工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

試験終わりました!


Excelの資格試験終わりました!

更新が滞っていたのは受験料を無駄にしないためです、悪しからず。


ちょっと間が空いた分また項目ごとにわけますね。


@Excel試験速報@

御存じの方はには要らぬ説明ですが、この試験はパソコンを使って行う試験なので

結果が速報で出ます、えぇそりゃもう躊躇なく表示されます。

やったね!


「エクセル使えます(キリッ」 から「Excel2007スペシャリスト」に進化いたしました!

ちなみに点数とかは公示できません^^;

そういう契約のもと受験しているので、合格というお知らせのみです(´・ω・`)

公的証明書がないと就職でも「ふーん」で終わってしまいますしね。

次回は需要があるかは別としてWordも取ってみようと思います。


@ゲーセン@
(むしろゲー戦。もちろん経営者との戦い的な意味で←)

先日友人となんとなくホワキャンに行こうということで行ってきたんですが、

見事に定休日でしたwww

まぁ、初めはサマーウォーズでも見ようか?って言ってたんですけどね、

いろいろあって止めになりました、主にバイトで。



仕方なく近くのゲーセンで乱獲でも試みようかということで…

ミラーたくさん・・・使い道ねぇ!!!

全部で5個とりました。

アリス好きの友人に1個買い取ってもらって、4だけですがw

正確に覚えてませんが、1個に500円ぐらいかかってるはずなので

今回は完全にウチの負けですね。

とりあえずだぶったレイマリを1つ開けてみるとこんな感じです。

レイマリktkr!


帰ってからの一言。

勢いでたくさん取ったけど、手鏡こんなにたくさん使えんwwwww



欲しい方はどうぞ(ぇ


@最近のお買いもの@

( ゚∀゚)o彡゜新刊!新刊!

なんで小さいの?って撮るときサイズ間違えちゃっただけですw

面倒だったのでそのまんまで(ぉ


笑顔が素敵ですw

霊夢さん、最高ですw



もうひとつ話題はあるのですが、ちょいと長くなるので別件にします。

とりあえず以下は米返しになりまする。

(`・ω・)ノそぉおい、おい!

最近のこといろいろ(ry の方のコメ

>>§ギコエル§

>うはぁwやらかしちまったなそれはwww

ホントですw 8ヶ月後が怖いです、もちろん周期的な意味で^^;

2度あることは…とも言いますし


(´・ω・`)<キヲツケルゾー


>何が起きるか分からないですねw

押入れを開けると親戚の家ですからね、どこでもドア開通です(ぉ

>なーんかやりたくないんですよねぇw

ですよねw

理由が同じくかどうかは別として。

まぁやり始めたらそれなりにやりそうですけどねw


>>音無

>ホントに欲しいならPC届き次第なんか考えるわ

そういや、もう届いたのかな?

>triなんか売り飛ばしてポケモンの足しにしちまえ

DQ守り人は買取高いらしい!このまえ見つけたけど見事にすられたよ!!!

くやしいのぅくやしいのぅ(´・ω・`)

>オンに行くと痛いヤツらがわんさかいるようなゲームはやる気にならん

何事もほどほどが一番w

よく別のゲームのギルド名とかあるけど、そういうのを持ち込むのもアレだよね^^;

>あとね、UFOが辛いなら早苗B使うとアホほど簡単になるよ

早苗でクリアするのが面倒www

素直にボムらない癖を直せば・・・で、今日も同じミスをやってるがw


>>Kanon

>そういうミスって怖いですよね、気付かないうちに進んでいる辺りが。

日頃の行いがよくて助かりましたw

今回は多めに見てあげるけど(ry って言われましたが(´・ω・`)

>うん、今度面白いのでも見たら書いてみるか←

意外とネタになります、奇想天外なことが多いですしw

>ほとんど取ったこと無いよorz とくに、Wiiのソフトですか。凄く高価で、得してるw

でも、ウチはファンファンタジア系以外は全然取れないですw

あえて自分の得意ジャンルしかやらない。

Wiiのソフトはたまたまですw

得した分は次以降のゲーセンチャレンジに消えますよw

こういうのは普通の入手手段じゃないからこそ楽しいんですよね、無駄が多いですけど;;


二次創作企画について…の記事の米返です


>>ミラクル

>いやー、僕はブログに書いてある通り、今まではのんびりとしてしまった

夏休みに入ったといえど、すぐに夏コミの準備、夏コミもありましたしね^^;

ウチのほうも今日で試験が終わったので、余裕ができました。

>HPはまだまだ完成してませんが、いろいろと勉強中ですね

HPについてはウチもよくわからないです^^;

それっぽい学部にいながら何も知らないというのはちょっとアレなのですが(´・ω・`)

できるとしてもJavaScriptをちょっとかじった程度かな・・・?

>さぁ、これから前向きにやっていきましょう

そうですね、過去の反省は大事ですけど、いつまでも振り返っていては歩が進みませんしね。


>モンハン3もらったのか…

まぁ運よく獲れました!って感じですがw

調子に乗って痛い目をみたのはその2日後のことです(ぉ

>あと、バイトの件も気を付けてくださいね

サーイエッサー!

>僕もそろそろインターシップというものがあるので、ミスがないようにやらなくては…

来年はウチもインターン参加だなぁー。

今年も余裕があれば行きたいけど・・・あるかなー?

インターン先が東京だったら遊びに行きます(ぇ

時間があるかはわかりませんがw


>>§ギコエル§

>やっぱフローチャートの問題よねぇ

ですよねー。

しっかり考えずあてずっぽうで関数を組み始めた感じと同じ状態です;;

すぐとりかかりたいのはわかるけれども、方針を決めないとダメですよね。

>簡単な作業だしやることが分からないってことはないですw

それでもやっぱりギコさんにも段取りはあると思いますし、事前告知等はしっかりしていきたいと思います(´・ω・`)

>やっぱ一回整理したほうがよさげっすね

そうですねー。まずはどこをどう整理するかもみていかないといけませんね。

頑張ります^^


>>Kanon

>んー、わたし含む音師(?)の方々は「やること」は分かってると思います。

そうなんですか? というのもアレなのですが、わかっていないのも事実です^^;

>それは全体の状況を把握したら考えれば良いですかね?

そうですねー、作るからには各々が納得いくものを作って欲しいですしね。

ステージ等についてはちょっとこの先も見通しが立っていませんが、

シナリオについては問い合わせがあれば、知っている内容だけになりますが、お伝えしますね。

>作れるかはまた別問題なのですがねw

そうですねー。

一応、今つけるとすればタイトル画面のBGM、選択時のカーソル移動に伴う音、決定音かな?

現段階ですぐプログラムに組み込めるものを挙げてみました。

タイトル画面のデザインはまだ決まってないので想像で作るしかないのですが、

練習というとアレですが、今のあの画面に合うものでもおkです(ぇ

>メッセンジャーなどで会議を開けばある程度は分かると思いますが……。

そうですね、みんな居そうなシルバーウィーク辺りを狙ってみようかな^^


>>ふぁんさん

>僕も…グラードンより重い腰をあげての完全復活…にわもうすこしだけ時間がかかりそうです(ぇ

新学期は忙しいものです、ゆるみきった身体が学校生活になじむまでもありますし^^;

しかし、ようやく腰を上げたころにはきっとポケモンの罠が!!!!!


ポケモンリメイク の ゆうわく!


なんてこったい!にならないように頑張りましょうねw

>ハルさんと連絡とらなくちゃ…

今後の予定も立てないといけないですね、

ボスキャラ分は確実に要りますし、敵キャラ、自機のオリジナル・・・うわぁ、いっぱいだ(´・ω・`)

また都合のいい日にゆっくりと・・・あ、メールもありです。


>ゲーセンでそこまでヤル男初めて見た

アレです、給料が入ってお金が増えると起きる錯覚の一種です。

連コしてるのにお金がまだあるぜ!みたいなw

回数重ねると機械の癖がわかりますしね^^;

>ネットつなげてから20日間わ無料でオンラインできます。

ウチはネットにつなげる前に特訓が必要ですね。

きっと上手に焼けませんのでw


>>アネコ

>こういうサークルでの活動で一番大事なのは意思の疎通だと思います。

ですよね、サークル活動とはいえ、チームで動いている以上は誤解だらけでは進みませんしね;;

>まあ、ネット上で行うのは一筋縄でいかないところもあると思いますが。

便利である一方、なかなか難しいところがありますよね(´・ω・`)

全員が同じ環境だ!というわけでもありませんし・・・

>何とかブレイン?あれっ?すみません忘れました。

ブレーンストーミングですねw

ちょっと本来のものとは内容が異なる部分がありますが、意見をフリーに出すという点で

便宜上そう呼んでます。

ウチの大学では結構メジャーな話し合いの方法なんですけどねw

>事前にとわづきさんに、コメントかメールで提案を伝えるというのもどうでしょうか?

そうですね^^

ゲームのネタバレに深くかかわるような内容でなければブログ上に公開もできますしね。

今後は、一般公募アンケートみたいなものもやってみますね。

>長文ですみません。

いえいえw

むしろ長い方が喜びますよw

記事を書くのは大変ですが、やっぱり対話してるなーって感じがして楽しいので^^

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-09-03 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
久しぶりに! «  ホーム  » 二次創作企画について
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ポケモンプラチナ,アプリ,ある場所,効果
おじゃまします^^ポケモンプラチナの裏技を集めています。よっかたら、あそびにきてください!
2009-09-03 17:43 : ポケモンプラチナ裏技【ぽけもんぷらちなうらわざ】しあわせタマゴ・アイテム増殖!
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです!
随分と訪問できませんでした。

最近はネットに常時つなげず、つないでもブログをちょっと更新するくらいでした^^;

僕も三月精買いました^^
個人的には「紙舞」におどろく霊夢の顔が可愛かったです(笑)
2009-09-04 00:18 : Gaku URL : 編集
手鏡いいですね!
私も取りに行きたいですが近くにゲーセンがありません。残念。

三月精も読みました(兄に借りて

霊夢さんはどうやって蕎麦屋の屋台を破壊したんだろう・・・
まさか・・・夢想封印・・・?
2009-09-04 01:45 : ハル URL : 編集
手鏡いいじゃないw

そういえばどっかの胡散臭い雑誌で鏡を見続けると顔が良くなるって話を聞きました。

・・・鏡買おう。

ドンキで売ってるよね


おー合格おめでとうございますw
私は来年簿記検定と

・・・情報処理・・・なんとか

VBを使った資格の方を受ける予定です。

もはやパソコン関係の仕事には就きたくないですww
簿記楽しみだなー

2009-09-05 01:39 : §ギコエル§ URL : 編集
 手鏡良いなー。こういうの、友達数人で行って わ た し だ け 取 れ な い ってことがよくあるので全然持ってませんw
 試験おめでとうございます! なるほど、パソコンで受ける試験なんてあるのか。そして躊躇なく表示w あんまり待つのも嫌ですけど、瞬間的に分かるのもなんか嫌です(笑
 三月精、昨日買ってきました(笑 うん、この先も楽しみだ。酒虫が欲しいな。

 んー、タイトル画面BGMでしたら……作ってみたいかもです。個人的には歴代東方タイトルBGMに必ず(?)入ってる「♪ ↑♪ ↑♪ ↑♪ ↓♪ ↓♪」のフレーズ(これで伝わるのか?)を入れたいですねw
 ただ有言不実行なわたしなので正式に担当が決まるまでは動けるかどうか分からないです(笑 ただ、タイトル画面はアレンジで無く作曲ですからね、出来たら嬉しいかも。
 それでは~☆
2009-09-05 17:15 : Kanon Lefrain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

