工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神族と逝こう 遺書1

新Verの稼働も告知されて、新カードの情報もちらちらでてきたところで、

真面目に強くなるために考察も含めて、プレイ日記でも書こうというものです。

書き方は毎度変動すると思うけどまぁお気になさらず!!!

ちなみに「遺書」ってなってるのは負け試合が多いからです←


@とりあえず情報公開的な何か@

プレイヤー:リシア
戦績:54戦1836敗 最高5連勝
勝率33.3%
称号レベル:3
称号:十人長
Lv.14 HP:449 ATK:28 DEF:20
属性耐性:撃2% 炎1% 雷1% 闇0% 光2%
プレイ歴:4か月 (Ver2.0公開直前から参戦)
使役種族:神族


@最近の使用デッキ@

ワグナス:光
ミネルバ:炎
ドゥルガー:撃
イシス:光
スリュム:撃


青禿・赤禿こと仁王兄弟は足の遅さゆえあまり好かないのです←

立ち回りは、ワグナスが出ずっぱりで、イシス・スリュムの弱体でステータス差を埋めつつ

ドゥルガー・ミネルバのピンダメで攻める戦闘型…?

たまにゲートを封印しにいったりもしますが。

これならいっそのことオーディンでピンダメデッキにしてもいいような気がしますが、持ってないので;;

ちなみに、海種に勝てた覚えがありませんw



まぁ、そのなんというかヘタレでサーセンwww

@本日の戦績@

今日は6戦3勝3敗なので、五分五分でした。

1st:VS 魔種 × タイムオーバー
2nd:VS 人獣 ○ タイムオーバー
3rd:VS 魔種 × 制圧
4th:VS 不死 ○ 制圧
5th:VS 神族 ○ 制圧
6th:VS 魔種 × 制圧

ここんとこ魔種多いなぁー流行ってるんですかねぇ。
感覚的には魔種≧混種・人獣・神族>海種・不死な気ががが…


詳しい戦績等は長くなるので続きからどうぞ~

@2月12日の戦績詳細@

1st VS 魔種(称号レベル1 勝率25%) 勝敗:× タイムオーバー(8%10%
主:
US:アウェイク、リターンゲートI、キュアオールU
ワグナス:
ミネルバ:
ドゥルガー:
イシス:
スリュム:


相:
US:US:アウェイク、キュアオールI、リターンゲートU
バルバリシア:
タイタン:
フェアリー:
ダークアリス:
桜華:


個人的なキーポイント:ダークアリスとバルバリシア

感想:
「感覚的には勝ってた」という奢りが出てしまった試合です(´・ω・`)

逃げる相手に追い打ちして2ndパーティにエクセレント奪われたアホ試合です;;

ダークアリスの撃墜も大事だけども、ワグナス死んだらアカンがな!

使い魔2体戦はお茶を濁すような感じでそそくさと退散しましたが、結局追いつかずこの有様!

教訓:ついつい追いかけてしまう癖は直しましょう!

ちなみにダークアリスとバルバリシアの死滅回数はそれぞれ1回です^^




2nd:VS 人獣(称号レベル3 勝率42.4%) 勝敗:○ タイムオーバー(33%30%

こちらの構成は先ほどと同じ

主:
US:アウェイク、リターンゲートI、キュアオールU
ワグナス:
ミネルバ:
ドゥルガー:
イシス:
スリュム:

相:
US:アウェイク、リターンゲートI、キュアオールU
ゴブリンアーチャー:
ノエル:
フェンリル:
チュシャ猫:
ホワイトマンティス:


個人的なキーポイント:ノエル

感想:
 またノエル×エッジ(ノエッジ)かーとか思ったらそうじゃなかった!!!というね。

それとなくノエルの入ってるデッキには勝った覚えが多いので、ちょっと調子に乗った一戦…だったはず(何

ノエル死滅後は若干押し切った部分もあるので、その辺は反省すべきなんですが

月影がまぁまぁ上手に避けれたこととノエル狙いも成功したことが勝因…?

相手のUSがサクリファイスだったらきっと割負けてたので、油断大敵;;

もしエッジがいたらエッジ狙いからだろうけど、果たして勝てるかねぇ。

固まらなければきっと大丈夫・・・だよね?

ちなみにノエルの死滅回数は2回!

教訓:30コス落としは重要!裏を返して、自分も落としちゃマズいよ!




3rd:VS 魔種(称号レベル3 勝率84.2%) 勝敗:× 制圧(0%65%

こちらの構成は、そろそろ同族が来るかなぁーと踏んで闇を主に持たせてみた結果がコレw

主:
US:アウェイク、リターンゲートI、キュアオールU
ワグナス:
ミネルバ:
ドゥルガー:
イシス:
スリュム:

相:
US:サクリファイス、キュアオールI、リターンゲートU
バハムート:
牛魔王:
アモン:
桜華:
テスカトリポカ:
フェアリー:


個人的なキーポイント:牛魔王とバハムート

感想:
 おいおいおい、勝率84%ってなんですかwww ちょっと高すぎな気がするんですが、いかがですか?

まぁ相手は相手なので仕方ないですね;;

神族メタであろう牛魔王の討伐とデリケート砲台バハムート狙いで。

しかしまぁ溶ける溶ける(´・ω・`)

牛魔王の存在はやっぱ痛いですねぇ…

こういう場合はどう攻めるべきですかねぇ…?

むしろこっちは4速面子なので攻めずに、制圧に回るべきなのかなぁ…?

まぁゲートか単スマのスキルしかない面子じゃどうしようもないかもしれないけどw

どなたか言い対処方ありましたらご教授くださいませ!

ちなみにバハムートの死滅回数は0回、牛魔王の死滅回数は1回でした;;

教訓:牛魔王+闇は辛いので、たぶん制圧に回るべき!




4th:VS 不死(称号レベル5 勝率30.1%) 勝敗:○ 制圧(58%0%

こちらの構成は、3戦目に見事に読み違えたので元に戻しましたw

主:
US:アウェイク、リターンゲートI、キュアオールU
ワグナス:
ミネルバ:
ドゥルガー:
イシス:
スリュム:

相:
US:クロノフリーズ、キュアオールI、リターンゲートU
ドラゴンゾンビ:
暗黒騎士:
ノーライフキング:
閻魔大王:


個人的なキーポイント:罠に注意する(←基本とか言わない

感想:
 罠デッキー!ノーライフキングじゃなくてゴル様がいたらきっと終わってたかな;;

ドラゴンゾンビの罠は痛いのでアルカナ制圧も慎重に…

スマッシュ数が13:48という結果で戦い方はかなり雑だったなぁー(´・ω・`)

田の字やめなさいっ!というのにね;;

ワグナスさんが倒した数は7体と大活躍の巻。天敵がいないとやはり頑張りますねw

罠に気をつけていたにも関わらずワグナスを罠に引っ掛けてしまったのはアホの極みでした;;

教訓:罠っぽいところは落ち着いて、迅速に入ろう




5th:VS 神族(称号レベル4 勝率66.7%) 勝敗:○ 制圧(58%0%

こちらの構成は、とりあえずそのままで。

主:
US:アウェイク、リターンゲートI、キュアオールU
ワグナス:
ミネルバ:
ドゥルガー:
イシス:
スリュム:

相:
US:アウェイク、リターンゲートI、キュアオールU
オーディン:
メタトロン:
ミネルバ:
クリシュナ:
スリュム:


個人的なキーポイント:出ずっぱりオーディンとメタトロン落とし。あとはアウェイクのタイミング(長

感想:
 同族さんいらっしゃーいw 主の武器変えればよかったなぁと後悔した気がしますw

もし、ウチがオーディン手に入ったら…ということを考えるといろいろと思うところがあったりなかったりw

メタトロンとミネルバの20コス2枚が狭そうですが、バランス考えるとウチもそういう選択に流れそうだなぁ;;

んでも、最近は魔種率が高い分(今日も5割が魔種)、撃がないのは辛いのではないかと。

まぁ紙DEFじゃ耐え切れんだろうけど、Ver1からブラフマーを連れてくるのもいいかもね。

なんというか威嚇?っぽい感じでw まぁ、ブラフマーは3速なんで足引っ張りますが(ぉ

でも、牛魔王&タイタンもあるし、素直にクリシュナ使って制圧に回る方が正解なのかな?

人獣はミネルバで、海種はオーディンで、不死はメタトロンで、魔種は制圧。

Wiki見てきたらまんまテンプレだったよ!!! 気づくの遅いけどwww

相手のデッキのことはここまでにして、そろそろ戦闘の反省をば。

ぶっちゃけるとどっちが勝ってもおかしくなかったです^^;

Aチーム:ワグナス、スリュム、イシス Bチーム:ワグナス、ドゥルガー、ミネルバ

向こうはスリュム連れてきてなかったので、W弱体でややアドバンテージ。

ワグナスで全体を含めつつ、横から主とイシスで、影からスリュムでぺチぺチ。

体力が半分くらいになったら前後交代して、総力戦! もっとピンポイントで狙っていけばよかったんですけどね;;

気がつけば、オーディンとワグナスの一騎打ち!

体力的にも分が悪かったので退散! がっ!追いかけてくるオーディン!

マズイ!   と思ったけど、帰り間際のサイコバインドのラグ分のおかげか

かけ込みゲートで命をつながりました^^;


いざ、攻撃メンバーで再戦!

次こそオーディン落としますぞい!

斬鉄剣2回目が来ましたが、こちらのピンダメ集中砲火による斬鉄剣返し(違)でオーディン陥落!

出撃差から石割りながらだったので、石もとって

適当にダメージ捲いたところでリターンゲートで即帰還。

次の相手はミネルバ・メタトロン・クリシュナ・主

スリュム&イシスで初戦同様にアドバンテージをとり、手負いのメタトロンと主から。

ワグナスで全体に捲いて、エクセ取得。再戦に備えて壁作成。

石もらったし、ダメージも適度に捲いたし帰ろうかと思ったけど、

キュアオールU溜まったので、押し切りに入りました。

が、よく見れば相手も溜まってて、打ち返されて形勢逆転(´・ω・`)

スリュム・イシス・主が落ちつつも再びオーディンと一騎打ちまで持ち込み。

が、死んでは困るのでサイコバインド打って退散w

またしてもかろうじての逃げ切りですが;;

右ゲート封鎖されましたが、特に問題なく左ゲートからラスト石取得へ移動開始ー

一瞬オーディン狩りに行こうかと迷ったのは反省点。

追い打ちで負けるのは今日も既に経験してるじゃないw 素直に割ろう、うん。

教訓:追い打ち試合をしてる自分を見てるようでお勉強になりました。




6th:VS 魔種(称号レベル5 勝率42.7%) 勝敗:× 制圧(0%4%

こちらの構成は、やはり魔種と踏んで撃もちで。

主:
US:アウェイク、リターンゲートI、キュアオールU
ワグナス:
ミネルバ:
ドゥルガー:
イシス:
スリュム:

相:
US:アウェイク、シーリングI、キュアオールU
バハムート:
牛魔王:
メデューサ:
桜華:
タイタン:
フェアリー:


個人的なキーポイント:続・牛魔王とバハムート討伐

感想:
 噂の牛魔王&タイタンコンビにデリケート砲台のバハムート再び。

やっぱ魔種流行ってますねぇ;;;

しかしまぁ、今回は読み通りで主が撃持ちなので奮闘…したはず。

うまいこと1回エクセも取って、有利だったんですが…

見事に立ち回りを間違えましてw

自分の石一個(ほぼフル)しかないのに、相手の石(ほぼフル一個と1パリン1個)を割りに行ったわけで;;

なんてかその、移動時間考えてなかったというアホ試合。

教訓:時間なくても落ち着こうね




長々となりましたが、今回はここら辺で~

文字面ばかりでアレですが、アドバイス等ありましたら是非是非お願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION=
ジャンル : ゲーム

2010-02-12 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

