工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「…起きろ、食事の時間だ」

冒頭の台詞が誰のものかわかればあなたはきっと立派な型月ファン。

なんで、いきなりこれが出てきたかといいますと。

今回の記事にいろんな内容があるので。テーマは東方にしておきながら、なんでもありです^^

わからないひとゴメンね!


GWが本格的にスタートして、夜契約のとわづきも昼からかりだされ・・・(´・ω・`)
なんかこう、学生じゃないみたいだよ!!!

(自重しないと我が家にかかる所得税が増えるので、そろそろ減らしたい)


*身の毛のよだつ話*

金曜日の話なんですが、バイトに出勤すべく電車に乗りました。

なんか頭部にもそもそと気配が・・・

恐る恐る手を伸ばすと・・・



なにやらむにっとした感触・・・ま、まさか・・・



「ガブッ」


か、噛みつきよるぞコイツ!!!



とわづきが見たモノは・・・・・・





黒い・・・よ、よ、よ・・・・幼虫でした(´・ω・`)

見たってか頭に乗せてたんだぜ!

チャーミングにも程がある。


もちろん私はもう20歳になる若者さ、そんなことではうろたえないよ。

無言でソイツを叩きつけてやった。

ちょうどひとが通るところに転がった! やったね!

ありえないありえないありえない!!!

人生において幼虫が頭の上に降ってきたのは2回目です。

嫌すぎます。

1回で軽くトラウマになるのに、2回目とかホントやめてよねっ!!!

画像載せようかと思ったけど、背筋が超絶な拒否反応を示しているのでやめました。




帽子買おうかな・・・

蝶は好きだが、芋虫は・・・

むかしよく捕まえてきたのになぁ・・・

みょんなことで嫌いになるものです。

頭の上に落ちてくれば嫌いになります。


おしまい。


*地霊殿の話*

げいむ研究会のひなてさんに妖々夢魔理沙Bをぜひと言われて、やってみてたんですが

食らいボムの判定のシビアさに泣きました。

霊夢大好きなとわづきには追いつけません。

さすが魔理沙、はやいはやい。

で、息抜きに地霊殿Exでも。

萃香装備でノーマルクリアしてから放置してたので

やっとこうかなと。

で、結果。

netabare

お留守番してた常識に囚われない早苗ちゃんだよ!

人間を殺戮するとか、さらっと怖いこというこいしちゃんに妖怪っぷりを感じた。

かわいいから許す(ぇ

ロールシャッハまでノーミスでしたが、

以降で結構落とした記憶が。。。


終われ。


*働く話*

新学期も慣れてきた、という時期のためかウチの店にも新人アルバイトが来ます。

とわづきは厨房で働いてるのですが、最近3人入りました。

そして最短記録が出ました。

1日で1人がおやめになりました。

1日で1人が厨房からフロアへ転ポジションしました。

私があなたたちに教えた時間返せ!

まぁ、GW期間でどうしても懇切丁寧な説明を・・・とまでは行かない上に、

ピーク時には軽く放置プレイをされれば辞めたくなるのもわかります。


初日であなたは洗い場にいます。

GWでお客さんがたくさんで、シンクの中が食器でいっぱいです。

山になってます。エベレスト顔負けですよ。

辞めたくなる^^;



気持はわかりますが、そう強く思うならあなたにここで働けません。

キツイから辞めるとか、働きたいんじゃないんですか?

お金を稼ぐ対価を知らないんですね、きっと。

基本時給900円の店を舐めるなというわけですね。


まぁ飲食業には向き不向きもありますね。





でも、たった1日は・・・ないわぁ・・・(´・ω・`)

恥を知れ!!!


P.S. また別の内容で更新されます。

以下、ライスシャワー!

>>ふぁんたずむ

>なんかいっぱい訪問してくれてますね。

足跡がいっぱいなんですね、わかりますw

>ついにやりましたか!おめでとう。

やりましたよ! もう一回更新したら課題やってプログラミングです。

>他のメンバーがどんどん入ってくる罠(え

すごいです、自分でもここまでくるとは驚きです。

ドッドも一人じゃ辛いものがありますしね^^

まだ募集をかけていきますよー


>>十六夜

>こんな忙しい時に、リンクの了承ありがとうございました。

いつも忙しいので大丈夫ですw 忙しいのはいいことだと自負してますw

>ジャンプに大小…そいつはもしかすると大きな進歩ってやつなのでは!?

プログラム的には、

*ふつうのジャンプの場合

押せば、Y座標を定量追加。あとは重力の計算。

*大小ジャンプの場合

ボタンを押してから話すまでの時間を計算し、Y座標に追加する速度を変更します。

違いはこれくらいですが、

どちらの場合も着地していないとジャンプできない設定にするなどをからめてくると、

意外と上手くいかなかったんですよね。

>酢飯おいしいです(ぇ

是非おにぎりにw


>>§ギコエル§

>おにぎりにはしたことがない・・・

まさか作る日がこようとは・・・

リプトンでご飯炊いてください。

きっと食べれると思います(ぇ

>流石Bダッシュ本w

Bダッシュ本www 今日も頑張りたいと思います。

>まぁ気持ちは察しますw

心中ご察しありがとうございます^^;;;


>>ミラクル

>霊夢ってさ料理できそうなんだよねww

いやいや、それなりの腕だと思う。

ただそれなりだから、失敗はするんだと思うw

かわいwwwすぎるwwwwww

>それで、作ってもらえると…全部食べちゃうのかな?w

残すはずがない。というか博麗神社は飲茶がメインだった。

縁側でお茶するんだ!

もう夏っぽくなってきたけど、あったかくていいなぁ・・・

>とりあえずイベントでも紹介してみたけどあってるかな?

うぃ、メッセで報告した通りです。

のちほど自分でも遅れながらうpしたいと思います。


>>ナツレ

同人活動に「時間がないから」というのはタブーですよ

あと、技術力は愛でカバーするものです

下手もなにも、私自身はゲームプログラミングなど初めての試みですよ。

同人はプロがするということはないです、

作品が好きだから、

ただそれだけです。


>>斬水

初めまして、よろしくです^^

>やはり何も手を加えないままが一番です。

ですね、あとは炊き立てが一番w

>自分は音楽関係なら多少は手伝えそうですけど・・・。人手は足りてるのかな?

お、お? 音師はまだいません。

できるのであればやっていただきたいところ。

アレンジしてる人はよくいますが、自作の人は見かけませんし。

個人的には1作目の幻死聖域~Phantasm Sanctuary~ がよかったですw

リンクは追加しときました、ついでにプロジェクト参加もしてみませんか?

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-05-03 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

幼虫は子供のころは平気でしたが今は…^^;

東方最近やってないなぁ。
風神録でも久々にやろうかな。

楽して稼ぎたいっていう甘い考えじゃ働けませんよねぇ。
働くというのは時につらいものですよね。
2009-05-03 21:20 : Gaku URL : 編集
>でも、たった1日は・・・ないわぁ・・・(´・ω・`)
これが今話題のYU☆TO☆RIです
覚えましたか?
2009-05-03 21:21 : おとなし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

