工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第7回 博麗神社例大祭 一般参加Ⓡ

Ⓡはレポートって意味です、深い意味はありませぬ。

おはようございます!

昨日の朝帰ってきて、荷物整理して、ブログかいて、バイト行って、帰宅後、風呂入って

東方DSのLv.DS解禁して新キャラムヒョー!まで粘ってやってたら

気づけば午前3時半…/(^o^)\ナンテコッタイ


ゲームはほどほどにね!

っと例大祭のレポなのに無駄話が多いっすね。ちゃっちゃと書きます~

戦利品+αのところで写真が30枚弱あるので追記にまとめました。

ご覧になりたい方は追記からどうぞ~

4時:戦場に赴くために起床

去年の例大祭は始発で行っても見事にペナルティ!だったので

出発駅の電車を2本ほど始発よりずらしてみた…が結局りんかい線の2本目だったのでたいして変わらなかった!!!

という感じ。

そういえば5時半ぐらいだったかに、早朝来場者が駅まで戻るように誘導されたらしいね。

出典:某研究会H氏からの速報メール より

早朝来場者は「今の日の出の景色を覚えておいてください」的なことを言われたらしい。目的は不明(´・ω・`)

出典:アキバから会場まで歩いて移動した強者 より

6時15分頃:会場着

まぁ会場着…といいましても、国際展示場駅前に来ただけですがw

始発ではないとうこともあり、改札はわりとスッと通れました。

思い出すなぁ…去年はりんかい線で電車を待ってる時に

「今日は何かあるんですか?」ってリア充に声掛けられたのを。



リア充爆発しろ☆


スイマセン、冗談です。ちゃんと答えましたw たぶん理解できてないでしょうけどw

6時50分頃:待機ホールにぶち込まれる

ちょうど会場中央から切って、順番が後半の列に待機。

や、やはりもう1ホール借りていたなぁっっっ!!!!!

東2,3,4,5,6ホールとか貸切w 次は東全館に期待w

まぁ去年の流れから考えると、この待機ホールにぶち込まれた参加者は問答無用のペナルティー!


いつも通り厠(トイレ)には長蛇の列。

厠も立派な壁サークルですね!



待ってる時って退屈ね…

まぁひなてさんらと戯れてきたり、ニコルさんとみ~んさんが襲来したり、ふぁんさんところに奇襲に出かけたりで

意外と暇することなかったんですがw


何よりも記憶に残っているのは後ろの人の電話。

ネットスラング主体で会話するの止めてください、気持ち悪いです。

もう少し周囲に遠慮して電話してください、うるさいです。


どんな場であろうとマナーは大事です!


9時過ぎ頃:東2ホールで待機中の皆様に、重大なお知らせがあります。

というアナウンス。

近隣の皆様~(ry

入場列をランダムにさせていただきます

対象は東2ホール待機者と、外の指定された2か所での待機者。



で、ペナルティ始動。







…あ、アレ?普通に逆順wwwww

外の待機列がどうなったかがわからないのですが、東2ホールは普通に逆順でしたw

まぁ真中に居座ってたウチは右からでも左からでもどっちも変わりませんでしたけど(ぁ

外で待機しててペナの対象になった方がいれば情報求む!


午前10時頃(だった気がする):今こそ決戦の時っ!


まだ!まだきっと間に合う!

ということでPixel Phantomへ直行!

予想外の列の短さ!キタ!これは勝つる!夏コミの時の3時間の悪夢を打ち破るぞー!

ピクセルファントム

3時間からみると脅威的な速さでうどみょんゲットだぜ!

ブラックライトはもうなかった!

ぇ?なんでブラックライト?

うどみょん仕様

表紙がこういう仕様のためですw

榎宮さんホント発想がすげぇw 内容も面白かったですw

さぁ、お次はスケブのお願いにいってきましょー!ということでKuma-puroへ。

くまぷろ

霊夢さんちの場合Vol4キター! 前から楽しみにしてたのでwkwkでした!

幸せウサギの幸福おもしろかったですw

まぁやっぱりウサギなんだなぁwってオチですが、ハートフルなお話でGJ!

あゆむさんにスケブをお願いしまして、次へ!

ころんっ。

ウチの御贔屓サークルころんっ。昨年はポスター有り難う!なんてことも思いながら新刊ゲットですw

幸福論1

この幸福論の表紙ですが、それぞれのキャラが持ってるチューリップの色には意味があってちょっと感動しました。

レイマリ魂!

で、お隣にてレイマリ合同本をゲトゲト。ふふふ、たっぷりレイマリ成分を補給だぜ!


せっかく霊夢島にきたので、ついでに…

シャングリア(´・ω・`)

し、新刊なかった!

ご本人が風邪をひかれたようで新刊は次のイベントらしい…東京とかもうしばらくいけない(´・ω・`)

委託に期待!


さてと、そろそろ壁に戻りますw

いざ、出陣!嘘つき屋!

嘘つき屋!

はっはっはっw

買っちゃったYO!抱き枕カバーwwwww

恐るべき会場パワーw

こいしちゃん!こいしちゃん!

かわいいのでもう1枚(殴

ちなみに裏面は見せられないよっ!!!

で、そのまま赤蛸さんとこへ移動…

ッ…い、移動できない!!! なんという人の壁!

まぁ強行突破と言うアレでなんとか移動しまして(コラッ

赤蛸さんとこ

あ、「ひとまとめ」の方はメロンで買ったやつですw

赤蛸さんが書くゆるゆるした感じの霊夢さんかわいいですw

さてさて、他の壁は友人に任せてあるのでリスト攻略のために再び島に潜入。

ゆめいろごろも

描き方はたぶん特殊な部類に入るかと思いますが、この線の多い感じがウチは好きですw

しぐなるいえろー

毎度ジャンルにばらつきはありますが、猫口のうまさに定評が(何

ウチが勝手につけただけですが(ぉ

独特の柔らかいタッチが好きですw

髪を結ったアリスはGJ

髪を結ったアリスはかわいいぉ!

奥付をみると、受験だとかなんとか書いてあったような…w

好きなことを貫ける、素晴らしい!

ジャケ買い

こ、今回は自重するつもりだったけどいわゆるジャケ買い。

むしろ表紙買いかw

こいしちゃんかわいいよっ!



ここで音屋の方(東3ホール)に移動しようかなぁーと思ったんですが、

せっかくだし企業ものぞいてみようかなーっておもって企業ブースへ。

例大祭6霊夢

さっそくホイホイされました。記念誌なるものも購入……見返した感じ別にいらなか(ry

pixiv.jpg

株式会社pixivの例大祭7記念イラスト集!企画でやってたやつですw

そういえば巨大展示パネルは東2ホールにあったらしいね。

しかし急遽東2ホールもコスプレ会場になったのでカメラ撮影アウトー…(´・ω・`)

ぱすてる霊夢がど真ん中!pixivの可愛がりっぷりぱねぇ!!!

画集の方はただのイラスト集だったのはちょいと残念。作者コメントとか載せてほしかったなぁw


さぁ音屋に移動しようかなぁーと思って目に付いたモタさんのイラスト。

これはっ!

もたさんカップ

中身は普通のチョコレートシフォンケーキでしたがw

マグカップにコーヒー入れて、おいしくかつ見た目も楽しく頂けますw


寄り道が長くなりましtが、音屋の方へ移動!

厨房多すぎワロタw

いかにも授業で作りましたー的なナップサックは止めた方がいいと思います!

あと通路でたむろするなwww邪魔ですwwwww

グッズコーナーでフィギュアやガレキを見つつ、衝動を抑えて目的のサークルへ。

死に際サテライトwith豚乙女

回転木馬ゲットー!!!ヒャッホー!

他のも写ってるけどなんか回転木馬だけ買うのもアレだったので(ぁw

サンホリでも行こうかと思ったけど列が大変なことになっていたので諦めましたw

ふとピンクのメガネのあの人がいたのでホイホイされてきて

いえろーぜぶら

相変わらずの回転の早さ、御見それしました!

会計に5秒もかかってないですw



そろそろ疲れてきたので、一度休憩。


友人と合流し、お互いお願いしていた物資を交換。

ヘルフレグランス

茨乃さんとこ

茨乃さんとこはかなりきつかったらしいwww

人気すごいねw

なんか冊子の内容見た感じだと、巷で噂の脱がせて強くなるゲームの原画担当をしてるらしいね。

霊夢と魔理沙と早苗が・・・・・・

いいのか、神主! ネトゲ進出は許しちゃいかんと思うぞ!

あくまで個人的なアレですがw

あ、あったあった。

ttp://aisp.jp/service/watergun/worldupdate/toho/

どうなのかねぇ・・・まぁ脱がせて強くなるゲームとか端から遠慮したいですがw


話は戻りまして、休憩後に再び出陣。

目的はスケブ回収と、株式会社Giftの無料配布カードw

だったんだけどなぁ…

気がついたらなんか買っていた!

6k霊夢さん

6千だってwwwww

そろそろ本気でショーケース買わないと置く場所が…(;´▽`lllA‘‘

無事配付カードも頂いたのでスケブへ…と思いきやお誕生日席でなにやら人だかりが!

気になってのぞいてみる←

複製原画ーズ

複製原画~直筆サイン入り!

だって3枚セットで500円ってリーズナブルじゃね?って考えたらもうねw

複製原画サイン入り

サインのアップ!


さまざまな紆余曲折をへkuma-puroさんの元に再び!

スケブfromあゆむ

れ、霊夢さんがこっちにむいて手を振っているぞ!!!

これはヤヴァい!

お礼を述べまして、退散。



なんというか荷物が異様に重くなったのは気のせいではないはず!

集合その1
集合その2

会場で増えた夢。

後日増えた夢。

おまけ


正直宅急便使うかどうか非常に迷った。

だって3分と経たずもってる指が白くなりますぜ!

まぁ持って帰りましたが←

大人買い3

ちなみに上の写真の左上にあるやつは大人買いしましたw

全8種で8個入りで6400円…コンプリートできる気がしない件w

大人買い4

しかもご丁寧に注意書きには

「このボックスでは全ての種類が揃わない場合があります。また重複する場合もあります。」

と。

8の7乗分の7の階乗で1箱で全種コンプできると……
5040÷2097152=0.002403… つまり0.2%だ!

揃うかアホー!!!

例大祭とは関係ないので期待の結果はまた次回!!!

長くなったけど、疲れたのでここら辺で〆ます!


来年も参加したいねぇ!

サークル参加です(キリッ

とかできたらいいなぁw

まぁ来年は就活で忙しそうですが(;´▽`lllA``

最悪就職できなかったらバイト先の社員に(殴


新規キャンバス

イベントに参加して制作意欲が出てきたところで、目標を立てました。

就活準備?知らねぇYO!好きこそものの上手なれ!今年は趣味に生きます!

単位は必修を頑張ります。そろそろ必修だけで卒業できるよね!(たぶん


久々に筆を握ります、えぇ。

期待しないでね!

スポンサーサイト

2010-03-17 : 過去 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

例大祭お疲れ様でした!

うーむ…俺もレポ書きたいけど、上手く書けそうな気がしない…;
取り敢えず頑張ろう(何

当日はあまり長く絡めなくて残念でした;
次の機会にはもっとしっぽりしましょうね!(ぁ
2010-03-17 14:55 : 腐茄子 URL : 編集
お疲れー

集合絵撮影禁止…だと…!?
2010-03-17 16:12 : 無意志 URL : 編集
お疲れー
レポ楽しく読ませていただきましたw
結構楽しんでいたようで何より…
僕のも負けずに楽しんできました~
やはり早苗尽くしですw
それしかありませんしね
霊夢ばかり買っていくかなと思ったんですが、いろいろでしたなぁ
まぁ、お互い楽しんでいたからそれでいいでしょうww

さて、サークルのことなんですが…僕としては考えがあります
まぁ、これからどうしていくか話し合って決めて行きたいかなと思います
あまりコメしなかったので、これからはコメしていきたいと思います…
2010-03-17 17:36 : ミラクル URL : 編集
DSは発売日に108枚達成したバカのせいでネタが全部漏れた・・・
おつかれおつかれー

オレは同時刻に千葉の大学周辺を散歩しとったんやな、悲劇やな・・・
今度引っ越す前に榎宮さんの本だけ読みに行くにょ

モタさんのフィギュアは20箱買って揃わないとか普通に有り得たんで自慢の財力で頑張ってね><
ダブったヤツは安く買い取るんで><

そういや集合絵、友達がイラスト描いたらしいよ!今度探してみたいな!!


そういや自分は下手すると来年どころか今年のどっかのイベントあたりからサークルするかもしれんのよね('A`)
編入で大学忙しくなるの確定なのに就職組から普通にサークルのお願いされて笑えない('A`)
2010-03-17 23:05 : おとなし URL : 編集
そういえばこいしちゃんの枕カバーイベント後半で裏公開したりしてたな
それほど売れてねぇんかなとか思ってたけどやっぱり売れてるよねぇ

厨房多すぎwwww工房多すぎwwwwwww
2010-03-17 23:59 : ぎこ URL : 編集
なるほど…

早期撤退した原因がなんとなくわかりましたw


もう戦利品をガーッ!って挙げるとスカッとしますよね!

あとイベント特有の取り敢えず買っちまえ精神って怖いですね!

計画性の欠片もないww


あと肉筆ってホント大事だと思いました

今回わスケブ持ってくの忘れちゃいましたがw

相応のモノをゲット出来たので良しとします

嘘つき屋もpixelphantomもこれから常連訪問サークルになりそうです。

この元凶わ全て布教したとわさんにあります(何

責任とってよね!(蹴


2010-03-18 00:47 : ふぁんたずむ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

