工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東方紅楼夢5レポート ~東方巡旅記第二幕~

と、いうわけで今回の記事はウチの大阪での3日間の奮闘(主に2日目)を振り返ったレポートを書きたいと思います。

    要項
* 大阪も東京も電車やべぇ
* 紅楼夢楽しすぎたwww
* オフ会むっちゃ楽しかったw
* づしぼうおいしいです(^q^)


すんごい長くなる+重い予定なので追記からどうぞー

それでも・・・読みますか?
YES!YES!YES!↓

@1日目:紅楼夢前日@

ヤスオが駅まで送ってくれるというのでよろしくすることに、あざっす!

「駅まで送迎するよ(お土産と頼んだもの忘れんなよ)」

おk、わかった←


とわさんは田舎のしがない民なので、大阪にはサンダーバードで移動です^^

ヒロシゲ36号が流れ始めて出発とか素敵だね、うん。

快適(llllll´▽`llllll)

まだ財布の中がほっくりです。

帰りにはお札が一枚もないなんてこの時点では知る由もありません・・・

メールをしながら電車に揺られること2時間半ほど

一言:トンネル圏外辛い(´・ω・`)

あ、メールのお相手してくださった方、ありがとうございます^^



大阪駅に到着。

ってか大阪と新大阪って全然違う場所なんですねw

直前になってどっちで降りるか確認しました(オイ

そんなことも知らずに大阪に行ったウチは・・・当然ながら迷いましたw

と、とりあえずなんばまで!ということで地下鉄で移動しよう!

が、○○線ってどこよ?的な感じで荷物をズルズルしながら大阪駅周辺を探索・・・

とりあえずここじゃね?と地下へもぐり込む。

各私鉄ごとに切符売り場違うとか勘弁してくださいw

路線図とにらめっこすること数分。

目的地までの切符を手に入れ、なんば駅へ。

とりあえず地上に出ます。

・・・大阪でした。 (石川だったら泣けるw

まぁ右も左もわかりませんが立ち止まっていては邪魔なので

とりあえず移動開始・・・




迷いました(´・ω・`)



んでも時間はあったのでそれなりに余裕で迷い続ける。

目を凝らせば蟹が…
*びみょんにサイズが大きかったのでサムネサイズです

よくみると蟹が見えます。近くは人が多くて荷物の都合上撮れなかったという(´・ω・`)


さらに突き進むと・・・

あなたは誰ですか?

あれ?おかしいなー?

ウチの記憶では引退したはずなんだけどなー

2代目?ご存知の方は教えてください←


いい加減に荷物引きずるのも疲れてきたので携帯のナビで移動(llllll´▽`llllll)

携帯\すげぇ/

意外と近くにいたようです(ぉ

お宿に到着して霊夢さんリリース
はまれいむ

霊夢「…さっさとだしなさいよ」

サーセンwww

とりあえず大きい荷物は置いて近場の探索を開始です^^

と思ったのですが、 探索だけやって明日迷って待ち合わせに遅刻とかマヌケすぎるので

下見がてら待ち合わせ場所までいってみることに・・・


千日前線→中央線→ニュートラムと乗り換えが多い!

んでも乗り換える線がそれぞれ1本しかないので、この乗り換えは意外と楽でした(llllll´▽`llllll)

地下鉄に揺られることが多かった分、中央線、ニュートラムで見える景色はなかなかGJでした^^

なんといっても港街ですし。

ちなみにニュートラムは無人電車でした。

全線自動運転だそうです・・・都会ってすごいねw

下見~

何事もなく到着~

明日はここで感動のご対面が・・・

そしてウチはここで霊夢さんといちゃついてればいればいいんです←


グーグル先生で調べてたけど、実際回りを見渡しても何もありませんでした、うん。

あるのは道路かさら地かビルかというところ。

とりあえず時間も時間だったので来た道を戻ることに・・・。

なんば駅まで無事戻れましたが


また迷った(´・ω・`)


同じ駅で降りてるはずねんけどねー

地上に上がると見知らぬ場所w

携帯ナビが大活躍を果たし、宿の近くまで復帰。

結構移動もしてたせいかお腹も減ったので腹ごしらえをば。

今回の旅行では飲むつもりはなかったんですが、

「手作り居酒屋料理」という謳い文句に同業者としてホイホイされました←

晩御飯ですー

新規ドリンクで生ビールしか浮かばなくて、あんまり飲めないくせにビールを頼んでしまうオチ。

お酒が飲めないんじゃないよっ!ビールがあんまり好きじゃないだけです。



結論:接客のレベルは高い。だがそこまでできるのであればもう一段階上を目指してほしい。
    味は・・・値段相応ということで。


帰りに明日の戦争に備えての携行食などを買い込んで、宿に帰って準備開始。

素敵な夜←

そう、素敵な夜の始まりです(違


ゴメンナサイwちゃんと22時に就寝しましたwww



よく寝たと思って23時に目が覚めました。

これにて1日目終了です。


@2日目:紅楼夢当日@
1時に目が覚めます。 まだ1時か・・・寝よ・・・

3時に目が覚めます。 まだ3時・・・?ってか何回起きてんだw

4時に目が覚めます。 ・・・・・・。

5時ちょっとまえ、アラームが鳴る前に起きる。

結論:ウチのテンションの上りかたは小学生以上でしたw


待ちきれなくて予定より早く宿を出発・・・

出発・・・

さぁーいくぞー!

あ、霊夢さんは待ち合わせ用の目印です←

コスモスクエア辺りでひなてさんから到着メールが届きます。

はやっ!←人のこと言えませんがw

予定より30分はやく待ち合わせ場所に到着。

なにやら周辺をぶらついてるらしいので、とりあえず霊夢さんを取り出して待機開始!

プレーヤーから流れる音楽にのりながら待つこと数分・・・


ガヤガヤと集団が・・・も、もしかして?!


「初めましてじゃないですが、はじめましてー」という謎の台詞でスタート(ぉ

さすがインハイ出場者ひなてさんです、いい身体で←

お連れの方々とも挨拶をしまして、予定時刻まで歓談。

四国メンバーが完成されすぎていて退屈しませんでしたw

すばらしいノリでしたよ、うんw


そして予定時刻通りに紅一点ハルさんらしき人登場。

通じていたかどうかはわかんないですが、ひなてさんにアイコンタクト

とわ「今来たのって、たぶんハルさんですよね?」

ひなて「そう思うんですが・・・」

的な心の会話後。

念には念をということでメールで確認。

確認がとれたところで

霊夢さん持ってアタック!!!

はたから見たらただの変人です、本当にありがとうございましたwww

「初めましてじゃないですが、はじめましてー」その2。

シェイクハンド作戦も無事成功でしたねw


全員が揃ったところで、とりあえず会場の方へ移動・・・

どことなく緊張した雰囲気もありましたが、会話が進むにつれて自然に自然に(llllll´▽`llllll)

すでにそれなりに並んでいた人はいましたが、少ない方。

ペナルティ恐いなーとか思いつつもそのまま並ぶことに。

お土産と色紙はこの場で交換~(llllll´▽`llllll)



ややもせず移動開始・・・

しばし移動して10時まで待機指示。

その時点で8時ちょいだったので、2時間ほどの待機。

まぁ実際は10時50分ごろまで動かなかったので3時間ぐらいはありましたがw

お約束のうどみょん本の公開はこのあたりだったはず(llllll´▽`llllll)

ハッ!そういえば感想を聞いてないや(´・ω・`)

歓談したり、お絵かきしたり、列動きますよーと脅しをかけられたり・・・

あ、お絵かきは合同作があるんだった

これはある意味R指定

参加者合作!


みんななんやかんやでどっかに手を加えているはず・・・

諏訪子の進化が一番アレかな?←

あ、10秒飯を買いに行ってくださったひなてさん、腐茄子さんありがとうございます^^


んで、謎の奇怪現象、待機列の人総立が始まったころにめでたく開場~

どうやら今回はペナルティは無かったようです。

先頭列は厳重注意は受けたらしいですがw


買い物終わった後のこととか全然決めてなかったですが、総員戦争開始。

いやーしかし、さすが地方オンリーですね。

スタートの快適さが異常でしたね、うん。

入口の真反対の嘘つき屋を一番初めに行く予定だったので正直不安だったのですけどねw



優先度の高いサークルは買い終え、とりあえず霊夢島へ突撃。

あの列何往復したかな・・・?

途中でハルさんと遭遇したことは覚えてますw

あとは会場内でも普通に携帯繋がってましたねー



あらかた回り終えたところで荷物整理のために一度会場端(駐車場)へ。

この時点で12時くらい。


ここで財布が異常に軽いことに気づく・・・


整理を終えて、残り徒歩二分やら後回しにしていたとこを回収。

荷物は重いし、金がないので会場から一時退却。


退却の旨を報告すると

ひなてさんはノルマ達成したけどまだ頑張るとの返信が・・・

さすが四国勢・・・つよい・・・(何w

しばらくして同じく戦線離脱してきたハルさんと物々交換をば開始。


戦利品をガサガサやりながらひなてさんらの帰りを待つことに・・・


だったんですが、アフター参加の受付が中で始まってるらしいとの連絡を受け

戦利品を抱えて再び戦場へ。


お、重い・・・(´・ω・`)


ちょっと迷いましたが、無事受付も済ませ

ひなてさんたちと合流して、再び休憩開始・・・


しかしひなてさんたち四国勢はまた行ってくると・・・


ホント、四国勢強いね、うん(llllll´▽`llllll)

出発していったあとで、あ、そういえばスケブ回収にいかなきゃ!と思いだす。

荷物番を引き受けたからには離れるわけにもいかないので大人しく待ってることに。


戦利品を読んだり、霊夢でふもふもしたり、魔理沙の帽子を被せたり・・・


しばらくして新たな戦利品を手に笑顔で帰ってくる四国勢。

\やべぇ/


とわ「ちょいとスケブ回収してくるんで荷物お願いしますー」

で再び戦場へ。


スケブ回収だけのはずが通りすがった場所で表紙の霊夢さんにホイホイされて1冊戦利品が増える←


みるくぱんださんありがとうございました!

後ほどお礼にいかせてもらいます^^



多く買っちゃったものの物々交換やらなんやらしながらアフターまで待機(llllll´▽`llllll)


15時に予定通り紅楼夢は閉幕し、アフター準備のため全員退場で

アフター参加者は朝と同じ感じで並び直すことに・・・またかw


「こいつらまた並ぶのかよ」

とか帰ってく人は思ってたんでしょうねー(ぉ

腐茄子さんから霊夢の缶バッチ頂きました、あざっす!!



ほどなくして会場へ再入場。


片づけはやっw

テーブルやらなんやらがもうほとんどなかったです。スタッフさんお疲れ様です^^;


これがアフターの引換券。

まりさー

みたところ抽選会っぽい・・・?

魔理沙と咲夜の二種で霊夢はないとか・・・(´・ω・`)

プンプン←

ちなみに何も当たりませんでした・・・orz

3番違いならあったんですけどねー

でもレミリアと諏訪子のパネルは当たっても困ったなぁ・・・(´・ω・`)

ほぼ等身大ですよ、集まる視線!視線!視線!


ウチはまだまだ修行がいりますね、うん。

それでも平気と言う域まで達したくはないですがw



最後はじゃんけん勝ち抜け~だったんですが見事に初戦負け(´・ω・`)

ちゃっちゃと会場外へ~という指示だったので勝ち残った人たちは外で待つことにして退出~


夕方インテックス


夕暮れの会場です。

さっきのレミリアと諏訪子パネルと記念写真撮ってる人たちいたけどスルーしました(ぉ


いろいろありまして、最後は居酒屋に。

いやね、とんかつ屋がいっぱいだしあんまり遅くなるとねー・・・

ってことで47階なら人少ないんじゃね?的なノリでせとろさんと様子見を見に行きました。


高速エレベーターなるものはヤバイです。

気圧の変化で耳がウワァァァァッッになります(´・ω・`)



でも47階まであの荷物で階段移動とか鬼畜だもんねw

仕方ないです、うん。


夜景

かつて神戸で見たときと同じくらい素晴らしい夜景を眺めながら

みんなで⑨騒ぎ(ぇ

ってかみんな普通に飲酒はじめて焦ったというのは今だからこそ言える話、うん。


なんかあってから全員酔ってましたじゃ洒落にならないので断固禁酒(`・ω・´)

ジンジャエールぐらいしか飲むものなかったけどねっ!!!


東方の話だったり、くだらない話だったりでしたが、いやーホント楽しかった!

時間とお金という制限がなければきっと長々とやっていたでしょう、うん。



楽しい時間は過ぎ去り・・・Oh!Time flys!

支払いを済ませ再び高速エレベーター!


胃がせりあがるね!←


Shop99の前で記念撮影をば。

画質的なアレやつならウチのやつも使えばよかったなーとか今気付いたw

うん、今度は使ってみようw


ふくろばんさんとお別れをして

一番初めに逢瀬した場所まで移動して解散式←


行く途中で紙袋がはじけて戦利品が道路にあうあうなこともありましたがw

あんまりいじるとアレなので(ry


なんかよくわからない〆をウチがして、おつかれー!でおしまい。


なんかこう切り際がよくわかんなかったね(´・ω・`)


ズバッと切って、お別れです(´;ω;`)ノシ



なんだか一気に静かになってちょっと寂しかったですねー。

仲間が多いっていいね、ホントに(llllll´▽`llllll)


途中までハルさんと一緒に帰りまして

阿波座駅にてお別れ~(´;ω;`)ノシ



阿波座からは一人の帰路・・・さみしいね、やっぱり。

途中うつらうつらしながらも無事なんば駅に到着。


今度こそ迷わず帰るぞー!と出発・・・




また迷った(´;ω;`)

戦利品を抱えて夜のなんば駅周辺を歩く⑨


結局一度も迷わず宿に帰れたことながなかったですね・・・orz

また携帯のナビにお世話になって無事帰れました(llllll´▽`llllll)ヨカッタ


次の日帰る準備をして早めにねることに。

寝た後今日のように何度も目が覚めることはなく

2日目が終わりました。

@3日目:石川へ@

起きたら10時!

注:チェックアウトは10時です。

Σ(∵)


急いで支度して宿を脱出、遅れてすいません(´・ω・`)


余分なお金もないのであとは電車の時間まで大阪駅でスーパーぼっちタイムをすること4時間。

帰りの電車に乗り込み旅を無事終えることができました。

ぇ?家に帰るまでが旅?

そうですね、でももう書くのが疲れてきたのでここいらで勘弁してください(ぉ


コメ返しは次に回します、すいません。

あ、戦利品紹介もね。

ではではー



っといけないいけない、これを忘れてた。

づしぼう









ひなてさんの名言です(ぉ

ノシ

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-10-14 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

紅楼夢いいなー行きたかったなー。でもテスト前・・・。
斬水です。
楽しめたようで何よりですねw
一人で行ったら確実に道に迷う自信があります←

私は委託販売を待ってましたw(ぇ
さっそく昨日買いに行ったら、財布がががw
高校生の財力とはこんなものなのか・・・。
2009-10-14 17:35 : 斬水 URL : 編集
これだから酒飲みは・・・
2009-10-14 17:49 : 音無 URL : 編集
お疲れ様です
僕も行きたかったなぁw

オフ会も楽しかったようで
戦利品紹介待ってます~

次こそは。。。
2009-10-15 17:04 : ニコル URL : 編集
相互リンクありがとうございました、ふくろばんです。

紅楼夢の件ではお世話になりました、本当に楽しかったですww
同人誌も人も山のようでしたね、とても貴重な体験をさせていただきました。

居酒屋では酒が入っていたのかハイな感じでしたね、酒は飲めませんのでわかりませんが・・。
名残惜しい最後でしたがまたお会いしたいと思っています!

では長文失礼しました。
2009-10-15 18:37 : ふくろばん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

