工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりにプログラミング…

久しぶりにプログラムのカテゴリです。

と、いってもゲームプログラムの方ではないのですが(ぇ

真面目なプログラムを組んでなかったので、今回はまじめ方向に組んでます。



こんばんわ、とわづきです^^


最近、WAVEファイルの16進解析を授業でやりまして、

ちょこっといじればn倍再生がお手の物!という知識を獲得したので

そいつをプログラム化することにしました。

いやね、担当の先生が興味をもったらやれよ!って言ってたのでw

やってみました^^

一応、ソースコード上でファイル名を書きかえれば変換はできるようになりましたが、

これでは、開発環境を持ってない方にはまだ利用できません;;

最終的には

『変換したいものと同一の場所におく→ファイル名を入力→倍速指定』

で配布を考えてます。


GUIじゃなくてCUIになるのはご勘弁。

@解説@
GUI:グラフィックがあってわかりやすいインターフェースのこと。
CUI:文字だけで少々わかりにくいインターフェースのこと。


と、いうことで動作検証に協力していただける方募集しまーす。
なにとぞよろしくお願いします^^


ちなみにプログラムの中身は

①WAVEファイルをバイナリデータで読み込み。
②必要な部分を書き換え。
③ファイルの書き出し。

・・・が大きな流れになってます。

@解説@
バイナリデータ:数字だけの世界のデータ。0と1の情報の列ですね。バイナリは「2つの」という意。


最後に・・・
そういえば載せてなかったこの1枚。

hp29

\努力値やべぇ!/

さくっと米返し!

>>§ギコエル§

>ITパスポート試験はそこまで難しくないっぽいですね

そうなんですかwww

むぅ・・・やはりここは受けてみるべきかなー^^;

>じゃあ今度エクセルでなんかのアニメのOP作ってくださいw

その技術はテキストになさそうですねwwwww

目がちかちかしそうですw

あと気力が要りそう・・・(´・ω・`)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-16 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最大HP上がりすぎだろwwww

ふむぅ16進解析ですか
なんか理解してるような感じで全くしてないですww
16進数ってだけなら分かるんですけどねぇw
解析ってつくと一気に分からなくなりますww
アクセス解析とかも分からないですwwww
2009-07-16 00:50 : 狂アニ URL : 編集
おっと違う名前がでてたぜ
2009-07-16 00:51 : §ギコエル§ URL : 編集
 検証協力募集に挙手。まぁ、使えるかどうかわからないんですが(使用者の技術的に

 んー、倍速とかですかー。たまに見かけるんですけど、やり方わかんなくてですねw 耳コピとかに使うと多少分かり易くなるそうです。
 あ、@解説@あったおかげで分かりやすかったですw それでは~☆
2009-07-16 14:13 : Kanon Lefrain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

