工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりに・・・

プログラムを長々と弄ってます。

まぁ整理しかしてないんですけどねw

とりあえず、メインループをすっきりさせたかったので、まとめられるものはまとめて別個の関数に

詰め込みました。


片付けの基本は詰め込むこと、これ常識(ぇ


ですが、これで似たような処理は同じ場所に集まって手を加えやすくなるので

ちょこちょこ進められそうです。

敵キャラの処理はたぶん・・・そんな時間がかからないはず。

動く敵はちょっとやそっとじゃ組めないと思いますが、静止した敵ぐらいなら。

あと、画面が切り替わるのも試したいというところ。

とりあえずはあんまり引っ張るとアレなので敵の実装からいきまする。



と、プログラムの話はこのくらいで。

別件。

ちょっと描いてみた(作ってみた。

参考書ってすごいよね!

チェス

チェスとかよくわからない人ですが、将棋よりかはかっこいいと思ってますw

製作は2時間ほどです。

なんやかんやでやっぱり3Dってのは苦労が要りますね;;


で、さらに別件。

ちょっと霰パ作ろうと思うんだ!

ユキメノコが使いたいだけw

あと量産したイーブイもいるしグレイシアもおk


つららかわいいよ、つらら!

違うんだ霊夢、これはっ・・・

手記はここで途切れている。




で、とりあえずユキノオーが要るので激選中。

特殊アタッカーが濃厚

まぁつらら(ユキメノコ)でずっと俺のターン!!!で遊びたいだけのために育てるのですがw






そうそう、4匹目のおかげでタワータイクーンも余裕でしたw

ドサイドンもカイリューも1発で仕留めてくれてうれしいですw

さすがにミロカロスまでは無理でしたが。

正解は・・・次のバトルで!

ではさくっと米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

>>VA'

>知らないうちにやってたなんてそりゃないぜとっつぁん

ルパンwww そういえばバイト先でもみあげのところがルパンに似てるねって言われたw

なんという部分的w というかそんなことを言われたのは初めてだったw

>まあ来なかった俺が悪いんですが

まぁ、ウチの告知も遅れましたし;;

次回は早め早めの告知を心がけます^^;


>>ふぁんたずむ

>謎の高個体値ポケモン…

うふふ、次のバトルが楽しみですw

>新しく入隊してくれたキノガッサ君が切継を見事に完封してくれたので安心でした。

ガクガク((((;Д;))))ブルブル

格闘こわいぉ!

ブラッキー死んじゃう!

そうだ、やけどにしてしまおう!

注:スピードが足りませんw

防御面の弱さを突くべしつくべし!

結局はスピードですがw

>なんにせよ同人活動も頑張りましょう!

YES!YES!決まりはあってないようなもの(ぇ

責任のある自由でいきましょうw


>>十六夜

>すみません、テスト期間と重なってしまったため、参加できませんでした…

いえいえ、参加の義務などございませんので^^;

>とりあえず、次回からは参加できるように頑張りますよ。

リアルがお忙しくない感じであればお願いします^^


>>み〜ん

>50枚って意外と少ないですよね~。

ですよねー。あれもこれもと詰め込むとすぐあふれるwww

>しかも私はカードの重複が壱枚もないから人形デッキを最大限に生かす方法が・・・orz

一枚ってのも決して弱くはないはず。よく言えばバリエーション豊富なのですからw

フォービドゥンフルーツであやややという状況にはなりませんしw

>いつか機会があったらやりましょうw 単に私がやりたいだけですがw

ういさういさ、望むところですw

人形がお相手しますw


>>斬水

>ブレーンお疲れ様でした。
途中で抜けてしまってすいません・・・

乙でした;; ウチこそ途中から取り込みになってしまいスイマセン;;
チャット部屋を借りたので、今度はそっちで行きたいと思います。

>ガブリアス系でしょうか?

ドラゴンっぽいけどドラゴンじゃないですw
ドラゴン技も覚えますがw

>波動弾めっちゃ強いです^q^

波動弾恐い!もちろんブラッキー的な意味でw
格闘はサマヨールに任せるに限るwww

鬼火おいしいです(^q^)


>>Kanon

>まぁ、守れるに越したことはありませんが、あんまり焦って変になるのも嫌ですしね。

そういうことですね。良いもの作りたいけど、のうのうとやってるのもダメです。

>中途半端はやはりいけないと思うので(笑

メールからそんな感じがしますw

なのにしばし放置気味でスイマセンでした;;

しかと返しておきました、おまけつきで。


>>§ギコエル§



クッ、食べられる前に霊夢と・・・・・・


まぁレミリアも十分幼女幼女してるのでアリだと思います!

だkら違うんだ!!!霊夢!これはっ・・・


手記はここでまた途切れている。


スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-06-25 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今思った。
前回のクイズの答え、ギャラドスかな・・・?
一応ドサイドンもカイリューも一撃で倒せなくはないはず・・・。
氷の牙とか、アクアテールとか・・・無理かな・・?

斬水です。
グレイシアいいですよね!
能力も結構優秀ですし。

ユキメノコは使ったこと無いです。
使い方によっては強いですかね?

駄菓子菓子、何が何でもサーナイト(ぇ
絶対入れるお。フーディンよりサーナイト。

パチェ待て、これは・・・
2009-06-25 22:58 : 斬水 URL : 編集
す、萃香・・・!

こ、これはち、違うぞ!
俺は誰よりもお前のことが・・・

す、萃香?

萃香!?



萃香ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


神よ!
俺はあんたがいるだなんて思っていない!

だがもしいるならば・・・


萃香をっ!・・・・・


すい・・・かぁ・・・・・・・



クソ・・・これが運命だと言うのかよ・・・

誰か・・・頼む・・・・・・
2009-06-26 23:50 : §ギコエル§ URL : 編集
 関数が色々とあるみたいですね(←良く分かっていない)。情報の授業(簡単なアルゴリズムのプログラミング?)はやったんですけど、なん一年は年四回。ふざけているな(笑
 
 ポケモンはわかんないです……w まず、ターン制のゲームが苦手っていう前提的問題w それでは~☆
2009-06-27 19:17 : Kanon Lefrain URL : 編集
>片付けの基本は詰め込むこと、これ常識(ぇ

危機感を感じさせて行動するということですね!!


2時間であの3Dチェスですか!!すごいですね!!
ちなみに僕は将棋派です。嘘です。囲碁派です。

タワータイクーンと聞くだけで笑いが出る体になりましたw
まあ、兄と下らんことをしゃべってるからです。
2009-06-28 00:12 : アッシュネコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

