工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おもしろいこと・・・?

*「おもしろい」という判断基準は人によって異なります*



はい、前回からさほど時間が経ってませんがスクロール処理(仮)完成です、ます。


わーパチパチ(llllll´▽`llllll)


所要時間 = 休み時間2時間分と、講義時間1.5時間分くらいです、うん。


んで、なにがおもしろいか。


ウチ的には遊びなので面白いのですw

というわけで!

sc1

このコマで気付いたらアナタはメガマリマスターw



sc2

あ、クリックするとくっきりはっきりすると思います。





ネタばらし

sc3

メガマリチルノステージですw


sc4



∑(∵)<魔理沙!




魔理沙「霊夢装備だぜ。これで攻撃力UPだな」



魔理沙「・・・なんでやねん!」



sc5


チルノステージ完(ぇw





と、いうわけでちょっとスクロールの確認にマップを拝借いたしました。

黄フロさんごめんなさい;;

まぁ、なくてもできたんですがwww

やる気的な意味で能率がアップしたので^^;

あ、ちなみに画像だとわかりませんが、ショット時にショット音も実装されました^^

Kanon Lefrainさんから作の試作ショット音1を頂いたので、ブログ更新中でしたが、実装してみました。

音がついて、背景も用意すると、

壁の判定がないので、いろいろと穴だらけなのに、それっぽく見える不思議w





次は…壁判定?敵?ライフ?


うふふ、今のウチは無敵な気がしますw

まぁ明日からまたテストがあるので・・・意気消沈(´・ω・`)

でわっ!

米返し(`・ω・)ノそぉい!

P.S.

前の記事の画像間違って消しちゃったよ!!!

>>斬水

>おめっとーごぜーます!

あーざっす^^

>でもこれからはもっと大変ですよね^^;

ですねー、これから凝った仕組みを実装するのとかが特に・・・

>そういえばライフ0になった時、彼女らはどういうアクションするんでしょうかね?

そういえば、メガマリは爆発でしたw

うーん、ウチはどうしようかなぁ・・・

その辺もブレーンで意見を求めようかな^^

>それまでに何かいいソフト欲しいな~。

良いソフトは高い! 学生だと安いのもありますが^^;


>>§ギコエル§

>勿論ダメージを受けるごとに服が破けていきます。ライフが0になるとry

主旨が違うwwwww

どこの脱衣ゲーですかwww

まぁ今はライフは存在しませんがw

>面白いこと気になるなーw

ウチは楽しかったですw

ギコさん的にはどうでしたかー?


>>アネコ

>なんかすごいとこまでいってますね~

いやいや、まだまだこれからですよ^^;

やっと雛型ができたような感じですし。。。

>ゲームのすごさが身にしみますよね

ホントですよ(´・ω・`) 

最近ではゲームする時にこの処理はどうやるのかなぁ・・・って考えるようになりました^^;

>ピチュンピチュンに一票!!

実装した音だと、「チュンチュン」・・・かなw?


>>ニコル

>いいなー、僕もショット打ちたいなー(ぇ

では、この記事に一番に米が出来たら最新版を(何w

出来なかったら動画公開までお待ちください^^;

>なんか意味分からんけどw

いや、針巫女って感じがしますv

たぶんだけどw


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-02 : 過去 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんだかチルノステージ中の霊夢がいろいろスカスカな気がしますが、あれわ一体…?

>うふふ、今のウチは無敵な気がしますw

ww
そういえば八頭身魔理沙が常時無敵な事に最近気が付きました。
2009-06-03 00:05 : ふぁんたずむ URL : 編集
あぁニコルさんは一番に米が出来なかったww
なんか霊夢装備ってか魔理沙が足に使われてる気がしてきたぞww

霊夢「走れよ」

魔理沙「も・・・もう・・・」

霊夢「走れよ」

魔理沙「は・・・はい・・・」
2009-06-03 01:00 : §ギコエル§ URL : 編集
寝てたよ、くそう!w

確かに霊夢が魔理沙を走らせてるように見えてきたw
なんという苦労人w
2009-06-03 01:27 : ニコル URL : 編集
おもしろいことって足が地面にめり込んでいることかと思いましたw
いや、気のせいでした。

ショット音はチュンチュンなんですか~
雀ですかね?
雀と言えば、みすちーを出す予定はないんですか?
ないのなら・・・
2009-06-03 20:32 : アッシュネコ URL : 編集
どうも、ぎんちゃんです♪

う~んやっぱ、プログラムできる人すごいですw
しかも、一からやってるのでなおさら尊敬できるのです!

ショット音=効果音=いっぱい=音担大変=そろそろ覚醒しないとなw
えっと、走ったりする時の音って入りますか?

テスト頑張ってください♪

では~♪
2009-06-03 20:59 : ぎんちゃん URL : 編集
おぉ!針ショットが㌧でr・・・w
こんなんでよかったのでしょうかねぇ・・・w

さて本命の御札もがんばなければ==;
2009-06-04 21:49 : ナツレ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-05 00:41 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-05 17:17 : : 編集
だいぶ、というかかなり進みましたね!

次回の動画公開が楽しみです^^
2009-06-05 20:28 : Gaku URL : 編集
 音楽担当のメインBGMは恐らくステージの背景、シナリオとかが決定してからの始動だから……、一気に忙しくなる感じ? とか思ったり。

 あ、あのショット音はやっぱり残念過ぎだったので、新しくお送りしました。今度は針っぽくなったはず。
 「ちゅんちゅん」から……「きゅんきゅん」?  え、いや、文字じゃ無理です……。

 プログラミングは大変そうですが、頑張ってください! 少しずつ進んでいるようで、わくわくどきどきしますねっ。
 公開動画も楽しみです。

 テスト、頑張ってくださいね。ファイト、おーです。
 それでは~☆
2009-06-05 22:41 : Kanon Lefrain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

