工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そうだ、ポテチを買おう!

田舎の民ということで、こういう報告は遅れるんですが「グリマリ」届きました。

霊夢で始まり、魔理沙で終わる前代未聞のフルカラー弾幕本。

攻略本でもない、まさに魔理沙の走り書きのような本。

今回はそのレビュー的な何か・・・の予定で。

まだ届いてないからーって人は華麗に無視を

んでは早速ー

gurima


ピンボケなのは気にしないw

ですが、びみょんに光ってるがわかりますかね。

こうキラキラしてますよ、魔理沙の通常弾みたいな。

サイズは以外と小さめ、求聞史記当たりのサイズと予想していたからですけどねw


nakami

こんな感じでスペルと魔理沙からのコメントが。

ちゃんと萃夢想と緋想天も載っている。

驚いたのは文花帖も載っている。

あれ、魔理沙見てなくね?的な感じもしましたが、「見せてもらった」的に書かれてたので見せてもらったのでしょう。

魔理沙的には勝手に見てた=見せてもらったでしょうがw


cover

ちなみにハードカバーなのは求聞史記やらと変わらずの仕様。

黒字に金字ってなにかかっこいい風に見える不思議。

でも、金髪で黒い服のちゃらちゃらした人の形をしたものはそんなことない。




おまけ(?)のCD

2つ曲入ってます。

1.魔法使いの憂鬱

星蓮船のような音色がありながらも、過去の作品の名残が垣間見え、少し懐かしい感じがしなくもない。でもやはり憂鬱と名が付くだけあって全体的に暗いというかなんというか、もの寂しげ?
謎めいた雰囲気がするとも言えなくはないかな?



2.スプートニク幻夜

やっぱりちょい暗め?的な印象を受けまする。でもノリは結構好きかもしれない^^

それとなく儚げな印象があるのは気の迷いか・・・。

ちなみに、調べてみたところスプートニクは人工衛星とかそんな意味らしい。

スプートニク計画という人工衛星の計画がロシアであったとかなかったとか。

スプートニク1号、2号・・・5号とあったらしいですが、

2号にはクドリャフカという名の生き物が乗ってたそうです。



鳴き声が「わふー(>ω<)」とかなんとか(違



嘘です、まぁ犬なんですがw

しかし、当時の技術では送り出すことはできましたが、逆は・・・

帰れなかった犬のことを考えると儚げな印象も説明づくか。。。





でも人工衛星といえばパチェ。

どうしてかって?

人工衛星向日葵(サテライトヒマワリ)だからですw

パチェ曰く、外の世界の魔導書を見たらしい。

魔導・・・?


あとはお空?

地獄之人口太陽(サブタレイニアンサン)とか。

いや、これは人口なだけかw




ハッ!そういえば咲夜さんは公式ドロワなんですかねw

挿絵ではばっちりドロワにw

というか必死にナイフ設置してるさっきゅんカワユスw

・・・うわぁ、違うんだれいm・・・ピチューン




最後に、

kakureimu

こんなところにかくれいむ。

うふふ、ちょっとテンションあっぷですw


結論:シングルCDに本がついたと思ってもよし。というかフルカラーだしそう考えると断然お得かw

    買っても損はないでしょうw




さらにおまけ

暑い夏には肝試し、案の定寒くなるようなできごとが・・・









9<夜のアタイったらさいきょーねっ!

ひんやりしました(ぇ

某病院、夜の駐車場。

夜の病院恐いねっ!


どうして病院にいたかって?

うーん、それはまた今度w

最近更新できてんかった理由があったりなかったり。

ではこれにていろいろ終了!


で、あとは米返しですます。

>>音無

>C=M^e mod n

そそ、でもウチからすればmodは%で書いてくれた方がとっつきやすかったw

知らない記号の羅列だと嫌になるのはよくあること。

今もコンピュータグラフィックス演習の勉強を敬遠中(明日テストだけどw

>あんなもん通信関係のお仕事の連中に任せとけばいいんだよwwwww

セキュリティの専門も楽しいかもね、ウィルスとかウィルスとか。

プログラム+ネットワーク+セキュリティの3つの知識は足すといろいろと危ない。

>でやれば案外いけるんじゃね?

まぁ魔方陣ダウンまで安定してつなげられるように練習しないとなー

>今日そっちでやった時、咲夜さんのスカルプとインスクで似たようなことやってたら勝てたけど

リプレイ見た見たw

(llllll´▽`llllll)b、GJ!

ただし、真似できないw


>>§ギコエル§

>よく思いついたなぁ。。

数学ができる人は頭の中が違いそうです。

ウチはいつも春めいてるのでそんなことは思いつきませんがw

>人間離れしてるあの入力の速さ・・・

そしてあの安定!

反応とか安定はまだいいとして、こっちのキー入力を監視するのは卑怯ですよねw


>>アネコ

>分からない単語ばかりですねーw

AI→Artificial Intelligence:人工知能
緋想天の既存CPUでは物足りない人向けに作られた・・・だと思う。
いろいろと強いから泣けるw

2B、623B→入力のことですます。イメージ的にこんな感じ↓

789 ↖ ↑ ↗
4 6 ←   →
123 ↙ ↓ ↘

つまり「2B=↓B」、「623B=↓↘→B」ということです。

ABCDは弱、中、強、グレイズというボタンのこと

>僕はサル以下ですかw

猫でもわかるというシリーズなら結構許せるwww

なぜなら猫はかわいいから^^





テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-07-29 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

みなさん買っておられますね。もちろんひなてもですがw

緋想天とかのも載っていたのは予想外でしたね。さすが魔理沙、研究深いw。でも横に載ってる写真は魔理沙がやられているところばかりww

そりゃ痛いわけだw

うしろのCDまだ開けてないです;。こういう付録のCDってなんかあんまり開けたくなくって・・・。このままじゃまたお蔵入りしそうですw

>こんなところにかくれいむ。

後ろのパチェとアリスも忘れないであげてねw
2009-07-30 00:16 : ひなて URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

