工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おや、 タイトルがめん の ようすが…

おめでとう! タイトルがめん は バージョンアップ した!


と、いうわけで、ただの画像だけのタイトル画面ではなくなりましたよー

・・・といっても今選択しているところにアンダーバーが付くだけなんですけどね^^;;
ed_gametitle

グラフィックに力を入れてる暇はないのですw

かっここいロゴとかあってもね、プログラムがないと意味がないのです!

偉い人にはそれが・・・(ry


あ、もちろんちゃんと上下入力に対応してバーが上下します。



@今回の苦労点@

ただ単にキー入力に対して、バーを上下させるととんでもない速さでバーが上下します。

テンションwwwwあがってきたwwwwどころではありませんw

非想天則でいうなら風雨時の扇積みレミリア&あややみたいな感じです(ぇ


で、結局一定時間以上押しっぱなしだと、上下するように設定しました。

まぁ一定時間といってもフレーム単位の話にはなりますが^^;

お茶啜りながらゆっくり選べます。




ゆっくりした結果がこれだよ!!!

stageselect

調子にのってステージ選択画面を用意しました。

嘘つきました、ステージ選択“画像”です。

選べませんw


まさかの肉まんステージが2つという。

まぁ用意できる画像のネタがなかったので、左右反転でもよくね?ってことで

反転した結果がコレですw

背景とびみょんなズレがあるらしいけど気にしない!



ちなみにキャラ画像ははめ込みですw

かっちょいい背景的なやつは某ゲームから拝借してきたダス。

ヘルメットはかっこいいと思うんダス。



ロックマン7がわからない人ゴメンナサイwww



今日も・・・こんなもんですね。

ブログ更新時間×3 = プログラミングしてた時間

えぇ、なんか物足りないwww


考えてる時間があるし、やはり分が悪いか・・・



P.S.

口内炎治ったよ!やったね!

これで醤油も飲めるよ←


注:死にます。


以下、追記に米返し!

(`・ω・)ノそぉぉい、おい!

>>音無

>白蓮クリア時残機フル・・・

この・・・低スペックがぁぁっっ!!!!!

重いのってなんでだろうね、グラフィックにこってるからかな?

主に背景だけどもw

>つーかハード関連はさっぱりだから普通におまえさんらに相談しようと思ってたくらいなんだけど・・・

あんときはあんまし力になれなくてスマナイ;;

そういや、もう決めたのかい?

>もうどこにも置いてなかったけど

もちろんお持ちなんでしょう、デーt(ry


>>ミラクル

>まぁ、そんな感じでいいかもしれませんな

やけっぱちですからねw

数字だけだと寂しいかと思ってつけただけです^^

>トラップ的に攻めていったらどうかなと思ってます

トラップねー

あるっちゃあるんですけど

標準装備の奴の方が使えるかなー

スキカ積むべきか。

とりあえずちょっとはまともな相手ができるように固めの基本は練習しておきました^^

まぁ霊夢キラーと称される分、どちらかというと固め抜けを練習すべきなんですけどねw



>>Kanon

>確かに、恐ろしいほど順調なときって、その後たたき落とされそうで怖いです。

ですよね^^; 順調な時との気持の差を考えると・・・(´・ω・`)

>そのまま行きましょう! ……いえ、なんでもないです。

ゆるゲーなアリですねwww

でも、正式なグラフィックができるまできっとこのままだと思います(ぉ

>一段一段が高いからかな?

それもありますが、普通自分の上り下りに加えてエスカレータの上下もあるのが当たり前と身体が覚えてる分、違和感がががw

あと、時刻が深夜12時半とかだからだと思いますw

>次の日での睡魔が酷かったですが。

徹夜www

ウチは徹夜はしない人間ですw 夜更かしの常習犯ですがw


>>ニコル

>霊夢の「えらべ」がいい味出しとるwww

大沖さんリスペクトな感じにしました、夏コミの新刊買わなかったなー(´・ω・`)

>これは採用するしかない

Extra的な扱いにしますかww

意外と面白いかもしれないwww


>>VA'

>ババアには悪いが実際にそうしてもらえると個人的に狂喜乱舞

*-このコメントはスキマ送りにされました-*

そうなるとゆうかりんスレのみなさんが黙っちゃいないですねww

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-27 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おい、星のEXボスが妹紅たん並にゆとりゲーだったぞコラ
自作の絵を左右反転するなんてそんな自分の手首を掻っ切るような真似できない(゚д゚;;)

あと中身よりも前にタイトルロゴとかのあたりからモノ作ってる人間でごめんなさい
下手に凝りだすとデザインの勉強が必須になってきて辛いです
あ、デザイン教えてください^q^

PCの納品日は9月2日で確定。hpで適当に弄って注文したヤツだからそれなりに安心。納品日まで真剣で私に恋しなさい!やりながら待つことにするよ。
あとうどんげ本は実はホントに持ってなかったりする。昔見かけたとかはあるけど手元にないのです^q^


P.S.
醤油って飲んでも平気なんじゃないの?
案外普通に刺身喰ってるときとか啜ってるんだけど^q^;;;;;;;

P.S.2
アンダーバーより選択時に選ばれてる部分の文字の色を変えた方がゲームっぽくね?
2009-08-27 23:43 : 音無 URL : 編集
なんかチルノのステージが凄い簡単そうだなぁw
必死の思いでボスまでたどり着いたらボスは溶けていた
2009-08-28 21:16 : §ギコエル§ URL : 編集
>ギコさん
それ以前に足場が溶けていた
2009-08-30 14:43 : VA´ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

