工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

二次創作企画について

まず、プロジェクトに参加している方々に謝罪を致します。

今回の企画は4月の立ち上げでした。

これまでぶっつけ本番みたいな感じでなんとか進めてきましたが、

これ以上は限界ですよね・・・。


「いつまでに、何を、どうすればいいのか?」


企画に参加はしているけれどもこう思っている方は少なくないと思います・・・。

実際最近1件のメールを頂きましたし;

企画者であるウチが初心者なので・・・というと言い訳になりますが、ウチ自身も何から手をつけていくべきなのかわかっていないことが多いです;;



でももうそんな甘っちょろいことは言ってられません。


あくまで2次創作なので期限については明確にする予定はないのですが、

参加していただいてる皆様が少なくとも今何をすべきなのかをしっかりと把握できるようにしたいと思います。


そのために

・企画参加者への連絡をもっと積極的に行い、なるべく全情報(状況)を把握できるようにする。

・状況を把握しつつ、各参加者がなすべきことを明確にする。

・全体の統率をとる。

の3つを実行していきたいと思います。



まだまだ未熟な企画者ですが、これからもなにとぞご協力のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-08-30 : 過去 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今まで申し訳ない
いやー、僕はブログに書いてある通り、今まではのんびりとしてしまった
大学にていろいろとあったから、ストレスがたまってたんじゃないかなと
それに8月の終わりまで楽しんでくると決めてたし
これからやっていくかもしれません
というか、やっていかないとみんなに迷惑かけるしな…
HPはまだまだ完成してませんが、いろいろと勉強中ですね
とりあえず今にできるのは頑張るしかないですね
さぁ、これから前向きにやっていきましょう

モンハン3もらったのか…
やる時間はあるかはわかりませんが、僕としては面白いですね
なんだって新モンスターと戦うのが楽しみだったからなぁ…
あと、バイトの件も気を付けてくださいね
僕もそろそろインターシップというものがあるので、ミスがないようにやらなくては…
2009-08-31 01:08 : ミラクル URL : 編集
やっぱフローチャートの問題よねぇ

計画はほんときっちり決めとかないとグダグダになるしねぇ

まぁ私は動画製作なのでデータが送られたら作るっていう簡単な作業だしやることが分からないってことはないですw


やっぱ一回整理したほうがよさげっすね

まぁ一人で決めても調律は取りにくいしそこあたりは任せますぜ
2009-08-31 21:25 : §ギコエル§ URL : 編集
 んー、わたし含む音師(?)の方々は「やること」は分かってると思います。少なくとも方向性は。
 ただ、わたしの場合で言いますが、ステージ曲の作成もステージの雰囲気やシナリオが分からないと作りにくいのですよね……。それは全体の状況を把握したら考えれば良いですかね?
 後、効果音ですか。そちらはどんなものが必要か明らかにしてもらえれば作るという行為は出来ると思います。作れるかはまた別問題なのですがねw

 全体情報の把握についてはまたメッセンジャーなどで会議を開けばある程度は分かると思いますが……。
 それでは~☆
2009-09-01 17:50 : Kanon Lefrain URL : 編集
僕も…グラードンより重い腰をあげての完全復活…にわもうすこしだけ時間がかかりそうです(ぇ

学期初めわ何かと忙しいですよ、たぶん

ハルさんと連絡とらなくちゃ…



話題変わってモンハン3

なんてこったい!

ゲーセンでそこまでヤル男初めて見た!

ン妬ましいw


何を躊躇してしまうのか僕にわわかりませんが…

狩にいこうぜ!(と言いたいです

ネットつなげてから20日間わ無料でオンラインできます。

僕わ先日それが切れました
2009-09-01 21:51 : ふぁんたずむ URL : 編集
僕が言うのもなんですが、こういうサークルでの活動で一番大事なのは意思の疎通だと思います。

まあ、ネット上で行うのは一筋縄でいかないところもあると思いますが。

前行っていた、あの・・・なんだっけ?何とかブレイン?あれっ?すみません忘れました。
・・・まあ、意見の出し合い会議みたいなことは、定期的に行ったほうが良いのでは?と思っていました。

会議のことで、都合上会議に出るのは難しいけど、ゲームに関しての提案があるのなら、事前にとわづきさんに、コメントかメールで提案を伝えるというのもどうでしょうか?
その提案を、とわさんが会議の中で、「こういう提案を頂いたのですが、皆さんどう思います?」とか聞いて話を発展させていくというのもいいと思います。


えー、長い文章書くと主語述語が変になっちゃうので、このくらいで。
長文ですみません。
2009-09-01 23:11 : アッシュネコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

