工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャンプの壁

おはこんにちばんわ、どうもとわづきです。

メガサナプロジェクト(仮)が前回より若干進歩しました^^;;

動作上の進歩なんで作業状況のうpについてはまた後ほど。

んで、具体的に何ができるようになったかというと

①ジャンプキーを連打できるようになった。
*要するに再度ジャンプボタンを押し直さないとジャンプできないよってこと*

②霊夢と早苗の切り替えがきれいにできるようになった。
*前回までは1ループ単位で切り替えが行われたためにチラツキが酷かった。*

③ジャンプ中に少し移動可能になり、操作性が向上!(初代マリオぐらい?)
*前回までは物理法則に沿いすぎて、動かしにくかった*


ほとんどはジャンプの処理に悩んでました^^;;;

途中で逃げ出して、①と②を作ったのはここだけの話。


やったぁージャンプ終わったー!!!


・・・と思いたかったのですが、そうもいきません。

どうしてか?

なんたってジャンプの大小を区別できません。

ちょっと押そうが、長く押そうが、同じ分だけジャンプします。

これは・・・変ですよね?

どうすればいいんでしょうね。

とりあえず、しばらくジャンプから離れたいので

今度は弾幕を撃っていきたいと思います(`・ω・)ノ




~お知らせ~
今宵の子の刻に初の動画公開を行う予定です。

なんたって携帯が復活するので。

メガサナ(仮)の動作状況をちょろっと公開するつもりです。

携帯が見つかったわけではありません。

なんか保障サービスに入ってたので8000円くらいで同機種のモノが届くそうで。

そいつでもって録画をね。

PC上で画面を直に録画もできますが。

携帯なら特に設定とかないし、速いし、軽いしの三拍子。

今日携帯が届くはずなんだけど、万が一届いてなかったり等で、使えなかったら

動画公開はありません^^;;;

そのときはそのときで再度連絡いたします。

現在大学内なので、米返信はまた後ほどノシ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-04-10 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうですか、動画の方わ期待して待っています。
今のところ手伝えませんが、いつ仕事がまわってきても良いように自分なりに勉強しておきます。
2009-04-10 17:34 : ふぁんたずむ URL : 編集
仕事はやいなw
尊敬します><
では応援してますよー
2009-04-10 22:54 : §ギコエル§ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

