工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久方の…

お久です、みなさま!

1週間ちょっとぐらい御無沙汰してました^^;

あ、これ載っけよーと思うネタばっかり溜めて、記事を書かないというね。

なんともずさんな管理です(´・ω・`)


Q 何をしてたの?

A それがいろいろあってだなぁ…(ry


@その1:バイト@

年末です! あくる日もあくる日もコース予約!コース予約!

普通は合計で30名越えると多いなぁと感じるんですが、

連日少なくとも40名。多い日には80名様!!!

コース予約の少ない日は、ボーナスをもらったリーマンからのオーダーラッシュ!

もうやめてーとは口が裂けても言えないけどw

まぁでも年内では一番大入りがもらえやすいので文句は言えないですけどねーw

結論:年末すげぇ

ちなみにウチのバイト先は24日25日ご来店の方にケーキサービスするらしい。

ウチは25日出勤なので食ってきますよ、余ったやつを←


@その2:課題(作品)制作期間スタート@

今期は学期末テストがない課目が多いのですが、

テストの代りに課題作品を制作する授業がおおいんですよねー(´・ω・`)

マルチメディア情報処理:MATLABOを使った音楽作品→シンデレラケージ打ちこみ中…

情報ネットワーク:未提示

情報セキュリティ:新しい暗号プログラムの構築→放置

メディア情報論Ⅱ:FLASHムービーの作成→放置

Visual Programing:簡易ゲームの作成→左右に動く感じで放置


他の授業は今の期間はレポートばっかり(´;ω;`)

あれこれありすぎて、手を付けること自体に躊躇いを感じてるのは問題なんすけどね(ぇ


@その3:冬将軍kt@

yuki1.jpg

お外は雪で歩けない!

とか言ってる場合じゃあないっ!学生だもの(´・ω・`)

久々の雪上走行(チャリ)はスリル満点(何

雪の降らないとこから来たかどうかはホントよくわかりますねー

とわ「あ、そんなとこでブレーキかけたら…」

痛そう…(´・ω・`)


ちなみに傘さして移動すると

yuki2.jpg

積もりますw

前が見えるという利点があるビニール傘もこれじゃあ意味ねぇ


んで、年内大雪が降る+強風だとJR大混乱するんですよね。

電車が来ない来ない。

朝の登校時も電車が来ない。

バイト終わって帰る電車も来ない。

1時間前発予定の電車に乗るのはよくあること、うん(´・ω・`)


@その4:お絵かき@

前々回の記事で下書きを載せたやつですが、現在はこんな感じです

painted by hinate

なんやかんやで不貞腐れいむっぽくなってしまった表情…

うーん

まぁ期限まで時間がないので明日…というか今日にはしゃしゃーと塗ってしまいたいですね。


@その5:ゲーム消化@

今年でこれまでに買ったゲームは

セブンスドラゴン(3月)、ポケモンSS(9月)、P3P(10月)なんですが、

今年買ったもの


どれひとつとしてクリアしきっていませんw

今年の~は今年の内にといいますしねっ!

ポケモンとP3Pはなんとか終わりそうだけどもセブンスドラゴン絶対終わらんw

でも、ハルカラも鬱姫もかわいいからちょっとは頑張る(ぇ

とはいえ、あのエンカウント率もう少し落としてくれないかなぁ…


@その6:プレゼンツ@

アレです、まさかの自分用という(何

今年一年頑張った自分へのご褒美というか…ねっ!

じゃじゃーんw

maria.jpg
めっさぶれてるけど気にしないでw

授業の合間15分で買ってきた!ホワキャンが近いっていいねっ!

おまけの下敷きかっこいい(`・ω・´)

んで次の15分の合間で買ってきた!

イナイレ

話聞いてるウチにアニメ見たくなって、アニメ見てるうちにゲームやりたくなったというオチ。

FFⅩⅢ発売日になに買ってるのwwwと友人に突っ込まれました。

仕方ないじゃないPS3なんてないものw


今までの感想をちょっとばかり言いますと

サッカー×RPGは物珍しさもありますが、タッチペンを使って11人をあちこちに動かすせわしなさは

予想外に夢中になりますw

あとはなんといっても必殺技!

タッチペンにも力がちょっと入りすぎます(;´▽`lllA‘‘




統合しますと、バイトしつつ課題はちょっとずつ消化しーの、ちょっとした暇な時間はゲームしーの、お絵かきしーのやってたら一週間あっという間に過ぎちゃったよ、てへっ///

という感じになります。


さてと、とりあえずまぁ言い訳は書きあがったので米返しに移ります~

ずいぶんお待たせしました^^;

続きからどうぞ↓

以下、永夜米返し(`・ω・)ノそぉい!

@そうだ絵を描こう@

>>ふぁんたずむ

>怪物KIMATU☆TESTと共に玉砕してきました。

おかえりんしゃいませ! ちゃんと欠片は拾っておくのよ(違

>そうです、ふぁんたずむです。

いいえ、ケフィアです←

>あんなに核心を突いてくる先生がいたら(いるのか?)お会いしたいですね。

あー

アレは自問自答ですw

自分でも思ってることをただ口にしても(書いても)面白くないかなーと。

>「石川に美少女がktkr(殴」

吹雪の中人形を抱えて歩く⑨

ポケモンみたいにうしろについてくるといいよねっ!

>なりませんねw

怪しい人にはなれますね、間違いなく(`・ω・´)キリッ


>>ミラクル

>一名って…なんという極端な確立だ!

んやーでも現段階では投稿してる人も多くないですし

年末ジャンボよりかはきっと当たりますよw

pixivでROM専の人って多いですしw

>イナイレはいいですよ

で、今に至ると(笑)

ゲームも面白いですw

>僕が小学生の時、サッカー部に入ってた記憶が…

ウチは小学生の時…

運動してませんw

あ、してたか

1,2年:水泳 3年:そろばん 4,5,6年:公●式

あとは新聞部とか(オィ

>でも、こんな必殺技があると実現したくなるものw

そうそう今の時期だと雪玉蹴って、「エターナルブリザード!!!」とかね←

>僕はポケモンごっこなんかやったんですがw

ごっこ系かー

何が流行ったかなぁ…

デジモンとか割と流行ったかなぁ

プチファイヤー事件という名の出来事もあったりする。

>クリスマスあたりにポケモン勝負しに行くと思いますので

うぃ、了解。

イブはいるけど当日はバイトに出てるので悪しからず。

ウチの色違いが火を噴くぜ!(失笑)


>>腐茄子

>でかふも、欲しいけど置く場所がないなぁ…

とりあえず日中はウチの代りにベッドに寝かせよう(何

>貴方とは良い酒が飲めそうだ(ぁ

よろしい、ならば乾杯だ。

>天則ですと…!時間が合えば是非にw

ということで実際大会開くことにしましたw

寂しい夜は熱くなろうぜ!!!

>体調には気をつけて下さいな( ´Д`)

ず、頭痛がぁぁぁ

いやマジで。

半分がカステラの薬飲まないと(;´▽`lllA‘‘

>歓迎しますよw何もないけどね!

ぇwマジですかw ホントに行きますよw

お金と時間さえ取れればw

>その気持ち、何となく解ります…;

BUMPのギルドが沁みるんだよねぇ

BUMPいいね、BUMP!


>>レミdona

>こうなったら運の良さMAXのせとろさんに頼むしかない

こうなったら紙袋の中身ぶちまけたせとろさんに頼むしかない←

>よし、ひなてさん家でやらせてもらうか(ぉ

よろしいならば参戦だ!

一応総当たり戦にしようと思ってるのでそれでも十分おkですw

>どうしてこんなゲームになっちゃったんでしょうね。

HG/SSだと大分楽になった方ですけどねーw

まずクリアしないといけないのがネック(オィ

>目印としてはアヒルなんか持ってるかも・・・

北京ダックならウチが食べました(何


@移りゆく云々@

>>ひなて

>実は裏で客との壮絶なバトルがあったんでしょう、わかります!

…ムッ こやつできるぞい。

なぜわかったしw

スタートはやっぱてんてこ舞いでしたw

しかしまぁ終わってしまえばそれ以外はなにもなくて…だったのでw

>酔った勢いで傲慢な態度しか取れてないような気がしますが

安心してください、酔っ払いの相手は慣れてますよ←

一番困ったのは

客「おい、あんちゃん火!」

とライターを請求された時。

炙りようガスバーナーでよければ(違

あと

客「ここらで一番よく出るパチ屋はどこや?」

とわ「いやー知らないっすねー(知るかw)」

>う、うぅあと1週間ほどになりましたね~;; 早く何とかしないと・・・

ひなてさんも順調かな?

毎日pixivチェックしながらwktkしてます←

>4枚のうちで引かれたのが2枚目ですね~w(ぁ

結局4枚目がイラストになりますっ!

お楽しみにっ!

>さあ、デカ霊夢目指して頑張りましょう^^

しゃー!当たれ!当たれ!当てろ!


>>せとろん

>その上60人を超える予約だと…、本当にお疲れ様です

あざっす!

んでもだいたいそこまでくると大入り確定するので

その日の勤務者は500円貰えるのでお得ですw

>そこでいつも残ってる料理がもったいないと感じる賤しい俺

そーなんすよねー

作ってる側からすれば

あんだけ大変な思いして準備したのに…(´・ω・`)

って気持ちはあります。

まぁお金頂いてるのでそれ以上は言いませんが、つくる側からすれば

やっぱり最後までしっかり食べてほしいですね^^;

>俺もこれから頑張ってみるよ!

あぁ頂いたきわどい霊夢さんの紹介がまだだった(´・ω・`)

次の記事で紹介しまするるん。

>しかし、2枚目が貞子に見えたのは俺の気のせいか?気のせいなのか!?

くーる♪きっと来るー♪

やっぱ日本のホラーが一番恐いね。


>>ミラクル

>忘年会の時期となりましたか~

棒茄子もでましたしねー

毎日真っ赤な顔したお客さんが帰っていきますよーw

>ジュースなら全部飲み干しますよww

カクテルとかチュウハイもジュースと変わらないけどねw

>シンジャエールなら酒っぽくていいんだぜ☆

大阪で飲んだ時はジンジャー一択!

やっぱ炭酸だよね!

>僕は年賀状に星さんを描いてみようかなと

年賀状かぁ…

pixivアカウント持ってる人には出そうかなぁ

それとなく期待しててね!


>>腐茄子

>一度に大量のお客さんはしんどいですよね…

でもお客さんからすれば、自分一人だけーみたいに感じますからね。

1つ1つ丁寧な仕事をせねばなりません(´・ω・`)

>2枚目の絵の姿勢に凄くエロさを感じた

発情期ですね、わかります←


まぁその…わからんでもない(ぇ

>頑張ってください!

結局無難なジト目!

ジト目最高!



>>Kanon

>いや、欲しいもん。ぬいぐるみ(笑

よろしいならば供に描こう!

大丈夫期限は26日23時59分までだったはずだからまだ間に合うよ!

>まぁ、朝から雨でもテンション下がりますが。

ですよねーw

一日中家に居る日で、ザーッって音を聞いてるのは好きなんですけどねw

>絵的に4枚目とかが好みw

おめでとう!4枚目はイラスト化されますw

>あれ? って一瞬思ったのはいくつかあったんですが

正解はD.C.~ダ・カーポ~よりうたまるでした!


>>レミdona

>でも一番好みなのは4枚目のあの顔ですね。

やべw 目変えちゃったw

んでもレイヤー分けしてあるんであの顔もすぐにできますw

レイヤーって便利だねw

>よし、オレもがんばって絵を描くしかなさそうだ!

これは楽しいクリスマスになりそうだ!

27日はpixivを要チェック!ですよ!

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2009-12-23 : 過去 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-24 07:32 : : 編集
バイト乙です。
課題もがんばってください。

>不貞腐れいむ
やべぇ普通に可愛いぞ。
こういう霊夢もいいなぁ☆

>非想天則
ぬああああああ。参加してぇ!
だがしかし、ウチのパソコンでは・・・無念。
またの機会にやらせてもらうしかないなぁ。ぐすん。

代わりと言っちゃなんですが、ポケモンでもしません?

>HG、SS
僕もまだ強化四天王倒してないです。レッドも。
最近のポケモンは四天王が強くなった気が・・・

>北京ダックならウチが食べました(何
共食いじゃないかーー!
2009-12-24 14:13 : レミdona URL : 編集
7ドラ全然やってねぇ…

序盤の竹林っぽいところで止まってる…
2009-12-25 13:38 : バッシュ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

