工学系大学生のゆるゆるblog・・・2011年こそ趣味を成長させたい。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作修業をするであります!

久しぶりに筆を握りたくなったので握ってみたの巻

デジタルで模写とか初挑戦。

そして盛大に挫折


アナログもトレス→模写でレベルアップしてきたから

デジタルも同じ過程を踏んでみようという安直な発想に至る。

練習1

大嘘さんのこいしちゃん抱き枕カバーの影響力がすごいので、トレス元は大嘘さんの過去イラストを使用してみました。

大嘘さんのイラストからお勉強したいのは、

*あの髪のふわっとした感じにみせる線

*自然なフリルの描き方

*扇情的な構図


トレス→トレス→模写→模写→直

ぐらい繰り返して描いてると、ギャラリーフェイクはできると信じます(^q^)

米返がたくさんあるので短いですが、生存報告的な感じで(何


以下、白昼の米返し!

@予告の方@

>>ミラクル

お久です^^

>いきなりですが、誘ってなくてすいませんです…
いえいえw たぶん誘われていてもちょっと移動できる状態ではなかったので;;


>>Kanon

>これまた凄い量w これがお金の力なのか……←
金は天下の回りモノ!ヒャッハー!

>こいし可愛いですよね、こいし。地霊殿では古明地姉妹が好きです><
では一緒に

「こいしちゃん!こいしちゃん!ほぉわっっっ!!!」

是非ともこいしちゃんと甘々に過ごす十の方法を聞きながら(何

>とりあえず、お疲れ様でした~☆

お疲れです^^

あ、そのうちバトン拾いに行きますw …たぶん(ぁ


>>ギコ

量が気持ち悪

オィコラやめろぉぉw

同じ紙袋10個程片手に下げてる人に失礼じゃ!(違

>そういえばなんだかんだC言語だかの講習はどうなったんでしょうw

どうなったんでしょう…?

すっかっり忘れてました☆テヘッ

な感じで許してください(´・ω・`)

お絵かきが終わったらやると…やると…やるのかなぁ←

>写真を載せるのは別に構わないんだけど縮小作業がとても面倒

最初から携帯で撮ってるウチに死角はなかった!

SDないんで一々パソの方に転送するのが面倒ですが(´・ω・`)


>>くらうど

>お久しぶり?です
ww まぁ最近実際に会ってるのでそうでもないかとw

>どうすればこんなに…
つ過労バイト

>…苦労を返せ!←¥俺は行ってない
あまねさんのサイン欲しいです(^q^)


@Rの方@ エロくないよっ!KENZENだよっ!

>>腐茄子

例大祭お疲れですー^^

>うーむ…俺もレポ書きたいけど、上手く書けそうな気がしない…;
しかと読ませていただきますた!写真を撮り忘れるのはあるあるw

>当日はあまり長く絡めなくて残念でした;
ねー(´・ω・`) 主に夢と言う名の戦利品が重くて・・・;

>次の機会にはもっとしっぽりしましょうね!(ぁ
今度こそ乾杯付きで(ぁ


>>無意志

おつかれーっすー

>集合絵撮影禁止…だと…!?

いやまぁ、たぶん撮ってもバレなかったかもしれないけどw

巡回員です(キリッ な人がいたら困ると思って踏みきれなかった!

ちなみに背景が真っ白な紙にイラストがダーっと並んでたw


>>ミラクル

お疲れ様です―w

>レポ楽しく読ませていただきましたw
それはどもどもです^^

>霊夢ばかり買っていくかなと思ったんですが、いろいろでしたなぁ
単純に内容が面白いからとか、絵が綺麗だからってので買ってるサークルもありますしねぇw

>さて、サークルのことなんですが…僕としては考えがあります
これについては昨日の通りということで。

>あまりコメしなかったので、これからはコメしていきたいと思います…
リンク数は多いので無理しない程度にw


>>おとなし

おつおつー

108ってやっぱり煩悩なのかね。気になりますな。

>今度引っ越す前に榎宮さんの本だけ読みに行くにょ

そいつはいつなんだろうか。

暇があれば飲みに行ってもいい!

>ダブったヤツは安く買い取るんで><

しかーし、実は1箱で全種揃えてしまうという驚異的な運を発揮しましたとさ。

公開はまた後日w

>今度探してみたいな!!

むしろ音無も描け←

>就職組から普通にサークルのお願いされて笑えない('A`)

就職www

大学で忙しいって思ったら負けだと思う。

忙しいと思ってるだけで時間はいっぱいいっぱい!


>>ぎこ

>枕カバーイベント後半で裏公開したりしてたな

あわれもない姿が(殴

>やっぱり売れてるよねぇ

無事完売しました(本人談

フランちゃんのカバーの時は壮絶な勢いで売れてたのになぁw

>厨房多すぎwwww工房多すぎwwwwwww

若い世代に期待!

ただしナップサック、てめぇーは許さん。


>>ふぁん

>早期撤退した原因がなんとなくわかりましたw

しゃっす!

箱に入ってるものはスペースを取るので買うのを自重したはず…だったんだけどなぁw

>計画性の欠片もないww

えらいひとは いいました。

かわずに こうかいするなら かってこうかいしろ!、と。

東方同人は地方の一般中古ショップに高く売れま(ゲフンゲフン

>相応のモノをゲット出来たので良しとします

あまねさんの欲しい(^q^)

あとピンクのメガネの人とかホスイ

>嘘つき屋もpixelphantomもこれから常連訪問サークルになりそうです。

やったねたえちゃん!仲間が増えるよっ!


魂をつなぎ合わせるのじゃ!

亀さんとのコンボ恐いです(´・ω・`)

ノシ

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2010-03-19 : 過去 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トレスが切っ掛けでも、此処まで描ければ十分なんじゃないだろうか…!

いいなあ…(ぁ
2010-03-20 01:12 : 腐茄子 URL : 編集
ちょこちょこ絵は描いてるにょ
ただアナログ主体だしスキャナもタブも無いから上げずに放置してる系
はるか昔からオレの色彩はぶっ壊れてるから全部色の無い線画だけどな^q^


あー、23日の夜に出て行くんでそこらへんまでにはーなんとかしてみたいなー
2010-03-20 06:48 : おとなし URL : 編集
僕も頑張ってますよ
まぁ、その話は後ほど話し合っていきたいです
僕は今描いてますが…今の画力じゃまだまだ
しかし毎日描けばきっと上手くなれると信じています
信じる心と努力さえあればきっとできる!
でも、長い道のりになりそうです
一年後には…うん、その先にはよくわかりませんね^^;
2010-03-20 09:15 : ミラクル URL : 編集
ひゃっは~!、例大祭お疲れ様ですぅ(遅っ!

大嘘さんの絵は柔らかい感じが出てて俺も好きだぜ
少なからず俺も影響を受けている、のかなぁ

俺もここしばらくペンを握ってないからトレスとかしてみようかの…


2010-03-20 13:38 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ついった

プロフィール

とわづき りょう(はるか)

Author:とわづき りょう(はるか)
キーワードは
メディア情報/WEBコンテンツ/プログラム/C言語/PHP/Twitter/FLASHの7つ! Webを使って楽しことを企て、作っていける人を目指してます。

今は某立ち飲み屋向けのTwitterによるプロモーションを企画・進行中です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

