工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近日中ノ動画公開ノ告知

タイトル通りでございます。

深夜2時半ぐらいにギコさんへデータを送信致しましたので、

ギコさんの動画作成が終わり、動画を確認次第の公開となりますので

みなさん、wktkしながらお待ちください。

パッと見は前回と動きに違いがないように見えますが、苦労が隠れてるんです。

感じてください(ぇ

特にジャンプの大小の違いとか、当たり判定とか。


今のゲームでは当然のような動きでも、条件付け・数式化するのって難しいもんです。

まぁ、詳しい話はまた動画公開のときにしましょうか。

なお、シナリオの方もキャラの選抜もおおよそ終わったようで、

5月の予定としてはそれなりに順調な感じです。

しかしまぁ、ギリギリを動いてるのでトラブった場合はマズイのですが。



さて、以下は記事にしてるかたも多いですがポケモンの話でも。

リメイク決定しましたし、今からwktkの方も多いはず。

10年前はどんな風だったかと振り返ると。

緑→金・銀

どっちもフルアタ・・・・・・

仕方ないね、小学生だったものw


緑はなぜかフシギバナにこだわりがありまして、

苦労は多くも、ハナダの洞窟でミュウツーをゲットするまで頑張りました。

100レべのバグで遊んだ記憶が・・・あとタマムシデパートでミュウを釣ったなぁ…


そして、金銀時代へ。

ここではヒノアラシ一択でした。

結局、初めの3匹は使わなくなったのですがw

デンリュウが好きでしたねー、電気タイプなのに素早さが遅いのがネックでしたが。

色違いのポケモンの登場には驚きましたねー。

赤いギャラドス以前に、青いアンノーンと遭遇。

色違いはポケモンカードでもでましたしねー。

まさかの三つ白星、白星は「ロケット団参上」以来でしたし、

手に入れた時の感動は大きかったものです。


アンノーンは全タイプ揃えると何かあるとか、そんなことを思っていた時代が私にもありました。



そして時は流れに流れて、プラチナ。

受けとか、積むとか、固体値とかそんな次元の話をするようになりました。

子供っぽくないけど、やり込むのは楽しいものです。

ブラッキーとブースターを激選する過程で、色違いのイーブイをゲットしました。

今ではイーブイの進化形も増えましたしねー。

いろんな色を楽しめます。

固体値的にはまずまずなので、バトル向きではないですが。

ちなみに、例大祭へ行く前日はポケモンセンターにいってピカチュウをもらいにいきましたよ。

小さい子のなかにまぎれる大学生www

ゲームに年齢は関係ないのさ!!!

そろそろ米返し!

*なつかしの・・・の米返しはさらに次回です*

>>斬水

なんだろう 頭に浮かぶ あの老人
    …とわづき心の一句

あぁ、明日からまた学校かぁって思うアニメに出てくるご老人です。

>遅れましたがおめでとうございます!

ありがとうございます^^

>ブレーンストーミング出れなくて申し訳御座いません・・・。

いえいえ、強制参加ではありませんので、またの機会に是非どうぞ。

>すごい頑張ったのは伝わってきますよw

頑張りました^^; 音楽も頑張ってくださいませませ(`・ω・)ノ


>>ふぁんたずむ

>そ、ソースコード……えろい(謎

ぁ、いや、そ・・・そんな・・・みないdぇ!!!らめぇぇぇっ!!!

ゲームの内部ですから、覗いちゃだめですよ。

>そういえば、とわづきさんって一人称が「ウチ」 なんですか?

うーん、深い理由はありませんが。

「俺」は上から目線ですし、「私」他人行儀です。

勝手にお持てるだけですがw

一応、生まれは関西ですので、「ウチ」なんすかね、たぶん。

親しみやすいってか、馴染みやすいというか、そんな感じで使ってます。


>>Gaku

>僕の中では「関数」は死語です!

なんだって!!! そ、それは将来プログラミングをやるときに死んでしまう!

数学のアレとは別物です。

似てるといえば似てるのですが、自分は違うと思ってます。


>>§ギコエル§

>まぁなんとなく分かったけど1枚目の写真なんかカッコいいw

さすが、情報系www

かっこいいのは気のせいですよ(ぇw

>質問は届いてからにしようw

なんだこの生き地獄! き、気になって仕方ない!!!

メールでもコメントでも携帯に届きますので、いつでもどうぞー。


>>アネコ

>あっ、キットカットのことです。(どっちだよ)

すばらしくフリーダムな反応w

>そういう前の本は茣蓙になってるけど

・・・ござ・・・?

>遊びだからいーんだよ!!

なんでも作ってみるといいですよー^^


>>おとなし

>10分程度で書いたメモを他人に理解してもらうのに2時間とか要するレベルでしか

他人に説明する必要がない件について。

要するにプログラミングが一人は気楽ってことです(ぇ

仕事量的には気楽ではないですが(;´▽`lllA``


>>CLOUD.S

>改めて勉強しようと思いました;

オススメサイトは「苦しんで覚えるC言語」です。

苦しんでください。

でも勉強になります。

>それで汚かったら俺の字は…ふふふ

ふふふ、字の汚さなら負けませんよ


酷い争いだwww

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-10 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

金銀
シナリオの全体はつかめてきましたし…
各ステージのボスキャラも決定することができました
まずはプロローグの話を決めて…
そして、各ステージのシナリオについて考えてみたいと思います
シナリオというかストーリーみたいな感じですかね
まぁ、時間はありますので…考えていきたいと思います

さて、ポケモンの話ですが…
僕のはすべてのシリーズにやってましたww
そう、赤緑からプラチナまですべてです
今はダイヤパールとプラチナだけが中心ですけどね
ポケモンセンター…一度しか行ってないんですよww
いつか行きたいですね…
とはいっても、アキバのほうが面白いからなぁ…
まぁ、金銀のリメイク版が出たら両方とも買っちゃうかもしれません^^;
なんだって両方持ちたい派です…
2009-05-10 15:00 : ミラクル URL : 編集
動画たのしみですな~
まあ、見れないけどね!!

ポケモンセンター?
そこでピカチュウがもらえるの?

それは電気代が浮きますねw

ブラッキーは良いキャラですよね。
防御型だし可愛いし←これ重要
2009-05-10 17:10 : アネコ URL : 編集
ポケモンは緑以外全て買いましたw
御三家、いつも水タイプを選んでます(ぇ

水タイプが大好きですww
あ、でも一番好きなポケモンはサーナイト(爆

金銀だとハナダの洞窟行けないんですよね・・・三年間に何があったことやら(ぁ

ブラッキーはじわじわ攻撃できますからねw
場合によってはハピナスよりタチが悪いww

個体値は気にしない。
でも努力値は気にするw(何


プログラミング頑張ってくださいねw
2009-05-10 21:15 : 斬水 URL : 編集
10年前って言ったらアレじゃん
バンギ×3&カイリュー×3でオレ強ぇぇぇぇぇぇぇ時代してた頃じゃんwwww

あ、ヒノアラシ一択とデンリュウは概ね同意
初期ポケはチコリータとか言い出しちゃうマゾな人は理解できん
2009-05-10 21:52 : 音無 URL : 編集
ヒノアラシですか・・・。一回も選んだことありませんねw
私は基本的に水・草しか選ばないので(ぁ

私にとって御三家を使わないって結構珍しく感じます。。
なんだかんだで御三家は強いので私はいつもいれてますねー。
2009-05-11 00:28 : み~ん URL : 編集
ポケモン記事ですね。

僕のポケモンの入り口わ、風邪をひいて病院にいったときの待合室でしらないにーちゃんがGBCで金版をやってたので。
やらしてー(はぁと
って、ねだったらやらしてくれました。
そのときのにーちゃんが使ってたバクフーンが首から血を流している人間に見えたのが今でも覚えています。

あと擬人化したら確実に萌えるのわ個人的にグレイシアです。

はがね好きです。
こおり好きです。
つまり、いぬさk(殴

実際にわミュウツーが好きです。
映画で惚れた&スマブラDXで惚れた
なんでスマブラXで消えたんだよ!

うう…ぐすっ。
2009-05-11 03:25 : ふぁんたずむ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

