工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

できました!

前回の記事からそう時間は経ってませんが、できたよん。

test

数値的な調整はまだ済んでないので、ちょっとアニメーションが遅かったりしますが、

走ってるときは走りながら撃ちますし、立ってるときは立った状態で撃ちます。

え?そんなの当たり前だって?

そりゃそうですw

でも、プログラムは逐一指定してあげないと動いてくれないのですよ。

自分の思う通りに動いてくれた時の感動ってすごいよね、うん。


さて、ここまで基本的な動きができますと現状のマップで狭くなりましたね。

スクロール処理が必要になりまする。

敵キャラも欲しくなりますし、そうなるとライフ設定も必要ですね、うん。

うはー、こっからまた山積みwwwww

頑張るしかないない!!!

ちょっと面白いことを思いついた!

やるかもしれない、やらないかもしれない。

次回の記事をお楽しみに!

ではでは、以下米返し(`・ω・)ノそぉい!

>>ミラクル

>撃てるようになりましたかww

なりましたよー^^ 苦労の甲斐が報われました;;

>6月では…各ステージのシナリオとキャラクターとの会話とかでも決めたいと思います

了解です! できれば5月分の達成物を何かにまとめて送ってほしいです^^

>6月は忙しい時期となってるため、達成できないかもしれませんが

その辺は人それぞれですね^^; 仕方ありません。

くれぐれも無理はなさらぬよう、お体にはお気を付けを!


>>Kanon Lefrain

>ドット絵可愛いですね!

ふぁんたずむさんが歓喜しますねw おーい、ふぁんたずむさーんw

>そんなに置く場所が部屋に無いです、ひとつ置くのも大変そう……。

な・・・それはすごい部屋と予想w

いや、勝手な予想です、気にしないでwww

>教えてもらえると嬉しいです。

うーん、音を言葉でってのは難しいですね;;

ロックマン的な音ですかね(わからなかったらすいません;;;

ファイル形式はwav、mp3.Ogg、midiのいずれかでお願いします。

>たとえばショットはどんな音だと良いですかね。

実装してるのは霊夢の針装備なので。

原作の針装備の時の音っぽくてもいいかもしれません^^

あ、一応同じ内容をブログの方にも米しときます。


>>ぎんちゃん

>しばらく来てなかった・・・

お忙しそうですね^^;

忙しいのはいいことですよw

>ほしいなww

ふふふ、お金を貯めて買おうwww


>>ふぁんたずむ

>5月中の目標に「キャラチェンジ」が含まれているのですか…?

あ、向こうに米した通りでw

最終的には帳尻合わせが必要ですがw

今は特に急ぐ必要はなっしっぐぱわー!!!


>多分夏コミで開始速攻ANGEL TYPEでコレ言ってる人間がきっと僕です。

www きちんと公式でスケブやるかどうか確認してからいきませう!

>生温かい視線を送ってやって下さいww

23℃くらいですかね。

あと湿度90%くらいの視線で。



ジョークですw


>>Gaku

>順調ですね^^

はい、恐いくらいに;;;

でもアクツクでメガマゾ作ってる人からはだいぶ遅れてるんですがね;;;

なんか2番煎じ的になりそうで怖い今日この頃。

気になる人はググってみよう!

>ブラックな魔理沙もあると思います!

「私は今も昔もブラックだ。」

とか言いそうですよね。


>>VA´

>次に普通より優しい魔理沙

ツンデレちっくwww

>俺は悪くない、へん東が悪いんだ(死

まことじさんwww あの人の霊夢はかっこいいw


>>アネコ

>あの霊夢は1.5Pカラーです。

♀<そーなのかー

キャラ選択時にセレクト押しながらだと選べるんですねw

>またいつか再販するのを待ちましょうか。

きっと夏コミ前に一回あると思いますよ。あくまでウチの予想ですが。

>何が言いたいのかは存分に分かっているのですがね・・・

うふふ、軽いジョークなのであまり気にしなくておkですw

いやまぁ人が欲しいといえば欲しいんですがねw

自分でできるなら自分でやらないと、自分のためにならないって話。

>時々へんなことを言いたくなる年頃なんですよw

歳を重ねるごとに、少しずつそうなります。

大人ですよw

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-01 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

斬水です。
おめっとーごぜーます!
でもこれからはもっと大変ですよね^^;

そういえばライフ0になった時、彼女らはどういうアクションするんでしょうかね?
ロックマンだと爆発でしたが、まさか・・・ww

SEとかも後々作るんですよね。
それまでに何かいいソフト欲しいな~。
2009-06-01 19:31 : 斬水 URL : 編集
↑>そういえばライフ0になった時、彼女らはどういうアクションするんでしょうかね?
ロックマンだと爆発でしたが、まさか・・・ww


勿論ダメージを受けるごとに服が破けていきます。ライフが0になるとry



面白いこと気になるなーw
2009-06-01 20:58 : §ギコエル§ URL : 編集
なんかすごいとこまでいってますね~

>でも、プログラムは逐一指定してあげないと動いてくれないのですよ。

見た感じは簡単そうなのに、一つ一つプログラムを作っていると考えると、ゲームのすごさが身にしみますよね。

>たとえばショットはどんな音だと良いですかね。

ピチュンピチュンに一票!!
2009-06-01 21:18 : アッシュネコ URL : 編集
いいなー、僕もショット打ちたいなー(ぇ

ショットの効果音はあれですね
シュプププププ。。。的な

なんか意味分からんけどw
2009-06-02 01:15 : ニコル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

