工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は九九の日らしいですね。

pixivあたりでもチルノチルノしてますが、ウチのところはなんもありません、ごめんなさいw

おととしの夏にうpした溶けチルノでよければありますが^^;


秋の夜長にこんばんわ、とわづきです^^

すっかり秋らしくなってきましたよねー

久しぶりに上下長い服を着ましたよ。

たいして出かけたりはしませんでしたがw


これといってまとまった内容がないので、今日はまた項目ごとに分けますます。


@ポケモンwktk@


ようやく待ち望んだリメイクが発売になりますね!

ウチがちょうど予約しようと思った時、密林の方が予約不可だったので

イトーヨーカドですがw

先日「御予約頂いた商品の梱包準備中です」というメールが届きました。


届く日はおそらくバイトなので、いち早くというのはダメかもしれませんが、はやく遊びたいです^^

10年前、あなたが必ず連れていたポケモンは何だったでしょうか?

ウチは毎度デンリュウを連れてました、なぜかw

これ→もこもこの最終進化形

ちなみに色違いだとピンク!


ポケモンカードでもデンリュウメインのデッキを作ったものです(llllll´▽`llllll)

まずはメリープつかまえてモコモコするかなw


そういえば・・・

色ギャラドスの捕獲が普通にできるようになりますねー、たぶんですが。

粘りとか出てきそうだよねー 恐い恐い^^;

まさかの増殖バグまで持ち越しはしなくてもいいぞ!


セレビィは・・・配布じゃない方がいいなー

配布はメンドイものw

まぁもらっても使わないでしょうが。


@STGの勉強始めました!@

今現在ソースファイルは4つほどに分けているのですが、もっと分けた方が

いいらしいです。

実際修正する時とか早いですし。

<他の利点についてはわかりません、誰か教えてください(´・ω・`)>

でも、具体的にどういう風なのがいいのか先例がないしなー


と、いうことで知ってる人は知っている「龍神録」を利用させていただくことにしました。

龍神録プログラミングの館に行けばわかると思いますが、ソースコード等を公開しているので、知識と根気さえあればまったく同じものができるようになっているようです。

で、どれくらいーソース数がすごいのかと言うとー!

ソース数\すげぇ/

これくらいぃぃぃっっ!!!!

です。

あ、左側の「*.cpp」ってやつらのことです。


章ごとにわけられていて、解説もついているのでわかりやすいです。

数式とかその辺は無視ですが(ぉ

でも、フリーで環境も整えられますし、環境さえできればコピペでも作れるという。

こらっ!そこっ!卒業作品に流用とか考えない!

利用は良識の範囲内で、というのはお決まりです。



やっぱり何年もプログラムをやってる方は違いますね、レベルが高いです;;

講座自体のC言語の内容は優しいものですが、こうね話してる内容がさらっとレベル高いですしw

駄菓子菓子!少しでも盗めるよう鋭意努力中です。



@東方紅楼夢@


次で確か第5回・・・だったはず。

今のところ一般参加予定です。

大阪なんて生まれて2回しか行った経験がないけどね!

旅してきますw

で、とらの宣伝じゃないけど予約も始まってたー!

か・た・ろ・ぐー!

関東は例大祭、関西は紅楼夢!

夏コミの惨事を知っていればオンリーは恐くない!

というのは甘いかな?


しかしウチの数少ない経験の中では

コミケと例大祭を比べると一目瞭然。

たとえ的には

コミケ東方スペース→フワラリングナイト2009のA席最前列ぐらい

例大祭→フラワリングナイト2009のC席中央あたり。


みたいなレベル差。


\ほしい/

とりあえずこれが欲しいw

ふぁんさんよ、ANGELTYPEのデザインですよ!

なかなかクオリティも高そうですます。


こういうの作れるっていいよねー

原型師はもうからないって聞いたことあるけど←

一度は挑戦してみたいかもしれない・・・

でも原型とかって何で作るのかなー?パテ?


・・・さてとあまり長々書いてもあれですしね、今日はここらで閉めます。

以下、秋の永夜米返し!

(`・ω・)ノアキダナー!

>>§ギコエル§

>C言語はお決まりとか覚えるとあとは慣れとかそんなんですからオススメですよ。

ですよねーw 初めは結構敷居高そうな感じがしますが←

>誰かやってみては?w

そうそう、工業系の学校に通う人とかさ(ぉ

>そういえばマイクロソフトさんってほとんど・・・

ビルゲイツはすごいのです^^;

買収、独占・・・



・・・おや?誰か来たようだ・・・


ここで手記は途切れている。


>>音無

>でもゲームを作るって疲れるよねwwww

うまく動いた時の気持はなんとも言えないけどねw

サンプルをコピペして動かすのは簡単だけど、サンプルを利用するとか改変する、あるいはアルゴリズムを応用して自分で組んでみる・・・ってのは疲れるねー。

>オレ、教室内で夏休み延長戦突入してるしwwwwww

くそぅ内定組めwww

来る日にはちゃんと寝床提供してね!


>>Kanon

>やりたいんだけどね……時間がないのさ! 残念。

結構まとめて時間取らないと難しいですしね。まったく新しい概念になりますし。

>教えてもらおうかな。

まずは、「Hello World!」からC言語の本はたいていこの文字の表示からスタートですw

>「要するに」が……w 簡潔だwww

みなさまにわかりやすくをモットーとしています←

今回も文字だけでなくあえて画像分多めにしてみやすく配慮してみました^^

>誰かが描いてると自分も描きたくなるんですよねw

あるあるwww

あとは「これ・・・すごい」って素直に感動した時は

視写します。

で、ウチもこんな絵を独力で描けたらなーと凹みます(´・ω・`)

「しばらくはギャラリーフェイクでいいのさー」

と言い続けて19年と四百云日。。。


悲しいね・・・orz

スポンサーサイト

2009-09-09 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お伴のポケモン?
バクフーン一択ですよ
ヅラパーティー万歳です

東方とかのでかいイベントって行ってみたいけど行く気力がない;
参加するとしてもサークル側じゃないと人ごみで死ぬるかもしれないッス
2009-09-09 22:58 : 無意志 URL : 編集
去年の紅楼夢は中々って聞いたけどはてさて・・・
個人的な感想だけど
仕事明けの始発コミケ→雨の中待ち続けた後のフラワリA席最前列
例大祭→某バンドワンマンライブ最前列
・・・大して差が無いようにも見えるNE!
紅楼夢はいったいどういった感じだったか帰ってきたら教えてねwwww

で、このフィギュアはあれか?俺が○体保有してるマジカルさくやちゃんのシリーズモノか?なら買いだな
どうせWCに置かれるだろうし
で、立体造形は金があるなら一度は挑戦してみてもいいんじゃない?
デザインとか自分で全部おこしてさ
作り方とか普通にサイトとか動画見ればある程度分かるし


もう彼是5年ぐらいプログラム書いてるけど、未だにプログラムって1枚のファイルにまとめて全部書いてデバッグにおわれるものだと思ってる節があるんだが・・・
2009-09-09 23:48 : 音無 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

