工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そろそろ毎日更新してもいい思う

なんたってテストも終わりましたしね。

実際にはあと1科目、教育心理学という科目があるのですが、専門外+卒業単位に無関係なので(ぇ

心理学ってどんなの・・・?ってのが気になって履修してみただけですし。


今日はいろいろありまして、ウチが夕食当番でした。

先日の夕飯のから揚げの余りがあったので、酢豚にチャレンジ。

人生初酢豚。

じゃん↓
実は人参を茹でるの忘れてた!!!
器がチップしてる(欠けてる)のは気にしないw

実は下準備の段階で1つ歯ごたえのあるミスがありまして・・・

レシピには最後に入れるって書いてあって、根菜なのにどうして最後にいれるんだろー

とか思いつつ最後に入れたら案の定の結果が・・・。

さてミスとはなんでしょう?

答えはどこかにあります(ぇ



と、いうわけでこんばんわ^^ とわづきです。

最近炎の7日間を生き抜いた亡骸をよく見かけます。

あいつらは身を削って鳴いてるのかなーなんて思ったり思わなかったり。


*プログラム的な何か*

この項目がつくのは久しぶりだ!

とかいうと不味いですね。

事実は事実仕方がない。

今学期の授業のアルゴリズム入門などを通して効率のよい組み方を学んでから見直すと・・・

ソースコードに無駄が多いんですよねー・・・。

わざわざ変数まで用意して値渡しを行ってるウチがアホらしくなってくる(´・ω・`)

実行ファイルのサイズがやたらと大きいのはこれのせいですね;;

なんとかスパッと切りかえられないものか・・・

4・5・6月分のプログラムをすべて組み直すのは大変!

だがしかしこれ以上強行して組んでいくのも恐い!

うーん(゜-゜)


初めて作るゲームとしてはレベルが高すぎたか(今さらw

まぁ完遂させます。

第一作は保障できませんが(ぉ

夏休みを大いに活かす!

夏コミ、MCASのエクセル資格取得、簡単なゲーム作成、本業ゲーム作成、バイト。

夏休み5本柱。



簡単なゲームってなんだろう?

1ボタンゲーム


*頂き物*

というか少し前に無意志さんにリクエストして描いてもらったもの。
神技「八方鬼縛陣Ver.緋想天」

格ゲーをSTGにしようってんだから発想がいい。

STG→格ゲーがあるならいいじゃない。まさに逆転の発想。

あくまで絵なのが残念無念。

アイディアはすごくいいんだけどなぁー。

pixivのIDをお持ちの方は緋想天STG化でタグ検索してみるとよかれ。


んではここいらで米返しとして、緋想天のネット対戦の相手でも探そうかしら(ぇ

(`・ω・)ノそぉい!

>>ハル

米早っ!
記事を書き始めた時間が1時01分、書き上がったのが15分ちょいだったとしても早いw
半分夢の世界に足を突っ込んでたので記憶が定かではありませんがw

>色塗ってあるぅぅぅぅ!?(゜Д゜)
勢いに任せて塗ってみた的な(llllll´▽`llllll)

>ヤバイですw歓喜してますw
喜んでもらえて何よりです^^

>カラーになるとこんな感じなんですね!!
まぁあくまでウチが塗ったらこんな感じなだけですね;;
エアブラシで全体をさっと塗るとそれとなく見える不思議。
ヘタレでサーセンwww

ちなみに行程としては

ハルさんとこから画像をダウン→2倍に拡大→SAIでトレス→色塗りです。

>そして線画雑ですね、描きなおしたいです・・・;
上記の通り拡大した線をトレスしてるので、ぼやけた線では仕方ない部分もw
決してハルさんのせいではなかれ。

>萃香の髪が思い出せなかった私orz
レイヤーごとに塗り分けてる時点ではフランと髪の色が一緒だったりするw
suikabar_塗り分け
あと、帽子がレミィの帽子になっているとか。

イメージで描くと失敗する例です(;´▽`lllA‘‘


>霊夢のお祓い棒アイス、100円から!!

当りがでたら・・・(llllll´▽`llllll)テンションあがってきたwwwww


>お仕事+テスト、お疲れ様ですw
おつかれでーす^^ 夏休みの足音が聞こえる!!!


でも、だとしたら軽くホラー;;


>>ひなて

>メッセのアイコンは何なのかなぁって思ってたらこんなに元気のいいうー☆だったとはw

ホントは次々に八つ橋を食べていく肉まんの予定だったのですが、いかんせん気力が足りず・・・

食べて戻してを永遠にループするアニメーションに。

先生の評価はAでした(S~D)の5段階評価

謎w

ウチとしては毎度毎度アニキ×東方のアイコンが不思議でなりませんwww

これも謎w


>そしてとわづきさんの塗りが久しぶりに見れて嬉しい、と思うひなてです。

こんなヘタレ塗りで喜んでもらえてなによりです^^
なんかこうはっきりした影を塗るのってよくわからないんですよねー

ひなてさんはどうやって塗ってます―?

>お疲れ様です^^、って2日目が鬼畜過ぎるww

おつかれーですます^^;

ホントは12~22.5時だったんですが、人数が足りなくて急遽・・・というやつです(;´▽`lllA‘‘

>まさかの半日以上w。給料おしいしいです、とは言えないですね;;

まぁ居酒屋なので忙しいのは基本的に夜だけですしね、昼間は野菜切ったり、盛り込みしたりと

仕込み作業が多いです(llllll´▽`llllll)


>どっからでも霊夢にもってくるとわづきさん、さすがですww

えっへん(ぉ

ウチ→霊夢の繋がりはガチで。

異論は認める。


>>音無

>じゃあバイト紹介してくれよ・・・・もう探すの疲れたよ・・・・

パトラーーーーッシュ!

たぶん雇ってくれないw

夜はおおよそ足りてるしね。

昼間は足りてないが。

あ、でも夜はラストまで働けるなら違うかもしれん。

日付またぐし、帰る足がないけどね。



2009-08-04 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんか禁止ワードに初めてひっかかったぞwwwwwww
うん、普通におまえんとこは無理って分かってるwwwww

>んではここいらで米返しとして、緋想天のネット対戦の相手でも探そうかしら(ぇ
メイドでレイポゥしてやろうかと思ったけどPAD全損してるから出来なかった
くやしい

2009-08-04 22:49 : 音無 URL : 編集
>↑
おk理解


酢豚か…あまり好きじゃぁないですね

嫌いでもないけど
2009-08-05 11:33 : VA´ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

