工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ナクシテカラキヅクモノ

ただいまです!


元気になったかどうかびみょんなところなのですが、

ブログに触らないことが毒になりかけてるので休止やめました(何

とりあえず経緯をば・・・。





ここ数日ずっと考えてたのは、

意味のあることをなんもしてないなー

ってことでした。過去形にしちゃダメか、今も考えてますし。


まぁつまるところ自分の生活の仕方に嫌気がさしたんですけどね。


ホント自分から積極的に動いてることって何もないな、とふと思ったんですね。


「したいから」じゃなくて「やらなきゃならないから」ってことばっかり。


なんと受動的か。

なんと自己中心的か。


それが自分はすごく汚く生きているようでならなかったんです。

別にきれいである必要があるとはだれも言ってないんですけどね。


そんなマイナス思考がマイナス思考を呼ぶ負の連鎖。

こんな気持じゃ言葉も綴れないね、と思い休止を宣言。




しかし宣言後、ほぼ12時間後。



つまり12月1日の昼間。

ウチが平日は毎日使用する駅構内で自殺が起きました。






全然知らない人ですが、久しく身近に死を感じました。

自分で自分のピリオドを打つことが正しいとは思っていませんが、

死んだ彼はそれほどにまで彼を悩ませることがあったのでしょう。


そんなことを考えるとウチの考えてるってことってちっぽけだなぁ…と。

もちろん蔑ろにしていい内容ではないと思いますが、考えすぎだな、と考え直しました。



冒頭で「意味のあることをなんもしてないなー 」と書きましたが、実際そんなことないですよね。

今こうしてこのブログを通してみんなとの関係を構築していることに意味がないなんて言えるわけがない。


繋がってることが当然過ぎて実感してなかっただけ。

よく大事なモノは無くしてから気づくとは言いますが、

休止して、関係を断ってみて気付いたという点で、まさにその通りでした(´・ω・`)


まだまだ思考がガキだね、ホント。

成長しないとね。





ってな感じで今に至ります。

ご心配かけましたが、今日からいつも通り爆裂したいと思います。


という感じでいつものノリで米返しとします。

以下、永夜米返し(`・ω・)ノそぉい!

>>腐茄子

>コメ返だけでこの長さ…!もてもてですね(ぉ

やっぱり頂いた言葉って大事にしたいです^^

まぁウチが長々と書くのが好きなだけなんですけどねw

>羨ましい!と言っても俺も食べないと思いますが!(何

実はウチも同じだったりw

近場にないので結局いつもと変わらないという←

>信じられるか、公務員なんだぜ…(は

国民の下僕ですね、わかりません←

今の時代だと学校の先生とか大変そうですよねー

公務員は先生だけじゃないですがw

>俺もそんな感じですねぇ…出来れば大阪でやって欲しい…

アクセスは便利ですしねー

ただ、電車と地下街はもう少しわかりやすくしてほしい。

何度迷ったことか(´・ω・`)

>きっと要らないものは忘れていくさ、うん。(適当だな

でもきっと脳は記憶している。思いだせないだけ。

>後は勇気と度胸ですね!

電子ピアノはお金もいった…10万くらい←


>>Gaku

>何事かはわかりませんが、帰ってくる日をお待ちしていますね。

ただいまです!

少しばかり自分について考えてました。

結局解答が出たわけではないですけどね^^;

こういう時期なのかなーと思ったり。


>>§ギコエル§

>りょーかい

ありがとう! 速攻復帰しちゃったけどw


>>腐茄子

>一体何が…;

ちょっと考え事が過ぎただけです(´・ω・`)

>ゆっくり休んで、気を休めてきてください。

今日は1日授業もなく休みだったので、ゆっくりしてました。

>帰って来るのを待ってます!

ただいま!


>>ひなて

>むむむ?どうなさったですか?

ちょっと世迷いごとですねw ですが今はもう大丈夫です^^

>まさか本格的に霊夢さんと駆け落ちに(違

故郷に”美少女”が来た byNHK

見逃した(´;ω;`)ブワッ

>お早い復帰を切に願っております!

まさかの1日復帰でした(オイ

めでたしめでたしということで←


コメント頂いたみなさま、ありがとうございました^^

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-12-02 : 過去 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そして1コメをさらっていきますよ~w

お帰りなさい!(早っ

休止と聞いて、あぁとわづきさんもついに何か悟りを開いて忙しいんだなぁ、寂しくなるなぁと思ってましたが、そんな心配は不要だったようですね!

何かあったら我々が居るではないですかw。困った事があったら何でも話してくださいね^^

>今こうしてこのブログを通してみんなとの関係を構築していることに意味がないなんて言えるわけがない。

んですよー。こうして知り合えたのも何かの運命。少なくともひなてはとわづきさんと知り合えて良かったと思っておりますよ?

まあとにかく帰ってきてホントに安心しました。なんだかアレですが、これからもよろしくお願いしますね^^
2009-12-02 22:38 : ひなて URL : 編集
訪問してみると休止とただいまの二言が…
とりあえず、おかえりなさい!

何かいろいろと思い悩んだり一人で抱え込んだりすることもあるかもしれないけど、周りには素晴らしい人たちがいるから甘えてみるのもいいと思うよ

>ブログに触らないことが毒になりかけてるので
人はそれを中毒症状という…

身近に死が来るといろいろ変わりますよね
自分も小学校の時にお世話になった方が亡くなった時は、 ちょいと塞ぎ込んだりもしましたねぇ…
今となっては懐かしい昔話ですが

人との繋がりって一番大切だけど、一番気付きにくいというか分かりづらいものなんでしょうね
かくいう自分が一番分かってないでしょうけどね!


>筋肉との対話を欠かさないという噂もを持つ…
さぁ、その噂の出所を教えてもらおうか…
ちょいとそいつの筋肉と対話してくるよ

>自分で描いて絵って必ず粗がわかってるじゃないですかー
それ、すっごくわかりますよ!

>例大祭の時は買えなかったしなー(´・ω・`)
今度の例大祭の時はそういう事がないようにしなきゃねw

>では、気力に期待(違
期待されたからには頑張らざるを得ないぜ!

>まぁもう一部の人には割れてますけどねw
しかし、日が開いてしまうと少しあやふやになって…
ないよ?ちゃんと覚えてるよ~?
2009-12-03 00:02 : せとろ URL : 編集
あ、おかえりー

とわづきさんが休止してた間に結構いろんなことがあったんですよ

まず私が無事彼氏を見つけて結婚に漕ぎ着けました
次に私が彼氏を見つけて結婚したんです
2009-12-03 01:33 : §ギコエル§ URL : 編集
自殺ね…
とりあえずおかえり
自殺っても…やってはいけない行動なんだけど
僕としてはまだやるべきのことがあるだろうと言ってみたい
とりあえず僕はマイナスや後ろという言葉は全く入れてない!
むしろプラスというものを活かす
今日、発表会で痛いところを突いたけど…それはそういうことがないように気をつけるという意味でもあると考えてますまぁ、僕にはまだやり遂げるべきのことがある
それが終われば死んでもいいかもしれないが、もし更なる目標があれば死ぬまでやり遂げたい
2009-12-03 19:27 : ミラクル URL : 編集
意味のあることなんて考えかた次第でいくらでも変わるから
まぁ、前向きに行きましょう

うーぬ、どうにも僕には似合わない言葉だw

考えることをやめたらそれこそ終わりだと思います
逆に言うと考える脳がある内はまだ大丈夫。。。

という希望的観測
まぁ、前向きに行きましょう(二回目

私はとわづきさん好きですし
2009-12-03 21:28 : ニコル URL : 編集
お帰りなさい!

俺も似たような事考える時があります。
まぁ、結局は自分の気の持ちようになってしまうんですがね…

一生懸命になれる事とか、生甲斐とかそう言ったものをずっと見失わないでいるのは難しいですからね…

深く悩まないで気楽に、と言ったらズボラに聞こえるかもしれませんがなるべくそう言う風に生きたいです。


うーん…何が言いたいのか分からなくなってきた;聞き流して下さいな。
なら書くなや!とか言わないでね(ぁ
2009-12-03 21:33 : 腐茄子 URL : 編集
この年代はそういうことを考える時期なのかもですね。
かく言う僕もハタチになりたての6月にそんな時期がありました(笑)

僕は凡庸な普通人間ですけど、それでも毎日の中に何か見つけて行きたいと思ってます。

2009-12-04 00:33 : Gaku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

