工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テーレッテレー

昨晩はエスパー斬水さんと緋想天しました。

どうしてエスパーかというと、ウチが聞いていた曲を当てたからです。

斬水さんの新曲を今更ながら聴いていたわけですよ^^

そしたらメッセのウィンドウが「テロリロン♪」ってでてきてね。

見事バレたわけですよw


まぁタネはメッセの機能ですが(ぉ



そりゃおいといて。

メッセではほとばしる霊夢愛とパチェ愛が炸裂してたわけですが(嘘

前回の記事書き上がってから23時ぐらいまでずーっと連戦。

0勝~敗・・・(´・ω・`)

何本かは取ったんですけどね、なかなか2本連取までいきませぬ。

ロイフレががが

グレイズするとなぜか火元に突っ込んでいきたくなる不思議w

こう身体が先に動いてて、思考がついていってない状況。


格ゲーは感覚でやってるので戦法にお決まりがあまりないです。

初戦:とりかえず第6感を信じて突っ込む。天子アタック!

中盤戦:自分がどのパターンでやられてるか気付く

終盤戦:相手の対応に合わせて対応する。

アーケードでやろうもんなら2kぐらい必要です(ぉ

所詮友達内でキャッキャッやってるだけですしね。



んで、昨日の自分考察。

・C射カウンタ食らいすぎ
・遠距離での両者射撃は追いつけないのに座布団。
・2Bからの繋ぎに固執し過ぎ。(おそらくメルブラの遺産・・・という名の言い訳←
・素直にスペカ使うべき

一番痛かったのがC射カウンタを学習しないことだったので

対戦後2時くらいまで練習しましたw

初めて真面目に緋想天Wikiを読んでみた。


そういえば、緋想天Wikiをみてて思ったけど、テストの点が尽く悪い人でも

発生フレームを全部暗記してる紫使いの友人がいます。

恐い恐い。


で、話は戻って。

とりあえず

C射カウンタの対応初級を会得した!

低空JA初級を会得した!

あとその流れで適当にやってたら空中魔方陣ダウンが結構でるようになったよ!

やったね!

次に欲しいのは

霊力管理初級ですかね。

ボタンいっぱい押すのが好きなウチには向きそうにはありませんが(ぇ

斬水さん、次回をお楽しみにw

ちなみに本日はバイトなのでアレですが、明日ならおkですw

ではでは、以下米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

>>音無

>なんか禁止ワードに初めてひっかかったぞwwwwwww

知らぬwww 設定した覚えはないw

コメントする時の数値入力は設定しましたがw

>うん、普通におまえんとこは無理って分かってるwwwww

ならやっぱりマックだろwマクドでもいいよw どっちも一緒だけどなw

地域差っておもしろいねw

>メイドでレイポゥしてやろうかと思ったけどPAD全損してるから出来なかった
くやしい

咲夜さん→使えるPADがない→対戦できない。

ハハッwww 誰がうまいこと言えt・・・

・・・手記はここで途切れている。


>>VA'

>酢豚か…あまり好きじゃぁないですね

「・・・じゃあない」

こいつ・・・できるぞ・・・(ぉ

>嫌いでもないけど

なんだこれ、実はツンデレフラグなのか?!

素直に好きと言いましょう(ぇ


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-05 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは、エスパー斬水でs(蹴

パチェを使う私は誰にも止められない・・・!
嘘ですすいません。調子乗りすぎました。

skype仲間とか結構周りが強い方だらけなので私も段々強くなるわけですw
phの人とも対戦させてもらいましたしねw

対chCを身につけましたかw
自分も新しい反撃を考えないと・・・ww

今度の勝負も楽しみにしてますよー!
勝てるか不安だww
ではーノシ
2009-08-05 15:49 : 斬水 URL : 編集
アリス使いとアリスのj6Aの発生フレームが云々とかの会話は良くする
オレはよく周りから発生フレームの暗記が出来て無いとかおかしいって良く言われる

つーか変に上を目指すと使用キャラどころか全キャラの主な攻撃の発生フレーム覚えて無いと話にならない・・・



霊力管理とかは無駄な飛翔を控えると地味に消費を抑えたり出来るかもしれない
霊夢ならjAとj6Aからの繋ぎをある程度使いこなすだけでも立派なウザキャラになれるぞ
2009-08-05 18:14 : 音無 URL : 編集
フレームとか・・・
萃香の立ちAが8~9Fくらいしか覚えてないぜw
しかもこれもあいまいというw
野生の勘でもハードくらいにはなれるのです。
ガチャプレイ最高w

2009-08-05 22:19 : §ギコエル§ URL : 編集
あー
テストが終わるそうなので、そろそろ夏コミケの計画や僕の計画でも開始しないと…
緋想天…実家に戻ることになってますので、その時は勝負できるかもしれません
大学サーバーではないので…重くはなさそうですけども
とりあえず、対戦できるの楽しみにしてます
そして…新作である東方非想天則のネット対戦も楽しみですな
早苗VS霊夢というドリームな対戦ができるし…どっちの巫女が勝つかが面白そう
おっと、そろそろシナリオ制作も取りかからないとな
最高傑作と言えるぐらいストーリーでも書きあげてみるぜ…!
2009-08-05 23:38 : ミラクル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

