工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神族と逝こう 遺書その2

久しくLoVⅡの記事ですw

ブログの紹介に「東方」と書いてるので少々書きづらいこともあるのですが(言い訳


なんかちょっと拡散で遊びすぎたせいかいつのまにやら152戦51勝101敗…

借金が50敗も溜まりましたwww

返済が大変そうです;;


さてさてVer2.1になりまして、新カードの情報を見る限り個人的には神族メインで拡散ゲーをしたいと思ってますw

カード自体がないので脳内デッキになりますが

アテナ、ヴィシュヌ、仁王兄、スリュム(またはエルフ)、客将テティス。

という感じです。

10コス枠と客将の15コス枠をオシリスに代えるという手もありますが、4枚デッキはちょっと不安なので(何

実戦中に拡散スマッシュを自力でバンバン出せればいいんですが、なかなかうまくいかないもので(´・ω・`)

アテナ 30コス
ATK DEF SPEED 弱点
85 55  4  闇
対象 攻撃属性   特殊技   技対象
拡散  撃   守護女神の知略  複数
フィールドスキル リペア
サポートスキル
特殊技効果 範囲内の敵全ての攻撃力を一定時間下げる。さらに、通常攻撃範囲を縮小する。
範囲内の敵の数が少ないほど効果が上がる。[時・早]


対魔種用神族最終兵器彼女:アテナ

牛魔王サクリだって越えて見せる!

というぐらいハイスペックな感じ。

何気に4速のリペアがおいしい。


ヴィシュヌ 20コス
ATK DEF SPEED 弱点
60 40  4  闇
対象 攻撃属性  特殊技    技対象
拡散 光    チャクラ覚醒   複数
フィールドスキル Wゲート
サポートスキル 散スマ
特殊技効果 範囲内の拡散攻撃を持つ味方全ての攻撃力を一定時間上げる。
さらに、スマッシュ攻撃に移動速度低下の追加効果を付加する。(範囲内の種族が神族の場合、効果が上がる)

アテナと同時に使用してエクセまで一気に行きたいところ

風のうわさでATK↑は+30とかなんとか。号令のなかった神族にこれはうれしい!

持ってないので確証は持てませんが(´・ω・`)

移動速度低下と拡散の広範囲力でガンガンいくでー!


書くまでも無いけど仁王兄 15コス

ATK DEF SPEED 弱点
50 30    2   闇
対象 攻撃属性  特殊技 技対象
拡散  炎   悟りの炎  複数
フィールドスキル リペア、Wシールド
サポートスキル なし
特殊技効果 範囲内の敵全てに炎属性のダメージをあたえる。
さらに、攻撃力を一定時間下げる。(ATK低下-20%/2C)


Wシールドが欲しかった!

海種の新カードで4速の炎範囲ダメもいるんですが、ATK15の拡散はいかがなものか、ということで

とりあえずは仁王を選択。2速が引っ張るようであれば、変更考えます。

ただそうすると5コス分の余りががが…


スマッシュ頼みのテティス 15コス

ATK DEF SPEED 弱点
30  50 4   雷
対象 攻撃属性 特殊技  技対象
拡散  闇   拡散波紋  複数
フィールドスキル Wゲート
サポートスキル W散スマ
特殊技効果 範囲内の拡散攻撃を持つ味方全てのスマッシュダメージを一定時間上げる。
さらに、拡散攻撃がスマッシュ攻撃になる。(範囲内の種族が海種の場合、効果が上がる)


きゅうき+スレイプニ―ル!これはおいしい!

攻撃属性が闇ということで、同族に対してのアンチにもなります。

まぁ問題は海種の場合との効果の差です。

こればっかりはまだ試してないので、ちょっとわからないのですが

1stパーティを、主・アテナ・テティス・10コス枠orヴィシュヌとすれば

もともとのATKが大きい分、与える損害は大きいはず!

もちろんスマッシュによるUSゲージ増加も考えれば悪くはない選択だと思うんですけどねぇ。

前回のプレイの最後にテティス様が降臨なすったので、次回までに検証してきます!



動き自体はエセ海種みたいになってしまうんですが、神族の4速らしさを活かした戦いもしたいところですw



うーん、誰かアテナを譲ってくれる人…いないわなw


新SRならアプサラスがあるけどレートが違いすぎる(´・ω・`)

今度の神ツモに期待!

テーマ : ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION=
ジャンル : ゲーム

2010-03-06 : 過去 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

