工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

typhoon


今年は天災が多いですね。


のんびり涼しくなりましたね、と言えないのがなんとも



卒業研究の中間発表も終わりまして

給料日が待ち遠しいところです(・∀・)


あ、研究の方のブログ書いてないなぁ・・・



調子に乗って服買ったり、プレゼント買ったり、ゲーム買ったりするから

あと1週間千円で生きるハメになるんですよね・・・


本も買えないので悶々


図書館に借りに行くのもいいんですけどねw




雨で外にも出れないことですし

家でのんびり雨の音でも聞きながら読書したいなぁ…



とりあえず生存報告までに。

スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-09-20 : 戯言 : トラックバック : 0
Pagetop

ファッションの秋


朝夕は肌寒くなって大分秋を感じるようになりましたね。

大学生なんでもうちょい夏休みが続くと考えると

うーん・・・夏??ってなりますがw


それはさておき、今冬に向けて1,2着買っておこうかなというノリで。

2011-09-07 21.40.20

サムネだとちょっとわかりづらいと思いますが、

このシャツ音符が散らばってるんです(・∀・)トテモカワイイ!


オックスダンガリーという生地らしいです。

正直よくわかりません←


Hiromichi nakanoというブランドですです。(・∀・)

家のトイレのタオルはここのやつだった気がする・・・とか思いながら買いました←



一緒に買ったにゃんこに踏みつけられてるコートもイイ感じです。

ただ、サイズがギリなので体型変わると着れる気がしません^q^


コートの方はもうちょい肌寒くなったら着れそうです(`・ω・´)







お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

遠方に旅行行って、服なんぞ買ってたら財布がわりとピンチになりますw


しばらくは節約生活が続きそうです。

オサレって大変だなぁ・・・シミジミ


あっでゅー

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-09-09 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

【読了】レインツリーの国[有川浩]


横浜小旅行の時に実はちまちま読んでいた本がありまして。

それがこちら、『レインツリーの国』

レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)
(2009/06/27)
有川 浩

商品詳細を見る


オススメ度:★★★★☆

図書館戦争の中で一度登場してる本です。

本の中にでてきた本を読めるってのもなんとも不思議な感覚じゃないでしょうか。


ネット上で、救われない結末のライトノベルの感想を通じて知り合った二人

率直な意見をぶつけるうちに二人とも一度会ってみたいという思いが強くなって・・・



いろいろと考えさせられます。

させられるというのはちょっとアレなんですが

いかに今まで自分が考えてこなかったのかを思い知ることになります。



短くて読みやすい!

けれども、中はそんなにライトじゃない。



一つの恋物語という点ではいつも通りですが(笑)



その観点で言えば、

彼女に対して率直に意見できる彼氏でありたいなぁと思ったり、

彼女が可愛くなる努力をしてるってかわいいなぁって思えたりもした

そんな一冊でした、ええ


今日のところはこれくらいでー




テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2011-09-08 : 読書 : トラックバック : 0
Pagetop

遠路遥々小旅行


バイトの連続勤務が続いてたので、少々長めにお休みを頂いて

ちょいと関東方面を足を延ばしていました。

横浜の中華街ってのは行ってみたかったんですよね!!!


横浜いきますって話をバイト先の人にしたら、「八景島イイよ八景島!」と言われたので

八景島シーパラダイスというところも覗いてきました!

そう!水族館!

入館料2700円・・・・・・水族館の相場ってこんなもんなんですかね

2011-09-02 12.47.23

魚群綺麗です、ずっと眺めていても飽きない感じですが

やや寒かった、うん


2011-09-02 12.50.12

いやー、ペンギンかわいいねペンギン!!!

水族館で撮った写真の中でペンギンを占める割合は高かったです(・ω・)

人懐っこいのか、近づくと寄ってくるペンギンもいてテンションあがります。

意外と硬そうな羽根にみえました(●ω●)



2011-09-02 13.18.08

ニモッ!

ちょっと話題が古いですかねアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

決して食べられているわけではないw



2011-09-02 16.09.30

目的の中華街到着(・∀・)

栗の押し売りとか、レジの対応も手荒で、なんかこう異国にきた気分でしたええ。

なんか憧れてくるような場所でもなかったというのが正直な感想^^;


散策した後に都内へ戻り


割安プランでゲットしたお高そうな浅草のホテルで一泊。

スカイツリーがライトアップしたら綺麗なんだろうなぁーと思いつつ、夜を過ごしました。

2011-09-04 12.06.48

雷門とかお決まりのショットはアレなので

美味しいもので!

紫芋ソフトとスイートポテトです(・ω・)ウマウマ


お土産にしたいくらいだったんですが、賞味期限で断念


さつまいもの甘すぎない甘さが素敵です(*´∀`*)



テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011-09-06 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。