工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゲームPAD対応しました

今までキーボードオンリーだったのですが、いろいろ弄くりまして、無事ゲームPADに対応しました!

ソースファイルが増えましたがゲームの流れもすっきりしたので、

そろそろ『次マップへの移動処理』か『敵キャラ』の導入へと進みたいと思います^^

MegaMiko(仮)
ちなみにこんな感じです↑


とりあえず溜まった米返しもあるので、ちゃっちゃと米返ししましょうか、うん。

以下、永夜米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

@プログラミング講座@

>>Kanon

>おおー……なんか凄いw

いえす!頑張りました^^

>さて、時間が有るときにインストールからやってみようかな。……多分;

ぜひぜひー インストールに時間のかからない別の手もあるのですが、ちょいとややこしいのやめました←

>読んでて面白くて飽きませんでしたw

手間をかけた甲斐がありました! といっても画像は借り物ですが^^;

>この講座これからどう進んでいくのか……楽しみです。それでは~☆ 

次はまた近いうちに・・・と思ってます。


>>VA'

>みのる!みのりん!

地味な人気を誇る秋姉妹!

そんな秋ももう今年は終わりですねー←

>なんとなくやってみたい気がするので気が向いたらインストールしてきます

お、意外と好感触^^

>さてサイトを探してくるか

いってらっしゃいませっ!!!


>>§ギコエル§

>まずは表示から来たか

なんていうか定番ですしw ウチも王道にのっかることにしましたw

>次はscanfかな

うーん、次の次辺りはそれでいこうかなー?という予定です。

まずは前回のコードの説明と、演算子の説明からいこうかなーと考えてます^^

=と==って初見だと結構混乱しますしw

>なんかこのプログラム見ると懐かしいなぁ

経験者ならだれもが見たことあるはずですしねーw


>>ニコル

>これなら、ここまでなら僕でも理解できたっ!

できるだけわかりやすさを追求してます!

>少しずつ初めていこうかな。。。

ふむふむ、やはりそれなりに好感触ですかね、うん。

>取り敢えずぱっちぇさん可愛い

まだまだいけるっ!

あ、ぬえちゃんLOVEなニコルさんに提案が!

次の記事にのっけるのでよかったらやってください(ぇ


@米返し用!@

>>腐茄子

>なんだか忙しそうですね…主にバイトとか。

先日、店長に「ちょっと働きすぎちゃったね~。来月でれないねー」とか言われました。

来月ってもっと働き時じゃないのかwww

年末休みとかうめぇっ!!!

絶対ないか…(´・ω・`)

>体調を崩さないよう気を付けてくださいな!

あざっす! インフルには負けませんよw

>この前やっとGlorious Revolution #03を見つけました…。勿論速攻で買いました。(←

#03ないんですよねー;; 再販してくれないかなー

>いいのかい?俺はすぐホイホイ釣られる人間なんだぜ?(ぁ

んではライブ会場で次回も売られるであろう\ふつう/の水でも(ぇ

>問題になるのは宿泊・・・最終手段野jy(ry

3月は…きっと寒い・・・。

今年は余裕かましてったら大分寒かったですし^^;

>趣味においてはお金に糸目はつけない!

熱中すると後先を考える力が鈍りますよね←


>>ひなて

>そしてお疲れさまですっ

おつかれですっ!

最近は週3ぐらいなんで割とのんびりさせてもらってるんですけどねーw

>絵がいっぱいで構成も読みやすくて、これならプログラミング知らない人も楽しめますね!

あざっすw 頑張った甲斐があります^^

>やはりはずせない項目。もちろん太字!さすがですw

もちろんです!w ここは外しませんよw

>ただ、どうやらとわづきさんへの負担が大きそうなのが難点のようですが;;

うむw 大変そうなのは確かw まぁでも絵まで自分で描いてるわけではないのでまだ良い方かとw

>そのうちポインタについて書かれたらすっ飛んできますw(ぉ

ポインタの概念でお悩みですか?

利用頻度が低いん分忘れやすいですよねー。

「値渡し」の例で説明予定です!乞うご期待!


@携帯更新@

>>アネコ

>と言っても買う予定がないアネコです。

値段もそれなりにしますしねー。ウチもネジさんのデザインじゃなかったらきっと買ってませんがw

>だから、あのプログラマーはすごいって話はあまり聞きませんよね。

そうですねー

ゲームの売りは、内容とグラフィックとかになりますしねー(´・ω・`)

>何が言いたいかって、頑張ってくださいと言うことです。僕の分も(何が?)。

ありがとうございます^^ そういう何気ない一言が励みになります(llllll´▽`llllll)

>今こうやって元気なのも、友達の存在とブログ仲間のおかげだからねぇ。

ですねー^^

大事にしたいねっ!


ではでは、お待たせした皆様。毎度コメントありがとうございました~

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-10-31 : 過去 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

生産的な活動が出来る人って素晴らしいと思うんだ…(ぉ
頑張ってくださいw


>来月ってもっと働き時じゃないのかwww
確かにw12月は絶対もっと忙しくなるでしょうねw

>あざっす! インフルには負けませんよw
描く言う自分は最近風邪(?)気味です…まぁだるいだけなんですが(ぁ

>#03ないんですよねー;; 再販してくれないかなー
#3以外が無いです…取り敢えず全部再販希望!!(自重

>3月は…きっと寒い・・・。
ですよねぇ…
宿泊は安牌だけど、財布的には危険牌なんです…もっとバイトしよう。(←

>熱中すると後先を考える力が鈍りますよね←
勿論さぁ☆
でも、後悔も反省もしない。(ぁ
2009-11-01 01:11 : 腐茄子 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

