工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幸福の裏にはね・・・

それを支える人がいるのです。

地元ではお祭りが・・・

バイト先の近くでは花火大会が・・・


ウチは厨房で汗かきながら、煮物・焼き物・蕎麦を・・・


なんとか終電で間にあって・・・・・・


ゆったり帰宅。


*緋想天子の話*

最近今更ながら緋想天のAIを積んでみた。

AI

頑張ってもこれぐらいが限界です(´・ω・`)

1本も取れませんぜ^^;


八方鬼縛陣を全部地上グレイズで避けるのすげー

2B→623B成功率やべー

見事にはめられると端コンスタートと書かれますし。。。


やっぱり回避結界を意識するバトルは恐いですます。


なにが怖いって天気雨のガードの割れ方が酷いwww

ガードの区別はムズイです;;

でも、CPUより練習になります。

ガードとかガードとかガードとかw



と、いうわけでこんばんわ、とわづきです。

実は冒頭の挨拶は昨日書いたものだったりします(ぇ

では本日の記事へー

*落ち着いて素数を数えるんだ!・・・の話*

今しがたRSA暗号について勉強してました。

考えた人はきっと人じゃなかったんですね。

ある素数PとQを掛け合わせた場合、

「P×Q」を法とするする世界では

暗号化する数値(平文)をP乗、あるいはQ乗する場合、

暗号化する文を「n×(P-1)×(Q-1)+1」乗するとまた暗号化する前の数値に戻るそうで。

ただし、nは正の整数とする。

*解説*
「~を法とする世界」というのは、要は何進数の世界か?ということです。
2を法とする世界であれば2進数、17を法とする世界では17進数ですます。


実際、3と5でやってみましょう。3×5なので15を法とする世界です。

たとえば2を暗号化するとします。

何乗するかはどちらでもいいのですが、とりあえず3にしましょう。

暗号化する時は、

15を法とする世界では、3を「n×(3-1)×(5-1)+1」乗すると、2に戻りますよという。

実際に、2×4+1=9から2の9乗は512で、15を法とする世界では、2になります。

nは正の整数であればなんでもいいので、(n=3)倍した値、25乗でも同じ2が出てきます。




つまり、この仕組みを利用したRSAは\すげぇ/ってことです。

気になる人は猿でもわかるRSAでググるといいかもしれない。

きっとわかる・・・はず。


数学だー嫌だーな人へ。

ゴメンナサイw


*夏コミ*

夜行バス予約確定ですます。

何らかの支障が出ない限り、コミケ参戦決定です。

メロンで非想天則の予約できるっぽいし、結構はやく手に入りそうですし・・・

当日は回る予定にはなさそう。

しかし、宝船帽子娘んとこはいかないとパソコン張り付きか、委託待ちになりますしね

うーん;;;

@宝船帽子娘はカタログ参照@

あの娘は誰?

うまい棒的には霊夢っぽいけど、宝船を頭にのせてる時点で早苗さんっぽい。

  \  /
  ●  ●  <宝船を頭に乗せるのも幻想郷でのファッションなんですね! 
  " ▽ "

まさか・・・6ボス?


ないよねーw

あとねー

VISIONの第6弾が出るので、それもちょいと・・・。

会場では買わないと思いますがw


*グロ(?)注意*

hiyoko

目・・・恐い。

これ穴空いてるんですね・・・(´・ω・`)

まっくろくろすけもびっくりだ!


あー明日もテストだー。

そろそろ米返しとブログ周回をしよう、うん。

中途半端感が否めませんが、以下永夜米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

@テストでも~(ry@

>>VA'

>MTGか。やったことは無い。

個人的には好きなのでオヌヌメしたい。

遊戯王とかDMは0が2つぐらい多い気がしてならないw

>今は遊戯王にはまりまくってます。

そんなこといいながらも遊戯王なら2パックだけ買ったことがあります。

気まぐれでしたけどw


>>Kanon

>まだ参加って可能なんですかね?

ミラクルさんのとこ見ましたが、無事参加できるみたいですねw

これで人海戦術のレベルが(違

>そのカードゲームは知りませんね……。ちゃんと持ってるのはDMくらい。

MTGを知らずしてDM・・・だと・・・?

コロコロのMTGの漫画から生まれたのがDMのはずです。

漫画内では真のデュエリストだけが云々というカードだった気がします。

>でも結構そんな感じのだらけ方は猫って良くすると思います。

家猫ってみんなこんなもんなんですかねー

他にも猫飼ってる人とかいないかなー(llllll´▽`llllll)


>>アネコ

>テスト週間と聞けば、自由時間が増えたという認識しかありませんでしたw

あるあるwww 帰ってパソコンの画面に張り付いてたのはいい思い出(ぇ

>ああっ、もふもふしたいよぉー!!

この時期は毛の生え換わりが・・・毛だらけです;;

>いいね!!

逆に普段結ってる人が、外した時も・・・

霊夢とか霊夢とか霊夢とか・・・

ああ(llllll´▽`llllll)


@新作速報云々の方@

>>ひなて

>とわづきさんの伝令ですっ飛んでいきましたw

いぇい!厄に立った・・・違う役に立ったー!

>とにかく楽しみですねっ!

結局のところ緋想天のパッチっぽいですねw

一般的なデータの引き継ぎができるゲームみたいです。

緋想天のデータがあるともっと楽しいよー的な。

情報元はメロンです。

もちろんだけど果物じゃないですよw

>次の更新が楽しみだ・・・

と、いうわけでメロンへごーですよ!


>>音無

>どう考えてもチルノ一択

だとすると、ヤスオは早苗さん使うだろうし、ウチは必然的に㊥なわけか。

必殺、別ゲー!

萃夢想のパッチのまんまだったら泣ける(´;ω;`)ブワッ

>そうなるとオレは咲夜の他に使用キャラを増やす日が来るのか・・・

メルブラみたいに2VS2がやってみたいお!

同時にスペカ使うとキャッキャウフフできそうなやつが・・・

レイマリ!レイサナ!ユカレイム!ばっちこーい!


>>§ギコエル§

>これは黄昏さんの所に行きたいですねww

ウチは今のところ通販一択の予定ですw

>だれか友人が回っていれば・・・!

どうしても手に入らなければ・・・顔も知らない協力者から(ぇ


>Kanon

>情報セキュリティ……難しそう、けどタメになるだろうな……。

先ほどのRSAとか勉強します。

情報ネットワークとかもそうですが、自分の身近に使われてる技術についてから入ると楽しいです。

>課題と同じでさ、貯めるとダメに……。

あるあるwww

ですが、必ず返します。

恩であろうが仇であろうが、バレンタインであろうが、ホワイトデーであろうが・・・

返します。




霊夢からの求愛は吸い込みます。

ここ、重要。

(llllll´▽`llllll)


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-27 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

C=M^e mod nだっけ?
Cで単純なRSA暗号化・複合化プログラムをつい最近作ったけど動作が不安定な上、実用性0だったwwwww
あんなもん通信関係のお仕事の連中に任せとけばいいんだよwwwww


AI用対策
鬼縛陣:確定で入る繋ぎがあるからその時のみぶっ放す
サマソ:壁端待ちガイルで相手の格闘に合わせてぶっ放す
でやれば案外いけるんじゃね?
今日そっちでやった時、咲夜さんのスカルプとインスクで似たようなことやってたら勝てたけど
2009-07-27 01:03 : 音無 URL : 編集
へーすげぇ!!
よく思いついたなぁ。。

AIとかって超反応ですからね~
人間離れしてるあの入力の速さ・・・
2009-07-27 20:41 : §ギコエル§ URL : 編集
AI?2B?623B??RSA暗号????
分からない単語ばかりですねーw

とりあえず緋想天の説明書見た方がいいのかな?

よく~でも分かるって書いてある参考書を見るけど、分からなかった事は考えてないよねw

僕はサル以下ですかw
2009-07-29 18:32 : アネコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

