工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

れいむへのこだわり

学食には2色の箸があります。

赤いのと青いのです。

もちろんとわづきは赤い色を選びます。

理由は単純、れいむっぽいから。



どうも、おはこんにちばんわ^^

よくお茶の間の雰囲気をぶちこわす、とわづきです。

いやほんとにぶちこわすかどうかはわかりませんが、うん。


あいかわらずあたり判定が上手くいきません orz

そのうえフラっとニコ動を見に行ったら、同じようなことを考えてるひとがいたんですよね。

メガマゾだってwwww

天子が主人公っぽいです。

アクションゲームツクールを利用して作ってるみたいです。

どちらかというとZERO風でした。

いやむしろZERO風でした。

フラン戦をやってました。




グスン(´・ω・`)




ツクールは9800円だったかな。

甘い誘いの気がします。

よくわからんけど重要で面倒なプログラムは用意されてるみたいです。

URLは悔しいので載せませんが、

あれだけ動くのであれば、まだまだ初手的な自分からすれば羨ましい限りです。

ただこのソフトは評判はよろしくないようです。

凝ったことができないとか、配布してもebがどこまでも付きまとうみたいです。



やっぱり自分の手でもってやるほうが、辛いです。

よくわからないし、解決策もよくわからないし、実際に組んでみて初めて

その難しさを理解することばかりです。

でも、うまく動いたときの感覚がすばらしいです。

思わず家のネコに飛びかからんばかりの勢いです。




とわづきは負けたくないです。

まぁ、負けず嫌いなだけですが。

あたり判定の考え方は間違っていないはずなのです。

何度も見直しました。

やはり座標の計算と競合めいたなにかが起こってるのではないかと思います。

そこで、一度移動やジャンプに関するコードに部分を考え直します。

授業が終わるので米返しは今宵です、悪しからず。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-04-21 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

じゃあ、お手伝いします!

とわ言えないんですよね…
プログラミングに関してわ頑張れコールしかできません…

誰か!こんな無力な僕を殴ってやれ(殴
…っ、
2009-04-21 18:21 : ふぁんたずむ URL : 編集
僕はシナリオ担当と…
キャラ設定担当としてもやりたいですー
キャラ選びは得意かもしれません…たぶんですが^^;
ま、プログラミングに関しては力になれませんが…僕の無限なる想像力でいいシナリオでも書きたいですね
先はまだ長いようで、ゆっくりと考えたいと思います
2009-04-21 21:02 : ミラクル URL : 編集
全く力になれないし頑張ってる相手にがんばれとも言えないので私はこういいます。

がんばれwww


ってかよく頑張ってますねw
その根気は尊敬しますぜ><
なんかプログラムって意外なところで変わっちゃいますよねw

私なんてこの前ループから抜け出す文を書いてなくて無限ループ起こしちゃいましたよww
2009-04-21 22:06 : §ギコエル§ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

