工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

で・き・た!

前回ぐらいまで云々言ってたアレが修正できました。

云々とかアレってなんだよ!!!


老化ですね、わかります・・・orz


大丈夫です、ちゃんと覚えてますよ(`・ω・)ノ

「1つできたらもう1つができない問題」です。

ジャンプ用のドット絵がないので、完全にできたかどうかはわからないのです。

条件の設定がうまくいってなかったのをちょっとごまかした感じで仕上げたので、

きっとまた同じ問題にぶつかるでしょうが・・・^^;


でも、現時点で

・下から上の床に飛び乗る際で、くぐり抜けた場合に途中でひっかかる判定
・アニメーション描画条件の問題および激しいチラつき

の大きな問題2つを解消できました。

これでとりあえずは、Shot処理のプログラミングに進めますよー。




ふむ、Shot・・・ですか・・・。

霊夢なので針かお札?

はたまた座布団?

早苗さんはどうしましょう?

ま、まさかカエルとか蛇はないよねっ!!!

無難なところで☆?

うーむ、普通にロックバスターみたいなの?

あ、博麗アミュレットとか追尾機能は不味いよねゲーム的にw

この辺はみなさまからの意見をとろうと思います^^

でもとりあえずは、お札を飛ばす感じでShot処理を作ろうと思います。

ショットの処理までできれば、とりあえず基本的な動作はできるようになるはず。

ここまでで5月の目標も達成ですし、好調なのかも。


そうそう、自分で自分に買った誕生日プレゼントが届きました。

prezent_for_me

ち、違うんだ!霊夢がたくさん欲しかっただけなんだ!!!

とりあえずカードを全部把握するだけで大変です。

まだ課題も残ってるのに。

ふふふ、課題頑張ろうw


∑あ、ウチの娘がものかげに!!!

くそぅ、かわいいなぁ(llllll▽llllll)

*霊夢はもとから家にいます、今回の買い物ではないですw*

ちょっと課題まずいので米返しはできれば後から。

できなければ次の記事で~
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-20 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

霊夢は針か札が悩みどころですね。

早苗はとりあえずカエルっぽく跳ねるとか
メルランみたいな超うぜぇレーザー(?)みたいなのでどう?
2009-05-20 22:55 : VA´ URL : 編集
大量に届きましたねぇ。
僕は誕生日に自分へ大量の菓子を買ってあげました(笑)

ロックマン風ゲームで追尾機能は反則ですよ(笑)
2009-05-21 01:58 : Gaku URL : 編集
夜更かし斬水です
気がついたらこの時間ww

欲張りな斬水はウェポンチェンジ機能的な何かはを提案してみる。
――ってそんなことしたらプログラミングがかなり大変になりますね^^;

もしくはチャージが針とか。
アイテムとるとメイン武器が変化するとか。

早苗さんは神奈子か諏訪子の力を借りてるって分かればいいんじゃないでしょうか。

「海が割れる日」の自機狙い弾のような形のショットはどうでしょうw(ぇ

連射に長ける早苗と1発1発に威力のある攻撃をする霊夢みたいなのもありでしょうか?

あくまで参考にお願いしますw(汗
2009-05-21 02:14 : 斬水 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

