたい。

私の意見をゆってみたい。

対するあなたの意見を聞いてみたい。




コミュニケーションの手段はどんどん便利になったけど

もともとあった能力がどんどん廃れていっている気がしなくもない












はなしがしたい。。。







おしまい。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-06-27 : 戯言 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

一期一会


『あたし、今日、失恋しました♪』という歌がありますね。

そんな感じです。


今日彼女とお別れしました。

どっちかが嫌いになったというわけではなく(向こうはわかんないけど)

お互い時間がかみ合わなくなって

あんまり連絡とれないようになって

二人とも冷めちゃった


と言う感じ。



独り身生活再開(^q^)



やれ就活の次は婚活ですよ

いや結婚までいかなくとも、アタックチャンス!でいきますね。



なんだかんだいいつつ、

やっぱり心中あまり穏やかでないのでした、まる


次の春はいつかな?

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-06-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【読了】図書館危機[有川浩]


更新するする詐欺でした。

ちょっといざこざもありまして。

とりあえず

図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)
(2011/05/25)
有川 浩

商品詳細を見る


評価:★★★★★

読み終わりました!

今回は「表現」について考えさせられました。

何気なく使っている言葉だけれども

愛着がある人もいれば、不快に思う人もいる。

言葉は変容するものですし、あれこれ規制をかけるもんじゃあないとは思いますけどね


いっぱしのサービス業を担う身としては

タブー用語とかは意識してるんですけどね・・・(^q^)

堂上教官と郁の甘っぷり炸裂してますね。

郁がめっさ乙女です、女の子やねぇ・・・!

べったりなんやけど、飽きないのはきっといがみ合ってるから。


意見をぶつけるって大事だと思う。

ちょっと心境絡みですね。


もうすぐ文庫版もシリーズ4巻目が出ますし!


わくわく楽しみです!


今日はちょっとホントに報告っぽい感じで!

さよーならー

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-06-19 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【読了】思考の整理学[外山滋比古]

この更新間隔は怪しいですね。

どんどん伸びそうです←


でも次読んでる本は有川さんの本なのできっとスピード読破ですよ!

あれ、これフラグですかね?w


ウチはよく頭の中がぐっちゃぐちゃになる人ですが

友人の勧めもあり読みました。

思考の整理学 (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫)
(1986/04/24)
外山 滋比古

商品詳細を見る


評価:★★★★★


ははんと頷ける本です。

そして、読めば読むほど味の出る本です。


どうせならば大学入った当時に読みたかったかもしれない。

なんてもう今更になっちゃいますが。


一読で全部を理解しようとしないで、

ざっと流し読んで何度も読むのがお勧めかと思います。


ウチが買ったやつには京大やら東大とかちょっと抵抗感出そうな

帯がついてましたが

たとえもわかりやすいので、すんなり読めるほうだと思います!


2011-06-05 15.08.28

夏向けに一式買い揃えてみたり!

財布に優しいユニクロばんざーい!



今日のにゃんこ

2011-06-09 12.06.56

なんだにゃ

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-06-09 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【読了】阪急電車[有川浩]


学生も寝静まる深夜帯。

ウチみたいな暇人は呑気にブログを綴っておるわけですが。


週一更新にしたわけでないですが、なんだか週一ペースになっております、困ったね。

でも続いているからいいですね。読書も、うん。


今回間が空いたのはちょっとしばし京都の祖母宅にお邪魔しておりました。

就職活動も終わったので、顔ぐらいだしとかないとね。


そんな京都への旅路で読んだ阪急電車。


阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


評価:★★★★★

普通電車乗り継いでいったらもう少し雰囲気ありながら読めたかもなんて。

今回の本は複数の物語が、同じ電車の中で進行しています。

寝とられて討ち入りをする女性

犬を飼いたいおばあちゃん

彼の暴力に悩む彼女

年上の社会人と付き合う女子高生

初々しい地方出身の大学生の男女

セレブマダムから離れる決意をする母


全部出たかな。ちょっと不安だけどいいや。

それぞれがいろんなところで、被ってるんだけど、

決して話は複雑じゃなくて

どれもそれぞれの話がスッと通っていて読みやすい。


歳の差に覚えがあるだけに、

おバカだけどとっても素敵な社会人と女子高生の一夜の話は心にぐっときたし

大学生身分(もう卒業控えてるけど)だけに、あの地方出身大学生二人の顛末は

初々しさで溶けそうだったり・・・



映画見たいです。

今すぐ見にいきたいです。


ただ、一人でいくのは寂しさが溢れそうです(^q^)

内容が内容だけにね。

誰か映画館まで電車乗っていきましょうよ!

公開期間がもうちょいだから割と急がないとなんだけどね!←



青春の甘さを感じたい。

街の温かさにほっとしたい。

そんな人にオススメの一冊。


今日もこれにて!

Tschüss!

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-06-01 : 読書 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

