工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Alice in Wonder Land.


Look at yourself in mirror. Is it truely "you"?
 鏡の中に映る"ソレ"は、本当にアナタだろうか?

If it is not mirror you look at….
もし、アナタが見つめてるモノが鏡でなかったら…


とかなんとか思ってたような記憶があります(突然w

みなさま御無沙汰してました、永遠月 遼です!

わざわざフルネームで何を!


まぁ予告通りなので一々書かずとも…(ry


ウチはハンドルネーム等ではまさに厨二時代から「永遠月」を使ってます。

名前まで決めたのはもうちょい後なんですが。

実は二通り決めてましてですね、

♂:永遠月 遼(とわづき りょう) ♀:永遠月 遼(とわづき はるか)

ちなみに「りょう」は自身の名前の一部から取ってて、「はるか」の方は、永遠と遥かをかけてます。

同じ字面で違う読みをさせるというのがしたかったんですよ、たぶん←

が、まぁそんな厨二くせぇ設定をブログにまで持ち込むのはどうかということで

全く使ってなかったのですが、とうとう使う機会が!!!



脈絡がないのはいつものことですが、じゃじゃん!

jpg版

FLASH版はこちら↓
sample


ちなみに、大学の課題です(何


FLASHの作品を製作せよ、というモノだったのでちゃっかりね!


妄想炸裂してますが気にしないでね!!!


まぁ黒ニーソは完全好みですが(殴

あと魔法少女って設定も完全好みです、サーセンw

女の子描いたり、魔法陣描いたりが異常に楽しい!(断じて病気じゃありませんw


よくみるとcharacter selectって書いてありますね。

もう課題としての提出は終わってますが、一応簡単なアクションゲームまで改良の予定です。


あ、今見たら誤字があったけどまぁいっか(ォイ


今後に期待してね!


というわけでそろそろ米返し!


>>§ギコエル§

>これはフラッシュ黄金時代を通った私たちが輝くときが来たんじゃないか?

いやーホント黄金時代でしたよねーw

懐かしいと思えるのがいくばくか悲しいですが←

>ってひたすらループするフラッシュがあったなぁ

個人的にはドラミちゃんの絵描き歌が好きだったなぁー

「ダイナマイト!」の印象が強すぎてw

>フラッシュ作るならあれ作ってくださいよ

実は版権モノはアウトー!という…

結局は妄想具現化に行きつきましたw


>>ミラクル

>ついに新ポケが出ましたね

なんか今度はカモネギとデリバードも進化という新しい道が用意される…という風の噂。

画像を見たんですが、それがホンモノかどうかは確認してないので←

>まぁ、もちろん買いますので社会人になってもポケモンは終わらんよ!

金銀リメイク程の感動ではないですしねぇー

魅力がすごかったらきっと買う←

>あと、ブログにて書いてましたが…いいバイトを見つけました

お、よかったですねw

貴重な人生経験になると思いますよ^^

>なんという知性的なバイトですね

毎日に図書館に通う女の子とリア充するんですね、わかりません。

…ジョークです←

ちょっとした妄想ですw

>まぁ、やれそうな気がしたので…受かってみたいですね

高い所に本を戻すなら任せて!

綺麗に並べるのはきっと進んでしないけど←


>>ふぁんたずむ

>↑昔の金銀版で起こったトレーナーエンカウントバグを真っ先に思い浮かべてましたw

旧金銀でやったといえばやっぱり増殖バグかなぁ…

今思えば、「手持ちのデータをボックス内にコピー」→「手持ちのデータ消去」って処理を

してたんだろうなぁーと思いますw

間で電源を切ればそりゃ増えるわけだ;;

>粘った時間わ戻ってきません(´・ω・`)

テラ鬼畜w

なんだかんだで、新要素は欲しいですが、互換性はやっぱり欲しいよね^^

>ってのが言いたかっただけです(殴

みさくら病ですね(違

>所詮DSだよなぁ…

ゲーム業界も厳しいですしねぇ…

まさかの任天堂ハード外…そりゃないかw

>ここに任天堂の執念を見た!!w

暇人集団任天堂w

そんなことしてる暇あったら月蝕の仮面の修正パッチだしてよねっ!


>>Kanon

>けど甘くないのかー、残念。

チューハイとかの甘さならイケると思うけど、まんまチョコ味だったらきっと飲めないお!

>おお、こうやって音楽を作れるのかー、とか思ったり。

実際はこのデータをもとに打ちこんだプログラムが読解して、音を鳴らすって仕組みなんですけどねw

>にゅーくれらっぷ良いですよね、谷屋楽さん大好きだ(笑

2月14日は何かが起きる!!!!! たぶん(何

>2とか4とかっていう数字は何を意味するんですかね、2→2分音符とかなのかな。

お、鋭い!

最初のCDEFGABはドレミファソラシドのドイツ語版…だったかな?

次の数字は鍵盤のどのあたりか?っての示してます。数字が1つ上がると1オクターブあがります。

#はそのまま半音あげますw

で、次の数字が符の長さです^^ 見事正解!

1:全 2:2分 3:4分 4:8分 5:16分 6:32分 ですw

>イマイチ「FLASH作品」のカテゴリがなんなのか良くわかってないというw

今日うpした感じで(違


とりあえずFLASHならおkということでw


>>腐茄子

>これは流行る…のか?

限定生産的なこと書いてあったし、流行る前に消えるんじゃないかなぁとw

>どうなるのかなぁ…取り敢えず個体値云々が無くなると(ry

やりこみ要素グンっと減るなぁw

いやまぁもともとそこまでやってはないですが←

>が、折角だから俺は有頂天を貰うぜ!(ぁ

のっけから「No1メス豚!」というのはマズイかな…ってねw

まぁ少々エロ・グロでも良かったらしいけど(遅

>俺も同じ意見…と言うかみんなそうだよね!(ぁ

少しでも楽したいのが本音(ぁ

>アッー!な所です(←

おk、把握(何

>焼き肉屋!それも良いなぁ☆

そして、勃発肉戦争(笑)

領地云々とかw やっぱ楽しそうだなぁw

>凄く分かるwあれは食欲をそそる…

ウチの大学では自習室で飲食可能なので

昼時はヤバイですw

>毛があってもいいのなら喜んで(ぁ

ということで、欲望はもう一人の永遠月さんにお任せしましたw

スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2010-02-09 : 過去 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺も実に中学から腐った茄子をしております。
このハンネで黒歴史を築いた事も…というか、それが始まりだった事も…(←

どうでも良い事かも知れませんが、俺は「遼」って字は好きです。あと「はるか」もw

〉妄想炸裂してますが気にしないでね!!!
妄想炸裂は素晴らしい事よ!生きる糧さ!
俺もそんな感じの設定やらに凝ってた事もあったなぁ…おっと、久々に血が滾って(ry

〉まぁ黒ニーソは完全好みですが(殴
俺も好きです(ぁ
あと、この服の色合いも好きだなぁ…

>やりこみ要素グンっと減るなぁwいやまぁもともとそこまでやってはないですが←
俺もそんなに多く作ってないなぁ…作る意欲はあるのかもしれないけど、作りたいものが無いというか;

>のっけから「No1メス豚!」というのはマズイかな…ってねw
カラオケ配信されないかなぁ…(ぁ
緋想天は曲が無いんです!

>まぁ少々エロ・グロでも良かったらしいけど(遅
なら沙耶の唄を…(ぁ

>そして、勃発肉戦争(笑)領地云々とかw やっぱ楽しそうだなぁw
領地云々は確かに楽しいですw
さぁ、今から楽しみだ…!

>ウチの大学では自習室で飲食可能なので昼時はヤバイですw
でしょうなぁ…wというか、飲食かとか羨ましいw

>ということで、欲望はもう一人の永遠月さんにお任せしましたw
悪の芽(目の毒的な意味で)を潰し、素晴らしい欲求をかなえてくれた貴方に乾杯(は
2010-02-09 02:15 : 腐茄子 URL : 編集
うひょぉwフラッシュめっさ懐かしいですww

特に円形のものを潰してクルクル回すのなんかもう、懐かしすぎるww。モーション何たら、でしたっけ?何か違うような・・・。

ちなみに使ってるのはマクロメディアフラッシュでしょうかな?あぁもう懐かs(もういい

課題でこういうのを提出するその心意気!感嘆に値しますw(ぁ

>一応簡単なアクションゲームまで改良の予定です。

きっととわづきさんならアクションスクリプトを使いこなしてくれるはず!楽しみにさせていただきます~。

2010-02-09 17:35 : ひなて URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。