工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

弾が撃てることは素晴らしい

と、いうわけでショットの処理がプロトタイプまで完成しましたよん。

おっきい霊夢を買えなかった反動か、エネルギーがね。




(´・ω・`)グスッ





megasana1

画像だとこんな感じ。

まだプロトタイプなので、ショットアニメーションは実装できてませんが。

たぶん特に問題なく実装できる予定です。

無事に目標の5月内に終わりそうですが、逆に順調すぎて怖いです・・・^^;


んで、ですが。

6月半ばあたりに第3回動画公開を行うことにしました。

あと、それに合わせてブレーンの第2回もしたいと思っています。

一足先に、水羊羹でも食べながらゆっくりお待ちください。



そうそう!

おっきい霊夢は予約できませんでしたが、アネコさんから霊夢を頂きました。

reimu_from_aneko

ごちそうさまです^^

おっとそこのアナタ、青いから霊夢じゃないってことはないですよ。

霊夢≠紅白・腋ではないのです。

霊夢は霊夢であって、紅白とか腋とかは霊夢を連想させるイメージに過ぎません。

なので、霊夢であればウチはすべて受け入れるのです。

れいむかわいいよ、れいむぅ!!!!!


最後に
humohumoi

あたらしい なかまが ふえたぞ!

なんか魔理沙がブラックに見えるけど気にしないw

以下、白昼米返し(`・ω・)ノそぉい!

>>アネコ

>もしかして上級ですか?

いやいや、そんなことないですよw

というかシスアドってもうなくなったようなwww

とりあえず普通高校出身のウチはITパスポから受験しようと思います^^

>淡い希望を抱いていますw

fc2ブログを持ってれば足跡はつきますが、それ以外だとわかりませんしねー・

もしかしたら来てるかもしれませんよw

>プログラムの話で華がさくだろうなぁと思っている今日この頃。

ですねー^^

アルゴリズムとかを一人で考えてるとどうしても1つの考えに執着してしまって、

なかなか柔軟な考えができなくなりますし。

やっぱり複数欲しいよねぇ・・・




ねぇ、アネコさん。



>記念絵?進んでますよ。細々と。

ごちそうさまです^^w


>>Gaku

>レポート・中間がんばっちゃってください!

あいあいさー! レポートはほとんど済んだので、あとはテスト勉強を中心に頑張る…予定w

>僕のところにも誰か来ないかな。。。

頑張って引き込みましょうw

目指すは相互リンク!!!

>問題はイコールの有無でしたかー。

「以下」と「未満」ですしね、「未満」になってたせいで範囲の条件が曖昧になってたんですよw

地面に立ってるのに、立ってないと判断される曖昧さ。

>いただきます!

おそまつさまでしたー(ぇw


>>Kanon Lefrain

>未体験ですが大変そうなのは伝わってきますw

レポートと称しますが、要するには作文ですしね。

面倒なレベルは作文の10倍くらいですがw

>他の作業が出来なくなるのは仕方ないですよね。

むしろ、勉強以外に無性に走りたくなります(←ぁww


>>斬水

>察しろということでしょうか?

YESYES。「悟って」ねってことですw

>課題忙しそうです。

何度も同じ目にあいつつも学習しませんwww

所詮人間ですのでw

>あ、でも部屋狭い・・・orz

でかふもシリーズ・・・「1」って書いてありましたしねw

もしかしたら・・・・・・

>無理せず頑張ってくださいねw

YES!


>>ひなて

>去年からすでに投稿してたんですね、驚きましたw。

アレはきまぐれですw 黒歴史ですwww

どちらかというとみちゃらめえぇぇぇっ!!!

・・・みたいな感じです;;

>pixiv投稿してみようかなぁ・・・

登録されましたら連絡くださいまし。

マイピク申請しに行きますw


>>§ギコエル§

>これは小五ロリの準備が・・・

なんか、ここだけ見ると卑猥wwwww

>やりましたね!wwww

やりましたよ!次回はショットも撃てますよ~

是非撃ちまくってくださいwww

>セミコロンを忘れるのはしょっちゅうです

あるあるwww 一気に記述すると必ず1つは忘れてますよねw



>>ふぁんたずむ

>是非スケブのお願いの仕方を教えて下さい。

「スケブお願いします!」で行きましょう。

ただANGELTYPEは人気サークルですし、でかいイベントになると受付してないかもしれませんね;;

あれは覚えるというか、勇気?

どれだけその作家さんを応援してるかを示せるかが問われますな。

>ちょ、private square発動して作ってきます!

ふぁんたずむさんが英語を使ってる・・・だと・・・?

英語嫌いでしたよね?www

>暇のある生活を送っているので。

うふふ、ウチも切り詰めればきっと暇はありますよw

ただそんなことすると3日も続かないと思うのでw


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-31 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ショット
撃てるようになりましたかww
僕のは全体のシナリオ、大体のキャラクター選択が決まったということで5月の目標は達成したと思います
で、6月では…各ステージのシナリオとキャラクターとの会話とかでも決めたいと思います
とはいえ、6月は忙しい時期となってるため、達成できないかもしれませんが
できるところまで行けたらいいかなと思ってますね
2009-05-31 19:13 : ミラクル URL : 編集
 ドット絵可愛いですね! なんか、凄くw 楽しみ。
 
 人形がいっぱい……(笑 沢山居ますね。そんなに置く場所が部屋に無いです、ひとつ置くのも大変そう……。


 さて、効果音募集とのことですが、どのような音がゲームに合うのでしょう……? そして、どのようにファイルを送れば良いのでしょう? 教えてもらえると嬉しいです。
 あ、ショット音ひとつ作ってみました。初めてなので出来は残念かもしれませんが。どうも音がアレなんで、困ってるんですがねw 
 たとえばショットはどんな音だと良いですかね。
 お返事待ってまーす。
2009-05-31 20:01 : Kanon Lefrain URL : 編集
どうも、ぎんちゃんです♪

しばらく来てなかった・・・
お!ショットが出来るようになったんですか♪
これからが色々楽しみだ!

色々もってますね^^;
ほしいなww

では~♪
2009-05-31 20:33 : ぎんちゃん URL : 編集
これわ…まずい。
5月中の目標に「キャラチェンジ」が含まれているのですか…?
多分含まれてますよねぇ…

むむぅ…早苗早苗早苗ぇ…。

と、こんなところで葛藤しても迷惑なだけですね☆

>「スケブお願いします!」で行きましょう。

コレで行かせてもらいますww

多分夏コミで開始速攻ANGEL TYPEでコレ言ってる人間がきっと僕です。

生温かい視線を送ってやって下さいww

2009-05-31 21:17 : ふぁんたずむ URL : 編集
順調ですね^^

第二回ブレーン(略)もなにもしないくせに参加させて頂きますね。

ブラックな魔理沙もあると思います!
2009-05-31 22:04 : Gaku URL : 編集
魔理沙には3種類あると思ってる

まずは普通な魔理沙

次に普通より優しい魔理沙

最後がドS魔理沙

個人的にはドSが(ry

俺は悪くない、へん東が悪いんだ(死
2009-05-31 23:15 : VA´ URL : 編集
言い忘れましたが、あの霊夢は1.5Pカラーです。

人形がいっぱいあって楽しそうですね~
またいつか再販するのを待ちましょうか。

>ねぇ、アネコさん。

この一言で背筋が凍りました。
何が言いたいのかは存分に分かっているのですがね・・・

ではなぜ実行に移さないかって?
それは・・・一言でいうと葛藤ですかね。

周りから見ると歯がゆいと思っている人もいそうですが、僕はそういうのは慣れているので。ええ。

変なこと書いてすみませんね。
時々へんなことを言いたくなる年頃なんですよw
2009-05-31 23:22 : アッシュネコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

