工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりに。

ふぅ・・・

じゃなくて。

みなさま、おはこんちばんわ。

ご無沙汰です、霊夢大好きとわづきです。

週5のバイト終えましたが、来週は週4です。

まぁ週4はデフォなんで、ふつーっちゃ普通なんすけどね。

でも休みが1日増えるのは全然違いますよね^^

今日は友人と自分の店にランチを食べにいってきました。

金券2000円分所持+店員割引アリということで

一人当たり350円くらいで済みました。

なんもなしだと一人1500円くらいのリッチな居酒屋です。

まぁそんな話はおいといて。



あ、この記事のカテゴリを見ればわかると思いますが

本日は動画の公開はないです^^;;;


意外とすんなりいけるかなぁ・・・と思っていた当たり判定でしたが

理解が足りなかったようで、記述自体にエラーはないのですが、

デバッグとリリースの双方の実行結果が異なるという謎状態。

デバッグで実行すると一瞬だけキャラが表示されて、次の瞬間には消えてしまう結果。

リリースで実行するとキャラの移動等はできるのですが、ジャンプが効かなくなる結果。

普通デバッグとリリースの結果は同じなんですけどねぇ・・・


んで、諦めてジャンプの大小を区別する作業に戻ったんですが、

これもまた上手くいってません。

一応区別はついたんですが、現在のアルゴリズムではジャンプ中にジャンプボタンを押し直すと

着地した瞬間に自動でジャンプしてしまうようで・・・理由はわかりません。

両者ともまだまだ熟考する必要がありそうですので、更新はしばらく先になりそうです^^;;;



んで、今日のカテゴリはお絵かきですよね。

そうです、久々にペンを握りました。

・・・描けないこと、描けないこと。

結局ちびキャラに落ち着く。


ぱすてるさんリスペクト!!!

To_miracle

サイズが大きくても気にしない。

後ろに文字が見えても気にしない。

絵が下手でも気にしない。

とりあえずなんでも気にしない。

寛容な心が大事。



・・・え、ぱすてるさんを知らない?

この人の描く霊夢はヤバいんだ。破壊力が。

なんでみんなも探してみてね!!!



それで、

ミラクルさん、3000HITおめでとうございます。

なんか出遅れた感バリバリだけど、そこも気にしない。

マイペースが一番w

今後ともよろしくお願いします^^;

誰てめ絵ですが、持って帰ってやってくださいw

なお、非常にツンツンでちっこいので取扱いにご注意ください。

普段は裾をずるずるやりながら、信仰を集めてます。

たぶんw







やべぇオレニートなのかw

部活やってないだけでニートなのか。

バイトしてりゃいいよね。

あ、けいおんをみてるんですw

なんかやたらプッシュされたんで。

うん、たん♪うんたん♪

こういうのって影響されやすいんだー。

衝動買いした電子ピアノでも動かすことになりそうな予感www

人間って単純だよねwww


では以下、永夜米返し(`・ω・)ノそぉい!

>>ふぁんたずむ

>日本一課題が多い…ですと!?

そうらしいですw 実際半端ない状態ですがwww

>お身体にわ気をつけて下さい

あ・・・アレなんか喉がぁ・・・(´・ω・`)


>>§ギコエル§

>うわぁぁぁぁ・・・とわづきさんが死ぬ・・・だと・・・!

大丈夫、そんなときに霊夢が助けに来てくれます。膝枕で完全復活・・・・・・








という夢を見るんだ(違



妄想というか幻覚(ヤバい

実際、言葉に出てる時点では大したことがない証拠ですよねwww


>>アネコ

>労働基準法なんてあってないもんだ。

ここにまた新しい名言が生まれた!

8時間超えるときは1時間以上の休憩・・・そんなものタイムカードの上だけw

実際は飯食ったら休憩おしまい。

社員さんは飯も食わずに働いてる。

世の中って厳しいよねw

それでも文句言わないのが日本人なんだなぁ・・・ってよく思いますw

>元気でなんぼですよ

ですよね。喉が痛いのでのどあめ一気舐めですw


>>ミラクル

>まぁ、勉強を優先してるわけですww

学生の模範!!!

まぁ自分は私立に通う身ですしね・・・、これ以上親からお金を・・・というわけにもいきません^^;

難しいところですね。

課題がヤバくなったら、頑張る。

火事場の馬鹿力ってすごいよねw

でも計画的なのが心臓にはいいですw

>あとは…最高のゲームができたらいいんですけどねww

そうですね^^ とりあえずアルゴリズムを考え直します。


>>CLOUD.S

おはつですね^^ 辺境地へようこそおいでました。

>今後もちょくちょく来させていただきますのでよろしくです。

こちらこそよろしくお願いします^^

>長コメすみません;;

米は長短より、有無が大事だと思いますw

あれ?関係ないかwww


>>ニコル

>週に五日ですかw

ちなみに最高は週6日です。

パートじゃないんですけどね。

仕事ができるようになるってのも問題です。

いずれは週のほとんどが仕事なんですけどねー^^;;;

>のんびり頑張ってくださいw

のんびりしすぎた結果がこれだよ!!!

・・・にはならない程度にゆっくりしたいと思います(ぇw

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-04-20 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがたくもらっていきますww
そのイラストの裏…健康診断のお知らせっぽいだろww
よーく見たらね…
ま、可愛いと思います
えぇ、これからもよろしくお願いしますね
何か達成した時はちびれいむでも描いてやりますよ
カラー付きで挑戦してみようかな…
あと、シナリオについてはあとで考えたいと思います
とわづきさんがある程度進んでくれば、考えますから
そして、僕がシナリオ担当であることをブログに紹介してもいいでしょうか?
まだ早いと思いますが…、伝えておきたいので
2009-04-20 00:33 : ミラクル URL : 編集
↑なんか壮大なプロジェクトの幕開けみたいですね!
こんなときこそ便乗させてもらいます。
ぱすてるさんわ存じませんでしたが、いぬさくやをよく描いてる人だと勝手に解釈

相互リンクありがとうございます
…と、ブロとも申請しときます。
いろいろ便利になりそうなので
2009-04-20 01:26 : ふぁんたずむ URL : 編集
むむっ!!ちび早苗かわいいです!!
色の付け方もあっさりめでいいですね~

かわいい霊夢といえば東方小町の霊夢はかわいいですよ。是非拝見して見てはいかがでしょうか?
2009-04-20 12:30 : アネコ URL : 編集
上手いなぁw
ゲームの絵とかも自分で描けると思うんだw
色付けるのも上手いですし、うむむ
2009-04-20 18:36 : ニコル URL : 編集
早苗さんかわいいですね^^

突然ながら相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
2009-04-20 18:48 : Gaku URL : 編集
バイト乙です!

週5は大変ですよね。まあでも軍資金は必要ですからねw。頑張って稼いでください。

ちっちゃ早苗さんかわゆいです!色鉛筆ってのがまた・・・。アナログで色付けってのはあんまやったこと無いんで、うらやましすw。
2009-04-20 23:13 : ひなて URL : 編集
早苗さんかわゆすw
あたり判定というと、ゲームプログラミングですね…
やはりそう簡単にはいきませんでしたか…
もしよければ、何も知りませんが力にはなります。
本読んで勉強程度の能力ですw
けいおん面白いですよねwピアノの衝動買い…俺も欲しい!
2009-04-21 00:06 : CLOUD.S URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

