工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東方Project二次(三次)創作「中」物動画公開 第三弾ノ日時告知

えらく長いタイトルになったw

いやまぁ、もっと長い時もありましたが、ここ最近では最長ですね、うん。

というわけで、
東方Project二次(三次)創作「中」物の第三弾の動画公開日時を告知

しますよ。

あくまで予定なので、多少前後はしますが。

第三弾は来週月曜日!

細かくいきますと、6月14日~15日の境界です。

6月14日の24時、またの名を6月15日の0時を予定しております。

あ、前回前々回はこちら

第1回→ttp://tokowamaduriki.blog29.fc2.com/blog-entry-106.html

第2回→ttp://tokowamaduriki.blog29.fc2.com/blog-entry-129.html

簡単に前回からの変更点など

・動きに合わせたアニメーションの実装
・キャラの位置に合わせて画面のスクロール
・ショットの実装
・壁の判定の実装
・地面との当たり判定での埋まりなどの修正
・ショット音、ジャンプ音、着地音、ミス音など効果音の追加
・背景描画(画像はMegaMari依存ですがwww)
・ミス時には、スタート地点に強制送還


こうやって一覧にすると結構増えたなーって感じがしますね。
でも、ここまできてやっと基本的なゲームの動作ができたかなぁーってとこです;;

まだまだ山場すら見えてないですよね。

ハイキングコースの出発地点ぐらい(´・ω・`)?

そうそう、前回導入しようといっておきながらサーセンwwwな項目

①:早苗さんとのキャラチェンジ。
②:斜めの床の判定

言い訳コーナー:①

期待していた方々すいません^^;
他のことばかりに気を取られていて、実装まで至りませんでした;;
できたといえば、できましたが・・・・・・いや、もう頭が上がりません(´・ω・`)
第4回の目玉ということで…許して!

言い訳コーナー:②
プログラムもせず、テスト勉強も放置して何をやっていたかと思えばロック○ン7。
やるのが小学生以来だったせいかえらく白熱!
これはクリアするまで止まらない!

そして・・・・・・ロック○ン7に斜めの床がなかった!

じゃあなくてもよくない?的なw
実際はアークタンジェントとかラジアンの計算式を考えるのが面倒だっただけです、ハイ^^;
いずれにせよ弾幕の導入には必須になりますが;;;
よくある先送り症候群でした(;´▽`lllA‘‘


言い訳終了!!!



ふむ、ちょうど前回から1ヶ月ですかね。

まぁ、ペース的にはこんなもんでいいんでしょう、たぶんw

そのうち非公開的要素も多くなりそうですし。



こっからなんか微妙に雑記↓

いやはや、プロジェクトマネージメントって難しいなぁって思います^^;

同人活動なので「自由」にやるのが前提といえば前提なのですが、

何分チームでやっているので、何もかも自由にすると全体が進みません;

かといっても、「早く早く」と請求することは自由に反しますし・・・。。。

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!って感じですね;;;

まぁ企画者がやらなくて誰がやるんだよって話ですがw

こうしてウチは成長していくんだと思います。


そろそろ米返ししておきますね、


あ、そういえばみなさん、これはいつも被弾してしまうー的な弾幕とかってありますかね?

いえ、たいした意味はないのですが、ちょっとした参考までに聞きたいだけですのでw


ではっ、みなさま、動画公開をお楽しみに!

以下、白昼米返し(`・ω・)ノそぉい!

>>アネコ

> 透明色を(0.0.0)にすると、お燐の場合はすけすけになりますね!!w

ほとばしるエロス(謎w

なんか聞き覚えがあったので使ってみましたwww

本来は紫を混ぜるらしいのですが、DXライブラリは透過色がこの色らしいです^^;

>そういえば最近C言語というのをやってないな・・・

第1次挫折期ですね

3回ぐらい経験すると

たぶん、強くなります。いろいろとw

>えっ、だいぶ前から決まってたって

そうですね^^; 第1回ブレーンの後ぐらいには決まってたはずw


>>§ギコエル§

>壁判定成功ですかー?

そうですねー、現段階では問題ないはずです^^;

なんかこう、風とか足場で戻される場合に対応してるかは・・・びみょんなところw

>これでとわづきさんも一流のパントマイマーだw

いぇい!いぇい! マイマーマイマー!

なんだろう、マイマーの響きがwww


>>Gaku

>パントマイムと言えば…バリヤード?

では、さっそく光の壁とリフレクターを張りますねw

そういえば、今までゲットした記憶がないwwwww

>明日も学校がんばりましょう!

そうですね、夏休みまで駆け抜けますよー!


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-06-10 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほとばしるエロスの類義語には全方向エロスなどがあります
岩男シリーズで斜め床ってXシリーズ以降じゃないと出てこないんじゃない?

スライディングで坂を上るとかシュールすぎるwwwww

>あ、そういえばみなさん、これはいつも被弾してしまうー的な弾幕とかってありますかね?
ヴォルケイノ
あれさえなけりゃ妹紅を残機フルでクリアできるのに・・・
あとは十二神将の宴
2009-06-10 00:28 : おとなし! URL : 編集
探せばまだありそうですが…最近のですと。

・すぱえご
・遺伝子
・ろーるしゃっは

あたりでしょうか?(全部こいしw
2009-06-10 00:35 : ふぁんたずむ URL : 編集
蛙は口ゆえ(ryは避けれる気がしない

蓬莱の薬がイージー以上がとれねぇw
一応ノーマルとハードが取れそうだけどどちらも最後の2,3秒で落ちるw
ひどいときには1から0に変わる境界で死にましたwww
ルナは避けれる気がしない
いや、頑張ったら取れる(と思う)けど

前半キャラのスペルではキスメのアレとか。
ハードはたまに取れるけど。


それと昨日地霊EXやってたら総立ちにフルボッコされた
一応安定してたはずなんだけどなぁ。
エゴまで行ったけど
2009-06-10 23:00 : VA´ URL : 編集
避けれないスペル・・・

嫌われ者のフィソロフィ・・・だっけ?

これは苦手。。
あとは思いつくのがないなぁw
2009-06-11 00:16 : §ギコエル§ URL : 編集
避けれないのいっぱいな斬水です。
いくつか挙げると
メガフレア
スカーレットシュート
四面楚歌チャーミング
マウンテン・オブ・フェイス
輝夜の1枚目(名前忘れたorz
ウー
二重黒死蝶

まだまだいっぱいwww
とりあえずこれだけw

ロックマン7!
ワイリー倒せません。第二形態。
どうやったら勝てるんでしょう?(ぁ

仕方ないので例のパスワードで格ゲーモード楽しんでますw(何
2009-06-11 01:57 : 斬水 URL : 編集
僕が取れたこと無くて絶望的なのは
フィソロフィとかミシャグジさまとかかなぁw

でもやっぱり。。。ルナのアポロ13が一番嫌いです
安地とかシビアすぎるw
2009-06-11 20:11 : ニコル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

