工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人間関係のリストラ

なんとなく思ったことを今日はつらつらと行きたいと思います。

所詮戯言故、聞き流すも良し。心に思うことあらば囁いてみるも良し。

タイトルは「人間関係のリストラ」。

ふとウチ自身のことも振り返ってみたってのが今日のお話。


別に一方的に人との関係を断っているとかそんな話ではないですよw


リストラ=re・structuring (再・構築)なので、

関係(接し方も含めて)が変わってきてるなーみたく。


それは大学であれ、バイト先であれ、ここ「ブログ」であれ――人間関係の築かれるすべての場所。


もちろん初めから変わらない人もいれば、積極的にかかわろうと思うようになった人、関わりをちょっと避けたいなと思った人、もうダメついていけんわという人・・・・・・人の数だけ印象はあります。


関係構築段階で嫌な空気というのはやっぱり嫌なモノで、

相手の言動に対して批判ってのはなかなかできません。

「まぁこれぐらいなら」で我慢してしまうのがよくあることでして。

あと、どこかで「慣れたらいいやつかもしれないじゃん」って淡い期待から物言いができない。


ウチは何も知りもしないのに一方的にモノを言う人って嫌いでして、頭ごなしに否定は嫌なんです。

悪く言えば八方美人ですが―――人当たりは誰にでもいい、ってね。





そんな関係もそろそろ終わり・・・・・・なのかな?


最近、同じ学科の人で、

とわ「あれ?この人ってあの人と仲良かったんだー」とかその逆の光景をみたりして

リストラ始まってるなーと思うわけです。

ウチもクレクレ厨は断罪しましたが。(食べ物、レポート、ゲーム、漫画、etc.)


いやー実にわけわかんなくなってきたw

まぁ、いいかw

これぞ間違いないく戯言ですし←



余談ですが、こう思うとネット上の付き合いってホント希薄ですよね。

ホントに切りたきゃ、バスっと切る方法なんて現実よりも相当楽なわけで。

ネットって関係構築も崩壊も簡単なもろ刃の剣。

だからこそ言動には現実以上に注意したいですね。


自分の言葉づかいは誰かの気分を害してないだろうか、ふと不安になることがあったりなかったり




あ、引越しの件ですが。

とりあえずFC2が落ち着いてきたんで、とりあえず流しました。

お騒がせしました。

さて、戯言もこれぐらいしてそろそろ米返しといきましょう!

以下、白昼の米返し!

(`・ω・)ノそぉい!



>>Gaku

レイマリ・・・いや、魔理沙は俺の嫁

では、霊夢はウチが貰って行きますね(違

>更新率の低さが売りのGakuです。

小説・・・書いてるんですね!頑張ってね!

何か一つのことを完遂させるってことは相当大変です。

お互い頑張りましょう!

>7000HITおめです!

あざーっす^^

>これからはしっかり更新します。たぶん。

期待期待!

こちらから頻繁に足を運べるかはびみょん←

まぁリンクしてるブログは携帯から必ず1回は訪問してますけどねw


>>腐茄子

>P3P×東方プロジェクト…これを切り口に俺もPに足を踏み入れようか…

フィーッシュッ!!!(3回目

ちなみに冒頭の横線までを断て読みすると・・・

>ヒット率高いなぁ、俺w

ふふふ、最適な餌はもうわかっている。

ゆけっ!最終兵器しまどりる本!

だが、お預け←

>警察に気をつけてね!(ぁ

その前に霊夢さんが泣きそうだった。

ウチは家にとどまった。

めでたしめでたし(何


>>Kanon

>疑いつつも「そーなのかー」とか言って画面スクロール

読み通りすぎるwww

流石ですw

>100も遅れましたが7000hitおめでとうですー。

あーざーっす^^!

>そのまま10000まで突っ走ってください^^

うぃっす。

でもFC2のサーバーがパンクしたら考えます(ぇ

>押すことしか出来ない……んー、そういうの苦手かもw

押してダメなら引いてみろっ!

でも引く言葉ってなんだろうね(オィ


>>ミラクル

>一部の人が反対するんじゃないかなw

アンチってなんにでもいますってw

>とりあえずなんでもコラボするっていうもんじゃないからな…

それを言っていては始まりませんぜ。

好きだから貫く。

反対派に対抗するんじゃなくて、反対派でさえも呑み込んでやろうぐらいの愛をみせつけるべき。

>でも、東方人形劇は好評だったけどね

へもぐろさん、アナタはすごいです。ホントです、えぇ。

>では勝負できる日を待ってますー

\やべぇ/

前回の対戦会から触ってないぞ!

コミュ上げまくってる場合じゃないのか、そーなのかー

でもP3Pも1週目はクリアしたい。

頑張ろう、うん。

まずはサファリパークでVメタモン狩から始めないといけないけどw


>>§ギコエル§

>おぉー達成したのかおめでとう><

Yes!あざっす!

>7000ヒットしてるのを教えたのは私だったみたいですねw

そーですよーw

そういえばそろそろ7000だなーとか思いつつも

特に気にしていなかった←

リクエストとかも募集しませんし、何も書きませんしねw

>と思ったらトレスかw

トレスなのにかかったのは4時間ぐらいw

なげぇ!


>>ひなて

>ふらりとやって参りました~

いらっしゃーせー!いらっちゃいませー!

>とにかく、コメントだけでも返しておかねばといつも思うんですけどね~^^;

ち、違うんだ。ベッドで霊夢が待ってるんだ(もっと違

>へぇ~、こんなんあるのか~

冒頭の横線までを縦読みしましょうw

>ついにとわづきさんも絵で神になられたか・・・orz

アレです、トレスをすれば一日神様みたいな(ぉ

上手くなった気がするとかなんとか。

んでも上手い人の線画とかなぞると

いろいろ勉強になりますよ。

髪先はどんな風にしてるとか。

絵を見てるだけじゃ意識しない部分も見ますしねw 暇があればやってみるといいかと!

SAIなら割と簡単にできるはず!

>では今描いている絵を7000hit記念絵という名目にしておきますね^^

なんというwktk!

きっと 『ぬえ 霊夢 いつぞやのスーパーぬえちゃん』の構図に違いない!(違


嘘ですw

楽しみに待ってます!むしろ嬉しすぎて舞ってます←



たくさんのコメントありがとうございました~^^

スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2009-11-21 : 過去 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あーうー、私はとわさん好きですよ(>_<)


というかリストラの意味は勉強になりました。。
2009-11-22 03:19 : み〜ん URL : 編集
>だからこそ言動には現実以上に注意したいですね。
確かに、文面だけで相手とコミュニケーションをとる訳だからなぁ…特に気をつけないと思わぬ誤解を生む羽目に。


>ちなみに冒頭の横線までを断て読みすると・・・
( Д)゚゚(←

>ゆけっ!最終兵器しまどりる本!
悔しいっ…でも(ry

>だが、お預け←
なんという生殺しw

>めでたしめでたし(何
( ´ω`)エエ話やなぁ…(何
2009-11-22 14:03 : 腐茄子 URL : 編集
>あーうー、私はとわさん好きですよ(>_<)

あ、デレた



2009-11-22 22:05 : §ギコエル§ URL : 編集
ネットの関係は簡単ですよねぇ

しかも文章で接する場面が多いから自分の発言を見直せるというね
つい言っちまった的なものがないからね
失いにくい

なんだかんだ居心地いいしねーw
2009-11-22 22:07 : §ギコエル§ URL : 編集
やっぱり動かず現状維持な人も切られるんだろうなぁ
僕なんてまさにそれっぽいから気をつけなきゃ。。。

感覚なんて人それぞれだから自分の感覚で生きてちゃ気付かん内に距離取られたり
うぅ、人間関係難しい。。。
2009-11-23 22:30 : ニコル URL : 編集
山過ぎてまた山あり、人去りてまた人あり。
人間関係ってどこまで行っても終わりがない分大変です^^;

外の世界よりも相手が思っていた人と違うことが多いネット上では人間関係は希薄ですし、難しいですよね。

それでも、とわづきさんのブログは楽しんで読んでいます。
また来ますね^^
2009-11-24 08:10 : Gaku URL : 編集
 リストラの意味は知らなかったw そーなのかー。
 自分の存在が相手にどう思われてるか、普段から良く考える事ですね。やっぱ内面って見えませんからね、怖い怖い。どうにも人と慣れるまでに時間が掛かります; 人と人との繋がりって難しい問題ですよね。
 確かにネットは切るのも簡単かもですね……。言動については“言う”前に確認も出来るから話しやすくはあるんですけどね。
2009-11-24 16:39 : Kanon Lefrain URL : 編集
なんだか勉強になりました
やっぱりネット上は言葉だけの関係になってしまいますから、余計人間関係が難しいかもしれませんね
それに、自分の言葉は出来るだけ選んで使うようにはしてきてますが、やはり他人から見るとどう映るのかはいつまでたっても気になるものです

俺のコメが返信されていない…
これがリストラという奴か…(´・ω・`)ショボーン

いやいや、忙しくて忘れていただけですよね?
そう、ですよね…?
2009-11-24 22:39 : せとろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

