工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

発令します!米返しの後書き禁止です!

と、いうわけでこの本文は米返しの後書ですwww

ウチは影響を受けやす人なので、すぐに影響を受けます。

ゲームとかゲームとかゲームとかw

今回のタイトルもまんま受けすぎです^^;

日が空いた分またいろいろ項目があるのでわけて書きますね。

*緋想天*

先日・・・といっても結構前になるんですがw

ギコさん、み~んさんとネットでちょいちょいやりました。

お二方とも強かったので、ウチは防戦一方・・・というのも面白くないので

霊撃、ガード反撃で邪魔する戦法で遊びました。

まぁまぁ動きを読む練習になるので決して嫌みでやってたわけではないですw

そういえばパッチが出るとかなんとか・・・よく知らないんすけどね。

中国みたくキャラ追加とかあるんすかねw

自機昇格おめでとうで東風平さんが入ったりすると楽しいかもしれないw



*プログラム*

ごめんなさい、スーパー懺悔タイムです;;

山田ヨn・・・禁止令生徒会長の魅惑に勝てなかったんだ!!!

もう少しで終わりそうな雰囲気なのできっちり終わらせます(ぇ

あと実験の最終レポートががが、とかなんとかやってるうちに日が経過。

明日から本気出す! でも明日、明後日はバイトだという。

まぁちょっこりずついきますね。テストも近いのでw


*エヴァーン*

↑イミフw

エヴァンゲリオン新劇場版「破」みてきました。

微妙にネタバレっちゃうかもしれないので、まずい人はカットしてくださいませ。



原作に沿いつつも結構オリジナルでストーリが進んでました。

全体的にキャラの角が丸くなった感じがします。

なんというか人間らしくなったというか。

綾波もアスカも人の輪に入るようになって、ゲンドウも息子にあまくなった?みたいな感じがwww

シンジはえらく男前にwww 「逃げちゃだめだ!」どこへいった?! 


参号機パイロットになぜか選ばれたアスカ。

参号機は使徒侵食されてるやつだったので、知ってる人は知っている結末なんですが・・・



相変わらず捕食シーンはグロいですね。

アスカが乗ってるのに・・・うわぁぁぁシンクロ率って怖いねw




でもアスカは死んでないようです。

次回予告で眼帯つけて出てましたし。


そういえば新キャラ。

出番少なっ!予想外に騒がしキャラだった!


「つばさをください」がシュールでした。

初号機は神になるようです。


相変わらず理解が難しい、この作品。


結局、「序」で思わせぶりだったカオル君は今回も月で全裸待機(ぇ


カオル君の台詞を考えると、なにやらひぐらしちっくな匂いがします。

カオル君は原作での記憶を持っていそうな感じです。



次回は・・・「Q」  (´・ω・)<Q?確かQuick・・・だったので

どうやら起承転結という感じですね。

いやはや続きが気になりますw


とりあえず見たことない人は見てみようwww


*ポケモン*

霰パーティのスーパー霰要員の準備ができました。

用があるのは雪降らしだったので、あんまりしっかり粘りませんでしたw

おまけに種族値的にびみょんなので、雪降らし以降は適度に頑張らせて後衛に続けます。


で、その後衛が現在大変です;;

性格、固体値、めざぱ、性別の4つを粘ると大変です(´・ω・`)

HP,特攻、素早の3つがVだったのも生まれたんですが、めざぱのタイプが合いませんでした;;

技のレパートリーが少ないのでめざぱ無しではキッツイのでなくなく親に・・・。

しばらくはタマゴロードで舟を漕ぎながらのサイクリングが続きそうです。

頂き物↓
from_haru

ウチの耐久エースブラッキーが擬人化なされましたw

かわいいのぅかわいいのぅ(´ω`)

ハルさんありがとう!いつかお返しになんか描きますね(擬人化はできないですがたぶんw




*おまけ(R-15)*

docomo

アーッ!


猫って怖いね。

>>斬水

>前回のクイズの答え、ギャラドスかな・・・?
大正解! 今さらながら物音に敏感で素早さ特化のほうがLv50戦向きだったかなぁ。。。と思ったり思わなかったりwww

>グレイシアいいですよね!
ブイズは種族値的に優秀ですしね
持ち前の特攻の高さを十分にいかしたいところ^^

>使い方によっては強いですかね?
強いか。。。というと微妙ですねw
素早さならマニューラには劣るものの、ゲンガーと肩を並べられます。


>駄菓子菓子、何が何でもサーナイト(ぇ
髭のおじさんとどっちかて言われるとねぇ・・・やっぱりw
任天堂も狙ってますよね、きっとw


>>んく@§ギコエル§

な・・・なんだって霊夢!

それは本気なのか!?

いや、落ち着くんだ。

考え直すんだ!


れ、霊夢!


なんか書きこんでるウチ自身どんな状況か想像できてませんw

読む人のご想像にお任せしますw

>私もパソコンが爆発したら怪我するんでしょうね

ありすぎるw オーバーヒートで爆発するとかだったら、いつかウチも死にそうですw

>まぁリアルタイムいいよリアルタイムw

絶好調に素が出ますねw まぁウチは言葉遣い以外はおおよそ素ですがw

打ち間違えてもあえてそのままだったりすると臨場感があったりなかったり。

ブログに求めるものが違いますね^^;

>最初んくって書いてあったから誰のことかわからなかったけどw

ということで、今回はわかりやすくしましたw

誰が見てもわかる・・・はず!


>>Kanon Lefrain

>関数が色々とあるみたいですね(←良く分かっていない)。
関数というと数学のイメージが付きまといますが、「ある値を渡すと、別のある値を返す」という意味で
関数と呼んでるっぽいです。

具体的には、ジャンプの関数ですと。
渡すある値→現在の操作キャラの座標(x、y)
返すある値→1フレーム後のキャラ座標(x、y) (←渡された値に、ジャンプ用の数値を加えたモノ

種類によっては値を与えず呼び出すだけのものとか、値は渡しても何も返さない関数といろいろあります。

>情報の授業(簡単なアルゴリズムのプログラミング?)はやったんですけど、なん一年は年四回。ふざけているな(笑
4回でできたら才能ですw プログラミング思考は簡単に身につくものではないと思うので^^;

>ポケモンはわかんないです……w まず、ターン制のゲームが苦手っていう前提的問題w それでは~☆
め、珍しい! ターン制ゲームの中でも簡単な方ではないでしょうか?
まぁウチらみたいに個体値云々を気にするとレベルは上がりますがw

ターン制はウチもあまり得意ではないかもしれないw
スパロボ、ファイヤーエンブレム、タクティクスオウガとか。

できなくはないけど、良く積むw そういえばセブンスドラゴンも積んでるwwwww

どっちかというとやっぱりアクションが好きです。

あ、でもカードゲームは好きですよw ターン制ですがw


>>アネコ

>危機感を感じさせて行動するということですね!!
万が一危機感が感じられなかった場合・・・/(^Ο^)\ナンテコッタイ

>2時間であの3Dチェスですか!!すごいですね!!
あざっす! 実は大学の課題だったりしますw

>ちなみに僕は将棋派です。嘘です。囲碁派です。
ちょっとだけ打ったことがあります。ウチの中ではオセロの上位位置づけですがw

>タワータイクーンと聞くだけで笑いが出る体になりましたw
笑う、笑っちゃうのかw いや何がおかしいのかw

まぁアレですね、ウチが霊夢をみるとテンションがあがるのと一緒ですねw

スポンサーサイト

2009-07-02 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
こまっちゃんと仲良くなれそうなけふこのごろ。 «  ホーム  » 人類の末路の片鱗を見た・・・
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺
「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009-07-03 08:42 : ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おおwギャラドス当たったww
ギャラドスはシリーズがDSになってから物凄く強くなりましたよねwタイプ一致がようやく使えるww
かくいう私もパーティに組み込んでます。いじっぱりで喧嘩好きww

斬水です。
緋想天楽しいですよねw
今度やりましょうww(ぇ

エヴァは1話から26話と劇場版25,26話すべて見ました。あと序も。
破いいなー・・・。
そして何故参号機にアスカw
トウジどこ行ったトウジww

劇場版25,26話はトラウマwww
見たのが小学生の頃だったので2号機のとんでもない姿で夜眠れませんでしたよw

あとアダム(リリスだっけ?)の・・・ゲフンゲフン。
これ以上は強烈なネタバレですね^^;

では。
2009-07-03 15:54 : 斬水 URL : 編集
ドコモダケの悲鳴が聞こえた・・・
2009-07-04 21:18 : §ギコエル§ URL : 編集
ドコモダケー!

なんか黄昏フロンティアのHPのトップが変わってらっしゃるw
凪。。。だと!?

緋想天で追加キャラがあるとするとやっぱ早苗さんですよねw
いや、裏をかいて。。。やっぱ早苗さんしか思いつかないw
でも個性が。。。

あぁエヴァ見に行きたいなぁ
2009-07-04 23:07 : ニコル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

