工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏コミレポート 前半

みなさま!只今帰りました!

いやまぁ帰ってきたのは17日午前9時ぐらいなんですけどねw

戦利品の撮影とか、天則とか蓮船をとりあえずプレイしてみたりとかして・・・

昼過ぎにどっと疲れが出まして、気がつけば19時w

んでまぁなんやかんや過ごしてたらもうすぐ23時。

遅れながらも夏コミ+αのレポート 前半を書きたいと思います。

たぶんながーーーーーくなるので追記からどうぞ。


13日夜~17日朝までの話になりまするが、前半なので15日夕方まで

ではさくっと

一日目(13日)
@主イベント:東京への移動@

午前中はバタバタとサークルリストやらを印刷してました;;
いやぁ・・・夏コミ参加の休みをもらうためにバイト先に随分と貢献していたせいか、
例大祭の時と比べて随分といい加減でしたw
東京に着くまでマップに印すらつけてなかったですし^^;

直前で情報がないかお気に入りサイト巡回をしまして、ちょっとでも情報収集。


夜行バスは金沢駅から出発なので、ウチのバイト先でも夕食が食べれます!
従業員割引も効くので、魅力的でしたが、お盆で人が足りないところにホイホイ出向くのも失礼かと思い、結局マックで(ぉ


東京までの移動費はケチってるので相変わらず狭いバスですが、

今回は枕も用意したので割と快適に東京まで着きました。


ポケモンのスタンプラリーをこっそりやっていたのはここだけの秘密(ぉ


まぁ1日目自体書くことないので、2日目に行きましょう。



二日目(14日)
主イベント:顔合わせオフ会

コミックマーケット的には1日目です。

午前7時くらいに東京駅近辺につきました。

いやー相変わらず広い、それこそ迷うくらいに。


しかし、案内板さえあればこっちのものですw


無事に萃香の・・・じゃなくてSuicaのチャージを済ませ友人ことアルマ缶宅へ。


オフで集まるのは11時だったので少しばかりのゆとりで仮眠。

頃合いをみて、ポケセンに向かって移動を開始。

連れのヤスオとアルマ缶はショップめぐってくるとのことで別行動。



さすが東京、余裕をもって出たら余裕あり過ぎる時間につきました。

ポケモンセンター開店と同時に着くとかある種の才能だと信じたい(ぉ


とりあえず入店(ぇ





おい、ブイズのぬいぐるみがないじゃあないかっ!!!


3月にはいっぱいあったのになぁ・・・(´・ω・`)

アルセウスとかいらねw

ぬいぐるみはかわいくてなんぼのもんじゃい!


結局なんも買わなかったんですが、ヒノアラシは結構欲しかった(ぇ



店外に出て、10時15分ごろ

目が痛い・・・目というかコンタクトが・・・

ということでお隣のどでかい建物中へ、コンタクトを入れ直しに移動。



んで、無事復活。 とりあえず休憩しようと近場にあったイス(?)に腰掛けることに。


お隣に座る高校生らしき人物が2名


ふむ、こんな時間にこんな場所でPSPを・・・・・・もしかしてギコさん・・・?とか思いつつも

まだ時間には早いので、とりあえずゆったりしてました(ぉ



時は流れ11時過ぎ


さっきもしかして・・・?と思っていた二人がポケセンの方へ移動

それっぽい人3人目発見。

雰囲気的にミラクルさん・・・

あの3人が何らかのコンタクトをとれば間違いない!


というわけで虎視眈眈と・・・(`・ω・´)



キタッ!


というわけで突撃!



ウチはSINさんはよく知らない方ですが、

まったり(llllll´▽`llllll)

ギコさん
ギコさんですよって言われれば、頷けます。そりゃもうあっさりと。
強いていうならもってるのがリプトンじゃあなかった!
あと、ふつーにイケメンw 

ミラクルさん
雰囲気というかオーラがわかりやすいですね。
なんだか寡黙な雰囲気になりがちですいませんでした^^;
ホイホイ話してていいのかちょっとびみょんだったので。。


しばししてニコルさん登場。

うぇいw 細いw

しかし見事な日焼け・・・眩しいぜ(違
ちゃんとイクさんとさとりんのストラップがついてたね!


ハッ!缶バッチ?!

ごめんなさいw

バッグに入れたまま渡せず仕舞いですね;;

次こそはw



ウチがなんか食べたい!ということで(ぇ

ぶらり軽く食べれそうなところ探しにぶらりぶらり。

結局もどってきてカフェっぽい場所でまったり(llllll´▽`llllll)

5人座れるのが喫煙席しかなかったのは煙い。

まぁ居酒屋アルバイターには慣れっこですが。


タバコの煙には一生慣れ合う予定はないんですけどね^^;


で、ここでヤスオからのメール。

「1日目いこーぜー。アキバぶらついてるから」

が12時くらいに着ていたことを思い出す。

とりあえず顔合わせの目的は果たせたので、ウチは1日目に向かうことにして4人と別れた・・・



はずでしたが、ついいた頃には

「ショップ見て歩いたら疲れたし帰るわ」とのことで、アキバでぼっち(´・ω・`)

せっかくきたので買い物して帰ろうということで近場から。


そしてさっき別れた4人と再会w

うぉいw

結局買ったものたち

とらの過去物販

東方玉手箱・・・だったと思う。

思わず買った、紙袋で買った←

あとカードスリーブ

霊夢かわいいよ!

全然関係ないカードのスリーブだけど可愛いのでおk

100枚入り。50枚ずつ柄が違うんだぜ!びみょんだけどw

それと紫香花
紫香花

これってまだ売ってたんだw

CDとかノベルとか・・・じっくり楽しむ時間は9月になってからかなぁ・・・(´・ω・`)



買い物も済んだので帰宅してごろごろ。

明日に備えて英気を養います。

主にジョジョの第6部を読破するとかね。


祝★自機!


元ネタを理解した。


こうして2日目も更けていく・・・


三日目(15日)
主イベント:コミックマーケット76(2日目)+オフ会その2

04:00 起床 もそもそと準備開始

04:45 会場に向けて移動開始!!!

中央線:ふつー。

りんかい線:死ねる。

会場:死にてぇ。


電車内で人が倒れようが押し入ってくるやつらの気持ちが知れない。

急ぎたいのはわかるが、もう少し大人になれ。

密着暑いw

綿100%生地やめてよねっ!



3月以来で会場に足を踏み入れることに・・・まさかまた来るなんてねぇ・・・^^;

7時くらい待機場所についたような記憶があります、定かではありませんが(ぇ


待機場所ー
ウチより前に着いてた方々。遥か遠方、一番の人は見えないぜw

あ、ウチが待ってた場所は「D5」というラベルがついてました。

ちなみにりんかい線は始発なんですよ、これで。

ホームを走ったりしてませんがw



めでたく開場となってから30分。


人の熱気も加わり暑さはグングン

あとから知りましたが、今月最高の暑さだったらしい。そりゃ暑いわけだ;


10時半ごろ

ホール外通路で入場待機。

後少し・・・(-ω-)



10:35 戦闘開始

ヒト  ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト   ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト
ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト     ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト
ヒトヒトヒトヒ  トヒトヒトヒ『ウチ』  ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト


「只今右折できません」

なんだそりゃwww

迂回しながらも最短ルートで目的地へ

すれ違う・・・じゃあないなぁ

むしろぶつかりあう人からは・・・・・・だから綿100%生地はやめろってあれほ(ry

ホントに、嫌だぜw


あと旅行カバンころころしてるやつ邪魔さといったら・・・(´・ω・`)

頭の上乗せると場所取らないからさ(違


10:40 個人的な御贔屓サークル「ころんっ。」に到着。
     「前回はポスターありがとうございました」で、
     ウチだとわかってもらえたのがうれしかったですねw
     新刊2冊+グラス、スケブのお願いをして次へ!

10:43 個人的御贔屓サークルその2「ゆめいろごろも」に到着。
     別のイベントでの既刊2冊と新刊1冊を購入。



ここから三択を考える

①上海に行ってみる

②友人に頼まれたフランちゃんのマウスパッドを(ry

③友人に頼まれた500個限定セットの榎宮さんのところに(ry


①→最後尾どこよ?になりそうなので放置。

実際2km近くの長さになったとかなんとか・・・恐い恐いw

②→現在地から遠い。この人ごみの中移動は困難か・・・

③→場所的には近い500限・・・間に合うか。


とかなんとか考えたウチが馬鹿でしたw

最適な選択としては②→島遊び


まぁ③を選んだわけですが・・・

10:50 PixelPhantom&虹の先 最後尾に到着。

列が長いのはわかるが、どうなってるのかさっぱりわからないw

11:00 並んでる前の人と話始める。



12:00 暑い。そしてまだ並んでいる。あと8回以上折り返すっぽいんですがどうでしょう・・・?

13:00 太陽はほぼ真上。まだ並んでます。あと4回ぐらい折り返しか・・・


!WARNING!   水分切れ  !WARNING!

いや、マジで。

頭痛の前兆を感じ危機感迫る。

劣悪な接続環境でやっとのことで通じた友人にお茶の宅配を申請。

ちょうど石鹸屋を並び終えていたみたいですぐに来ました。

助かった(llllll´▽`llllll)



結局3時間並んで、新刊と既刊をゲット。

つ、つらかった・・・orz

Happy Birthdayも嫌だけど、Pixelも今後は考えよう・・・。


13:55 PixelPhantom&虹の先から脱出


もうすぐオフ会にも向かわないと・・・(;´▽`lllA``



案の上フランちゃんは完売。


スマンな友人w

しかし色喰幻想は間違いなくGETした。


さすがに一息入れにホール外へ。



あまり変わらなかったけど^^;

ドリンクを購入、保冷剤を購入・・・でスケブ回収に向かう。

14:15 再び会場へ

あぁそろそろオフ会が不味いw


道中で、夢幻というカードゲームを発見。

ウチの大学近くのカードショップで大会もやってるんですよね。



ノリで買いました(ぉ



14:25 ころんっ。到着。ねおんさんからスケブを頂く。
     あざっす!!! 
     ってかにろさんかっこいいw


で、会場から緊急脱出。



オフ会パート2。

なんとか脱出・・・まさかこれほど疲れるとは・・・(主に3時間並んだせい

コンビニ近くの木陰でぶっ倒れてたらミラクルさんが来ました。

お次にKanonさん。

ニコルさん→ギコさん→ふぁんさん→CLOUD.Sさん


あまりの疲労っぷりに終始寡黙モードですいませんでした^^;

しかしまぁ、なぜか会場にノパソをもってきていた強者ふぁんさんのおかげ・・・というのもアレですがw

会場で星蓮船をすることに・・・


ウチはクズでしたがwww ヘタレっぷりを見せつけてきました(違

星蓮船については別件で書くのでこれくらいで(ぉ


ちなみに現在時刻2:27です。書き始めたのいつだw

さすがに帰り日は身体が辛いようで・・・

寝ますね(ぇ


今しがたコミケレポート 前半にしたので(←

明日は後半を上げます。

15日夜+16日終日+戦利品紹介+まとめ

んな感じで。

あんまり長かったら上・中・下にします(ぇ


ではっ!

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-18 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お帰りなさいー、と言い回しみたいですがw
他のところにも言ってきたので・・・

そして記事\なげぇ/

>東方玉手箱・・・だったと思う。

この間ショップで売ってたなぁ
大沖チルノ大沖チルノ!!

>!WARNING!   水分切れ  !WARNING!

水分は常に持ち歩いているので平気^^!!
でもずっと前部活中に脱水症状が・・・

あれは辛い 指の感覚が無くなってた

>15日夜+16日終日+戦利品紹介+まとめ

wktk、wktk!!!
特に戦利品がw

2009-08-18 08:48 : ハル URL : 編集
お疲れ様でした~

>しかし見事な日焼け・・・眩しいぜ(違
焼けてました?
結構白いつもりなんですがw

そして遅れてすみませんでした

>急ぎたいのはわかるが、もう少し大人になれ。
まぁ、大きな子供たちですからw
2009-08-18 11:34 : ニコル URL : 編集
フランちゃんのふくらみかけおpp(ryは本気で欲しかったのに・・・
オレだけ夢幻買ってなくて涙目なんですが、その辺はどうお考えですか?

あとウドンちゃんのスカート着脱式本はもう少し気長に待っててね
2009-08-18 15:35 : 音無 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

