工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰ってきためでたい人

みなさん御無沙汰です。

紅楼夢終了後、溜まっていたツケ(主にバイトと課題)の解消後

紅楼夢レポートを書き、今日の今まで何をしていたかと言いますと・・・


2泊3日の研修に行っておりました(´・ω・`)


携帯はかろうじて繋がるものの、ネットからほぼ隔絶された陸の孤島で過ごす3日間!


いかにウチがパソコンに依存してるかがわかりましたよ、えぇ。


「工学系の大学の研修だし、こうコンピュータを駆使した・・・」なんてものでは断じてありませんw

①:テーマを選んでグループ討議を行いプレゼンを行う。

②:海上活動としてカッター(ボートの一種)を2500メートル(最短の場合)を漕ぐレースを行う。

③:海上活動として帆船(ヨット)にグループで乗り込みエンジョイする。

④:原発見学で制御棒4積み!


プレゼンはOHPシートに手書きなのでコンピュータなしですw

感想的な何か

①:お絵かき大会とかしてた割には発表評価一位だったね、うん。
  ウチの話す番で「俺のターン!」的なトークがよかったらしい、そんなノリノリだったのかウチは←

第3班ですます^^

景品なかった・・・(´・ω・`)

②:高校時代カヌーで1日に27kmぐらい漕いだ経験もあるので

とわ「2500mとか余裕だろwww」

そう思っていた時期がウチにもありましたよ、えぇ。

実際は手にまめができてつぶれるわ、筋肉痛で身体痛いわ・・・

体力の衰えを感じました、うん。運動しよう・・・っと言ってみるテスト←


ちなみに海洋活動を行った時の風速は10mでした。

海洋活動中止のギリギリラインだったとかw


強さ的には風で流されて自力で帰ってこれなくなった班が一グループあるぐらい。


③:カヌー経験者としてあの傾きで転覆しないってのは恐ろしかった、うん。

班員11名と教員1名の計12名で帆船に乗り込んでいざ船出。


いやー45度近くまで傾いたんじゃないんすかねー

ふつーに浸水してましたしw

んでも漕ぐより全然スピードでてましたし、慣れてきたらウチは結構楽しんでましたw

あと女の子が服の端をギュッってしてくるとかわいいよね、うん(llllll´▽`llllll)


④:実物大の制御棒ってすごく大きいね!!!

とても振りまわせるような大きさじゃないですw

なんというか装備したら手長様みたいになりそうですw

ちなみに行ったのは原発関連施設なので原発以外にも行っております。

原発→発電所→花のミュージアム→アリス館

ちなみにアリス館というのは、発電所の施設を紹介してくれる公の場であって

決して人形が並んでる場所じゃないですよw


@おまけ@

新しい顔よ!!!

研修中に夜間販売されたパンの1つです。

アーッ!

新しい顔よっ・・・ってアーッ!

みたいなw

そういえば・・・アンパンマンってつぶあんだっけ?

かっけぇ!

あと紅楼夢の買い忘れないかなーとホワキャンに行ってかってきたものです。

でも買ったのは紅楼夢のものじゃないっていうw

しまどりるさんの絵かっけぇよね!


さって、溜めに溜めちゃった米返しを今こそ!

永夜米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

>>音無

>是非行きたいね

んでも今はシーズンじゃないというw

少なくとも春にならないとダメかなー

あ、でも関東入りしたらアウトだなwwwww

>冬コミも行けないオレ涙目wwww

ウチも行かないしwww 例大祭は考え中だけどもw

>大学の手続きの都合上開催日と翌日のどちらかに関東までいかんとならんのよwwwww

一緒に泊まればいいんですね、わかりま(ry

でも開催日の翌日に行ったら意味ないねwww


>>腐茄子

>何という戦利品の量…(ゴクリ

いやいやーそちらこそーwww

>そんなに荷物を持ってなかったような覚えがあったので、驚きですw

実はあの紙袋、中は外観の1.5倍入りまして・・・(←中途半端

>あんな事でいいならいくらでもやりますとも!

そしてウチは餌付けされるんですね、わかりますw

>だがイベント中は自重しない(ぁ

そんなあなたにフラワリングナイト2010!

ライブはウチも自重しない、うん。 ライブは騒いでなんぼじゃまいか!


>>ふくろばん

>それでもこの量とは・・・・・、敬服いたします・・。

いやいやwww

そんなたいそうなものじゃありませんよw

>たぶん年単位で数えなければいけませんがwww

ふふっ、毎年ありますしね。無理せず万全の態勢で臨める時にでも^^

>希望系が多すぎますがこの辺にて

昔はウチも多かったものですw その分今は発散の毎日ですが(ぉ


>>§ギコエル§

>最近結構いい感じに進んでるみたいですよ

ですよねーw

キャラが全部ゆっくりの時は「おいおいwww」でしたが、今じゃグラフィックもしっかりしてますしねー

>販売が楽しみだぜ

まったくだぜ!

>さすがというかw

ここにしかお金使えないの?とは言わないでw


>>せとろ

>それにぱっと見た感じよりも結構多めにありますね

こんだけ量があると全景をとるためには携帯じゃちょっと、ねw

>今から一生懸命頑張るよ!

拝見いたしましたぞ!

なんだあの量・・・

>でもどこで売ってるんだろ?あったら速攻で買うんだが…

つ「通販」

クッションサイズなら最寄りのホワキャンに売ってたんだけどなー(ぇ


>>ひなて

>ひなてもこのぐらいやったほうが・・・いやいや、ここまでできる自信はありませんなw

いやーウチももっと風景とかとればよかったんですけどねーwww

なんてかこう目の前のことに夢中でカメラ機能使うの忘れてました、うんw

>全部メールで送りなおしました;;

画像のアップロードに時間がかかって大変だった・・・お、重い(´・ω・`)

>床に広げられるだと!?・・・うぅ、片づけしないと;;

ふふっ、戦利品並べるために部屋を掃除したんなんて口が裂けても・・・(ry

>とわづきさんはこのポスターはどのようになさりますか?ひなては何とか傷をつけずに全部壁に設置しましたw

スティポサイズの額縁とかないかなー

やっぱりね穴とか開けたくないですしw

>それを霊夢さんのぬいぐるみに忍ばせておけばますますいい感じになりそうw。夜のお供に・・・(ぉ

その発想はなかった・・・・・・霊夢さんムッハー!!!

>でも同時に黒歴史の完成となってしまいそうw

あるあるwww しかし何気に壊さずとっておいてしまうというw

ウチは思い切って捨てられない人です←

>レーヴァテインの持たせ方がイマイチよく分からなくて困っております^^;

実は待ったように見えるようにひっかけていたとかいうのは内緒!

>それにしても次はみょんとか・・・どこまでひなてを釣る気なんだw?

お財布が・・・アーッ!

最近ふもふもシリーズの新作情報がないですねー(´・ω・`)

>次回はスケブとやらを持ってきてみようかしら・・・

何事もチャレンジ!

大手は結構難しいですけどねw

>やはり遠まわしに見てもらいたいんですね、わかr(ry

これぞ、逆の心理!←

>前回のコップに入れられた霊夢さんかわゆす・・・

漫画だったらこう頭までにょいーんってなってそうですよねw

人形は恐くてできなかったw

>ぬいぐるみが動き出したら・・・、いや、ホラーなのか?なんかよく分かんないですねw

やべぇ!

霊夢さんがトコトコうしろついてきたら・・・



歓喜!


>とにかく、ご苦労様でございました^^

オツカレサマーミコサマーです!


>>ニコル@仲弐

>だいぶ重かったでしょう

指がデストロイ!

コロコロバック欲しいね!

会場に持ってくのはアレだけども、うん。

石川に帰るまで用にはあってよかったかも・・・w

>ねんどろ霊夢かわいいなぁw

ショーケースとか買ってないので今もお箱入りです(´・ω・`)

>あ、金無いんだった

今こそ!バイトを!


>>Kanon

>多いw お金があるって羨まし(ry

差し出す労働という対価がだな・・・(ry

お金で買えない価値もある、しかしお金がないと買えないものがあるのも事実。

現実は現実ですよね、えぇ(´・ω・`)

>なんかが入ってたものですかね?

あの箱はレミフラのフィギュアが入ってた箱です!

箱もかっこいい仕様(`・ω・´)

>ここで吹いたw いや、うん、ダメじゃないと思うよ(笑

やっぱり見てほしいという謎心理w

隠すのはどうした←

>例大祭は行けそう。

やべぇ行ける人多いなー・・・

とりま詳細が出だしてからかなー、うん。



それでは!みなさま前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!!!

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-10-21 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「しまどりる」と聞こえたので飛んできました(ぁ
どりるさんの本買いたいけど、近場に売ってない…ッ(血涙

研修ですかぁ…俺もいつか、何処かに行くことになるのかなぁ。


>実はあの紙袋、中は外観の1.5倍入りまして・・・(←中途半端
咲夜さんですね、解ります。(ぉ

>餌付け
何故バレたし…!(ぇ

>そんなあなたにフラワリングナイト2010!
なるほど…勧められたからには行くしかない…!
…時間と財布が許せば。
2009-10-22 00:15 : 腐茄子 URL : 編集
しまどりるさんの本、三冊構成だけど
2冊目までしか持ってない(´・ω・)
再販があることを願いますw

>あと女の子が服の端をギュッってしてくるとかわいいよね、うん(llllll´▽`llllll)
何それ羨ましい。。。

>会場に持ってくのはアレだけども、うん。
>石川に帰るまで用にはあってよかったかも・・・w
ハッ!その手があったか!
次は持っていこうw
でもどこに保管しとけば。。。
2009-10-22 00:54 : ニコル URL : 編集
研修お疲れ様ですw

それにしても①~④を見る限りじゃあ、とても工学系の研修とは・・・

ネットからは隔絶されていてもきっととわさんなら(頭の中)で霊夢と繋がっているに違いない!

>こんだけ量があると全景をとるためには携帯じゃちょっと、ねw
全て携帯ですましている私は負け組・・・
デジカメも欲しくなったなぁ

>なんだあの量・・・
何だこの財布の軽さは・・・

>つ「通販」
通販の便利さを知らない人がここを通りますよ~

>クッションサイズなら最寄りのホワキャンに売ってたんだけどなー(ぇ
最寄りにはメロンかアニメイトしかありません・・・流石外国w
2009-10-22 19:40 : せとろ URL : 編集
>あと女の子が服の端をギュッってしてくるとかわいいよね、うん(llllll´▽`llllll)

なん・・・だと・・・!

2009-10-22 20:43 : §ギコエル§ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

