工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

月日は百代の過客にして・・・

行きかふ年もまた旅人なり。

というのが奥の細wayにありますよね。


なんやかんやでもう年の瀬ですね、とかなんとか。


友人「クリスマスの予定ってある?」

とわ「そりゃー入ってくるに決まってんだろ。              バイトだけどw」



というわけで、誰かウチと過ごしませんか(何




まぁ暇人の募集はひとまず置いといて、

御挨拶をば。

こんちゃっす、とわづきです^^

先日、ノパソの点検をしてもらった時に某電気屋店内をぶらついてて驚愕しました。

かつて二万超えで160GBのHDDを買った時代はどこへやら。

いまや1TBのHDDが9千円台の時代になりました。


…金返せ(ボソッ



20年前はパソコンが家にある=オタクなイメージがついていた時代だったとかいうのに

今は一家に一台どころか2,3台の家もあるというから不思議ですねw


オフ会ネットがきっかけで友達になるのもよくあることで

付き合って結婚にまで至ったという話もあるくらいなのだから

ホントIT関連の変わりようは早いこと早いこと(;´▽`lllA‘‘

IT系に就職するとなると柔軟な思考がないとついていけないですね^^;


が、がんばろう(´・ω・`)



さてまぁまた話は変わりまして、前回のサーセン箱の話。

サーセンwww

絵からほとばしるやっつけ感www

Q01 目的は何?
A サーセン箱に降ってくるお金(?)を入れてください。

Q02 「れーむ」って誰?
A 楽園の素敵な巫女です。

Q03 どうして空からお金が降ってくるの?
A ……誰かが錬成してるんだと思います。

Q04 どうやったらクリアなの?
A クリアできません。そういう仕様です(何

Q05 じゃあどうやって終わるの?
A Escキー辺りを押すと消えます。あとは右上の「×」とか。

Q06 どうしてこんなグラフィックなの?手抜きなの?
A 実力です←

Q07 音がならないんですけど?
A 鳴らないんじゃなくてないんです。

Q08 バージョンあっぷするよね?ね?
A が、頑張らせて頂きます。

Q09 チルノ?
A インドかどこかでは⑨=チルノ的なイメージがあるらしいね

Q10 でも今は絵の方が描きたいんでしょ?
A ノーコメントで(何



gdgd記事もここらにしておきますか、ね?

というわけで以下、夕暮れの米返し!

(`・ω・)ノそぉい!

まず、前々回の記事に米がついたのでそちらから~

>>ふぁんさん

生きてましたか!

てっきり怪物KIMATHU_TESTにやられたかと←

>リアルタイムで見てたです。

日本の未来を危ぶみながら家族そろってみたいですね。


ジョークですw

そんなことしたらウチの霊夢さんに対する親の視線が恐くなるのでw

>悶絶しました

もっとかわいいレイヤーさんなら違う意味で悶絶できたはず!

あの藍&橙はアウトォォっ!


@こっから前回の記事の内容になりまする@

>>ミラクル

>なんか20世紀少年のトモダチに見えるんだがww

いやー流石にリンク内で顔が割れてる人が多いとはいえ、無修正でうpはできないんで迷ったんですけどねー

スーツ→紳士→罪袋という発想でこうなりましたw

>まぁ、建築業のスーツでは青色が多いそうで

ほへー、そりゃしらなんだ(´-ω-`)

>弱そうな感じになってると面接にはどうなるやら

就活用はまた別のをそろえるんだと思います(´・ω・`)

か、金が…

>まぁ、建築の道へ進む僕にとってはですがw

それぞれ専門の道がありますからねー

まぁ今のうちではコンセプト云々より動いてもらう方が大事かなw


>>ひかり

>にゃぁぁぁぁぁ

うにゃぁぁぁぁぁっっwww

>長身イケメン!!(*´∀`)

長身は認めますが、イケメンかどうか保証しませんw

>スーツ大好きです。大好物です。
>スーツ脱がせていいですか?
>スーツ抱きしめていいですか!?
>鎖骨見せてくださ(自重

ニーソ大好きです。大好物です。
ニーソ脱がせていいですか?
ニーソ抱きしめていいですか!?
御身足見せてくださ(自重


ひかりちゃんはニーソのイメージがあったので対抗してスーツをニーソにしてみました。

どうみても変態です、本当にありがとうございましたw


>>§ギコエル§

>って言おうとしたら自覚してたのか

気づいたのはうpする時なんですけどねw

撮りなおせばよかったんですが面倒だったものでw

>やっぱ身長高いとスーツ映えるよねぇ

サイズがないと困るのぜ(´・ω・`)

棚に並んでないと店員の餌確定…;;


>>腐茄子

>今度の1月に着るとは思うけど…

ですねー

静かに終わってくれることを祈るばかりですw

んでも就活が始まればめっさ着るんでしょうねー

>どや顔ってフレーズ自体がもう俺の壺なんです(何

どやっ!

……続きが浮かばなかったwww

>体壊さない様に…勿論とわさんもですよ!

しゃーっす!
ちゃんと週休3日頂いてます^^

>期待してますぞー!(何ムック

とりあえず動くもの作った結果がアレであるw

お金の種類も増やしてみたいし、もっといろいろ手を加えたいなぁ…

>ですよねぇ、自己嫌悪スパイラル発生警報が…(は

あるあるw

自分を肯定するってなかなかできないですしね^^;

否定するってホント簡単。


>>Gaku

>なるほど、その魔理沙のやつを僕にくれるという流れですね(違

いずれ愛車に貼るんですねわかりますw

>バイトガキマラナクテ、オカネガナイデス。

おろろ、ファミレスか何かに御勤めじゃなかったですか?

ウチの勘違い?

いいバイト先が見つかるといいですね^^


>>レミdona

>スーツかっこいい~

しかし中身は霊夢ホイホイ人間←

>僕は次着るのは1月の成人式ですかね~。

ですねーw

んでも飲み会は着替えていきたいw

>ですが、話には聞いてますよ~。ウフフ

見知らぬ異国の地でウチの話がっ!!!

霊夢好きとして名を馳せようじゃないか!!!(オイ

>あなたが神ですか!?

いいえ、霊夢の下僕です(違

>もはや存在が罪!?

イベント会場ならなんてか目にフィルター入るからもーまんたいw

だが、自宅でぬくぬくやってる時に見れるレベルではなかったw

>バイトがんばってください^^

あざっす!!

知ってるか…今日のコース予約58名なんだぜ…(平時は多くて30名ほど

ウチは休みだけど←


>>せとろ

>ネクタイなんてピンで留めるだけの奴でいいじゃないか(オイ

高校がブレザーの人はネクタイつけるからいいけど、学ランだとホント縁がなくてw

>え、そんなゆとり仕様無いって?

マジックテープ式発明しようぜ!!!

やめて!バリバリー

どうして、どうして、あなたのネクタイ マジックテ~プ♪


周囲の視線が痛いね(´・ω・`)

>その霊夢と魔理沙、使い道がないなら俺のコレクションに加えようか(蹴

よろしい、ならば戦争だ(違

>店長と一緒にとわさんも頑張ってください!

うぃっす!

細々と焼場で仕込み作業でもやってます(何

>きっと先生も東方シューターに違いない!(いやいや

マサチューセッツ工科大学出てるんだぜ、信じられない。

人はみかけによらないね←

スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2009-12-09 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どうも~、暇人と聞いてやってきましたw。というわけで聖なる夜は一緒に過ごしませんか?(何

あ、いや、霊夢さんがいるから大丈夫か・・・ん?

>いまや1TBのHDDが9千円台の時代になりました。

ホントに随分と安くなりましたよね~。USBメモリとかSDカードとかも去年に比べたら半分近くになってるという。

安くなるのはいいけど何だか複雑ですよね~w

>今は一家に一台どころか2,3台の家もあるというから不思議ですねw

我が家には未だにMEちゃんが。まだ動いてくれるかな・・・?

>前回のサーセン箱の話。

さすが、お仕事が早いw。

>絵からほとばしるやっつけ感www

やべぇ、れーむ描きたくなってきたw!

でもやっぱり楽しそうですねぇ、課題でこんな感じなのが出ると。とは言ってもこんなん出されたらひなては何も出来ませんけどw

更なる改良期待しております!


↓記事スーツ

うほ、テラビジネスマンw

罪袋で隠しててもひなては見えますぞぉ!今でも浮かぶあのさわやかな笑顔。溜らんですw(何

2009-12-09 21:58 : ひなて URL : 編集
驕れる者も久しからずただ春の夜の夢の如し、とか平家Storyにありますね。(何対抗

俺は勿論クリスマス予定ないです。さぁ、一緒に過ごしましょうか…(何


>サーセン箱
終わりが無いのが終わり、とかジョルノさんが言ってた(は
更なるクオリテゐup、期待してます!


>んでも就活が始まればめっさ着るんでしょうねー
でしょうなぁ…フリーターやニートにはなりたくないなぁ…

>ちゃんと週休3日頂いてます^^
俺は週3日しか働いてないです…(ぁ

>お金の種類も増やしてみたいし、もっといろいろ手を加えたいなぁ…
何…今度の夏コミに売り出すだと?(ぇ
時間の許す限り、頑張ってください!

>自分を肯定するってなかなかできないですしね^^;
まぁ、そうなった時は誰か頼れる人がいるといいなぁ…
2009-12-09 22:05 : 腐茄子 URL : 編集
クリスマス(イブ)の夜、ケーキを買って待っていますね(蹴
これでみんな釣れるに違いない!

1TBが1万円以下、だと…
そもそも1TBの大きさが分からない俺には関係ないお話でした(オイ

家にPCが2~3台あっても何に使うの?
う~ん、金持ちの考えることは分かりませんね

こ、これが噂のサーセン箱…!
何て素晴らしいセンス!
これは(今後の改良に)期待せざるを得ない!


>学ランだとホント縁がなくてw
学ランかぁ、地元の周辺では学ランが無かったのでどんなのか実物を見てみたいなぁ、見てみたいなぁ!

>マジックテープ式発明しようぜ!!!
なるほど、そういうのもありか
今度マジで考えてみるわ(嘘

>よろしい、ならば戦争だ(違
すみません、参りました…(早!

>マサチューセッツ工科大学出てるんだぜ
・・・!?
あ、あれだ、敷地内を出入りしただけっていうオチじゃないだろうな…、ってそういうわけないか
身近にすごい人っているもんだなぁ
2009-12-09 23:27 : せとろ URL : 編集
ですよねー
パソコン一気に安くなるよねw
ちょっと前はGUIですらなかったと言うのに。。

でもCUIだと不便だよね何かと

クリスマスバイトとかリア充ですね
クリスマスは女の子とご飯食べますよ私は

モニター越しだけど
2009-12-10 20:35 : §ギコエル§ URL : 編集
暇人の私が通りますよ~。
さぁ、クリスマスを一緒に過ごしましょうか

>サーセン箱

プログラム習ってますけど、全然作れないですね~。
改良された姿も見てみたいなぁ☆

>しかし中身は霊夢ホイホイ人間←

斯く言う私もレミリアホイホイ人間です。

>見知らぬ異国の地でウチの話がっ!!!

もはや外国ですからね~。
霊夢人間てことでいいですか?(ぇ

>いいえ、霊夢の下僕です(違

ならば私はレミr(ry
下僕ってことは銭しぼり取られるんでしょうねぇ。
まさかそのためのバイト!?

>イベント会場ならなんてか目にフィルター入るからもーまんたいw

イベント行ってみたいですねぇ。
今度の例大祭は・・・行くしかない。
2009-12-10 22:03 : レミdona URL : 編集
 1TBのHDDってそんなに安いのか!! あれ、ちょっと前までは3万くらいしてたような記憶が…………。あれ?
 そんな値段で買えるなら是非買ってみたいですねw というのもローカルディスクCの容量がほぼ飽和状態にw まぁ、Dは空いてるんですけど。

 サーセン箱。「れーむ」の文字がなんかアレですね←
 是非素晴らしい落ちものゲー(ってなんか違う気が)に進化させてくださいw
2009-12-12 18:20 : Kanon Lefrain URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

